コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

第475話~思ったより早く試せた~

ゴリ押ししたら酷い目にあった
そんな日だった・・・

今日、紅白の出場者発表らしいです
誰が出るか、少しだけ楽しみです(声優系でw


戦歴

サークル活動10クレのみ
1回目は人も多いから大丈夫だろって思ってたら1人・・・
2回目以降は4人で出来ましたが・・・

全答は0回で、初見の問題も結構見させていただけましたw

ツイッターの方で書いたけど
ヒカルの碁の関係の問題で
以前に「うめざわゆかり」が答えになるのを
「よしはらゆかり」って答えたらどうなるだろ?
って思った問題に遭遇できて
(結婚は以前からしてたらしく、
しばらくは活動名は梅沢のままだったらしいけど
今年4月に正式に変更らしい)

試せましたが結果は×でした
次回からはちゃんと「うめざわゆかり」で答えますw

後、ウルトラマンの
スペシウム光線からの分岐を2回中2回間違えた・・・
エースとかセブンとかタロウとか・・・
どれも3文字だからごっちゃになって未だに覚えられない・・・

セブン→「エメリ」ウム光線
タロウ→「ストリ」ウム光線
エース→「メタリ」ウム光線

どうやって整理して覚えとけばいいんだろ・・・
ウルトラマンを1度も見たことのない私には本当きついw
(3分間とかバルタン星人とか、ちょっとした設定を知ってる程度)

少しはゼペリオン光線みたいに
語尾が「ウム」にならないのを見習ってほしい・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第474話~今日も辛い~

寒いし、辛い
本当この時期から半年間は生きた心地がしない
・・・嫌になるんだよなぁ

ペルソナ4のアニメじゃまだOPしか出てないし
某生主さんのプレーにもまだ出てないんだけど
久慈川りせって子が画像見ただけですが可愛い
声もくぎゅうらしいですね
※私は釘宮病じゃありませんw

アニメは次ぐらいに登場する雰囲気なのでちょっと楽しみw
それにしても内容も結構面白いですね・・・
久しぶりに大笑いしたアニメかもしれないw


戦歴

検定10クレ、特筆なす・・・
FF5の暁のなんたらの死んだ順とかプレーしてても覚えてねぇw
明らかに初見殺し

そういえば、FF4のローザの名前も初見殺しだったなぁ・・・

名匠戦<蒼>のエントリー結果が出てましたが
無事にエントリーは出来てたみたいです
で、去年の人の名前もちらほら・・・
サークルで何回か勝負してるけどほぼ負けるんですがw
(それこそ10数回して1回か2回しか勝った事がないぐらい)
後、去年は見てないけど
サークル活動で「ぁーこの人には勝てないなぁ・・・」
って思ってる人も居たりするし、最低でも3人は自分より↑が居るw

速度で勝ち目はないので
望むのは相手さんのタイポ(ぇーw
実際、現状の力は全答しても390前後なんだよなぁ・・・
395は出せると良いんだけどw
当日までに少しはサークル活動行わないと・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第473話~寒すぎる・・・~

色々ニュース的な話はあった週末だったみたいだけど
家に居たりしなかったので若干浦島太郎状態でしたw

大きいのはやはり橋下市長でしょうか
どうなるんだろ・・・

後、土日にニコ生公式でとらドラ!の一挙放送がやってたらしく
日曜の後半を少しだけ見てました
当時、友達に勧められたアニメで
1日に20話ぐらい(本放送に追いつくまで)見たのが懐かしいw

