コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

第553話~気づいたら1ヶ月放置していたでござるよ、薫殿~

Gジェネまだクリアしていませんw

休日ぐらいしかQMAをしていない気がする・・・
近況としてはツイッターで言ってる感じなわけですが・・・

最近、ライスタがMAXになって
そろそろ芸能もMAXになりそうな所です

残っているのはノン、アニ、スポ、社会の4ジャンル
毎回、予習を購入しているので
未だに青銅賢者10段なのに、前作の宝石時ぐらいに予習はしているようですw

今月中に白銀にはなれるはず・・・


今月のダンジョンはまだ未踏破
プレー数が減ったせいで、嫁であるはずのアニタイすら
初見じゃないのに、普通に答えをど忘れで間違える始末

うん、明らかに弱くなってますw

ふとユウきゅんのサークルの定例会にも
誘われたりしただけあって、
時間を見つけて少しだけ問題見直すかな・・・


テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第552話~新モード~

アドベンチャーモード?やってみました 
10日ぶりぐらい?にQMAしました 
って言ってもまだ今月のダンジョン行ってませんがw 

一応チュートリアルも含めて3MAPは全部グッドエンディグ 
3つ目がよくわからんかった・・・w 

バッド→ノーマル→グッドで3回やりましたよ・・・ 
何の情報も知らずにプレーしたので、
手持ちの4枚を消化したらそれでゲーム終わりかと思ってた 
(消化したらコンテしますか?→「はい」にすると4枚カード補充) 

ぁ・・・書いていいんかな・・・ 
※注:以下、3つ目のネタバレ含んでます

2回目の時にレオンが「何を探している」で、
レオンのマスに行ったのに
レオンのイベントがまだ残ってるのかって思った時点で
気付くべきだった・・・ 

実際サンダースマスで消えない時点で
鍵に関する情報持ってるんだろうなってわかったのにw

残りの2人は2回目プレーした時にキャラが変わってたので
イベントには多分関係ないんだろうなとも気付く 

鍵を拾ってうかれてゴールに進んだのが間違いw 
3回目はうまい事進めましたとさ・・・ 

自分は
サンダース→リエル→サンダース→鍵拾う→レオン→ゴール
の流れでグッドエンディングになりました

それにしても中途半端にカード残すとゲーム終了じゃなくて、
もう一度MAP選択になるから面倒 

ゴールする際にはカードを全部消化して終わろう・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第551話~更新をする気力すらない~

ツイッターで結構前に言ったけど
Gジェネの新作が出るみたいですね 

それも今週に・・・w 

ゲーム自体は嫌いじゃないんだけど、
以前のようなゲームに対する待ち遠しさみたいな
感覚がなくなっているのを感じると
本当、歳を取ったんだなぁ・・・って思います 

まぁ、買いますがw 

前作クリアはしたけどコンプはしてなかったな・・・ 
キンケドゥさんをLV99にしたぐらいしか記憶にないw 
(見てないけどw)せっかくAGEが終わったんだから
今から製作して話を入れたらよかったのでは?って思う 
(見てないけどw)ユニコーンもまだ途中なんだっけか? 

先日、知り合いの小学生がマリオ2?(3DSのやつ)を
しているのを見てて難しそうって思った時点で
アクションゲームにも疎くなっているのだろうか・・・  


戦歴 

土曜に久しぶりに大須に行ったので少しだけしてきました 
いつの間にかアーバン大須は10台中6台が200円3クレ(パセリ66P)
になってて(残り4台は100円だけど予習が10問)歓喜と思ったら
予習購入は通常の20Pで協力コンテも通常設定・・・ 

その後、スカイに移動したのは言うまでもなく・・・ 
予習をがっつり楽しんできましたw 

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第550話~プレー数激減中(QMAコラボアイテム賢者の扉Ver.最終回 愛知編&総括)~

QMA離れをし過ぎると、ブログまで更新しなくなると言う・・・ 

とある日にネカフェに行ったらナナマルサンバツの4巻が置いてあったw 

家の棚にある1~3巻を見て
「そろそろ出るんかなぁ?」って思ってた矢先の出来事 
読んだけど、その同日に4巻を購入しました・・・w


名匠戦<蒼>が行われた日に予定があると思ってたけど特になかったので
残っていたコラボアイテム2種を潰しにユーズランドとメトロポリスへ行きました  

2012-9-15-1

2012-9-15-2

ユーズランドは愛知県東浦町のショピングモール内にあり
駐車場も混雑しており店も探すのがちょっと苦労 


2012-9-15-3

2012-9-15-4

メトロポリスは去年も来ているので問題なし 
しかし、やはり土曜日だったので混んではいました 

これで知ってる限りの全12種コンプできました
来年あったらどうしよ・・・ 
時間と費用を考慮するとアミパラとアピナだけはもう行きたくないのが素直な本音 
それ以外はまぁ、大丈夫かな基本は東京に行ったついでに回収出来そうだし 
三重県在住な私が難易度を5段階で分けてみると(易1~難5) 

