コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第277話~京都のQMAとちょっと昔の話~

既に何回か書いてたけど、祖父母の家が京都の方にあるので
なんだかんだでキング七条でQMA7の獲得魔法石は
約6000個ぐらい稼いでいます・・・

大久保プラニーが閉店さえしなければ
ここまで行く事なんてなかっただろうにw

プラニーだと電車で1駅だったなぁw
(自転車借りて行く事も全然可能だけど
道に不慣れな為危ない言われて基本電車にw)
まぁ、プラニーが1番近いって書いている時点で
祖父母の家が何市にあるのか特定できますがw
この店は雰囲気的には閉店しなかったらパセリ導入してただろうなw

問題点と言えば、3台しかなかった事と
明かりの反射で問題回収時に問題文が一部見えなかったはず

後、京都で行ったのはモナコ(ここも今は稼動してない)
駅から遠く車じゃないと行くのにきつい場所にあって
QMA3とか4の頃に1回か2回行ってたはず

R1伏見・・・ここも車じゃないと無理だった覚えが
QMA3をしたと思います、京都で初めてQMAをした店かな
QMA3は所属校の関係で違う店舗でプレーするのは正直嫌いでしたw

R1河原町・・・2回ほど行ってます
1回目はQMA4、もう1回はQMA7のロケテの時
ロケテはその日に親が京都方面に来る用事がなければ行ってなかったw

キング円町、QMA4の頃に1回
不謹慎だけど、親族が亡くなった時
時間の合間に1クレか2クレだけしました
くぎゅうのアニエフェを単独不正解した記憶が今でもありますw


そういえば
友人にQMAの色んな店に行ってるって話をしたら

『店ごとに何か中身が違うの?』

と言われたw
店の雰囲気とクレ・予習の設定以外は何も変わらないですよね・・・w
QMAする人としない人の感性の相違から生まれる会話・・・
ちなみにその子と一緒にQMAしてたら素の知識で文系が鬼だったw
特に普通の大学(でも一流大学か)で美大出身じゃないのに
美術にやたら詳しかったなぁw

そんな私は名古屋の某二流大学orz
QMAしている人なら武器を2,3個作る労力ぐらいで
合格できるぐらいだと思いますw
そして全国的には有名かどうか微妙w
地元だと有名だとは思うけどな・・・

当時は駅から結構歩いて遠かったくせに
ほとんど大学に行かなくなった頃に近くに駅が
出来ちゃったんだよなぁ・・・
もう2年ぐらい早く開通しろよって思ったw
まぁ、最後の方は利用してましたねw

これ以上語ると何処の大学か特定されそうだからやめとこw

まぁ、そんなに大学で勉強していた記憶も薄いしw
寝てた記憶が強すぎるw
ぁー、もう1回大学生になって
その寝てた時間をQMAの勉強時間に使いたいwww

でも、大学で得た物って聞かれても
正直な話何もないですねw
友人も一応居たけど、今じゃ全然連絡を取ってないし
言ってしまえば単位を取るために
代返を頼んだり頼まれたりの
その場限りの戦友みたいな関係だったw


戦歴

昔話が長いのはお休みフラグですw
ってことでQMAはお休みでした
今日も休みになりそうな予感・・・

アニタイのカテゴリーの方に少しだけ追加

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ぼーちゃん

Author:ぼーちゃん
絶賛階級変動中

画像はQMA7の時なので
画像詐欺です
でも正解率グラフは
画像とほぼ一緒

ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