ラブコメになるとは思うけど
シリアスよりもギャグ的な場面の方がこのアニメは好きですw


戦歴

金・土・日の事を少々・・・
金と日はプレーなす
金曜は帰るのが遅く行く気にはなれなかった
日曜は1日用事でした

土曜は20クレほど検定と協力1回とか
回収するにはしたけどまだ全然、調べれてない・・・

やばいなぁ、記録云々言う余裕がなくなってきたかも・・・


おまけ1

2011-11-19-3

答えは『横四方固め、肩固め、上四方固め、袈裟固め』

「固め」ってのを選択すれば5分の4で正解w


おまけ2

2011-11-19-4


答えは『時代、浅い眠り、空と君のあいだに、地上の星』

「浅い眠り」以外は普通にわかった・・・
×のほとんどは松任谷由実かな

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第472話~辛い、そんな日~

久しぶりに平日お休みでした・・・
って言っても電話かかってきたりもしましたが・・・

そういえばニコ生の生主さんがゲームをやってる関係で
ペルソナ4のアニメを見始めました
結構面白いかも・・・

何回も間違えてた「ベルベット」ルームのアニタイももう大丈夫ですw
続きが気になる所です


戦歴

検定少々・・・
やっぱまだ不安定でAが時々出る感じ

とりあえず100%S取れる形は取りたい所
パネルとタイピングを早い所ほぼ完璧にしておきたいなぁw
レトロゲーム検定の項目は随時更新中で頑張りますw


おまけ1

2011-11-19-5

答えは『ボッティチェリ、ジオット、ミケランジェロ、ドナテルロ』

デューラー→ドイツ
ベラスケス→スペイン
ブリューゲル→ベルギー
ムリリョ→スペイン

普通にわかりませんw


おまけ2

2011-11-19-6

答えは『スカイラブ計画、マーキュリー計画、ジェミニ計画、アポロ計画』

『アポロ計画』は有名なので、4人目に残したい選択肢
ジェミニ計画はスロットにもたしかありましたね・・・
あまり理系は詳しくなので確証すらありませんがwww
うろ覚えです・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第471話~良い宣伝だった~

とりあえずレトロゲーム検定少しですがうpしてあります
カテゴリーのレトゲー検定(QMA8)からどうぞ


WQCはQMAされてる方なら結構見てたんじゃないかなw
特に注目するとこは永田さんが出てた事と


とうちゅうさん

永田さんを通してQMAがちゃっかり宣伝されてたこと

ぉー永田さんだーって思って見てたら
これを見た瞬間はすごいテンション上がったwww

でも、その後に出てた能勢さんも懐かしかったー
当時ウルトラクイズ見てたなぁ・・・
今でも当時のビデオ残ってるはず
母親がウルトラクイズが好きで、
その辺りの数回分の大会は全部録画されてたかな

特に永田さんの回がお気に入りって言ってた記憶あるし・・・
私は能勢さんの時のが好きでしたが・・・
テレビガイドの大石さんって三重の方が居たけど
あの人も強かったけど、ルール形式によって途中で敗退されたんだよなぁ

まぁ、面白かったですw
最後、決勝の途中で寝ちゃったけどwww

気づいたら、けいおん!が放送してたw


戦歴

検定ぶん回し中・・・
記録更新もまだまだなので、もう数日は我慢ですw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第470話~ごった返し~

ちょっとばたついて、
特に書く事も余裕もなさげ・・・

そういえば菅野投手が日ハム拒否したとか・・・
この件で礼儀をわきまえていない日ハムは嫌いにはなったけど
菅野投手の今後の事を考えると
やはり日ハムに入るべきだったのでは?と素人的に思います
巨人に行きたければFAで行けばいいわけだし・・・
この1年がもったいない気がします 


戦歴

レトロゲーム検定・・・
10クレしましたが忘れてる?わからない?問題が多い多いw
で、家に帰って調べようと思ったら
(眠気的な意味で)体力が力尽きて調べれませんでしたw 

そういえば、1回この日も引いたけど
当たりが出てセリオスのピンバッチもらいましたw

これでトータル11枚引いて当たり4つ
材質が「PET」なのに抽選を継続するホームマジ天使w


おまけ

2011-11-19-8

答えは『B's LOG、ファミ通、TECH GIAN、アルカディア』

「TECH GIAN」は最近こそ見ないけど、アニタイであった問題
↑GIANの箇所が回答部分
その関係で、選べましたw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第469話~お肉、食べてよし!~

1に勇気。2に度胸。3に覚悟。
って事でカイジ2見ました

1の時と違って多くのギャンブルを取り入れようとせず
沼パチンコに重点を置いた点はよかったと思った
いくつかすぐに終わらせたのもあったけど、別に気にならない程度
終わり方としてもよかったと思うから
続編はもう作らない方が綺麗でいいかなぁ・・・

事前情報をほとんど知らなかったので
まさかあの人が出るとは思わなかったwww


ソフトバンク優勝ktkr!
よかったよ・・・本当・・・
まぁ、落合監督はお疲れ様っと・・・
今後は解説者ぐらいになるのかな?