1→ラウンドワン 
2→レジャラン、アドアーズ、キャッツアイ、ウェアハウス 
3→メトロポリス、ユーズランド、パロ 
4→サープラ、ラッキー 
5→アピナ、アミパラ  

一応簡単と感じた順に並べました 
あくまで私自身の体験による感想なのでそこまで参考にしないでくださいw  

ラウンドワン(9店舗目)・・・川越は家から現在2番目に近い設置店なので問題なかった 

レジャラン(8店舗目)・・・秋葉原は東京に行ったら必ず少しは寄る所w
東京から山手線2駅なので近いのも良い  

アドアーズ(4店舗目)・・・東京にさえ行けば上野やら渋谷等、山手線沿線利用すれば
充実しているし、駅からも遠くはないのでついでな感じでゲットできる 

キャッツアイ(5店舗目)、ウェアハウス(6店舗目)・・・西葛西駅を利用すれば
2つとも駅から近いので併せて取りやすいし西葛西駅は東京から遠くもない 

メトロポリス(12店舗目)・・・車で30分ぐらいの所、ユーズランドの帰りに寄りました 
駅から徒歩って考えは結構厳しい所にあるので遠征の人には厳しい所

ユーズランド(11店舗目)・・・車で1時間半ぐらいかかったけど、
高速使えば40分あれば行けそう、名鉄線の駅がすぐ側にあるので電車で行くのもあり  

パロ(3店舗目)・・・千葉県ですが、東京寄りなので総武線で最寄り駅まで30分弱
駅から10分程度歩く必要があるけどまぁ、徒歩圏内  

サープラ(1店舗目)・・・港北ですが、新横浜からは地下鉄でそこまで遠くはない
ただ東京からと考えるとちょっと遠いかな・・・
それでも去年の昭島と比べたら全然マシでした 

ラッキー(7店舗目)・・・駅からは近いけど、千葉市なので東京から気持ち離れてる  

アピナ(2店舗目)・・・群馬を選んでも地獄、下館を選んでも地獄 
新幹線を利用しなかったらどっちも東京から片道2.5~3時間コースになるはず
電車の本数も少ないので、この1店舗を行くだけで半日以上費やす事に
行く際には電車の時間を綿密に調べておくと良い
(私は時間を上手く調整したので玉戸から乗って上野まで2hぐらいで戻れました) 
アピナが近い人は勝ち組と言っても過言ではないぐらいですね・・・ 
今年のあぴにゃんが良アイテムって事だけが唯一の救い    

アミパラ(10店舗目)・・・1番東の設置店が神戸と言う今年も
コラボアイテム回収厨涙目な店舗でアイテムも特別魅力があるわけでもないので、
アピナ以上に行きたくないって思える系列店舗  


戦歴  

適当にやってるので割愛 文系の予習がMAXになってライスタに以降した所 

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第549話~俺は人間をやめるぞ!~

↑ジョジョの名ゼリフから引用しておりますが
何か使った事ある気が・・・って思ったら案の定
初期の頃に使っておりましたw

QMAはやめませんw

ジョジョは1部と2部が好きですねw


まぁ、それはさて置き
以前にもあったかもだけど
ちょっと仕事&別用の関係で
2週間ほどQMA離れすると思います

逆を言えばその後は何もなければ
結構QMAしたりするのかもしれませんw


ぁ、名匠戦ですがエントリーはしておりません
最終と言う事で結構悩んだんですけど
日程を見たらちょっと無理があったので
(この時期は何気に休日出勤が多い職場に異動してるので)
・・・やめておきました

現状の状態じゃ、昨年、一昨年と違って
まったくアニタイを新規で覚えていないので
仮に出たとしても形式代表決定戦まで残れないでしょうw
(扉になってからの新問はまず間違えると思うw)

実際QMA熱自体ちょっと冷めてる所もあるのも理由の一つ
冷めた理由は全部料金設定のせいw(ぇー


戦歴

土日は移動手段の車がなかったのでノークマで
今回も全国大会は10クレすらしてませんでしたw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第548話~今度こそ二度と行きたくない(QMAコラボアイテム賢者の扉Ver.2 ラウンドワン、アミパラ編)~

