コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

第211話~生まれてきてごめんなさい~

↑今日のQMAの感想(ぇw
それに関しては明日書きますw

ここ数日間帰るのが遅くてほんとストレスが
溜まってる感じがして仕方ありません・・・

普段なら何にも思わないちょっとした事でも
イラっとしてしまうから、そんな自分に腹が立つorz


戦歴

トナメ10クレ
フェニに行ったり、ドラに戻ったり・・・
プラチナは1枚取ったかな

こんなに予習まわしてるのに会えないとか
どんだけ焦らしてくれるんだ、アニタイ様はw


ネタが少ないので↓の問題で補完w

2006年に発売された『ドルアーガオンライン』のサブタイトルは
『THE STORY OF ○○○』?
A.AON
答え見たら見覚えがあるから、初見じゃなかったのかも

アニメ『黄金バット』に登場する下半身が円盤で、左手は鍵爪の
義手である黄金バットの宿敵は○○○?
A.ナゾー

(ルイーダの酒場ですが)
『メタルマックス3』で仲間の入れ替えを行う場所は
「○○○の酒場」?
A.ヌッカ
分岐後はギルガメッシュだけじゃなかったんだ・・・

小説『ロードス島戦記』や『ソードワールド』の世界で
使われている通貨は○○○?
A.ガメル

漫画『ONE PIECE』に登場する麦わら海賊団の一員のブルックは
「○○○○海賊団」の生き残り?
A.ルンバー

主人公の視点で楽しむアクションゲームを表す「FPS」の
「F」は「○○○○○」の略?
A.FIRST
予習でわからなくて、そのクレの
準決勝でこれが出てふざけんなって思ったw

DS用ゲーム『おいでよどうぶつの森』に登場する
イナリ家具の店主は○○○○?
A.つねきち
どう見ても度忘れです・・・

ゲーム『ときめきメモリアル』に登場するドーム球場は
○○○○○ドーム?
A.メロンパン
自称メモラー(QMA的な意味も含むw)な自分なのに
初見でわからなかった・・・悔しかった・・・

ゲーム『パワーストーン』の主人公である冒険家は
エドワード・○○○○○?
A.フォッカー

1983年に創刊され、TRPG『ロードス島戦記』の連載記事を
最初に始めたPCゲーム雑誌は?カタカナ7文字で~
A.コンプティーク
普通に知ってる雑誌だったので次回からは余裕でしょうw


以上、今回も10問だけ
まだまだあったりするけど、気が向いたら次回以降でw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ぼーちゃん

Author:ぼーちゃん
絶賛階級変動中

画像はQMA7の時なので
画像詐欺です
でも正解率グラフは
画像とほぼ一緒

ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

