コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第133話~東京QMA日記~

長く書きます、ご了承下さいw
ただ、用事関係は省いてあくまでQMA関連でw

まず、しょっぱなから腕時計を家に忘れるorz
私は昔から腕時計をつける癖があって、時間を気にする事も多いので
携帯で時間は確認できるけど、やはり腕時計で時間を確認するのは
好きなんですよね・・・

早く家を出たものはよかったけど
購入予定の金券ショップの開店が9時で
店に到着したのが8時30・・・

仕方なくマクド(←自分はマクド派w)で
アイスコーヒーのみつつ用意したJST問題集とにらめっこ

その後電車の中でもひたすらJSTにらめっこ
間に、ブログの復習用ページともにらめっこ
2h弱勉強させていただきましたw

その代償で弱冠酔いましたが・・・
着いてからもしばらくは体調不良でしたtt

まず、新店舗1つ目

東京QMA-1

検定1クレ、記念すべき勉強後の1クレ目で
全答したけど、5200点ぐらいの外れクジだったと思います

その後、東京メトロ銀座線で
浅草→渋谷に
その間は寝てましたw

若者の街渋谷ですねぇ・・・
久しぶりに来た、それこそ10年ぶりぐらいかもw

新店舗2~5つ目(渋谷駅周辺)

東京QMA-2

この店は至って普通のタイトー系列
Wikiには撮影禁止って書いてあった気がしたけど
そのようなPOPは貼ってなかったのでこの1枚だけw


東京QMA-3

サイズが合ってないwww
この店でDDRも1クレしたかな
ここは店員さんの対応がすごいよかった
地図を「うーん、ここってDDRなかったような・・・」って
感じで見てたら「何かお探しですか?」って感じで声をかけてもらい
「ここは・・・(地図見せて)ここですよね?」って感じな会話してました

しかしまぁ・・・店の場所に関しては
あまり教育上よろしくない所にありましたw

東京QMA-4

時間によってはクレサービスがあったお店らしいです
2階と4階に別れてあるみたいですけど
疲れてた自分は2階で1クレだけプレーw
センモニは確認しませんでしたw

東京QMA-5

ここ!この店で自分は思わず叫んでしまいそうだったw
QMAは、もうどうでもいいwww

↓これがあったんですわ

東京で見つけたアレ

小学2~3年ぐらいに京都の某施設にこのゲームがあって
従姉妹とかとはまってたゲームです

内容はこの爺さんが『あーたたたた!』と北斗百裂拳を思わせる
セリフで始まり、その後は『上』『左』『右』『下』とどれかを
言ったら即そのボタンを押すと言う
反射神経を試すゲームですね

レベル5まであって
子供の頃は4が最高でした

ちなみに今回はプレーはしませんでした
理由は子供の頃よりも劣ってる結果になるのが怖かったからw



その後新宿にて
録画したり、検定したり・・・



で、予定通り台場の某温泉施設にて宿泊
時期が時期なのか、いつもより若い人が多かったかも


2日目

6~8店舗目(神田駅周辺)

東京QMA-6

ほぼ開店と同時に行きましたので人はおらず
黙々と10クレ分消費

東京QMA-7

10クレ分消費後にこちら、隣にあるんですよねw
まぁ、お互い100円2クレ設定なので好みになるのかな?
こっちはパセリ対応にはなってました
ここでは全国大会少々、検定な感じ

東京QMA-8

最後はここ、近くにあるけどここは
200円3クレ設定
まず、店内の何処にQMAが置いてあるか普通にわからなかったw
何回も1F、2F往復してたわw

そんな苦労に答えてくれたのか、待ちにまった神が降臨して


神降臨


きたあああああああああああw
ヒロイン検定初の6000点越!

しかも暫定だけど、目標の100位以内に入ってる
もう、諦めようとも思ってたけど
続けてみるもんですね・・・w

調子に乗って
レジャラン秋葉の晒し台で検定しよかなーって思ったけど
そこでプレーされてる方が居たので今回は秋葉ではQMAは
1クレもしませんでしたw

とりあえず、魔法石は稼げたw
協力プレーもしたかったけど
平日の昼だったので1回だけしたけど1人旅だったので
やめときました・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ぼーちゃん

Author:ぼーちゃん
絶賛階級変動中

画像はQMA7の時なので
画像詐欺です
でも正解率グラフは
画像とほぼ一緒

ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