それより心配なのが馬原・・・
最後の2アウトの時点でピッチャー交代
恐らく見ている人の9割↑は馬原と思ったら摂津・・・

最初の2連戦で信頼を一気に失くしちゃったのね・・・


戦歴

金曜は出来ず
土日はもうわからないけど全国を結構回して魔法石稼ぎ
プラチナは4,5枚取ったのかと思う

白金4段に昇段 まだ遠い・・・

ホームのピンバッチですが
日曜のAMの時点で後6個ぐらい
てか、土曜の時点で言いたかったのが
シャロンのステッカーが1枚もないとか酷いだろwww

誰だよ、重点的にシャロンのだけ持ってったアホはwww
後、土曜の時点ではあった
ユウきゅんのピンバッチが日曜の時点ではなかった・・・orz
3日間のトータルで10回引いて結局3個
どうやら最初だけ運があったみたいです・・・


後、ツイッターではちょっと愚痴ったけど、
全国大会で同じチーム内で
『ヤクタタズドモメ』と暴言を吐いてきた人
(サンタコスのサングラスをかけたヤンヤン)が居て腹が立った・・・
相手チームの『ぼうげんいくない』って発言に
ちょっとだけ気持ちが救われたけどw

展開としてはたしかに前半は全員不正解が多く
盾も使用していない状態が3問ぐらいあったけど
自分自身も不正解なわけだし
自分で選択するぐらいのスポーツを相手に出されて
ミスってる事は自分にも責任ある癖に責任転嫁するのはどうかと・・・

で、終わってみればその暴言を吐いた人は
チーム内で2位で後半にアニゲで剣を2個使った私に負けてるしwww
(雰囲気的には捨てゲはしてなかった)

こんな人とは同じチームにもなりたくないし
相手チームにも居て欲しくない=マッチしたくないですね・・・


ぁ、今日からレトロゲーム検定頑張ろう・・・


おまけ

2011-11-19-7

答えは『ZARD、FIELD OF VIEW、DEEN、WANDS』

DEENだけがあまり歌ってたイメージがないんだよなぁ・・・w
他は曲が頭に浮かびます・・・一応適度に見てたのでw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第468話~世間様では戦争が始まっていたらしいです~

ソフトバンクが3連勝・・・
もうひと頑張り・・・頑張って欲しいです


(ピンバッチ争奪戦と言う名の)戦争に私も参戦してきましたw


戦歴

協力2回→7-2
サークル2回、検定1回

あまり意識はしてなかったんだけどPOPが貼ってあったので
店員さんに声をかけて参加しました

結果的にパセリを3000ほど消化し6回クジを引いて
3個ピンバッヂ入手しました→ツイッターでは写真貼ったけど
ルキア、アロエ、ミューの3つ

始める前に店員さんに聞いたら
既に1つはA賞出たらしく残り20種で、A賞を3つ当てた時に物色してみると
やはりと言うかシャロンがなかったw

正直、どれを選ぼうか本気で悩んだけど
人気のあるものからなくなって行く的な店員さんの助言により上記の3つ
(自分が好きなキャラと言うわけではないw)を選びましたw
やっぱユウ&サツキが1番好き・・・後はアイコとかか

また後日・・・行きたいけど、欲しいキャラが残ってるといいな・・・  
後、パセリで6回分の3000円消化させた関係で
お助けアイテムが豊富になりました・・・

QMA8終わるまでに消化できるのかな・・・?w
後、使う事もない購買部で
有料アイテムを買ったりしてパセリを消化してました

これを世間様では無駄遣いと言うわけですね、わかります

てか、このピンバッチどうしよ・・・
別にオークションとか出すつもりないのにw
Yahooオークション見ると最低でも1000円はするみたいw 

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第467話~ジャイアンが居ないのび太とスネ夫~

ジャイアンが少しの間インフルエンザで休んで
平和を満喫しているのび太とスネ夫の仲の良さは
ほのぼのするものがありましたw

まさかのイレギュラー、そんな木曜日w


戦歴

協力3回、1回は2階でリタイアされて
後は7-9でプラチナ久しぶりに1枚

個人的には1回目の方が良いメンツって
思ってたけど問題に恵まれず終了って感じでした

メガホンは芸連で1回、アニタイで1回
アニタイは何をメガホンしたのか覚えてないぐらい
そこまで難しくない問題だったのかもしれませんが反射的にw

芸連でメガホンってwwwって思われそうだけど
それなりに難しい問題だと思うので思わず押してしまいましたw
「亡き王女のためのパヴァーヌ」
「マ・メール・ロワ」←この時点でラヴェルってわかって回答

「マ・メール・ロワ」=ラヴェルとだけの知識は
CLANNADであったんですよねw
ゲームの作中で劇をする際に使う曲を探している時に
この曲を使ってたらしいです

この曲を選曲した仁科さん(作中に出るサブキャラ)に感謝w 


おまけ

2011-11-8-2

正解は『竹の子族、アンノン族、太陽族、みゆき族』

うーん・・・なんとなくわかる程度?


