コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

第514話~初心を大事に~

本当、宝石になってモチベーションがなくなってしまったw 

まだ稼動が半年ぐらいあるなら予習上げと言う
楽しみがあるけど、3月ぐらいになれば新しいのになって
予習の星もリセットされるだろうし・・・ 
溜まった問題を少しずつでも勉強しようかな←って言ってもしないw  


戦歴 

協力1回→13階 

4人集まって雰囲気的には自分は3番手 
4番手の人もそこそこで結構良いメンツだっただけに残念でした  

結局1月の塔は2回踏破してるわけですが、
2日にクリアした時のだけでしたw 

登った回数が先月とかと比べ
減ってはいたけど15階すら行けなかったのはちょっと酷かった・・・ 

恐らくは今よりきつい仕様にして来るだろう
2月の塔が踏破できるのか心配になって来た・・・  

良い意味で斜め上を行ってくれるKONMAIに期待
↑4-8-12-16(-20)とかなら何とか・・・
6-12-18とかだけにはマジして欲しくないな・・・ 

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第513話~どうせ皆無なので~

君が望む永遠がニコニコで一挙放送されていたので見ました 
って言っても放送日は見れなかったのでその翌日TSで 
久しぶりに見たなぁ・・・w  

このブログの初期の頃にちょっとだけ書いたと思うけど、
原作はPS2版は持ってて過去に少しだけやった感じです
(ただし全部のEDはしてない)  

そもそもこのアニメを見始めた理由は
OP(Precious Memories)の曲をCMで見て
気に入ったからなんだよな・・・ 

丁度、深夜アニメに興味を持つきっかけになった
D.C.~ダ・カーポ~がやってる頃に
君望もやってた覚えがあります 

この頃からこっち系に落ちたのか・・・
まぁ、昔話は置いといて・・・  

自分なりの感想をいくつか 
ツイッターでも少し書いてたけど  
好きなキャラは断然茜
(そもそもこのキャラで水橋かおりを知ったw)ですが、
やっぱり作品上、孝之と一緒になって
幸せに欲しかったのは遙で
水月は実業団で適当に頑張って欲しかった(ぇw 

と、言うか水月も悪くはないって事はわかるけど
どうしても遙ひいきしてしまうので
アニメでは許せないって気持ちが出てました 

原作をしている人ならわかるけど、
1番みんなが幸せ(本当に幸せなのかはわからないけど)で終わる
水月ENDをアニメで選んだのはよかったんじゃないかな・・・   

「たられば」を言えば・・・
→中途半端な気持ちで遙と付き合わなければこんな事にもならなかった 

→(これが1番言われてるけど)事故当日に水月を「また今度」とかで
スルーして間に合えばそんな事なかった
(↑これはスペシャルファンディスク(18禁)で補完されてますね) 


事故の結果的にショックのどん底に落ちた孝之が
水月と付き合ったのは仕方ないと思う
↑これは孝之自信
「あの時(遙の事故後)水月がいなければ今の自分は居なかった」
的な発言もしてましたね  

しかし、この原作はよく出来た人間関係だったなぁ・・・ 
世間では孝之=ヘタレって言われてるけど
このキャラは本当に人間らしいと思います  

結論→良いアニメだった 
後に某国の有名ドラマとしてパクられるのも納得の内容  


戦歴  

長々と君望を語ってたので特に簡潔にw 
検定数クレ→2大ラスボスの恐竜・西洋史を撃破して虹クマを確保

残っているのは
金→予習系(5個)
銅→タライ
虹→3連勝、グラスラ、クマコンプ

まぁ、増える事ないなー・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第512話~限界でした~

ネタもなく書ける事もなかったので更新できませんでしたw 
って言ってもことわざ検定の問題は更新してますが・・・ 


戦歴 

検定6クレ 
Bになる時もあることわざ検定・・・
まだまだSにならないなぁw

ことわざ検定のタイピングをしてて思ったけど
結構知ってる言葉が答えなので一度調べると比較的覚えやすいですね 
後、その言葉に意味があるので納得しやすいと言うか・・・
へぇ~って思えて面白い 

今月中にことわざ検定はSを取りたい所ですね

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第511話~無理矢理作る話のネタ~

昔、鈴木亜美のファンだった頃
彼女の初主演ドラマ?を見てました 

今じゃ芸パネの結構グロ問にもなっている
「深く潜れ」~八犬伝2001~ 
思えば・・・内容をまったく覚えてないぐらい
面白くないドラマだったなぁ・・・(遠い目 

千原兄弟が出てたのと、
当時はマイナー?だった小西真奈美も出てたっけ
ここまで名前が売れるとは思ってもなかったw 

ふと小西真奈美が表紙になってる雑誌を見た時に
このドラマの事を思い出しましたw  


戦歴  

検定3クレ 
SF検定→S確保 

残りは戦国、西洋史、恐竜、ことわざの4つ 

次に始めたのはことわざ検定
ラスボスらしく、ラスボスは最後にとっておきますw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第510話~声優の本気~

