コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

アニタイ(扉以降に間違えた問題)

検定優先なので、時間がある時に少しずつ更新


13歳の少年・空々空を主人公とする、2012年に刊行された
西尾維新の小説は『○○伝』?○の漢字をひらがなで~
A.ひめい(悲鳴)

2008~2013年に稼働したバンダイのアーケード用カードゲームは
『仮面ライダーバトル○○○○○○?
A.ガンバライド

2010年にWiiで発売された『ドンキーコング64』の続編は
『ドンキーコング○○○○○』?
A.リターンズ

2011年には吹石一恵の主演でドラマ化もされた、こやまゆかり
の漫画は『バラ色の○○』?○の漢字をひらがなで~
A.せいせん(聖戦)

2011年に「ヤングエース」で連載を開始した、CLAMPの漫画『合法
ドラッグ』の続編は『ドラッグ&○○○○』?
A.ドロップ

TVアニメ『宇宙戦艦ヤマト』の音楽を手がけた作曲家は○○○?
○の漢字をひらがなで~
A.みやがわひろし(宮川泰)
(ですが)
その息子で、アニメ『宇宙戦艦ヤマト2199』の音楽を手がけた
作曲家は宮川○○?○の名前をひらがなで~
A.あきら(彬良)

アニメ『おじゃる丸』に登場するおじゃる丸の許嫁は○○○姫?
A.オカメ

アニメ『スイートプリキュア♪』第21話より登場した4人目の
プリキュアはキュア○○○?
A.ビート

天倉澪・繭姉妹を主人公とする2002年にPS2で発売された
ホラーゲームは『零 紅い○』?○の漢字をひらがなで~
A.ちょう

江戸時代を舞台にした石ノ森章太郎の時代劇漫画は
『佐武と○捕物控』?○の漢字をひらがなで~
A.いち(市)

椚ヶ丘中学校3年E組の奇妙な教師と生徒の戦いを描いた
松井優征の漫画は『○○教室』?○の漢字をひらがなで~
A.あんさつ(暗殺)
※椚は「くぬぎ」と読むらしい

ゲーム『幻想水滸伝II』で主人公を庇い死んでしまう
主人公の義姉は○○○?
A.ナナミ

ゲーム『サムライスピリッツ』に登場するナコルルが連れている
鷹の名前はママハハ
(ですが)
チャムチャムが連れているチンパンジーの名前は○○○○?
A.パクパク
※他にもいくつか分岐有り

ゲーム『パズル&ドラゴンズ』でガチャで神タイプのキャラが
出やすくなる特別なイベントはゴッド○○○?
A.フェス

現代から1961年へタイムスリップしたバンドを描いた、かわぐち
かいじ・作画の漫画は『僕は○○○○○』?
A.ビートルズ

店頭では販売されていないソフトをダウンロード販売するWiiの
サービスは「Wii○○○」?
A.ウェア

「超速RPG」と銘打たれた2009年にマーベラスから
販売されたPSP用ゲームは『勇者○○』?
A.30
(ですが)
2011年に発売された、その続編は『勇者30 ○○○○○○』?
A.SECOND

新田たつおの漫画『静かなるドン』で、主人公・近藤静也が
総長を務める組織は「○○組」?
A.しんせん(新鮮)

特撮番組『怪奇大作戦』をリメイクした2007年放送の
番組は『怪奇大作戦セカンド○○○○』?
A.ファイル

平方昌宏の漫画『新米婦警キルコさん』で、主人公・キルコさんの
フルネームは「○○キルコ」?○の苗字をひらがなで~
A.おとなし(音無)

弁当作りを通じ、従妹との交流を深める主人公を描く柳原望の漫画
は『○○さん家のおべんとう』?○の漢字をひらがなで~
A.たかすぎ(高杉)

水島新司の野球漫画『光の小次郎』の主人公は
○○小次郎?○の苗字をひらがなで~
A.にった(新田)

美保純主演で映画化もされたジョージ秋山の漫画は
『ピンクの○○○○』?
A.カーテン

無口な青年・エンデが主人公の2011年に任天堂が発売したWii用
ゲームは『パンドラの○』?○の漢字をひらがなで~
A.とう(塔)
※既に調べてあった問題・・・

もりた毬太が原作を、黒田高祥が作画を手がけるラブコメ漫画は
『正しい○○○の作り方!』?
A.コドモ
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ぼーちゃん

Author:ぼーちゃん
絶賛階級変動中

画像はQMA7の時なので
画像詐欺です
でも正解率グラフは
画像とほぼ一緒

ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

