コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第547話~行かなくて後悔するのではなく、行って後悔をする(QMAコラボアイテム賢者の扉Ver.1 関東編)~

久しぶりに記事が長いですw 

金曜ぐらいに悩んで土曜も1日悩み、
当日の早朝にやっぱやめとくかーって思ったけど
この機会を逃すと少なくとも19日までやってる
ニコニコ神社(海の家)の方には行けないじゃないか・・・
って思ったのが最後の決め手でしたw  

前日にすごい頑張っている巫女さんが明日(行く日)も居ると言うのも理由の1つw 
頑張っている子は普通に好きです、はいw

そしてそれと一緒にコラボアイテムも集めて来ようと関東へ旅立ちましたw 

まず、最初に新横浜→センター北に行ってサープラ港北店 

サープラ

サープラ2

前回のアイテムとは全然似てないけど、
ネタ系と言う意味では共通?w



次にそのまま横浜まで戻ってニコニコ神社のある湘南の江ノ島へ 
そういえばあの人の車のナンバーが湘南でしたねw 

江ノ電初めて乗ったし、江ノ島自体初めて見たw 
更に言えば海に行く事が20年近くぶりだったかもしれませんw 

そこで参拝をして、
そのままお台場合衆国にあるニコニコ神社でも参拝してw 

で、アピナのある玉戸へ 

アピナ外観

移動時間が長かった・・・  
でも、その苦労の見返りとして

アピナ

アピナ2

あぴにゃんをゲット  

しかし最寄駅の玉戸駅ですが
Suica等対応はちゃんとしているけど・・・

玉戸駅w

すごく・・・ローカルです・・・

その足で千葉の本八幡で降りてパロ市川へ

パロ市川外観

おわかり頂けたでしょうか・・・
さっき撮影した玉戸駅は18:30過ぎ

この撮影したパロ市川は21時過ぎ・・・
普通に移動に2.5hかかってもう真っ暗・・・

パロ

パロ2
 
ここは100円2クレでほぼ満席で1台だけ空いてたのでよかった・・・ 

その後、上野のアドアーズに行こうかな?
って思いつつ総武線に乗ってたら
「そういえば、総武線沿いにアドアーズってあったような・・・」
ってふと思ってWiki見たら錦糸町にあるのがわかって

丁度錦糸町に停車中だったので降りて 

アドアーズ

アドアーズ2

ここでゲット 
その後はさすがに遅かったので
いつも通り大江戸温泉で宿泊 

初日にJRの休日1日パスみたいなのを2600円で購入し
実際乗車に使った金額は5600円分だったので3000円は浮きましたw 

てか買わなかったら恐ろしいな・・・  


翌日、朝少しだけお台場合衆国に居て 
超絶な土砂降りにやられて 

傘を持っていなかったので、
マツキヨで傘を購入する時には既に服が上下とも死亡 

上は初日に着てた服に変えたからOKだったけど
下はどうにもなりませんでした・・・ 
家に帰る頃でもまだズボン湿ってたorz

お台場の地面が5cmほど浸水してたかも・・・ 


その後 
西葛西へ行って 

キャッツアイ外観

前行った時は結構遠かったイメージあったけど
思ったより近かったw 

キャッツアイ

キャッツアイ2

ここは2台しかないけど
平日の昼前なので問題ありませんでした 

で、ウェアハウスに行って 

ウェアハウス外観

2回目なんで問題なかったけど
外観がすげーわかりにくいw

ウェアハウス

ウェアハウス2

サクッとゲット 


で、西千葉に向かって 

ラッキーウエスト外観

駅から結構近いかな・・・

ラッキーウエスト

ラッキーウエスト2

ラッキーウウストにてゲット 


で、最後に秋葉原に行って 

レジャラン

レジャラン2

レジャランにてゲット  


QMAはあくまでアイテムゲットだけが目的だったので
検定で速効回ししてただけなので全然魔宝石は入ってませんw  

感想として・・・
ちょっと無茶して回ったので
逆に次回の楽しみに数店舗残しておけばよかったのかも?
と後悔と言うか反省 

その時間をもう少し
他に回ったりするのに充てればよかったな・・・   

それこそニコニコ神社の海の家の方にもう少し
滞在して色んな意味で目の保養をしとけばよかった←


印象に残ったのは 
本八幡に向かう時の電車で近くに居た女の子が
やたら自分の足元の周りや、自分のカバンの中身や
ポケットなどを何度も調べてて、調べ終わったと思ったら
また再度調べて・・・ 

ちょっと涙目と言うか不安そうな?顔をしてたので 
ひょっとしたら何か(財布?)落としたのかなぁ・・・
って思いましたw 


後は同じく総武線、
西千葉から秋葉原に向かう時にうつらうつら寝てたんですけど
突然「さっさと子供黙らせろよ!」的な怒った声が聞こえて 
何だ??と思ったら
小さい子がずっと泣いてたみたいで
それに対して怒った感じ?

まぁね・・・怒る気持ちもわからんでもないけど、
1歳ぐらいの子供が泣く事ぐらいで切れるなよと・・・ 

こんな大人がよくある子供虐待をしてるんだろうなぁ・・・


これで残っているのは
ラウンドワン、メトロポリス、アミパラ、ユーズランドの4種 
今週中にラウンドワンだけ取って、
週末に京都に行く前に神戸でアミパラを取ってくると思います

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ぼーちゃん

Author:ぼーちゃん
絶賛階級変動中

画像はQMA7の時なので
画像詐欺です
でも正解率グラフは
画像とほぼ一緒

ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