京都の祖父母の家に行く前に神戸アミパラに行きました 
お盆の帰省渋滞で3hかからない程度の所が5.5hほどかかりました 


まぁ、大半は兄に運転させて横でスパロボをやってましたがw 

アミパラ外観

アミパラ垂水店に着いて 

アミパラ2

二度と来たくない・・・

ゲット 

ラウンドワンは1番難易度が低いねw 
家から2番目に近いQMA設置店なわけで・・・ 
木曜の仕事帰りに

ラウワンパーカー

サクッと取りましたw 

これで残りはメトロポリスとユーズランドの2種のみかな 
愛知の方に2店舗あるので
休みの日にでもゲットして次回が最終となりますw  


戦歴 

全国大会とか始まったけど、
コラボアイテムに頭が行ってて全然してませんねw 

そういえばプラチナがもらえる条件
(前後半1位&1万mオーバー)で金クマがあるのね・・・
難儀だなぁ・・・
QMA8の頃はなんだかんだで結構プラチナ取れたけど
今回のホウキレースは1万を超えたとしても2位になったり
する事が多かったりするので、難しいです・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第547話~行かなくて後悔するのではなく、行って後悔をする(QMAコラボアイテム賢者の扉Ver.1 関東編)~

久しぶりに記事が長いですw 

金曜ぐらいに悩んで土曜も1日悩み、
当日の早朝にやっぱやめとくかーって思ったけど
この機会を逃すと少なくとも19日までやってる
ニコニコ神社(海の家)の方には行けないじゃないか・・・
って思ったのが最後の決め手でしたw  

前日にすごい頑張っている巫女さんが明日(行く日)も居ると言うのも理由の1つw 
頑張っている子は普通に好きです、はいw

そしてそれと一緒にコラボアイテムも集めて来ようと関東へ旅立ちましたw 

まず、最初に新横浜→センター北に行ってサープラ港北店 

サープラ

サープラ2

前回のアイテムとは全然似てないけど、
ネタ系と言う意味では共通?w



次にそのまま横浜まで戻ってニコニコ神社のある湘南の江ノ島へ 
そういえばあの人の車のナンバーが湘南でしたねw 

江ノ電初めて乗ったし、江ノ島自体初めて見たw 
更に言えば海に行く事が20年近くぶりだったかもしれませんw 

そこで参拝をして、
そのままお台場合衆国にあるニコニコ神社でも参拝してw 

で、アピナのある玉戸へ 

アピナ外観

移動時間が長かった・・・  
でも、その苦労の見返りとして

アピナ

アピナ2

あぴにゃんをゲット  

しかし最寄駅の玉戸駅ですが
Suica等対応はちゃんとしているけど・・・

玉戸駅w

すごく・・・ローカルです・・・

その足で千葉の本八幡で降りてパロ市川へ

パロ市川外観

おわかり頂けたでしょうか・・・
さっき撮影した玉戸駅は18:30過ぎ

この撮影したパロ市川は21時過ぎ・・・
普通に移動に2.5hかかってもう真っ暗・・・

パロ

パロ2
 
ここは100円2クレでほぼ満席で1台だけ空いてたのでよかった・・・ 

その後、上野のアドアーズに行こうかな?
って思いつつ総武線に乗ってたら
「そういえば、総武線沿いにアドアーズってあったような・・・」
ってふと思ってWiki見たら錦糸町にあるのがわかって

丁度錦糸町に停車中だったので降りて 

アドアーズ

アドアーズ2

ここでゲット 
その後はさすがに遅かったので
いつも通り大江戸温泉で宿泊 

初日にJRの休日1日パスみたいなのを2600円で購入し
実際乗車に使った金額は5600円分だったので3000円は浮きましたw 

てか買わなかったら恐ろしいな・・・  


翌日、朝少しだけお台場合衆国に居て 
超絶な土砂降りにやられて 

傘を持っていなかったので、
マツキヨで傘を購入する時には既に服が上下とも死亡 

上は初日に着てた服に変えたからOKだったけど
下はどうにもなりませんでした・・・ 
家に帰る頃でもまだズボン湿ってたorz

お台場の地面が5cmほど浸水してたかも・・・ 


その後 
西葛西へ行って 

キャッツアイ外観

前行った時は結構遠かったイメージあったけど
思ったより近かったw 

キャッツアイ

キャッツアイ2

ここは2台しかないけど
平日の昼前なので問題ありませんでした 

で、ウェアハウスに行って 

ウェアハウス外観

2回目なんで問題なかったけど
外観がすげーわかりにくいw

ウェアハウス

ウェアハウス2

サクッとゲット 


で、西千葉に向かって 

ラッキーウエスト外観

駅から結構近いかな・・・

ラッキーウエスト

ラッキーウエスト2

ラッキーウウストにてゲット 


で、最後に秋葉原に行って 

レジャラン

レジャラン2

レジャランにてゲット  


QMAはあくまでアイテムゲットだけが目的だったので
検定で速効回ししてただけなので全然魔宝石は入ってませんw  

感想として・・・
ちょっと無茶して回ったので
逆に次回の楽しみに数店舗残しておけばよかったのかも?
と後悔と言うか反省 

その時間をもう少し
他に回ったりするのに充てればよかったな・・・   

それこそニコニコ神社の海の家の方にもう少し
滞在して色んな意味で目の保養をしとけばよかった←


印象に残ったのは 
本八幡に向かう時の電車で近くに居た女の子が
やたら自分の足元の周りや、自分のカバンの中身や
ポケットなどを何度も調べてて、調べ終わったと思ったら
また再度調べて・・・ 

