コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

第513話~どうせ皆無なので~

君が望む永遠がニコニコで一挙放送されていたので見ました 
って言っても放送日は見れなかったのでその翌日TSで 
久しぶりに見たなぁ・・・w  

このブログの初期の頃にちょっとだけ書いたと思うけど、
原作はPS2版は持ってて過去に少しだけやった感じです
(ただし全部のEDはしてない)  

そもそもこのアニメを見始めた理由は
OP(Precious Memories)の曲をCMで見て
気に入ったからなんだよな・・・ 

丁度、深夜アニメに興味を持つきっかけになった
D.C.~ダ・カーポ~がやってる頃に
君望もやってた覚えがあります 

この頃からこっち系に落ちたのか・・・
まぁ、昔話は置いといて・・・  

自分なりの感想をいくつか 
ツイッターでも少し書いてたけど  
好きなキャラは断然茜
(そもそもこのキャラで水橋かおりを知ったw)ですが、
やっぱり作品上、孝之と一緒になって
幸せに欲しかったのは遙で
水月は実業団で適当に頑張って欲しかった(ぇw 

と、言うか水月も悪くはないって事はわかるけど
どうしても遙ひいきしてしまうので
アニメでは許せないって気持ちが出てました 

原作をしている人ならわかるけど、
1番みんなが幸せ(本当に幸せなのかはわからないけど)で終わる
水月ENDをアニメで選んだのはよかったんじゃないかな・・・   

「たられば」を言えば・・・
→中途半端な気持ちで遙と付き合わなければこんな事にもならなかった 

→(これが1番言われてるけど)事故当日に水月を「また今度」とかで
スルーして間に合えばそんな事なかった
(↑これはスペシャルファンディスク(18禁)で補完されてますね) 


事故の結果的にショックのどん底に落ちた孝之が
水月と付き合ったのは仕方ないと思う
↑これは孝之自信
「あの時(遙の事故後)水月がいなければ今の自分は居なかった」
的な発言もしてましたね  

しかし、この原作はよく出来た人間関係だったなぁ・・・ 
世間では孝之=ヘタレって言われてるけど
このキャラは本当に人間らしいと思います  

結論→良いアニメだった 
後に某国の有名ドラマとしてパクられるのも納得の内容  


戦歴  

長々と君望を語ってたので特に簡潔にw 
検定数クレ→2大ラスボスの恐竜・西洋史を撃破して虹クマを確保

残っているのは
金→予習系(5個)
銅→タライ
虹→3連勝、グラスラ、クマコンプ

まぁ、増える事ないなー・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ぼーちゃん

Author:ぼーちゃん
絶賛階級変動中

画像はQMA7の時なので
画像詐欺です
でも正解率グラフは
画像とほぼ一緒

ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

