コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

第561話~3月終了と犯人はこの中に居る!~

さて、更新自体が不定期だったため
とっておきのWBCネタすら書いておりませんでした 

3連覇がかかった侍ジャパン 
そんなプレッシャーに加え国内組だけで
ベスト4の結果に関してはよくやったと思うのが最初の感想 
3大会連続でベスト4は日本だけらしいです 

ちなみに協力多答でWBCベスト4(第1回、第2回の両方確認済み)を
選択させる問題もありますね 

「よくやった」って言うのはあくまで甘い感想 
厳しく言えばサンデーモーニングの張本さん同様「喝」です・・・ 

私の中で挙げる戦犯ベスト3ですが 

以下敬称略 

3位→能見 
台湾戦の当番の結果の反省を何も生かせてない
結局甘い所に入って結果的に決定打となる2ランホームランを食らい即降板 
何しに出てきたんですか・・・? 

2位→阿部
阿部と書いて「チャンスブレイカー」と読むぐらい酷かった
最終的に3割にはならないけど2割台の打率でまーまーと思われがちだけど
東京ドームでしか安打をしていない件 
リードにも疑わしい場面が何度もあった 
そして最後の反省の色がまったくないコメント 
応援していた日本人を馬鹿にしてるのか?って思いました・・・ 

1位→山本監督(&首脳陣) 
結局は采配に問題があった 
3位に挙げた能見、2位の阿部に関しては結果からだけど
それを回避する可能性があったのにも関わらず使った監督の責任 
「敗因はこの私!!代表の選手たちは最高のプレイをした!!」
とスラムダンクの田岡監督ぐらいのコメントはするべき 
まず、前回の登板で酷かった能見を
これ以上追加点をやれない大事な場面で使用した事 

決勝を考慮する前にまず準決勝だろと・・・ 

後、4番に阿部を固執し過ぎた件 
東京ドームでしか結果を残していない阿部を
4番に据え続ける理由がわからない

スタメンで出すとしても阿部をせめて6番ぐらいに下げて
3番井端→4番内川とかでも良かったのでは? 
正直ガッカリだった・・・ 
そして挙句の果てに「走っても良い」とか意味不明なサイン 

内川の暴走や、井端何で行かんのやって思われがちだけど
そりゃランナーも必死なんだから困惑するし、
投手がクイック下手だからってあの場面で盗塁はないし、
仮にも4番がバッターボックスに立っている時に
それをするとは、はっきり言って愚行 
どう見ても勝てる試合を自滅で落としているだけ 

次回はもう少し融通を効かす違う監督にしてほしいものです 
2012年シーズンで良い結果を残した人の集いな感じだったけど
短期決戦なんだからもう少し人選も考えた方がよかったでしょうね 

アンチ中日だからこそ、
出てくるとやらしい(=抑える、打てる)選手の
山井、大島を代表から落としたのがわからんし
次の塁を狙うって言ってた割には俊足の本多をあまり使ってなかったような・・・ 

たらればを言えばキリがないからこれぐらいで以上!


QMAの事は今回は省略w
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ぼーちゃん

Author:ぼーちゃん
絶賛階級変動中

画像はQMA7の時なので
画像詐欺です
でも正解率グラフは
画像とほぼ一緒

ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