アニ四択のニュース問題で春から放送する
「めだかボックス」の黒神めだか役をする声優は?
と言う感じの問題が出ました

で、その4つの選択肢はたしかスフィアの4人でした 
まったく知らない初見なので、めだかの雰囲気と
それに対する声をイメージしました・・・

消去法で最初に切ったのは豊崎愛生さんでした・・・
で、イメージした結果選んだのは寿美菜子さん
(↑ムギを怖くしたイメージをめだかな感じかなーと思った) 

ところが正解は最初に切った豊崎愛生さんでしたw
声優問題って怖いなーって思った瞬間でしたw 


戦歴 

検定4クレ 
目指せライトプレイヤーw 
でも、基本的にはほぼ毎日登校はしたいって気持ちはありますw 
後は、溜まりに溜まった問題を少しずつ処理しないとw 
今の所はセレクト、マルチは放置で
パネル、タイピングを重点的に写真の処理をしている感じ 

セレクト→答えを調べるのが面白くないw 
マルチ→答えを調べるのが面倒w 

これじゃ強くなれないなーw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第509話~残りの目標は?~

昨日のタレント名鑑面白かったなぁw 
特にハンマー投げの外国人詐欺には大笑いでしたw  


QMA話 
魔法石はもうどうでもいいので、
後はプラチナかクマフィーとかになるわけですが 
とりあえずプラチナはもういいかな?とも思ってたりします 
逆に天賢者になったりするとプレッシャーだし
そもそも10段って数字自体が詐欺な実力w 
なので次の塔が来るまでは
検定をSにする作業をメインにして行こうかな?って思います 


戦歴 

トナメ1クレだけ 
早朝(って言っても9時前ですが)にひょっとしたら
グラスラ空巣できるんじゃね?って思って
トナメをしたけど自分含め3人マッチ・・・ 

で、区間賞は当然取れず・・・決勝は2人だけで
その人(天青賢者)がアニタイを投げてくれたので勝てましたw 

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第508話~前作と同じ宝石色なのは仕様です~

ほら、私・・・青が好きだから(←言い訳

って事で日曜ぐらいに上げるつもりが
予定1日押しで土曜に天青賢者に昇格しました



プラチナが土曜開始時点で248枚で
まぁ、この調子じゃ9段で宝石かなぁ~って思ってました

午前中に少しプレーしてプラチナ1枚稼ぎ
昇格は明日(日曜)の仕事帰りにするかーって思ってたけど
やっぱりうずうずしてたのか
家に居ても落ちつかなかったので

(仕事で出かける)予定よりも早く出て上げに
すぐに上がるだろうって思ってたら
まず1クレ目がR1特有のアイス症状
(他のR1でもあるらしいので質が悪い)

午前中もR1だったけど、この時は絶対アイスになると
わかってたので、先にトナメして解消させてました

で、昼過ぎだったのでさすがに誰かが1クレぐらい
トナメをしてアイスを解消しているだろうって思ってたけど
それは甘かった・・・

仕方なくトナメ1クレで消化
その後も回線不良か、1回アイス

しかし、アイスの時のチームメイトが
まったくの役立たずで腹立たしいのは私だけ?w
2回やって2回とも1勝2敗の負けだったんですが・・・
相手チームが全然減点ならない・・・


閑話休題

残り2クレ分ぐらいの時間しかなく
その時点で残り170個ぐらい
1回目が30個ちょいでラスト1回の時に・・・

2012-1-21-1
完全勝利して・・・

2012-1-21-2
137個入って・・・

2012-1-21-3
宝石になって

2012-1-21-4
プラチナが入って

2012-1-21-5
天青十段になりましたとさ

そういえば完全勝利は最後の1回だけだったなぁw

ツイッターでお祝いのお言葉
改めてありがとうございました

次回作まで今後は色々まったりしてきますw

ギリギリだったなぁって思って魔法石の数みたら
宝石に必要な数は101082個に対し
自分の魔法石は101083個でしたw
(↑の天青初段の所の画像見るとたしかに1個しか埋まってないw)

