コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

第497話~今年ラスト~

部屋の掃除等で忙しい年末
まぁ、その間に無双とかガンダムとかもしてますがw


戦歴

忘れたw
協力たくさん・・・

木曜は大須でひたすら
金曜はホームでひたすら

その甲斐あって2日で3000個↑稼いで
白金9段になれましたw
火曜日に8段で金曜日に9段なので結構ハイペースw

気づいたら地域の魔法石ランキングで
100位以内に入ってた・・・
去年の1月以来だなぁ・・・w

それでは
皆様良いお年をお迎えください

私の初QMAは前にも書いたけど
恐らくは2日に京都のキング七条になりそうですw


テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第496話~今度は総評?~

去年と同じように今日で仕事納めなので、振り返ろう日記 

去年の振り返り

まるで成長していない・・・(安西先生画像省略
 
去年の記事を見てみると
「○○にふれたよ!」→天使 
に会うのに苦労してたみたい・・・w 

結局今年1年でこの問題を見た回数は
名匠戦<蒼>の時に出たのも含めて3,4回かな  

このブログを見てる人は
この問題だけは間違えたらダメ!絶対!
お兄さんとの約束だよ!w


ktkr
画像は昔貼ったのと一緒でQMA7の時
当然QMA8でもあるので安心?してくださいw

まぁ、それはさて置きw 

抱負はなんだっけ?新しい武器の作成だっけ・・・ 
まったく出来てないんですがw 
結局はアニタイに縋るしかない・・・ 

大会に出たのは2回 
両方1回戦敗退なのは実力相応って事で仕方ないw   

来年はどうなるだろう・・・ 
本当、アニゲ以外で少しでもマシになる武器が欲しいなぁw  


戦歴 

協力1回→11  
この回で白金8段に昇段

カバーしたかったけど
カバーしきれなくて申し訳なかった・・・

点数約5200→1500-400-1500-1500な感じ・・・
メガホン使える自信のある問題が出なかったんだよなぁw 

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第495話~これが冬~

雪が積もりました
→交通麻痺しました
→車が進んでくれませんでした
→遅刻しましたorz

そんな朝でした・・・
普段なら15分弱なのに、この日は45分ぐらいかかった・・・ 
普通に歩いて着くぐらいの時間だったかもしれないw 

雪が降って喜ぶのは小学生の時までで
テンションが上がるのは中学生までだったかもw 


無双OROCHI2は全ステージじゃないけど
とりあえずEDは迎えました 

次は全ステージ、全武将出すのと、アイテムとかの回収だなぁ・・・ 
ゆっくり頑張って行きますw


戦歴 

協力2回→踏破-9 
検定2回 

協力の1回目は3人だったけど、
2人がかなり強くて助かりました・・・
私が○×職人1回しかする必要なかったぐらいw 

2回目は4人だったけど
残念ながら9階で失敗でした・・・  

検定はこの日から配信されたウインタースポーツ検定  
中身→アイスホッケー、冬季五輪、フィギュアスケート・・・
と、得意意識はなかったけど問題運に恵まれたのか2クレ目でS取れたw 
やってて結構面白い検定だと思えた・・・  

理想の目標は年内9段なんですけど
ちょっと残りの日と都合等を考慮して
試算してみたら結構厳しい・・・
最悪は8段途中ぐらいかなぁ・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第494話~寒い・・・寒すぎる・・・~

3連休あっという間だったなぁ・・・
本当休みは時間が経つのが早いw 

3連休はQMAしたり家の掃除したりとしてました 

ぇ?イブ?クリスマス? 
でも、そんなの関係ねぇ(←死語w  

何か彼女とか彼氏と過ごすって人自体が
減ってる気がするのは気のせい? 
今朝のめざましTVを見てて改めてそう思ったw  


戦歴 

土日1000個ずつで8段なろうと思ってたけど
日曜がノーQMAになってしまったので8段にはなれませんでした・・・ 

全国は土曜は16クレぐらい 

最初アイスだったのでトナメして接続(謎 
ホームで最初にプレーする人っていつもこの状態になる気がする・・・
(協力や全国をすると100%アイスで1回トナメをすると接続される)