ちょっと涙目と言うか不安そうな?顔をしてたので 
ひょっとしたら何か(財布?)落としたのかなぁ・・・
って思いましたw 


後は同じく総武線、
西千葉から秋葉原に向かう時にうつらうつら寝てたんですけど
突然「さっさと子供黙らせろよ!」的な怒った声が聞こえて 
何だ??と思ったら
小さい子がずっと泣いてたみたいで
それに対して怒った感じ?

まぁね・・・怒る気持ちもわからんでもないけど、
1歳ぐらいの子供が泣く事ぐらいで切れるなよと・・・ 

こんな大人がよくある子供虐待をしてるんだろうなぁ・・・


これで残っているのは
ラウンドワン、メトロポリス、アミパラ、ユーズランドの4種 
今週中にラウンドワンだけ取って、
週末に京都に行く前に神戸でアミパラを取ってくると思います

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第546話~準備の段階が祭りが1番楽しい~

ツイッターの方では既に話題になっていると思いますが
コラボアイテムが今年もあるそうですね

一部、今年はしない系列店舗があったり
逆に今年になって追加になった店舗もあるみたいです

今の所は全部で11種でいいのかな?

・メトロポリス
・ラウンドワン
・レジャーランド
・アドアーズ
・ウェアハウス
・アミパラ
・アピナ

・サードプラネット
・パロ
・ラッキー
・キャッツアイ

さぁ・・・どうしましょうかw
アミパラとアピナはまた苦労するぞ・・・これ・・・


戦歴

午前中に少し時間があったので新ダンジョンに

2012/8/1-1

構成は3-3-4の10階
明らかに7→10に行く過程がしんどい・・・





2012/8/1-2

まぁ、何とか討伐成功(←訳:寄生万歳)


2012/8/1-3

誤メガホン1回
プッチモニかタンポポの曲か?って芸グル問題で
ある程度自信があったので、
よし!メガホンや!ってやったら
誤答でした・・・ぇ?って思った・・・

あまりに不意だったのでどの曲を誤ったのかも
気づかないまま終わりましたとさ・・・

誤メガホンにもかかわらず
自分の回答を貫いて正解した2人には感謝です、マジでw


2012/8/1-4

魔坑夫のゴーグルという意味のわからんものをもらって
終了しましたとさ・・・w

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第545話~大きな目的もなく~

別に意図的に結婚記事を話題にしているわけではありませんがw 
神田朱未が結婚かぁ~・・・

最初に知ったのはときメモ3のゆっこ役 
でもときメモ3自体は実は未プレーなので名前しか知らない程度でした 

アニメで知ったのはD.C.の美春役 

後は・・・(Wiki見てなので適当です) 
ネギま!のヒロインの子、ウルトラマニアックのニナ役、
CLANNADの藤林椋役、ペルソナ4の菜々子役、みんゴル4?のキャディーさん・・・
他にも見てるアニメで出てそうだけど、思い出せないw 

パッと思い浮かんだのはこんな感じ 
この人の声も結構好きな方だったりしますw 
1番好きだったのはウルマニのニナ役かなぁ   


週末は東京に行ってきました 
27時間テレビもあったので有名人に
たくさん会えるんじゃね?的な目的がメインかも・・・   

その関係で今回はほとんどお台場(フジテレビ周辺)に居ましたw 
草なぎ剛さんの100kmマラソンの開始があるみたいで
フジテレビ本社近くで1時間ほど出待ちしてたんだけど 

見事に走ってく方向が逆方向でまったく見れず、
黄色い歓声だけ聞こえたぐらいでした・・・orz

で、翌日も朝唄リレーで女子アナが見れると思ったら
27時間テレビの関係で女子アナが全部出払っているらしく
男性アナが2人でした・・・ 
うーん・・・結構散々な方だった・・・ 

