コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

第275話~今度はDQの話~

ツイッターでつぶやいた通り
お休みだったので今回はDQの話

DQシリーズで好きな順位をつけてみた

3>6>9>1>2>5>4>7>8
8だけ未プレイ

1はSFCで、既に3をクリアした後なので
そこまでMAPで迷う事もなくクリアしたと思います

2はFCでやってたけど、ふっかつのじゅもんを何度も間違えて終了
最終的にSFCでクリアしましたw
内容をあまり詳しくなく、結構兄に教えてもらった覚えが強いので
あまりストーリーの中身を知らなかったりしますw

3は何度データが飛ぼうがプレーした作品
おかげで3だけは100%迷う事なくクリアできる自信ありますw
1番好きなRPGって断言できる
DSで出て欲しいんだけど、出てくれないんですよね・・・
エミュで何回もRTA(リアルタイムアタック)してたw
速度調整もいじればクリアだけなら2時間ちょっとで可能ですねw

4はFCのみでクリア
第5章で勇者しか操作できない関係であまり好きじゃなかった
覚えてないけど、がんがんいこうぜでクリフトは自重しないとか?w

5はSFCのみ、クリアした覚えがない・・・
途中までが結構好き
なんで4と5ばかりリメイクされるのか意味がわかんない・・・

6はクリアしてダークドレアムも倒してます
全部職業マスターする作業が好きだったw

7は途中で挫折、転職システムはよかったんだけど
内容が残念でした・・・

8はその影響で未プレー

9は今はしてないけど、結構特技を覚える作業が好きだったw
名駅とか、秋葉ですれちがい通信したのは良い思い出w

クリアした作品は1、2、3、4、6、9
3が神ゲー異論は認めない・・・ 

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ぼーちゃん

Author:ぼーちゃん
絶賛階級変動中

画像はQMA7の時なので
画像詐欺です
でも正解率グラフは
画像とほぼ一緒

ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