そのせいで余分にクレ数消費したなぁw  

年内にもう少し頑張りたいけど
全国大会もないのでちょっと厳しいし
まだまだ家の掃除が残ってるのでそんなに動けないだろうなぁw 

正月はいつも通り京都の方に行くので
初QMA、初登りは2日でいつも通りキング七条ですると思いますw 

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第493話~やってやるです!~

無双OROCHI2が思ったより難しい件
難易度は普通でしているので敵が強いというわけではなく
味方がやられてそのまま敗北・・・が多い

助けに行くにも結構急ぎ急ぎで行動しないと間に合わない感じ


戦歴

木曜に朝日にて全国8クレ
金曜に大須にて全国24クレ

↑ホームでやれってw

プラチナ数枚・・・魔法石重視の関係で特別特筆する事がw
金曜は2000個は稼ごうと頑張ったので
クレ効率見ると80個↑ぐらいなんですね


忙しいわけでもないけどネタもないのでこれぐらいで

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第492話~続かない集中力~

明日から3連休ですね 
リア充の方々は色んな意味で楽しんでください 

私は(ゲーム的な意味で)忙しいので気は紛れますw 
年賀状とかの準備や部屋の片付けもしたいかもしれないですね 
まぁ、無双も出るけど、何処か1日だけは
がっつりQMAに充てたいと思います 

それこそ1段分(約4000個)をこの3日で稼ぎたいかも 
今で7段になる手前なので9段到達か、9段到達手前まで・・・
あの方みたいに年内宝石は無理ですがw
センモニ見る限りでは年末宝石良い感じみたい・・・


戦歴 

全国6クレ  

クレ数重ねるとやる気が下がってくのに笑ったw 
10クレしようと思ってたけど力尽きて撤収しましたw 

後、1回だけ明らかにチーム分おかしいだろって思える回があった 
特別チームで減点があったわけじゃないのに 
456がこっちのチーム(まぁ、これは稀にはある事)で
3位と4位の点数差が1500ぐらい開きがあって3位で3000弱だったと言う・・・
(悔しくて?)泣きそうになったw  

組み分けの時点で階級差もあったんだよなぁw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第491話~いつ以来?~

無双明日だっけ?
楽しみ云々はさて置き、頑張るぞーw 


戦歴 

少しだけがっつり・・・ 
全国4クレぐらい、トナメ4クレぐらい、
協力1回、サークル数回 

全国はアニゲが4セット来た時にプラチナ1枚 
トナメは久しぶりにフェニに落ちたので戻る作業を含めてますw 
フェニの問題の難易度がドラと違いすぎて泣けたw 

協力は・・・たしか7階で失敗 
1人2階でリタイアされてやる気がダウンしてました・・・
他の人にはすいませんでした・・・ 

全国大会余り好きじゃないけど
やっぱ魔法石的にはおいしいから残りの数日は頑張ろうかな・・・ 
今月中に白金8段にはなっておきたい・・・

サークルは新たに強い人を発見した感じw
相当強い人だったなぁ・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第490話~衝動買い・・・そろそろ自粛~

半ば衝動買い的にPS3(&ガンダム)を購入w

ガンダムのオンライン対戦は下手くそなので少しだけした後自粛モード 
下手くそな癖に中途半端な高コスト機体使うな?って 
それだけはゆずれない願い(ゆずれないはアニタイw)・・・ 

お気に入りはCBガンダムX1改(コスト2500) 

理由→キンケドゥさんが好きだから

以上 

グラハム・エーカーが居たら間違いなく使ってたんだけどなぁ・・・
ミスターブシドーはあまり好きじゃないんですわw  
もう少し練習して上手くなったらオンライン対戦しようかなと思いますw  

