コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第28話~伝説の樹、始めました~

基本的にストレスが溜まると
何かの形で発散しないとやっていけません。

今回の場合は
仕事で(内容じゃなく上司との関係に)相当頭に来たので
帰りにときメモ4を衝動買いしましたw

まぁ、以前から欲しいなーとか
世間様では空気ヒロインと言われている星川さんが
結構、どんなものなのか気になってて
星川さんかわいいよ、星川さんって思ってたのですよねw


話、変わって
ちなみに本家QMAはQMADS発売以降1クレもしてないですw


て、ことで以下ネタバレも含むプレイ日記になるので注意





購入時
いつの時代になっても、ときメモを購入するのに
少し抵抗を感じるのはなんでだろう・・・w
1番最近(って言ってももう2年近く前)購入した
CLANNADの時でも多少抵抗を感じたw

帰宅→さっそくプレイしようと
モンハン2をするために約1年前に購入したPSPを
約半年以上ぶりに起動

うん・・・

電源入らない\(^o^)/

仕方ないので充電しながら電源を入れる

今度は無事ついたw

なんか、アップデートしないとときメモは出来ないみたい
アップデート作業をしようとしたら

バッテリー残量が少ないのでアップデートできません

とか\(^o^)/

その間(充電&アップデート中)に、風呂入ったり、QMAの無限迷宮を少々


結局、帰宅→プレイ開始まで1hぐらいかかりましたよ・・・


いやーときメモするのは7年ぶりぐらいだーw
なつかしいなー
当時は光ちゃんが最高に輝いてた時期でした

それこそ、当時のリア彼女なんかよりも、もうね・・・w



ごめんなさい、リア彼女下さい・・・って思う歳にも
なった今日この頃ですがw

今思うに、自分がギャルゲー系に手を出すようになった
原因のゲームは明らかにときメモ2ですね・・・

のだじゅん(野田順子:陽ノ下光のCV)←アニ四
の声にはまってしまい、
ときメモ2のサブスト(DSV、LSF、MRO)
を全部購入し、
OPが神と言われた、ぱずるだまも購入し
PV見たさに、PS2のサーカスで会いましょうも購入し
ドラマCDも曲欲しさに1つ買い
CDも買い、アルバムも買い
挙句の果てに日帰りで東京まで
のだじゅんのライブに行き・・・w

当時は若かった・・・w



閑話休題

と、まぁ、私は1と2はほぼ完璧にクリアしてるので
当然システムは熟知しているはず!

OP:まぁ・・・いいと思うけど
10年以上前にもなる2のOPの方がやはりいいw

そして1stプレイ
狙いは当然、マッキーこと星川さん

ぁ、自分、しばらくは攻略Wikiは封印してます
↑って言っても購入までに少し見ちゃってますが・・・

登場キャラを出さない為に平日は寝たり
関係のなさそうな部活(漫研)に活動と

後の新要素的な事はプレイ中に丁寧に解説が
あるので、わかりやすいですね

新要素?の特技も
適当にしてたら結構理解できた感じ

プレイスタイルは基本、月1ぐらいでデート
選択肢は無難なのを選べば
バッチリ、わりと~が取れたので簡単w
それに電話をかけてもまず断らないこの子

なんていい子なの・・・泣けてきたよw

さすがに開始2ヶ月で『真希』って呼んだら

怒られましたが・・・



友人2人(小林、七河)は・・・えっと・・・
どう見ても、岡崎と春原ですよね?w

小林→頭がよくなった春原
七河→少しだけ熱い岡崎

特に七河(姉)の時のイベントの1つで
小林が

『トイレ行こうぜ!』って言った時の台詞とか

『トイレ行こうぜ!それと便座カバー』

って思わず脳内変換されてしまってましたw

話、変わって、QMA7で男の新キャラが出るなら
次のCVは、宮野さんか、神谷さんか、中村さん
この辺が固いかなって思いますw

しかし、この2人
なんていい子なんだ!w

一緒に帰ろうとしたら、女の子(今回の場合は星川さん)が
居るから一緒に帰れないと言う、心使い


後は・・・
星川さん関連のイベントとしては
『怪我の手当てをしてくれる』
『デート時に熱で倒れる』ぐらいかなぁ

修学旅行のアレは結構反則、年齢制限ギリギリですねw

後、もうお前ら付き合っちゃえYO!って思ってしまう
まぁ、これは昔のときメモから言えることですがw


現在:2年目の10月
気づいたら3時間半ぐらいプレイして4時前になってた\(^o^)/
多分、今日中には1stプレイは終えると思います。

現在デートに誘える登場キャラは
星川さん、メガネさん、東北宮城さん、七河さん

すいません、まだ名前覚えてませんw

七河さん可愛いよ、七河さん
これはげんしけんの荻上さんを攻略キャラにしたような感じですねw
声も水橋かおりなので最高ですw

ぁーやばい・・・星川さんから七河さんに移行しそうな予感が・・・w



不満点は全般で言えば今の所、ないけど
毎回手を繋ぐ時に1枚絵に切り替わるのが
どうも邪魔くさくなってきたんですよね・・・

初めて手を繋げた時はktkr!って思いました
4回ぐらい失敗してましたし・・・w

思わず「うおおおおおおおおおおおおおおおおっ!」って

枕に頭突きを何回かしてましたw

↑頭突きのイメージは白井黒子がテーブルに頭突きをしている
姿を想像してもらえればわかると思いますw

うん、俺キモスwwww
人には絶対見せられない姿だ・・・w



■QMADS追記■

現在、無限迷宮をスリープモードにして
行ける所までしようと挑戦中

って言ってもまだ2週目の4匹ぐらいで
ときメモ4のアップデートが終了したので
止まってますw

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ぼーちゃん

Author:ぼーちゃん
絶賛階級変動中

画像はQMA7の時なので
画像詐欺です
でも正解率グラフは
画像とほぼ一緒

ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