2011-11-8-2

正解は『民法、商法、刑事訴訟法、刑法』

この問題は個人的に間違えたらやばいw
学生時代に何してたんだお前はwwwと思うぐらいにw
↑まぁ、大半はバイトとゲームですが・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第466話~久しぶりにお休み~

サッカー→どうでもいいw
負けたみたいですが、あれ勝ってたら
大変だっただろうなw・・・色んな意味でw

北朝鮮って下手な小細工しないといけないような、
そんなに弱いチームじゃないと思うんですが・・・


ようやくソフトバンクが1勝した・・・
頑張って欲しいなぁ
何か常に中日が勝ちそうな展開で見てて辛いw
流れはずっと中日って感じがする・・・


まぁ、今回の雑談はこんな感じ
スポーツ話でお茶を濁しておきましたw


戦歴

少しはプレーしようと思ってたけど久しぶりにお休み
ノークマデーっていつ以来だろw
って思えるぐらい毎日してたんだなぁw


おまけ

2011-11-5-6

正解は『クリスティアン・ホイヘンス、ジェラルド・カイパー、ヤコブス・カプタイン、ヤン・オールト』

恒例の無理ゲーシリーズw
どうやって覚えようか・・・
聞いたことない名前8人並べられるとマジきついですねw

ティコ・ブラーエ→デンマーク
ノーマン・ロッキャー→イギリス
クライド・トンボー→アメリカ
カール・セイファート→アメリカ

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第465話~実験台~

アクセス解析でどういう検索で
自分のページに来ているのか見るのは結構好きですw
まぁ、大抵はアニタイやその他検定の問題の一部で来たりしてます

最近は何か事情があったのかブログ閉鎖しちゃったのかな?
私と一緒で心配して検索したりしているのか
あの人の名前の関係で来る人もちらほら居ます
元気にされているかなぁ・・・


じょいぷらざ朝日のパセリ料金表(11月14日時点)
スタート50 コンテ90 復習30


スタート50なのにコンテ90・・・
意図的なら仕方ないけど、一応店員さんには
スタートが50なのにコンテが90は変じゃないです?
的な事は言っといた→店長には伝えるって言ってたので期待してますw


戦歴

朝日にて
協力1回、サークル2回
協力は6階で失敗
5階で1人回線落ちしちゃったのが残念でした・・・

サークルは初見が数問来てくれて大助かりw
どんどん初見が来るのが楽しみ・・・
ちゃんと覚えないと意味ありませんがw
少しでも精度上げとかないと・・・

後、レトロゲーム検定が来るみたいですね
魔法石的な意味で久しぶりに(今作では初めて)
がっつりやってみようかなぁ・・・


おまけ

2011-11-5-5

正解は『日出処の天子、舞姫 テレプシコーラ、青春の時代、アラベスク』

不正解を選択している『ご近所物語』は矢沢あい
後は『天使なんかじゃない』『動物のお医者さん』が外れって事はわかりました

青春の時代って作品は初めて聞いたなぁ・・・w

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第464話~そういえばと魔神戦まとめ~

戦歴は昨日書いたのでありませんが・・・

土曜は久しぶりに飲み会でした
まぁ、よりによって魔神戦の時にしやがってってのが正直な感想w
まぁ、魔神戦の告知の方が後から来たから仕方ない・・・
結果的に楽しめたしよかったですw

ボウリングの大会→飲みって形
ボウリングは優勝でしたw
例えるならドラフェニの人がガーミノの中に混ざって、
尚且つアニタイを投げさせてもらったぐらいの勢いでの優勝w
ただし、前半は理系を投げられ苦しんだ感じでしたw