後、数日後に更に衝動買い的に三國無双6も購入w
これはそこまでやってないし、
無双OROCHI2が出たら当面積みゲーになるはずw 

QMA宝石賢者にしたいのになw 

まぁ、QMAはこれまで通り
仕事帰りにはするとは思う・・・はず・・・ 

しかしPS3のオンラインの機能はすごいね 
これぐらいの高機能で家庭用のQMA出ないかなぁw 
DSの時は回線不良だったり、
他の人とプレーしている形式が違ったりと酷かったからw    


後、前回書いたけいおん!の原作は全部読んだ
→あずにゃん可愛いわーw 

読んでて思ったけど
改めて京アニの原作再現率の高さは本当すごいなぁw 
ほとんど原作のネタ使い切ってるんじゃ・・・
続編のコミックは・・・来年の話になるかぁw 
続編の話はまったく見てないだけに単行本化するのが楽しみですw


戦歴  

体調不良でお休み 
仕事もお休みを頂いておりましたw  

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第489話~仕方ない時もある~

日曜に記事を書いているので
もしかしたら明日は記事お休みになるかも?w

土曜は新しいPCやら、PS3やら色々購入したりして
その作業等でQMAは出来ず

日曜はロジウムさんのオンオフに参加してきました
1回目の11:03は間に合わなかったので
2回目~5回目まで挑戦

間に全国大会や検定も混ぜたりしてましたw

参加条件?のコメントにクリスマスが入っている人は
おそらく参加者かな?と思うのでモザイクかけてないです

2回目

2011-12-18-1

結果はたしか10階で失敗?


3回目

2011-12-18-2

3人・・・8階で失敗した・・・


4回目

2011-12-18-3

1階終わった時点で1人回線落ち・・・
で、気づけば4階で失敗するというw
すいません・・・気持ちダラダラしてました・・・


5回目

2011-12-18-4

結局ロジウムさんとマッチできず・・・orz

まぁ、

2011-12-18-5

踏破出来たのでよし・・・w
最後の回は比較的上手いことメガホン使えた感じがして
良い感じでしたw

参加された方々お疲れ様でした
もう少し貢献出来るように頑張ります・・・

ぁ・・・
帰りに今更ながら
けいおん!の原作を全巻購入しましたw

うん・・・これから読んできますw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第488話~時間がないので簡潔に~

PS3本体とガンダムと22日に出る無双オロチ2が欲しい今日この頃・・・
でも買っちゃったらQMAしなくなるなぁw 
宝石が遠くなる・・・w 


戦歴 

協力2回→踏破-12 
サークル数回  

ようやく踏破出来て肩の荷が下りましたw

そういえば、以前のようにおまけをうpしてないな・・・
土日に時間があればしたいと思いますw
 

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第487話~営業のコツを学ぶアニメ~

ネタもないので改めて?今年見たアニメを
1回ずつ書いていこうかな(ネタつなぎw) 

魔法少女まどか☆マギカ 

ネットで話題になってたので多少の知識はあったけど、
当時蒼樹うめ先生の絵が受け付けられなくて見てませんでした
それこそ1話だけ見た記憶はあったかな
でも、よくわからんし面白くもないってのが率直な感想→放置でした 
で、ある日ニコニコ公式生放送でまどマギの一挙放送があって、
たまたま家に居たので作業しつつ流す程度で見てみるかなって思ってたら、
コメント等のおかげもあって
(1番笑ったのは杏子の「食うかい?」って台詞の時に
「空海」の弾幕が流れた時w)気づけば全話一気に見てましたw 

その翌日にQMAでキャラと声優の線結びが出たのが印象的でしたw 
1回見てもいまいちな箇所がいくつかあったけど
1クールなのでそこまで見るのも大変じゃなく
結果的には綺麗にまとめてあったし 
世間様が良作って言うのも充分に納得  

