コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

第550話~プレー数激減中(QMAコラボアイテム賢者の扉Ver.最終回 愛知編&総括)~

QMA離れをし過ぎると、ブログまで更新しなくなると言う・・・ 

とある日にネカフェに行ったらナナマルサンバツの4巻が置いてあったw 

家の棚にある1~3巻を見て
「そろそろ出るんかなぁ?」って思ってた矢先の出来事 
読んだけど、その同日に4巻を購入しました・・・w


名匠戦<蒼>が行われた日に予定があると思ってたけど特になかったので
残っていたコラボアイテム2種を潰しにユーズランドとメトロポリスへ行きました  

2012-9-15-1

2012-9-15-2

ユーズランドは愛知県東浦町のショピングモール内にあり
駐車場も混雑しており店も探すのがちょっと苦労 


2012-9-15-3

2012-9-15-4

メトロポリスは去年も来ているので問題なし 
しかし、やはり土曜日だったので混んではいました 

これで知ってる限りの全12種コンプできました
来年あったらどうしよ・・・ 
時間と費用を考慮するとアミパラとアピナだけはもう行きたくないのが素直な本音 
それ以外はまぁ、大丈夫かな基本は東京に行ったついでに回収出来そうだし 
三重県在住な私が難易度を5段階で分けてみると(易1~難5) 

1→ラウンドワン 
2→レジャラン、アドアーズ、キャッツアイ、ウェアハウス 
3→メトロポリス、ユーズランド、パロ 
4→サープラ、ラッキー 
5→アピナ、アミパラ  

一応簡単と感じた順に並べました 
あくまで私自身の体験による感想なのでそこまで参考にしないでくださいw  

ラウンドワン(9店舗目)・・・川越は家から現在2番目に近い設置店なので問題なかった 

レジャラン(8店舗目)・・・秋葉原は東京に行ったら必ず少しは寄る所w
東京から山手線2駅なので近いのも良い  

アドアーズ(4店舗目)・・・東京にさえ行けば上野やら渋谷等、山手線沿線利用すれば
充実しているし、駅からも遠くはないのでついでな感じでゲットできる 

キャッツアイ(5店舗目)、ウェアハウス(6店舗目)・・・西葛西駅を利用すれば
2つとも駅から近いので併せて取りやすいし西葛西駅は東京から遠くもない 

メトロポリス(12店舗目)・・・車で30分ぐらいの所、ユーズランドの帰りに寄りました 
駅から徒歩って考えは結構厳しい所にあるので遠征の人には厳しい所

ユーズランド(11店舗目)・・・車で1時間半ぐらいかかったけど、
高速使えば40分あれば行けそう、名鉄線の駅がすぐ側にあるので電車で行くのもあり  

パロ(3店舗目)・・・千葉県ですが、東京寄りなので総武線で最寄り駅まで30分弱
駅から10分程度歩く必要があるけどまぁ、徒歩圏内  

サープラ(1店舗目)・・・港北ですが、新横浜からは地下鉄でそこまで遠くはない
ただ東京からと考えるとちょっと遠いかな・・・
それでも去年の昭島と比べたら全然マシでした 

ラッキー(7店舗目)・・・駅からは近いけど、千葉市なので東京から気持ち離れてる  

アピナ(2店舗目)・・・群馬を選んでも地獄、下館を選んでも地獄 
新幹線を利用しなかったらどっちも東京から片道2.5~3時間コースになるはず
電車の本数も少ないので、この1店舗を行くだけで半日以上費やす事に
行く際には電車の時間を綿密に調べておくと良い
(私は時間を上手く調整したので玉戸から乗って上野まで2hぐらいで戻れました) 
アピナが近い人は勝ち組と言っても過言ではないぐらいですね・・・ 
今年のあぴにゃんが良アイテムって事だけが唯一の救い    

アミパラ(10店舗目)・・・1番東の設置店が神戸と言う今年も
コラボアイテム回収厨涙目な店舗でアイテムも特別魅力があるわけでもないので、
アピナ以上に行きたくないって思える系列店舗  


戦歴  

適当にやってるので割愛 文系の予習がMAXになってライスタに以降した所 

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ぼーちゃん

Author:ぼーちゃん
絶賛階級変動中

画像はQMA7の時なので
画像詐欺です
でも正解率グラフは
画像とほぼ一緒

ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