帰りにQMAをしようとホームに行ったら
ホーム二大連コ厨が居たので撤収・・・
後の2人はライトだったので様子見てもよかったけど
時間も遅かったので様子見る時間なんてなかったから
朝日に行きましたとさw

あの人やあの人の知り合いだから
きつく書きたくないのが本音なんだけどなぁ・・・
でも連コしてる事実は事実な件・・・

朝日もパセリ導入したので
そろそろホーム移転かなぁwww

朝日と比べ今のR1の魅力はパセリ導入してるだけなので
導入した今となってはその魅力もなくなったし・・・

QMA7の頃は単にR1の稼動が
朝日より1週間早かった関係でホームになったぐらいw


魔神戦まとめ・・・
まとめって言ってももう書いたかw

今回やった感想としては、みんなが強くなったのか
協力ばかりしていた関係で私が弱くなったのか
やたら予選落ちの回数が増えた気がするし
決勝に残れる確率が減ってましたw
さすがに16位で落ちるって事は1回もなかったからよかったけどw

知ってる人ともちらほらマッチしたけど
トナメじゃないので当然呼びかけする余裕もなすw


ツイッターで一応書いたけど
名匠戦<蒼>のエントリーをしてみました
形式はアレです・・・てかアレしか(出来)ないw

参加する皆さん、自分とマッチしたらボーナスステージですよ(ぇーw
それ以前に0回戦落ちにだけはならないようにしたいのと
目標としてはまた形式代表決定戦までは行きたいなーって思いますw
後、エントリー・・・翌日にしたけど、
人数オーバーで終了になってたら知りませんw

その時はこっそり観戦にだけは行くぐらいw


おまけ

2011-11-5-4

正解は『ノースダコタ州、アラスカ州、ミネソタ州、ワシントン州』

アラスカ州○、ジョージア州×ぐらいしかわからなかった・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第463話~魔神再び~

まぁ・・・週末はひたすら魔神さんに挑戦
前回は4割ぐらいの確率で決勝に行ってたらしいですが

トナメをした回数は58回
内、挑戦権を得たのは13回

決勝残った率で言うと22.4%・・・
これはひどいwww

もうアニゲ無理w
本当、この3日間でアニゲの自信を失いました・・・


13回中、自分がボーダーの75点を超えたのは3回
超えてなくて自分が戦犯なのは1回・・・
→4位で66.79点の時に合計が298.44って時が1回ありました


で、13回目の挑戦の時に

討伐

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
金クマ、虹クマ

(;゚д゚) ・・・ 全答できた・・・
何気に決勝で全答をトナメでまだしてなかったwww

久しぶりの虹クマさん、ご馳走様でした・・・

5問目ぐらいまでは全員全答で
討伐は出来る雰囲気だった・・・
で、10問目ぐらいから少しだけ緊張w

(後、何の形式残ってたっけ・・・?JST終わったよな)
そんな事を考えつつ、たしか11問目は○×→易問
12問目・・・アニゲの中では2番目に苦手意識がある四択

明らかにワイルド7が正解の問題で
ひょっとしたら分岐するかも?って思ったら
少し待ってたら案の定分岐
分岐後の答え・・・わかんねーw
それっぽいの選んどけ→正解w

本当よかった・・・
多分、2度はないチャンスだっただけにw


明日からまたのんびりQMA生活しますw

じょいぷらざ朝日がパセリ対応になりました
協力等しなかったので設定はわからないけど
スタートは50

後、50円1クレ設定→100円2クレに変わってました
設定変更したのを知らなかったので
プレーする前に両替した50円玉10枚が財布を圧迫する結果になりました・・・

それこそ明日ぐらいにでも1回じょいぷらで協力して来て設定確認
アーバンスクエア系列的な意味で
コンテ27だったらいいな(遠い目

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第462話~明日から本気出す~

なんて言葉を言うと
カイジに出てくる班長の言葉を思いだすw

明日から頑張るんじゃない、今日だけ頑張るんだ
今日をがんばった者…今日をがんばり始めた者にのみ… 明日が来るんだよ…!