逆に2クールとかになると
グダってしまってたかもしれないですね
(マミさんがもう少し延命してそうw)  


戦歴 

協力1回→12、サークル1回 
ペンギン、マジで倒せないんですが・・・

1問アニタイで間違いなく初見だと思うんだけど
頭によぎった単語を入れたら正解な問題があった・・・
初見じゃなかったんだろうか・・・ 

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第486話~最後の生徒~

けいおん!!の24話(最終回)を久しぶりに見ました
何回見ても泣けるなぁ・・・

リアルで卒業した時って小中高の時泣いてもなかったのになw 
大学の卒業とか1番記憶に残ってもないと言うw 

そういえばけいおんの2期は2クールだったけど
2クールにした事によって無駄な回も若干ありましたよねぇ・・・w
どの回が無駄と言うかいらない回はご想像にお任せしますw


戦歴

時間もあまりなかったので
サークル活動するかなーってつもりで行ったら
何か不具合どうのこうので、サークル未登録状態に・・・ 

仕方ないので検定を数クレ回して終了しました  

あ、後、クジにてレオンを入手しました 
これが多分最後でしょうねw 
ぁー・・・ユウきゅんのピンバッジ欲しかったなぁw 
別に使うわけでもないけどねw
 

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第485話~再反省~

名匠戦・・・全答は出来たけど、圧倒的な速度差による4位
まるで金曜の395点台で4位を取った時の
デジャブーのようでした(内2人はその時にも居たw)

不安が残ってたニュース問題は幸い出ない意味では運がよかった 
しかし再度見つめ直す必要があるなぁ・・・
今回の覚え方は付け焼刃であくまで不正解を出さない為の覚え方
(アニタイのカテゴリーを見たらわかりますw)だったので
緑で答えると言う考えは薄かった
でも今回の見直しの関係で助けられた問題も本番で出てきたし
(ファミコンの発売日15日が正解ですが、確認する前は
知らずに19日と思ってた。←もし確認してなかったら
形式代表決定戦の1問目でミスる事になり、冷静さを失い
後の問題にも影響が出たかもしれません)結果的にはよかった

後、初戦は手が結構震えてたけど
2戦目(全答の方)は比較的普段に近い感じで
手は動いててくれました

去年は大会自体が初めてで2戦とも手が震えてた記憶がw

今後は今以上に緑回答を意識する必要があるなぁと
その為には回答だけじゃなく問題文もある程度
頭に入れる必要が出てくるわけで・・・大変だなぁw

上位3人との5点~8点差は結局はその部分なんですよねw
391点って点数でしたけど、ギャラリーの人に対して恥をかくこともなく
ほんの少しだけでも名前が売れたかな?w
↑アニタイと言えばこの人で目指せ2票以上w
そんな私は投票があれば形式代表のESPOIRさんに入れるでしょうがw


戦歴

協力2回→11-12
11の時は3人だったけど結構頑張れた?
両方とも足を引張り気味な感じだったのでメンツは悪くなかった
12階の方は特に12階で足を引っ張っちゃったので申し訳なかった・・・
1回踏破出来れば一気に気は楽になるのにw

後はサークルを2回ほど、2回とも3人だった
・・・やっぱり見切りの遅さを再認識したなぁw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第484話~無気力~

土曜日の内容が濃すぎて一気に脱力感が・・・

けいおんは1期、2期見てれば良いと
ネタバレのとこに書いたけど
更に追加の特別編(~27話まで)見といた方が尚良いです
私は27話だけ見てなかった(知らなかった)ので結構後悔しました・・・

そういえば『天使にふれたよ!』は
けいおんの名曲ランキングで1位らしいですね
ちょっと嬉しいですw 


戦歴

協力まだクリアしてないので協力・・・
結果→10-11-11?-12

足を引っ張るのは私だけでいい(キリッ
↑訳:明らかに私より弱い子が1人居た

てか、4回登ってアニタイが1問しか出ないってひどい・・・
使ったメガホンって○×職人とアニスロぐらいだけだったかもw
本当はもっとメガホンを使ってあげたいけど
9階、10階ぐらいは出来れば
4人ともノーメガホンで行きたい所なんですよね(出来ればメガネも)