まともに見れた有名人はアイドリングぐらいなんだけど
私が知っているのはユニット名だけで
顔も名前もさっぱりなだけで正直微妙な気分でしたw 

2日目の昼にお台場を後にして、
秋葉を適当にふらついたりして帰宅しました   

お台場合衆国がやっている間にもう一度ぐらい行きたいかな


戦歴   

初日にダイバーシティで協力を2,3回 
2日目はレジャラン秋葉で協力を2回ほどしたぐらいです  

特筆する事はないかなぁ・・・ 
協力多答でスマイルプリキュア問が出たぐらい 

まったく見てない私はキュアピースを選ぶので精一杯でしたw
(一応、消去法で答えはわかってたけど自信がなかった)

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第544話~サプライズ?~

特別な用があるわけでもないけど
すっごい東京に行きたくなったので
ちょっと週末行ってきますw 

本当はスカイツリーに登ってみたいんですけど
まだまだ人が混んでるので年内に登るのは難しそう 
秋過ぎの平日ぐらいに行けば落ち着いてそうだけど、
果たしてその時期に行けるのかどうか・・・ 

今回は秋葉はどうするかなぁ・・・
ふらふら歩行者天国を歩きに行くぐらいかなぁw 

その時その時の状況は適当にツイッターでも書くでしょうが、
バッテリーだけは注意しないと・・・ 
後、当然暑さにも気をつけないとw

QMAも何処かで少しはするつもりですw   


そういえば、私が1番好きな女子アナの
平井理央アナが結婚&フジ退社になったみたいです 

うーん・・・めでたいけどフジテレビ退社は残念 
引退自体はしないみたいなので
今後はフリーアナウンサーみたいになるのかな? 

すぽるとは平井理央アナが出てたから見てたのにw  


戦歴 

お休み中w 

ある日親に
「最近クイズ行ってないんじゃない?」
的な台詞を言われるぐらいプレー数減ってます・・・ 

去年のこの時期なら大抵の店は100円2クレ 
個人的には結構検定を回してSSを取りたい願望はあるんだけど・・・ 

あ、第2回の全国大会は今の所5クレだけ 
最低限の10回にも到達するのかどうかw 
ホウキレースは昔から好きじゃなかったんだよなぁ 
捨てゲするアホがチーム内に居なければ8の全国がよかった・・・ 

昔の方がよかったって思うようになると歳を取った証拠なんだろうか・・・

当時は武器もなく(今でもないけどw)、アニゲでもそこまでの実力がない
今で言うミノクラスだったので、カンストで賢者になれなかったものの
1番QMA3が好きでしたw 

まぁ、1番嫌いなのは前も言ったかもしれないけどQMA6 

3>4>7>8>5>扉>>越えられない壁>>6な感じかな・・・ 

5があまり好きじゃない理由は昇格試験が嫌いでした 
フェニで3クレ→ドラで3クレイプ 
それを延々と繰り返し白銀になるの(ドラで決勝に残れ)に
100クレ以上使った事に嫌気がさした覚えが・・・ 

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第543話~テストも兼ねて更新~

デジカメで撮ったのをうpするとどんなふうになるのか
ちょっと気になていたので久しぶりに画像を貼っつけてみました

戦歴に関してはあまり著しくもなく、
特に面白みもない結果な感じなので省略w


芸スロ(かな?

2012-7-16

答えは『北川宣浩』

クイズ王と言えば
個人的には能勢一幸さんが1番最初に思い浮かびます

QMA的には言うまでもなくとうちゅうさんですね
たしか、QMA7時代頃がるそばさんがプレーしてる時に
マッチしているのを1度だけ見た覚えがあります
一度マッチしてみたい限りですねw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第542話~すっかり忘れていた~

ヒッグス粒子・・・理系ニュースで出して下さい
って言わんばかりの話題w 

名前ぐらいは覚えておかないとね・・・  


戦歴  

休暇を頂いてたので昼過ぎからR1で少々 
トナメ1回、協力3回 

トナメは4位、踏破は0 


今作初めてアニタイで間違えて
正解率100%を維持出来てたのが終了 

しかも単独不正解のおまけ付きw 

初見ではなくどっちだったっけ・・・
って悩んだ挙句間違えた 
後悔しても意味ないんでとりあえず間違えたから
これまでは不正解を恐れて確実に拾ってたけど
今後は多少は攻めようと思いますw   

そういえばすっかり忘れてたんですけど
検定のSSを10個取らないと
もらえないクマフィーがあるんですねw 

取れる検定で取っとかないと
後半無理ゲーになりそうで怖い 

ってことでアーカイブをふと見てみたら
ロボット検定あるじゃんw 

2クレでSS取れましたw(1クレ目は全答でS) 

後、今あるのでSSが取れる可能性があるのは・・・
アクションゲーム検定とプロ野球検定ぐらいかなぁ・・・ 

ただ、アクションゲーム検定は結構モンハンが出る?みたいで
モンハンをまったくやってない私には結構きついかも

そもそもアニゲは好きだけど、
昔からゲームの形式が苦手なんだよなぁ・・・
特撮も苦手だけど、まだアニメがある分大丈夫なわけでw

検定は、1クレ100円(100P)だとどうしても
がっつりは出来ないんだよなぁw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第541話~週刊日記~

