コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

第299話~リクエストに応えるクォリティ~

『アニタイ 覚え方』
で来てくれた人が居たみたいなので、
その方法を今回は教えちゃおうと思います

それは・・・



















ありませんw

ただ、ある程度覚えたら
だんだん覚える量が減っていくので結果が残る感じでしょうか

当時は1回予習したら4枚ぐらい取って不合格だったのが
だんだん減って行き、今で2週で1問ぐらい
(まぁ、これでよかったかなー?って問題も1回撮ってますがw)

今、社線をやってますけど
自信がない→写真を撮る→調べようとすると既に調べ済
を繰り返すと自然と覚えて行くのでそんな感じ

見直し方は以前掲載したHPの方で書いてたのを
暇な時間に1つ1つ流し見で確認
QMA4の当時は写真を撮らず携帯に単語だけメモする感じなので
問題文は正確じゃなく必要な単語のみを抜粋して
回答を記載した感じでしたね

簡単な単語ならすぐに覚えれると思うけど
意味不明な聞きなれない単語だとどうしても覚えにくいのは
努力で覚えるしかないでしょうねぇ・・・

アニタイの8文字で
『レボリューション』が答えの問題がありますが
レボリューション自体の単語は既に知っているわけだから
比較的覚えやすいと思います

その一方でウルトラマンセブンの俳優だった
『もりつぐこうじ』とか、まったく知らないので覚えるのに苦労した
しかもこの問題は分岐が多いから、未だに勘違いで間違える事が多い

逆に単語だけ覚えた結果、間違いを生じさせる場合も・・・

『シド・デイビス』と『シド・マイヤー』

アニタイを多少かじっている人ならわかるけど
前者は○○・デイビス、後者はシド・○○○○
で答えさせる問題があります

前者の場合は問題ないんですが
後者の場合は単語だけを覚えていた結果
『デイビス』と打って不正解になった事がありますねぇ・・・

ですので、安直に
単語だけ覚えれば良いってわけでもないわけですねw

後は慣れてくると見切りで緑で回答できるようになることですが
それはまず答えを覚えてからの話なので省略
例で言うと文字欄がカタカナで
『コーエーのSLG~』の時点で
『オルド』って打ち始める感じです

文字数が比較的少なく(5タッチぐらい)
分岐をしない問題なら緑で取りたいですね
正解率を気にする傾向がある(←チキン)ので
どうしても止まってしまいますがw

以上、正解率80%台で
嫁と言っているぼーちゃんによる
実は奥が深いアニタイ講座でした

似たような事を以前書いてたらすいません・・・
ネタの重複とか確認するのはいちいち面倒でw


戦歴

1クレだけ
フェニにて優勝して終了

QMA8には組も引き継ぐみたいなので
正直な所、フェニで開始した方がいいかなーって思ったりw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ぼーちゃん

Author:ぼーちゃん
絶賛階級変動中

画像はQMA7の時なので
画像詐欺です
でも正解率グラフは
画像とほぼ一緒

ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