もうちょいで半月経つのにまだ未踏破なのでちょっと焦ってきた・・・

そういえば橋田壽賀子のエフェクトを
単独正解した事が意外すぎて驚いたw
正答率見ても80%弱だったし・・・
たまたま知らない3人だったんですよね、うん・・・ 

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第483話~名匠戦<蒼>とけいおん!の劇場版~

結構長い記事になるかもしれないのでご了承ください
後、伏せますがけいおん!の劇場版の感想もネタバレ上等で書くので
更にご了承くださいw

まず、当日
名駅のミッドランドシネマで朝一の上映を見るために
7時過ぎに家を出て、8:30前には映画館に到着
9時からの上映はけいおんのみなのに人が結構並んでた・・・

で、売り切れる事なく無事購入
行くってわかってたら前売り券買ってたのになぁ・・・と
少しだけ後悔

↓以下感想とネタバレ
内容はまあ公開されてたけど卒業旅行の話
本編であった卒業する前の補完みたいな感じでした
私がけいおんの中で1番好きな曲『天使にふれたよ!』がどうやって出来たか・・・
あずにゃんに隠れて作成する過程が出たりしてました

最後に流れた時は当時の本編の時を思い出して
もし、家で見てたら泣いてたと思うw実際目が潤んでたしw

登校日でのHTTのラストライブはけいおん2期の後期OPを
再現した・・・と言うか美味い事使ったなぁって思ったw

後、所々に笑える要素も取り入れてるので
見てて普通に飽きないし、けいおん1期、2期と全部見たような人なら
見て「つまらなかった」って感想にはならないんじゃないかなぁ・・・

最後に、あずにゃんマジ天使!

↑ここまで感想、見てない人は気をつけてください

ふう・・・書くこと書いたので満足
うん・・・名匠戦でしたね・・・

けいおん!見終わった後、即向かおうと思ったけど
なんとなく1クレしたい気分だったので
Zippyでサークルを1回だけ

2人だったけど、2問再確認させてもらいました(実際出なかったけどw

んで、会場入り
前日にサークルで主に対戦して400点出したドッゴイヤーさんや
カイさんに挨拶した感じ・・・後はハトさんとも少々

アニタイは6人だったのでそっから4人を決定する為の第1戦

形式代表決定戦の前

ゴロリさんはオープン参加なので
ドッゴイヤーさんとナオキさん
ナオキさんもアニタイ部で結構対戦してた記憶がある・・・

んで・・・

痛恨の2ミス

単独不正解1問(IQとXIを間違える愚行)
と、度忘れ1問(キングダムが出てこなかった・・・)
トータル2ミス

ナオキさんがうっかりミスした関係で全体で4位通過でした
ママハハからのシクルゥの分岐が出かかったw
シクルゥはQMA8でアニタイ100%を潰した問題だったので
忘れもしてませんw


で、残ったのは
上記の通りドッゴイヤーさん
後は・・・

形式代表決定戦

ですよねーw

ESPOIRさん、カイさん・・・
私も入れて去年の名匠戦の代表決定戦の3人一緒じゃん・・・

しかし、去年の俺とは一味違うぜ!

今こそッ!てめえ(ら)を ブッたおしッ!!
てめえの引き立て役だった過去に決別してやるッ!!


あの世で俺にわび続けろオルステッドーーッ
(違


安定の4位

く・・・くッそお・・・
また・・・かよ・・・!