2012-1-21-6

富士には月見草がよく似合うみたいに
ぼーちゃんには天青が似合ってる・・・はず・・・?w




テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第507話~7割ぐらいの体力~

明後日にはほぼ100%まで回復するでそう・・・

そういえば、病気の間の2日間ほど丸々
腹を下すような飲物はNGで(飲んでたのはポカリと水を半々で割った物ぐらい)
先日普通に牛乳を飲んだら反則的な旨さでしたw 
こんなに牛乳って甘かったっけ?って思ったぐらいw 
まさに衝撃が走った瞬間だったw


戦歴 

仕事帰りにちょっと腹痛の(+吐気を持った)まま協力プレー 
比較的調子は良い感じだったけど9階にて失敗  

ほとんど貢献度が4番なのに「ごめんなさい」を使わず
失敗した時には「残念」を押すとかどやさ? 

既にルーペを使いきった後だったかも
しれないから何とも言えないけど
もう少し周りに気をかけるプレーをして欲しかったなぁ・・・ 

私が4番の時は
(1~4までそこまで貢献度が離れてなかったら「おつかれさま」だけど)
「ごめんなさい→おつかれさま(orありがとう)」で

炎上して3人に明らかに引っ張ってもらった時は
「ごめんなさい→ありがとう→ごめんなさい」って押してます
↑本当に申し訳ないって思ってる表れ   

まぁ、シンボルチャットも人それぞれかw


今日から全国大会・・・ 
残りの魔法石も考慮すると特別な用事が入ったりしない限り
恐らくは日曜ぐらいに宝石になるんじゃないかなぁ?って思います 
別に上げる為のオンオフとかはしませんw 
祝うのは好きだけど、祝われるのは恥ずかしいのでw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第506話~犯人はこの中に居る~

家族の誰かにうつされたのか
胃腸風邪にかかり、2日ほど倒れておりましたw 

最初に母がかかり
次に兄→父→私な順  

風邪になった1日目は特にきつく
24時間中20時間ぐらいは寝ていたかも・・・ 

2日目は大分落ち着いてたけど大事をとって
忙しい時期だけど無理を言って休ませてもらい 

3日目の今日は一応平常営業に戻りましたが
まだ胃がおかしく食べる事がほとんど不可能な状態 
頭も痛くないし、熱もなく、普通に動けるので
外見上はもう普通みたいだけどw  

そういえばスパロボのPSPの続編の話がやっと出ました・・・ 
コードギアスR2の機体(とジェレミア卿)を早く使いたいですw 


戦歴 

当然なしw  
全国大会あるのかな?
利用させてもらって宝石にしたいと思いますw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第505話~嫌だぁー行きたくなぁーい!~

↑仕事に  

金曜は新年会でした
料理はすごいおいしかった 
1人空気の読めないDQNが居たのがアレですが
こんなのが同僚なのが本当嫌ですねw

周りも既にこの人の性格を知ってるので
スルーだったのには笑ったけどw 

具体的に言うと・・・まず乾杯の時に飲物を持つわけだけど
持とうとせず携帯をいじり、その後速攻帰って行きました

10人↑居たけど
6人ぐらいはアウトドアな話題、残り4人はインドアな話題でしたw 
私は当然インドアな方w 
ニンテンドー3DSからバーチャルボーイやワンダースワンの話題になったりしてたw 
まぁ、ゲームの話題でしたw  

土曜は名古屋に行きました 
名匠戦がやってるのは知ってたので、
大須はスルーして久しぶりに八事の方に 
ここは予習3週でしかも7問だから合格しやすい関係でありがたいw 

その帰りに東急ハンズでマグカップを購入 
元素記号の一覧が書かれているマグカップがあって
理系がダメな私には「これは良いかも?」って思ったけど
元素記号と名前だけ書いてあるマグカップは
正直気持ち悪いので止めときましたw 


戦歴  

協力数回、1番よかったので13階?ただし12→13の時に回線落ち・・・ 
マジで勘弁してください・・・  

後、スポーツの予習がMAXになったのと
J-POP検定がようやくS取れた 
Sを取ってない検定は残り5つぐらいありますが、次は何の検定をしようかなぁ

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第504話~想像以上の劣化~

余りにネタがないので書こうにも書けない状態でしたw 

そういえば、寝方が悪かったのか
昨日からずっと右肩が痛い・・・ってわけじゃないけど
血がどくんどくんと循環しているのが
はっきりと分かる状態になってる・・・
今は大分落ち着いたけど、昨日は本当酷かったw  


