コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

第459話~寒いなー・・・~

夜が急に寒くなってきた関係か
昨日はやけに頭が痛かった・・・
ネタは特にない今日この頃です・・・


戦歴

協力1回、検定3回

協力は8階で失敗
検定はプロ野球検定をS取りました

2011年のセ・リーグの投手で最多勝とか?部門で
1位になった投手を答える問題で「吉見」まではわかったけど
名前を知らなかった・・・名前は一起(かずき)

スポタイってこういうのが多いから本当グロイって思ったw

アニタイではフルネームで答えさせる問題って限られている分
正解が7~8文字になる問題って少ないんですよね

フルネームと言えば、
少し気になったのはアニメのヒカルの碁で番組最後に
毎回登場していたゆかり先生を答えさせる問題(うめざわゆかり)って
結婚して苗字が変わって活動名も2011年4月に
今の苗字の吉原(よしはら)になったらしいけど
よしはらゆかりで回答するとどうなるんだろ?
今度、アニタイ部か予習で見かける機会があれば試してみようw

歌手で「MIO」が正解の問題で
「MIQ」(←現在の活動名)にしても正解になる例はあるけど・・・ 


思った以上に貯まって来たので
気が向いた時は2本上げますw

おまけ

2011-10-31-4

正解は『インドネシア、シンガポール、フィリピン、マレーシア』

これは普通に東南アジアの国をメインに選んでいけば
特別、難しい問題にはならないと思います



2011-10-31-2

答えは『ミシガン湖、エリー湖、ヒューロン湖、スペリオル湖』

難しいなぁ・・・w
何故か正解はしてましたがw

ヒューロン湖、スペリオル湖はなんとなく聞いたことはあったかも

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ぼーちゃん

Author:ぼーちゃん
絶賛階級変動中

画像はQMA7の時なので
画像詐欺です
でも正解率グラフは
画像とほぼ一緒

ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