ユーストで後で見直したけどやっぱ見切りが遅いんだよなぁ・・・
アニタイの形式代表決定戦は29分~
ユースト配信

でも、正直予感はしてたんだけど(第6感?
「天使にふれたよ!」の問題には映画を見た後から会える気がしてたんですよねw
その問題が見れただけで結構満足してた自分が居たw

見てて減点がでかかったのは
「おおの」「サモナイト」「RED」
おおのは「つじの」って言葉が先に頭によぎってしまった・・・
サモナイトは普通に単語が数秒出てこなかった・・・
REDは配置探してました・・・

それでも、1位にはなれないのが現実

で、気を取り直して?敗者復活戦

敗者復活戦のマッチする人は適当で
適当に並んで、4人席に座る感じだったんだけど
で、カイさんとしゃべってたりもしてたので
一緒になるのは知ってたけど・・・

どうしてこうなった・・・

ちょおおおおおおおおおおおお!

何でアンタが

何でアンタがこんなとこにいるんだよおおぉぉおお!
ってぐらい内心驚いてました・・・

それでもめげずに頑張ってみたけど

神と呼ばれるだけの事はあるw

無理でしたorz
比較的容易なセットに固まってくれたんだけど
並べ替えとキューブにやられた感じ

内容はもう覚えてませんw
で、17人残りの20位ぐらいで終了

対戦後ローズバトさんにお土産ご馳走になりましたw

で、早々に撤収しましたとさ・・・めでたしめでたし
本当・・・けいおんよかったなぁ(遠い目

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第482話~精神と時の部屋に入りたい~

あっという間に明日ですね・・・
ツイッターには書いたけど
明日の朝一にけいおんの映画見てきますw

ミッドランドシネマで9:00~11:00
で、もし満席なら109シネマで9:30~11:30

どちらも名古屋なので終わってから大須に行っても余裕で間に合うw
ただ、去年みたいに事前に数クレできないけどねw


戦歴

トナメ1クレ→フェニに落ちそうw
協力4回→12-12-8-8

8の時2回はメンツからして明らかに無理と思った
サークルしたかったけど、
平日の昼だったので人は居らず無理だった・・・

精神と時の部屋に入りたいって書いたけど
思えば1年前からちゃんと鍛えればこんな事にはならないけど
特別鍛えてたわけではないし
全般的にダラダラ鍛えてた感じなんですよねw

ぶっちゃけ去年の自分より弱いと思います
唯一去年より強くなったのは見切り速度だけでしょうねw
100点はさすがに出ないけど、98点↑は比較的出る時は出るし・・・
後は運に任せるしか・・・
目標はまた形式代表決定戦でw

敗者復活に参加するかは未定

結果はツイッターで書くけど
ブログは日曜か月曜になると思います 

土曜は大須でハトさんと握手!(ぇw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第481話~居るのか居ないのか~

時事ネタは特になす
フジテレビの何だっけ・・・
歌番組4hぐらいやってたけど
途中で寝ましたw

そして電話で起こされましたw
気づいたら終わってた・・・

余りTVでAKB見たことなかったけど
その後に出てたKARAの方が可愛く見えた・・・

SKEが出てた時は全体を映すのに力を入れすぎて
誰が可愛いのかすらわからないぐらいだったw
あのカメラ映しはよくなかったな・・・


ブラウザのゲームで麻雀をやったんですね
(↑麻雀でググルと最初に出るやつ)
親倍満確定の手をツモのみで流されたり
親ハネ満上がったと思ったら今度は頭ハネとか・・・
ダブロンルールじゃないのかよ!

あまりに腹が立ったのでブラウザ閉じましたとさ・・・    


戦歴

前回書いた通りお休み
今日は珍しく昼にすると思うけど協力プレー人居るのかな・・・?