更新してませんでしたw 

ヤクルトの林昌勇投手が右肘手術で今期絶望・・・ 
ただでさえ調子が上がらず開幕2軍スタートで
バーネットが抑えとして安定こそしてたけど、
やはり〆は林昌勇の方が好きだったなぁ 

たしか本人はメジャーを示唆していて、調子に関係なく
今季で退団していただろうけど、
個人的にはメジャーがこれでおしゃかになって、
ヤクルト球団サイドがこれまでの功績も考えて
単年でもいいので来季の契約を結んであげて欲しいな 

まぁ、今のヤクルトには
安定した先発がもう1人ぐらい欲しい所 
早く由規が復帰してくれればいいんだけど・・・ 


1ヶ月ほど前にスマホに変えて
QMAで問題を撮る時&保存の処理がクソ遅く
スマホではとても回収できないので、デジカメに変えてみました 
ここ1ヶ月は解約した前の携帯でも撮影できたのですが、

1ヶ月ほどしたある日
ネットワークの自動調整しないとカメラ機能が使えなくなり 

なんじゃこりゃ?

と、この自動調整を直せないのか?とソフトバンクショップに行って
聞いたはみたけど、どうやら何かしら契約しないと利用できず、
中途半端に金がかかるみたいで
(ネットでは無料でできるっぽい事が書いてあったけどね・・・)
前の携帯は残念ながらお蔵入り  

で、これまでデジカメ自体を
持ってなかったので最新のを購入 

たしかに画像も処理もすごい早いw 
ただ、電源をオンオフするのがちょっと面倒かもしれないし
以前の携帯よりもデジカメの方がサイズが少し大きいので
ちょっと使いにくいかもしれない・・・ 

あんまし露骨に使ってる所を周りに見られるのも
あまり好きじゃないので考えものですね・・・  


戦歴 

全国大会始ってるけど、
どうしても100円1クレのご時世だと敬遠しがちに・・・ 
各ホーキをLV4にしたぐらいで終了 

今の時期だと普通に近隣の設置店は
大体100円2クレになってたのに・・・

コンマイ税の関係で全然値段が下がる様子がないですね・・・ 

地元だとYAZの85、名古屋だと大須スカイの90ぐらいでしょうか
そういえば20日にアーバン大須がリニューアルされたみたいで
丁度名古屋に行く用事もあるから明日ぐらいにでも
見に行ってみようかな?って思ってますw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第540話~多分買います・・・~

ふとmixiのニュースを見てたらPSPでFF3が出るじゃないか・・・ 
FFシリーズで1番好きな3が出るなら買うしかない・・・ 

そういえばDS版の3ってクリスタルタワーで放置になってたなw 
ボス戦の音楽好きだったなぁ・・・
ビッグブリッジの死闘の次に好きかもw    


話変わって・・・
大体朝はめざましTVを見てますが、
その中で現代女性は三高(高学歴・高収入・高身長)ではなく
三平(平均的年収・平凡な容姿・平穏な生活)が求められているらしい・・・ 
三平すら該当出来ない、自分に結婚なんて到底無理ですねw 

平凡な容姿を求められてるって言うけど、
結局はイケメンなんだろうなぁ・・・ 

ただしイケメンに限る 

って言葉は私には該当しないけど、ネット的には好きな言葉ですw  
自分が相手に求める1番の要素は話が合う人 
ただし、これが結構難しい要素だったり・・・ 
しかもコミュ障な私には
よっぽど話が合わないと会話が絶対に続かない自信があるw  

そういえば、まったく初対面で共通の趣味があった人と
一緒に歩いた事があったけど、やっぱ結構話が続いたからなぁ・・・

まぁ、さすが雑談を主にやってる生主だと思ったわw 

コメントこそしてないけど、今でも時々放送見たりしてますねw  


戦歴 

特になし(ぇー 
やる気はあるんだけど、時間が・・・w

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第539話~いつの間にか6月にw~

いつの間にか6月・・・
今週は仕事が比較的忙しい1週間でした

でも、前の課の時と違って充実した残業なので全然苦痛じゃなかったりする
今の課は・・・何時で「はい、終了~」的な感じで簡単に帰れるけど
前の課は・・・言ってしまえば上が帰らないと帰らしてくれない空気が漂ってた