この台詞・・・ギャンブル云々関係なしに
すごい重く、良い言葉だと思います
何でこんな人が、借金をして地下帝国に
落ちちゃったんだろう・・・素朴な疑問ですw


ツイッターで書いたけど、
ガンダムAGEを見始めて2話まで見ました
今の所は正直面白いか何とも言えない・・・

何だかんだで全話見ると思いますがw
よほど酷いと途中に切るけど・・・

昔見てたガンダムで切ったのは2作品
VとターンA
Gは切る以前に見てないw


戦歴

協力2回
9階にも到達できなかったw
で、やる気もなんかダウンしてたので終了

今日から天青魔神なので気持ちを切り替えて
討伐のみやっていこうと思います
って言っても今日は仕事後→20時ぐらいには帰らないと行けない
明日は午後~夜まで用事
日曜は何もないはずなので頑張りたい
魔法石をたくさん稼ぎたい・・・w


おまけ

2011-11-5-3

正解は『ガリレオ・ガリレイ、ジュゼッペ・ピアッツィ、ジョバンニ・カッシーニ、アンジェロ・セッキ』

無理ゲーw

ニコラウス・コペルニクス→ポーランド
エドモンド・ハレー→イギリス
ヨハネス・ケプラー→ドイツ
ティコ・ブラーエ→デンマーク

ガリレオだけイタリアってわかったかも・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第461話~少しだけテンション↑~

雨の前みたいなのでちょっと気圧が低く
やや頭痛です・・・


戦歴

協力2回とサークル、検定を少々
協力→8-6

2回目の6階はちょっと集中力がなかた・・・
理由は鮮明に書くとあれだけど、
QMAの近くにある他のゲームで
いわゆる台パンをしている人が居てそっちに気が行き過ぎてた・・・

本当はアイテムとかも使おうと思ってたけど使えなかったw 
ご一緒した人には申し訳なかったなぁ・・・

そういえば、久しぶりに金クマが1つ増えましたw


おまけ

2011-11-5-1

正解は『中国、韓国、アメリカ、キューバ』

以下は日本の対戦国
2006→台湾、中国、韓国、アメリカ、メキシコ、キューバ
2009→中国、韓国、キューバ、アメリカ
間違ってたらすいませんw

第1回はリーグ戦方式の為、総当り
第2回はトーナメント方式になってるので台湾と戦ってないわけですね
特に第2回は日韓戦をアメリカですると言うほど
何度も対戦してましたねw


2本目

2011-11-5-2

正解は『台所、反物、残高、番組』

以前出た湯桶読み問題の別パターンと言うべきでしょうか・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第460話~精度ボロボロ~

毎日がブルー・・・
くそー・・・


戦歴

検定2クレ、サークル少々
そういえば久しぶりにじょいぷら行ったなぁw

1Fのプライズコーナーにあった
あの花のオルゴールボックスが少し欲しかったw

で・・・検定はAとB
BのJ-POP・・・やたら最近の問題が多くて無理ゲーだったw
嵐問題はマジ勘弁して欲しい・・・

サークル・・・

永遠ではなく英雄

掲載しとくのは
昨日回収したニュース1つだけ・・・
答えは『えいゆう(英雄)』

思わず出た答えが永遠て・・・w
まったくもって『君が望む永遠』から浮かんだ単語ですw

ちなみにまだガンダムAGE・・・1話も見てませんorz
見ようと思ってるんだけど、なんだかんだでまだ見てない
そんな感じですw

栗の子の歌は結構好きなので
これを機会にもっと有名になってくれると嬉しいなー



初めて聞いたけど、良い曲でしたw



おまけ

2011-11-8-1

正解は『下京区、西京区、中京区、右京区』

京都は結構行くんだけど、区の名前はそこまで知らない・・・
名古屋の方が車で運転する事も多いので区の名前はなじみがありますねw
京都は移動は電車とかですから・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第459話~寒いなー・・・~

夜が急に寒くなってきた関係か
昨日はやけに頭が痛かった・・・
ネタは特にない今日この頃です・・・


戦歴

協力1回、検定3回

協力は8階で失敗
検定はプロ野球検定をS取りました

2011年のセ・リーグの投手で最多勝とか?部門で
1位になった投手を答える問題で「吉見」まではわかったけど
名前を知らなかった・・・名前は一起(かずき)

スポタイってこういうのが多いから本当グロイって思ったw

アニタイではフルネームで答えさせる問題って限られている分
正解が7~8文字になる問題って少ないんですよね

フルネームと言えば、
少し気になったのはアニメのヒカルの碁で番組最後に
毎回登場していたゆかり先生を答えさせる問題(うめざわゆかり)って
結婚して苗字が変わって活動名も2011年4月に
今の苗字の吉原(よしはら)になったらしいけど
よしはらゆかりで回答するとどうなるんだろ?
今度、アニタイ部か予習で見かける機会があれば試してみようw