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第480話~ネタもないので総括的にw~

QMAの中身ではなくクマーキング的な意味でw

来年度のカレンダーの事とか手帳の事を考えると
もう2011が終わりなんだ・・・って思える

来年は2012年か・・・1年あっという間だったなぁ

今年はQMA7の時と比べ特別クマーキングはしなかったけど
コラボアイテムの関係で色んな店に行きました

その中でも印象に残った店はアピナとアミパラの2つ

アピナは竜舞駅と言う無人駅から行って
別のゲームの関係(スターホース?)で開店凸する人が居る中
自分だけ唯一QMAの開店凸者・・・

帰りは太田駅まで徒歩40分弱歩くとか・・・
体力的な意味で普通に夜行バスで東京に着いたその朝に
行くような所じゃなかったなぁw

後、太田駅の窓口の対応が酷かったな・・・
こっちは初めて来た群馬県で東京の戻り方もろくにわからんっつーのw
(距離?と途中で経営会社が変わる関係で、携帯で調べた時に
記載されていた金額での東京方面の切符が自動券売機になかった)
その後2h↑かけて東京に戻ったけど
普通に疲れた覚えしかありませんw
とりあえず二度と行きたくないって思ったのが感想w

アミパラは京都の祖父母の家に行った際に
親に乗せてってもらえたのでよかったですが
普通なら交通費等も考慮して絶対行きたくない所だったなぁ・・・

バス等使って行くつもりだったけど、
思えば車で行けて正解だと思える場所でしたw

来年はコラボアイテムみたいな事しないで欲しいな・・・w
いつか稼動している各都道府県ごとに
メダルかマークみたいなものがついたらマジ勘弁だなw

東北とかわざわざ行きたくない・・・行きそうで怖いけどw

各地域ぐらいなら頑張るかもw
近畿、中部は問題なし、東京も1回は行くから問題なし
関東はその時に千葉か神奈川ぐらいで処理
東北は福島が近いか・・・な?
西は岡山と福岡・・・大変だろうけど・・・

QMAをした都道府県は
北海道、群馬、千葉、東京、神奈川、静岡、
岐阜、愛知、三重、京都、兵庫、福岡の12都道府県・・・

これに関しては特別増やしたいって気持ちはまったくないですw
簡単に増やせそうなのは、埼玉・大阪ぐらいかなぁ
後は結構面倒なはず


戦歴

お休み→今日もお休み
アニタイのページを1回見直そうと思います 

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第479話~どうしたらいいのか・・・~

本気でやばいと思う今日この頃(←名匠戦的な意味で

けいおんの映画見たいなぁ・・・
名駅の所のミッドランドか笹島でやってるみたいなので
見るならその辺で見ようかなって思います

ワーナーマイカルではやってないみたいだし
地元過ぎて知ってる人に会う可能性もあるしw 


戦歴

サークル2回と協力1回→12階

サークルでの点数が酷すぎる
何か最近やたら初見が2問ぐらい出るし・・・
初見じゃないけど忘れてるのもあるし・・・

マジで5ミスぐらい平気でしそうな勢いです
・・・やばいなぁw 

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第478話~長い長い平日~

忙しい?土日があっという間に終わり
また長い1週間が・・・ 

アニメのペルソナでりせちーが登場
先を知らないので、今後の展開が楽しみですw

そういえばガンダムAGEがまた2話ぐらい見てないw
見ようって思わないと見ないみたい・・・
やっぱ絵が受け付けれてないのだろうか・・・


戦歴

金曜は思ったより早く帰れたので
1回だけ登って11階で終了←まだ未踏破

土曜も午後からは用事があったので
午前中に1回だけ登って11階で終了←まだm(ry

日曜は用事の関係で1日津の方に行ってたので
その帰りに1クレだけですがオークでサークル対戦して終了

そういえば・・・
今週の土曜が名匠戦なのに
まったく勉強らしい勉強をしてないw

恥をかきに行くのだけは正直嫌だけど
結果的にはそんな事になりそう・・・

どんだけ悪くても2ミスぐらいで終わりたい・・・
敗者復活は参加予定だけど余りに結果が悪かったら不参加で撤収するかもw 

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ぼーちゃん

Author:ぼーちゃん
絶賛階級変動中

画像はQMA7の時なので
画像詐欺です
でも正解率グラフは
画像とほぼ一緒

ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