戦歴 

協力数回等、サークルも少々 

アニタイが明らかに初見じゃないのに
答えがまったく出なかったりと酷かったw 
新しい単語を入れると古い単語が抜けてく
ところてん式とはこの事を言うw

検定→J-POPがS取れると思ったら
2470点ぐらいから3問連続間違えて終了 

検定、全部Sの最大のボスは西洋史で、次に恐竜ぐらいかw 
さっさとJ-POPと戦国ぐらいはS取りたい所 

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第503話~休みの時の事でも・・・~

先日の連休の際にツイッターで書いてた事でも・・・  

連休中に久しぶりにユビートしました 
で、J-POPの所にESCAPEがあってびっくりしたw 
学生時代この曲結構好きだったなぁwって思いつつ選曲してましたw  

DDRも今作初めてやってみた・・・ 
靴もそこまで動ける靴じゃなく
プレー後にQMAもするつもりだったので
そこまで激しくするつもりはなく
コネクトのエキスパートも様子見でやらなかったw 

他の理由としては近くで
女の子のギャラリーが居たから・・・
プレーしてるのを結構見てるわけでしたが

順番待ちかな?って
思ったら違った・・・ 

その後にQMAしてたら今度はQMAしてる所も少し離れた所
(って言っても恐らく問題は見える位置)で見られてた・・・
その子、AnAnでプレーしている人の所でもギャラリーしてたなぁw 

後ろで見てるだけと言う行為は
20年近く前のお金を持っておらず見てるだけの自分のようでしたw 


戦歴 

協力2回、その他少々 

協力は1回目は12階ぐらいで失敗
2回目は5階でリタイアと言う名の失敗 

4階の時点で2人リタイア
1人賢者ぐらいの人が明らかにアレだったので
天賢者の人がリタイア→で、ついでにその賢者もリタイア 

反射的にコンテした自分に付き添ってくれた
黄金賢者の人だけ5階に行きましたとさw 

多分決めてとなったのはツイッターで書いたけど
SMAPの曲を選ぶ協力多答で最初の人が「セロリ」を選び
後残ってた正解は「DearWOMAN、夜空ノムコウ、世界に一つだけの花」と、
弾丸ファイターとかも入ってないし
まぁ、大丈夫だろうって思ってたらその賢者が選んだのは

「ね、がんばるよ。」


うおいいいいいいいいw 
なんでわざわざKinKiの曲を選ぶんだよw 

後の人の為にかわからないけど
中途半端な自信なら有名どこ選ぼうよwwwって思った・・・ 

常識の押し付けはよくないって思うけど・・・
夜空ノムコウor世界に一つだけの花=SMAP
って事ぐらいはクイズゲームする人なんだから知ってて欲しかったw

ぁ、やっと白金10段になりましたw 
もうひと頑張りだ・・・
1月中には間違いなく宝石になれそうですw 

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第502話~夢のまま過ごしたい~

↑言い換えればただの現実逃避w

3連休をだらだら過ごしました・・・
ちょっと勿体無かったけど、
2日目に仕事が入ってたら何も出来ないよ・・・ 

本当は東京ぐらいに行きたかったなぁw  
ただ、この時期は寒いからどうしても荷物が増えるから
あまり行こうって思わないんだけどねw

暖かくなったら
今年も3回か4回は行きたいなぁ・・・


戦歴  

協力少々、サークルとか少々 

どうしよう・・・
マジで協力10階でストップするんですがw
正月の時に2回踏破出来たのが不思議なぐらい・・・

本当はこの3連休のうちに10段にしようと思ってたけど
思った以上にやる気が伸びなかったので
上がりませんでしたw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第501話~サキさんのオンオフに突発的な参加~

してきました

金曜は出張等の関係で更新してませんでしたw
って言っても協力ぐらいしかしていないのでネタにもなりませんがw


戦歴

土曜は予習3週って噂のYAZに行ってみたら実際は予習1周で泣いた
こんな事ならアーバン大須行けばよかたよ・・・

日曜は
って事?でサキさんの宝石昇格?オンオフに参加してきて見ました

野良協力

2012-1-8-1

見事にマッチできずw
レガシィさんといんちょーさんは参加者だと思います・・・
フィーナさんはどうだったのか・・・違ったら未承諾掲載なので
申し訳ない事になるなぁ・・・

結果は10階で失敗・・・

サークル対戦

2012-1-8-2
サキさん宝石おめでとうございます

アクティブにしてたのがこの4人だけだったっぽいので2回マッチできました
3回目は時間の尺の関係で
サキさんといおりたかせさんは敬遠したのかも?

2回目も実際時間過ぎてましたねw
10分間隔が短かったのかも?

