コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

第272話~FFの話~

FFシリーズで好きな順位をつけてみた

3>6>4>7>5>2>1=8=9=10=12=13(10-2も同様)

下位の「=」は数時間以内で投げ出したものですw

1は最初の方だけやった記憶があるけど、ほとんど記憶にない・・・

2はたしか、ワンダースワンでクリアはしたんだけど
全然内容を覚えていない・・・
主人公がフリオニールって事と
戦闘でHPわざと削るとHP増えるとか・・・
LVが存在しないんですよねぇー
通学中の電車で、わざと普通列車に乗って
電車内でプレーしてた覚えがありますw

3は・・・1番好きなくせに実は未クリアw
ジョブの豊富さが好きで結構職業選択に
自由度があったことで、すごい好きだった
DS版で持ってるけどクリスタルタワーの所で止まってたはず・・・
FC版は普通にラストダンジョンは無理w
借りてやってたけど、やはり当時はファミコンをする時間に
制限があった時代なので無理ゲーでしたw

4は初めてプレーしたシリーズで
クリアしたのが小学生だったので
高レベルまで上げてごり押しな感じで倒してましたw
ローザ・(ファレル←アニタイ)の可愛さに
小学生ながらにやにやしてたかもしれないですw
(ローザをギロチンから間一髪で助けてセシルと抱き合う箇所とか)

5はビッグブリッジの死闘のBGMは神
全シリーズ通してTOPクラスで好きです
内容は・・・そこまで覚えてなかったりw
一応、4人ともすっぴんマスターまで上げてた
ただ、後半PTが男1、女3はどうかと思ったんだよね
(前半でも男2って言ってもじじいだしw)

6は、発売当時はあまり良い印象を持ってなかったけど
後々プレーしたらすごいはまってクリア回数は1番多いし
今でもスムーズに進める自信がある作品
お気に入りはマッシュでした
全キャラに全部魔法を覚えさすのが好きでした

7はゴールドソーサーのゲームが好きだったw
(特にスノボーのゲーム、初級コースだけどランク「神」まで遊んだw)
内容?ほとんど覚えてませんw
兄がヒュージマテリアを1個取り損ねて
バハムート零式取り逃してたのと
マスターしょうかんを3個ぐらい作った記憶はあるのと
ナイツオブラウンド?ナイトオブラウンド?の召喚が
すごいチートで好きだったw
でも、実はラストダンジョンで止まってて
クリアした記憶がなかったりw
最後は上半身裸のセフィロス?
リミットブレイクとかは結構好きだったな

8以降は省略・・・8は2時間30ぐらいで止めて
9は1h(最初のセーブポイント)ぐらい
10の頃にはプレーする気すら起きませんでした・・・

何気にクリアした事があるのは2と4と5と6だけw
案外少ないですねw 


戦歴

仕事で疲れてお休み
ネタの意味で↑を書いてみましたw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ぼーちゃん

Author:ぼーちゃん
絶賛階級変動中

画像はQMA7の時なので
画像詐欺です
でも正解率グラフは
画像とほぼ一緒

ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

