コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

第271話~衝動買い~

ツイッターの方で少し書いたけど
グーニーズのDVDが欲しくて衝動買い

ついで?にBack To The Futureのブルーレイも購入

DVD版もあったんだけど(3枚3000円)
全部1枚1500円で3枚購入すると3000円になるってセールで
グーニーズ入れると2枚までしか買えないから
ブルーレイにしときましたw
値段は倍以上ついたけどね・・・


で、グーニーズ
最後に見たのはいつか覚えてないぐらい昔ですが・・・
(実際、映画は1985年。絶対リアルタイムでは見ておらず
TV放送ぐらいが最初だと思う
もしかしたらFCのグーニーズ2を持ってるので
ゲームが先かもしれないけど
その辺は20年近く前の話になるのでわからないw)

内容も50%ぐらい覚えているかどうか・・・
5回くらいは見た記憶はあるんだけどなぁw

覚えてる好きな場面は・・・マイキーの兄が
マイキーを探す為に近所の子供が乗ってる自転車(補助輪付きw)を取って
追いかけていくシーン
スロースがフラッテリー母を船から投げ落とすシーンの流れ
(母が子守唄を歌って、その歌詞の中に「落ちる」って言葉が入ってて
スロースが「落ちる!?」と言って落ちたいのかと判断して投げ落とすって場面)

そもそもマイキーの家が立ち退きの危機になってるとか
細かい設定は全然知らずに見てたと思いますw


久しぶりに見たけど普通に面白かったw


戦歴

仕事帰りに2クレ

決勝で天賢者と一緒になって
その人に優勝もってかれて終了

天賢者にもなるとアニタイが刺さりません・・・
てか、もう1人の宝石四段にも刺さらなかったw

やっぱ対策されてるんだなーって思った・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ぼーちゃん

Author:ぼーちゃん
絶賛階級変動中

画像はQMA7の時なので
画像詐欺です
でも正解率グラフは
画像とほぼ一緒

ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

