コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第483話~名匠戦<蒼>とけいおん!の劇場版~

結構長い記事になるかもしれないのでご了承ください
後、伏せますがけいおん!の劇場版の感想もネタバレ上等で書くので
更にご了承くださいw

まず、当日
名駅のミッドランドシネマで朝一の上映を見るために
7時過ぎに家を出て、8:30前には映画館に到着
9時からの上映はけいおんのみなのに人が結構並んでた・・・

で、売り切れる事なく無事購入
行くってわかってたら前売り券買ってたのになぁ・・・と
少しだけ後悔

↓以下感想とネタバレ
内容はまあ公開されてたけど卒業旅行の話
本編であった卒業する前の補完みたいな感じでした
私がけいおんの中で1番好きな曲『天使にふれたよ!』がどうやって出来たか・・・
あずにゃんに隠れて作成する過程が出たりしてました

最後に流れた時は当時の本編の時を思い出して
もし、家で見てたら泣いてたと思うw実際目が潤んでたしw

登校日でのHTTのラストライブはけいおん2期の後期OPを
再現した・・・と言うか美味い事使ったなぁって思ったw

後、所々に笑える要素も取り入れてるので
見てて普通に飽きないし、けいおん1期、2期と全部見たような人なら
見て「つまらなかった」って感想にはならないんじゃないかなぁ・・・

最後に、あずにゃんマジ天使!

↑ここまで感想、見てない人は気をつけてください

ふう・・・書くこと書いたので満足
うん・・・名匠戦でしたね・・・

けいおん!見終わった後、即向かおうと思ったけど
なんとなく1クレしたい気分だったので
Zippyでサークルを1回だけ

2人だったけど、2問再確認させてもらいました(実際出なかったけどw

んで、会場入り
前日にサークルで主に対戦して400点出したドッゴイヤーさんや
カイさんに挨拶した感じ・・・後はハトさんとも少々

アニタイは6人だったのでそっから4人を決定する為の第1戦

形式代表決定戦の前

ゴロリさんはオープン参加なので
ドッゴイヤーさんとナオキさん
ナオキさんもアニタイ部で結構対戦してた記憶がある・・・

んで・・・

痛恨の2ミス

単独不正解1問(IQとXIを間違える愚行)
と、度忘れ1問(キングダムが出てこなかった・・・)
トータル2ミス

ナオキさんがうっかりミスした関係で全体で4位通過でした
ママハハからのシクルゥの分岐が出かかったw
シクルゥはQMA8でアニタイ100%を潰した問題だったので
忘れもしてませんw


で、残ったのは
上記の通りドッゴイヤーさん
後は・・・

形式代表決定戦

ですよねーw

ESPOIRさん、カイさん・・・
私も入れて去年の名匠戦の代表決定戦の3人一緒じゃん・・・

しかし、去年の俺とは一味違うぜ!

今こそッ!てめえ(ら)を ブッたおしッ!!
てめえの引き立て役だった過去に決別してやるッ!!


あの世で俺にわび続けろオルステッドーーッ
(違


安定の4位

く・・・くッそお・・・
また・・・かよ・・・!


ユーストで後で見直したけどやっぱ見切りが遅いんだよなぁ・・・
アニタイの形式代表決定戦は29分~
ユースト配信

でも、正直予感はしてたんだけど(第6感?
「天使にふれたよ!」の問題には映画を見た後から会える気がしてたんですよねw
その問題が見れただけで結構満足してた自分が居たw

見てて減点がでかかったのは
「おおの」「サモナイト」「RED」
おおのは「つじの」って言葉が先に頭によぎってしまった・・・
サモナイトは普通に単語が数秒出てこなかった・・・
REDは配置探してました・・・

それでも、1位にはなれないのが現実

で、気を取り直して?敗者復活戦

敗者復活戦のマッチする人は適当で
適当に並んで、4人席に座る感じだったんだけど
で、カイさんとしゃべってたりもしてたので
一緒になるのは知ってたけど・・・

どうしてこうなった・・・

ちょおおおおおおおおおおおお!

何でアンタが

何でアンタがこんなとこにいるんだよおおぉぉおお!
ってぐらい内心驚いてました・・・

それでもめげずに頑張ってみたけど

神と呼ばれるだけの事はあるw

無理でしたorz
比較的容易なセットに固まってくれたんだけど
並べ替えとキューブにやられた感じ

内容はもう覚えてませんw
で、17人残りの20位ぐらいで終了

対戦後ローズバトさんにお土産ご馳走になりましたw

で、早々に撤収しましたとさ・・・めでたしめでたし
本当・・・けいおんよかったなぁ(遠い目

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ぼーちゃん

Author:ぼーちゃん
絶賛階級変動中

画像はQMA7の時なので
画像詐欺です
でも正解率グラフは
画像とほぼ一緒

ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