内容はフリーだったので
1回目はアニタイ
2回目はアニ自由(線、タイ、スロ)←特に意味はなすw
3回目は野球

って感じで出しました
まぁ・・・内容は割愛でw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第500話~特に何も・・・~

キリの良い数字の回だけど、
特別何も書く事はなす・・・ 

また今日も雪が降ってるなぁ 
本当この時期は嫌いです・・・  

無駄にアニメ消化出来てない今日この頃・・・
PS3のしすぎですね、わかりますw   


戦歴 

協力1回→10 

別に合わしたわけじゃないけどがるそばさんとマッチ 
1発目で「ボーチャンオメ」と新年の挨拶もらいましたw 
こっちはがるそばさんの宝石到達の関係で
「ソバホウセキオメ」と無理無理8文字にまとめてましたw 

しかしまぁ、結果は私が足を引っ張ってしまい10階で失敗・・・ 
せっかくだからもう少し上に行きたかったなぁw 

そういえば、今月もホームで首席でしたw 
2ヶ月連続首席は珍しいかも・・・ 

がるそばさんも別店舗で首席だったので 
W首席夢の共演や!
って思ってたけど、やはり私が雑魚でしたwww

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第499話~理由はなんとなくわかるけど・・・~

今年の抱負→特になし(ぇー 
言い換えると今みたいにQMAに縛られたくないってのが本音かも・・・
辞めるわけじゃないけどねw 

よーし、お兄さん武器作っちゃうぞー的な事はないと思うw 

去年も社線を頑張ろうとして更新はしてたけど
実際更新はしても8割は頭に入ってないと言うw 
のんびり出来たらいいな?って思ってます 

結果的に同じ感じになるかもしれないけど、
そこはご愛嬌ってことでw  


戦歴

昨日はお休み 
午前中から頭が痛かった・・・ 
京都からの帰りの運転してたけど
あまりに頭痛が酷く途中で親に交代してもらいましたw 

薬飲んで昼寝したら直りましたとさ・・・
なんだったんだろう・・・ 

理由は今日からの仕事の事でも頭に過ぎってたんでしょうねw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第498話~2012年です~

本年もよろしくお願い致します!

いつの間にか年が明けてましたw
31日は22時過ぎには寝ていたのに
23:30頃に年越しそばの関係で無理矢理、親に起こされ
その結果、年が明けた後、寝るに眠れず・・・

最終的に携帯で時計を見た時には
明け方の5:30頃・・・

翌日の1日が1日辛かった・・・
間違いなく体内時計がおかしくなった・・・


後、正月のおせち料理って嫌いなんですよねw
食べる物が全然ないから・・・w


→箱根駅伝

柏原選手すごいなぁ・・・
彼だけじゃなく東洋大の選手みんなが強かった・・・

本当「すごい」の言葉しか出てこない
柏原選手は実業団に入ってからも頑張って欲しいなぁ~
一ファンとして応援してますw


戦歴

さて、ツイッターや前回書いた通り
2日にキング七条に行きました

昨年と一緒なら66/60ぐらいの設定だと思って行ってみたら
8台全部空いてるにも関わらず
なんと期間限定で100円2クレじゃないですかw

予想外に歓喜でさっそく協力で初登り
予習も3週(←京都は3週の店が多いみたいで羨ましい)で嬉しい限り

メンツは時間が午前中で少なかったのか、
3人で、1人が「おりますね」とタイプで
まぁ、仕方ないかーって思って2階が終わった時にコンテ料金見たら

90・・・


リタイアしてくれた天賢者にものすごい感謝したwww

その後キング七条を後にしたのは言うまでもない・・・

6階ぐらいの塔なら我慢出来ないこともないけど、
さすがに15階でコンテ90は今のご時勢じゃマジ無理ですからw

でも、京都で知ってる店って
行ったことがある
R1河原町か、キング円町

Wikiで設定を見ると河原町が近いし、安定してそうなので
久しぶりにR1河原町に・・・
地下鉄四条から歩いて行きました→地味に遠かったw

で、100/45の設定ですが
ここも予習3週なので以前行ったR1福岡天神と一緒って事ですね

ホームもスタート100でいいからこの設定にして欲しい・・・

結局4回登って
最初の2回は11-9


3回目で後半アイテムを14階までに大分消費したけど

2012-1-2-1

何とか踏破
結構苦労するかと思ってたのでホッとしたw

報奨アイテムは背中に装備する剣(←名前は忘れたw


で、4回目

2012-1-2-2

まさかの2連勝でしたw

両方とも良いメンツで本当よかったw
これで安心して魔法石をのんびり稼いで行けますw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ぼーちゃん

Author:ぼーちゃん
絶賛階級変動中

画像はQMA7の時なので
画像詐欺です
でも正解率グラフは
画像とほぼ一緒

ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

