コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

第203話~○○に定評のある池上~

スラムダンクのじゃないですw
池上彰先生の事ですw
TVで見てたけど、この人の説明は本当わかりやすいですね
昨日、領土問題の内容の番組見てたけど
勉強にもなったし面白かったです
ポツダム宣言の後にもソ連が攻撃してたのは知ってたけど
ソ連はポツダム宣言=終戦と言う解釈がなく
9月頭に行われた調印式で初めて終戦と認識したそうです
その関係で15日→9月頭までに占領した所謂北方領土は
ロシアの物だと認識しているとか・・・
以前、4島のうち2島は返すと言う話を聞いた事があったけど
調印後に占領した所だかららしいです
日本の主張は当然15日に終戦と思ってるから
話が平行線になってるわけだったのかー

もう少し詳しく知りたい方はWikiでw


そういえば、問題を調べてる時に社会線結びで
駅とその発車ベルが使用されているアニメがあって
色々あるんだなって思った
私は前に書いた高田馬場駅→鉄腕アトムしか知らなかった

写真取った時の選択肢は
大泉学園駅→銀河鉄道999
青梅駅→ひみつのアッコちゃん
上井草駅→機動戦士ガンダム
がありました

Youtubeで発車ベルの動画見たけど
全部東京都にある駅なので今度
東京行った時に聞いてみたいかもしれないですw
溝の口もサンレッドのOPとか使えばいいのに・・・w
それが原因で利用客が減る事は絶対ないですしねw


戦歴

火曜=お休みですw  

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ぼーちゃん

Author:ぼーちゃん
絶賛階級変動中

画像はQMA7の時なので
画像詐欺です
でも正解率グラフは
画像とほぼ一緒

ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

