コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第213話~フルネームは難しい~

そういえば私の部屋に
血で字(←一発変換w地デジ)のTV入りました
BSやCSもついてるけど、家では契約をしていないので
見る事はできないはずだけど・・・
お試しか?無料か?何かの関係で画面の3割ぐらい取って
「申し込めば16日無料」的な表示が出て見れます
この表示を気にしなければ全然、アニメとかアニメとか見放題w
まさか自室でアニマックスとかキッズステーションを
見れるとは思ってもなかったw
しかも、この表示はその番組を録画をして再生したら
表示が消えている始末・・・普通に見れるって事ですねw

思わず放送してたコードギアスと鋼の錬金術師録画してしまったw
昨日はZガンダムとヒカルの碁を見てたら2時になってた・・・

で、このTV自体がHD内臓、昔風に言えばテレビデオで
追っかけ再生をしたら、ほぼリアルタイムで見る事も可能と言うw
ちょっとこの仕様を調べてみたら
いつかは画面が真っ暗になって見れなくなるらしいですが
正確な日程とかは不明な感じなので
年明けまで持ってくれたら嬉しい・・・
見るか見ないかは置いといて、年末のアニメ特番とかを取りたいですw

で、寝る前にアニメを見る癖が付いてしまって
平均睡眠時間が1~2時間減ってやばいですw


戦歴

って事で声優検定始めました
とにかく問題を回収したかったんので
気合を入れて20クレ
一応、昨日の出た最高の記録は4828点
1クレ目からS取れて驚いたw
S安定するまで数日はかかると思ってたけど
意外と去年の時の問題を覚えてて
(当然問題は覚えてるけど答えは忘れてるのも多々ありw)
結果的に20クレ全部Sは取れましたw

問題整理したかったけど
時間の関係で私が間違えたタイピング系のみ
一応線結び、多答も下書き状態ですが
まだ掲載できるほどの問題数でもないので保留ですw

後、思い出したのが『苺ましまろ』の声優の四択
『おジャ魔女』の声優の四択って
去年何回やっても覚えれなかったんだw
多分今回も自信ないw

それと、タイピングで若本さんを答えさせる問題
わかってたのに下の名前が出てこなかったw
今日は多分お休みになるので
パネルを少しでも整理して掲載したいと思います

一応去年に更新してたサイト掲載
見にくいかもしれないけど、この時の問題も結構出るので
比較的参考になると思います
http://blog.livedoor.jp/qma2525/

昔のサイト見直してみたけど
多少、並べ替えと線結びが出来るのは一時期回収してたんだw
すっかり忘れてた・・・w

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ぶるあああああ(訳:お久しぶりです

と、ガルーダ先生の喝が聞こえてきそうです

声優検定は6の蓄積も素の知識もない(←ぁぉくない)ので回してる人の後ろで勉強させてもらい
かろうじて初日にSとったゆとり仕様です

ヌッカは今回のRPG検定から追加されたものが放流されたのかな
5時代のアニタイ使い手が分岐=ギルガメッシュ確定できなくなったと嘆いてました

シャナのカリもふ(違ドームはおんなじ事を知り合いのメモラーが言ってましたね
ときメモは親戚が懸賞で当てたとかいう謎のPS体験版ディスクが中学生の時に実家に送られ、プレイすらしてないそれを悪友に発見され以下略な思い出くらいしかないですorz

さて、また検定流出問のアニタイの確認がはじまるお・・・



追伸:過去の日記見てったらどうしても引きたいアニタイ云々~
これって ヒント:190話、主犯:あたい ですか?(ちょっと気になったもので

あなごさんは27歳

どうも、こんばんわですー

RPG検定はまだAで止まってるほど
全然まわしていませんでしたw
だってRPG自体に素の知識が
ないんだもの・・・w

そして、そんなRPGからの新問でしたかw

ときメモはたしかに中学時代にありましたw
当時は1回ぐらいプレーさせてもらっただけで
ALLクリアとかしたのは中古で購入して
プレーした大学の頃・・・

メロンパンドームって名称は
あまりプレー時には登場してないはず・・・
(それこそ、別問のFF4のローザの名前のような扱いかw)

買うのが恥ずかしいに
下手にプレーしている姿を親族には
見られたくありませんねw


ヒントの追加に
185話、149話(←題名自重w
も、よろしくw

そして犯人は・・・
恐らくお察しのとおりw

検定厨になるので、しばらくは
アニタイの予習もお預けですorz
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ぼーちゃん

Author:ぼーちゃん
絶賛階級変動中

画像はQMA7の時なので
画像詐欺です
でも正解率グラフは
画像とほぼ一緒

ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