本当、前の所は地獄だったなあ(遠い目


戦歴

適当にYAZで協力を少々しておりますが
そんなに踏破は出来ていない・・・w

後は・・・
大賢者に昇格と
苦手な理系の☆がようやくMAXになったぐらい

前作で取ってない予習メダルから先に取ろうと意識しているので
とりあえず、芸能、ライスタ、文系の3ジャンルの☆を優先的に
埋めていきたいかな・・・


簡単ですが、こんな感じ

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第538話~それは我が忠義の証~

ゆっくり進めているスパロボですがようやくIFルートに 
ジェレミア卿に期待していたけど、想像以上に使えなくて残念・・・
でもかっこいいから使うけどw 

ロロは結構使える・・・  
まぁ、もう少しだけどゆっくり頑張ろうw 

メインで使ってるのは 
蜃気楼、紅蓮、ランスロット、サザーランドジーク、ヴィンセント 
どう見てもギアス厨です・・・ 
神刻も使いたいけど、精神コマンドが残念すぎるw  


予定がない土日は久し振りでした 
それこそ、1ヶ月以上ぶり・・・ 

まぁ、先週みたいに予定を作ったのもありますがw 
ってことで土曜は何となく名古屋に 
アーバンスクエアと言う名前では
もしかしたら最後かもしれないしw 

で、実際行ってみたら記念プレーなんだろうか
今月の登録人数が1400人超えててすごいと思ったよw 


戦歴 

5回ほど登り→踏破出来たのは1回だけ 
自分なんかがみんなを引っ張っちゃダメですw 
そんな登りが2,3回・・・8階まで登るのが精一杯です、はい。

ヒロイン検定は回収こそしていないけど
とりあえず2クレ目でSS確保して終了
わかってたけど、思ったより頭から抜けてるなぁw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第537話~あーそうだった・・・~

ヒロイン検定が月曜からでしたねw
すっかり忘れてました・・・w

で、やたらアクセスが多いと思ったら
QMA7時代のヒロイン検定の問題集にひっかかって来たっぽいですね

東京でQMAしてからしてないですw
とりあえず1クレ100円で検定はちょっとなぁw

まぁ、気が向いたらしますw

ぁ、金環日食は見ましたw
メガネ?用意してなかったんだけど
丁度いい具合に雲に隠れてメガネなしで
目を傷める事もなく見れました

実際どうでもよかったけど、
いざ見てみたら結構すごかった・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第536話~ここ数年でx回目の東京~

ここ数年で急に東京行き癖が出たわけですが
(何で前の職場の時にそうならなかった・・・ 
話題それますが、以前の職場は書いた事あったかなぁ? 
まぁ、鈴鹿の方で仕事帰りに今では閉店した楽市・楽座でQMAしたものです 
で、その職場は不定休で比較的融通の利く所でした
例えば予め言えば容易に平日3連休とか作れた 

今思えば非常に勿体ない 

こんな簡単に平日休みに出来るなら、
平日の安い夜行バスでしょっちゅう行ってただろうに・・・ 
すごい後悔してる・・・この今の行動力を5,6年前の自分に教えたいw  

まぁ、それはさて置き内容 

って言っても要所要所と画像はツイッターで言ったとおりw 
なので画像はなしで書きますw  

9:20ぐらいに家を出て、新宿に着いたのが12:20過ぎなので3hで到着 
東南口?から出て階段を下りて
そのまま真っ直ぐ徒歩1分ぐらいにある信州屋ってお店で昼食 
※食べた物の画像はツイッターでw 

その後タイトーステーションで
遠出と越境のクマフィーを取って協力1回 

その後当初の予定があって(ここは省略) 
終了後は中央線に乗って秋葉原へ 

久し振りによく行くメイドバーに1h少々行って 
その後ダイバーシティ東京へ 
そこでガンダムとショー?を見て、
ダイバーシティ内にあるラウンドワンお台場店で協力1回して
ガンダムフロントに行って 
そのまま徒歩で大江戸温泉まで歩いて行きました 

ガンダムフロントは当初行く予定してなかったんだけど
(と、言うよりそれがある事を忘れてたw) 
入場も運よく出来たので突発的に行きましたw 

内容としてはどうなんだろ・・・ 
ガンダムは好きだけど1回行けばいいやってぐらいw 

しかし、人がすごい多かったw 
22時前に大江戸温泉に向かったけど
台場駅方面には人がたくさん歩いているのに逆方向には人が誰も居なく
1人で暗いあそこを歩くのは中々w 

で、戦闘中を見終わった頃に眠気も来てて5時ぐらいまで熟睡 
5時半頃に動き始め、朝風呂に入り 
6時半には大江戸温泉を出て

テレコムセンター駅で
いつも通りかおりんの声を聞き、再び秋葉原へ
(って言っても初日は電気街方面には行ってなかった) 

7時過ぎだったので店は大抵開いてないので
ネカフェで携帯を充電し時間を潰し、その後レジャランで協力を3回か4回 

近くのかつやで昼食を取って
歩行者天国のその辺をふらふらして
メイドを見て目の保養をしたりして(不審者w

で、14:40ぐらいに秋葉を出て15時の新幹線に乗って帰り 
17:45ぐらいには家に着いて終了っと  

そういえば、帰る途中に携帯のフタが半分壊れて
(て、言うか止めるとこがもう半分折れてるw) 
3年半ぐらい使ったからさすがにそろそろ
機種変してスマホにしようと思ってますw  


戦歴 

東京にて協力5,6回 
8階に行く事は多かったけど踏破は残念ながら0回でしたorz 

行ったのは3店舗ですが、
設定に関してはタイトーとレジャランは通常設定 
ラウンドワンお台場店だけは予習3週でした

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第535話~毎度ご無沙汰~

QMAしてても書くネタに困るのに、
してなかったら更にネタがなくなるとかね・・・  

そういえば19日と20日に東京に行ってきます 
主なQMA予定地は19日の昼頃に新宿(ここで遠出&越境確保)の南東口(?)方面
調べてみたらタイトーステーションが通り道なので有力か

夜はダイバーシティ東京にあるラウンドワン
20日の昼前後に秋葉のその辺・・・
今回は神田に行く予定はないかな 

秋葉でプレー確率が高いのはやっぱレジャランかなぁ
約9ヶ月ぶりの東京・・・うん、楽しみですねw 


ぁ、QMA自体はとりあえず解禁 
来週にはヒロイン検定が出るみたいなのでwktkな状態ですが 
1クレ100円だとちょっと苦しいなぁw 
(確認はしてないけど)YAZの設定も戻ったらしいだけあって残念 

100円2クレの店が早くたくさん出てほしいですね
トナメとか協力する分には100円でも何も思わないんだけど
さすがに検定は回転が早いから辛くなるw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第534話~生存してますw~

塩谷瞬さんのアニタイのグロさが一気になくなってしまった
今日この頃・・・

GW終わっちゃいましたねぇ・・・ 
私はカレンダー通りの休暇でしたけど、あっという間だったw 

その間に友人と飲んだ後、久しぶりにネカフェで泊まったりと
色々あったけど、比較的引き籠り勢でしたw  

スパロボ再生編もゆっくりですが始めました
ギアス万歳な私はギアス系をメインにしてます
ぇ?鉄人?ゲッター?マジンガー?なんですかそれ・・・?

これ言ったら叩かれそうだけど
いい加減マジンガーとゲッターは参戦しなくてもいい気がする・・・
α?ぐらいからずっとこの辺使った覚えがないなぁw

スパロボを始めた第4次Sでは
マジンガーとかゲッターは好きでしたがw
後は・・・ゴーショウグンとか、ダイモスもかっこよかたw


スーパーロボット系は
グラヴィオンとビッグオー。
後はグレンラガンと、グレンラガンのちびっこ2人
(↑作品を見たことないから詳しく知らないw)
の5機ぐらいを使ってます
ぁ、ソーラーアクエリオンもスパロボかな?

リアル系は
コードギアス(全機)
ボトムズ、デスティニー
(気が向いたら00)
ぐらい・・・

主人公機の声に違和感のあるエスターは全然使ってませんw
クロウもあまり使ってないなぁ・・・

無理に出撃上限出してない感じでプレーしてます


そういえば、コメントを頂いて知りましたが
ジョイプラザあさひ
アーバンスクエア大須

が、5月中に閉店?するとか・・・
経営者が代わってゲーセン&QMAが存続してくれるとありがたいけど・・・

実際、昨日大須に少しだけ行った時に
張り紙を確認したけど、本当でした・・・
※あさひの張り紙はまだ行ってないので見てないです


戦歴  

いあ・・・マジでQMAしてなくて
(迷惑かけてはないだろうけど)申し訳ないですw 

ツイッターの通りまだ賢者5段のままです
ドラLV1のらいとぷれいやーですw 

4月23日を最後に賢者の扉止まってますね・・・ 
29日に名駅のZippyに行ったらQMA8だったしね・・・ 
トナメをしたら自分を含め対人2名でライトな方で
予選で速攻落ちていった・・・

一応プレー再開予定は16日以降 
ひょっとするとひょっとして12日か13日に岐阜のLL穂積で
少しだけプレーする時間があるかもしれませんw 
でも、多分行かないと思うかなぁw 

別に飽きてはいないです、
どっちかと言えば早くプレー再開したいw 

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ぼーちゃん

Author:ぼーちゃん
絶賛階級変動中

画像はQMA7の時なので
画像詐欺です
でも正解率グラフは
画像とほぼ一緒

ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