歌手で「MIO」が正解の問題で
「MIQ」(←現在の活動名)にしても正解になる例はあるけど・・・ 


思った以上に貯まって来たので
気が向いた時は2本上げますw

おまけ

2011-10-31-4

正解は『インドネシア、シンガポール、フィリピン、マレーシア』

これは普通に東南アジアの国をメインに選んでいけば
特別、難しい問題にはならないと思います



2011-10-31-2

答えは『ミシガン湖、エリー湖、ヒューロン湖、スペリオル湖』

難しいなぁ・・・w
何故か正解はしてましたがw

ヒューロン湖、スペリオル湖はなんとなく聞いたことはあったかも

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第458話~予想外すぎる~

11日は11日で夜に予定が入りそう
12日も予定入ってる・・・
よりによって魔神の時にここまで予定が入るとは・・・
日曜だけ頑張れるといいな・・・


ヤクルト終わった・・・
まぁ、1位残りがそのまま日本シリーズだから
まだ許せる部分はあるから、仕方ないかw

後はソフトバンク様に頑張っていただきましょうw


↓の戦歴のとおり、アーバン大須で久しぶりにDDRした
思った以上に、もう足が動かなくなってた・・・
歳かな・・・もうDDRは無理なのか・・・

『DEAD END』って3rdにある曲を最初にやった時に無理!って感じたw
昔は、SSR(今のエキスパート?)でフルコンボしてたのに・・・
今じゃ頭はついてくけど、体が反応しなくてミスしまくりw

16分と8分?(専門用語知らないやw)
16分が2つなら「タンタン」
16分と16分の間に8分が入ると「タタタン」
当時は半角って呼んでたかも

その「タタタン」が同じ矢印の方向だと踏めない件w
例えば↑↑↑を連続で片足で踏めないぐらい足が動かないって事です・・・
←↑→とかなら、100ステップぐらいそれが続いても問題ないけどw

で、『DEAD END』は後半にそういった箇所があるから
そこで間違いなくフルコンボが無理になると言うわけです・・・

ちょっとわけがわからない説明になったけど
体がついていかなくなった
って事w


戦歴

午前中(本当朝)はホームで検定を少々
お菓子と、ファッションをSにしときました
宇宙・天文も何クレか回したけど
全然Sになる気がしないwww

その帰りに大学マラソンやってるのを思い出し
ホームの前で応援・・・って思ったらもうほとんど通った後で
最下位のチームだけ見ただけでしたw

昼は名古屋にて協力プレー
9-9-踏破-踏破

予想外の成功率に驚きましたw

協力プレーしてて思ったのが
やたら前日に勉強した、検定(上記3つ)の問題が出てた
検定の勉強も結構役に立つもんなんですねぇw


おまけ

2011-10-31-3

答えは『オルセー美術館、エトワール凱旋門、サクレ・クール寺院、ルーヴル美術館』

コロッセオ、トレビの泉、真実の口→ローマ
トラファルガー広場→ロンドン

ローマの3つはわかったけど、
トラファルガー広場がロンドンにあるのは初耳で知りませんでしたw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第457話~ちょっとだけ勘弁して欲しかった・・・~

また魔神さん再降臨・・・
普通にもうないと思ってたのにw
土曜は用事があるので、金曜の夜と日曜に頑張りたいです、はい。

前は討伐こそ1回だけしてるものの
全答はしてないので、今回は討伐ではなく
魔法石回収と全答の虹熊を少し狙いたい所


毎週のように土日の天気が悪い件
そのくせ、雨が降って欲しいって思ってた先週の土曜は
ちゃんと晴れやがった・・・どんだけ・・・


戦歴

金曜
1回だけ登って、無事に初踏破

仕事があったので午前中だけ
特筆する事は特になす・・・

とりあえず踏破できたので
間、間に検定も混ぜて行きたいかも・・・

後は来週の魔神に備えて少しだけでも
アニゲの勉強しとくかなw


おまけ

2011-10-31-5

答えは『street Jack、smart、Ollie、BRIO』

すいません・・・
ファッション雑誌なんて読んだことないですw

CLASSY.とか普通に考えたら選んじゃいそう・・・
でも、女性向けファッション雑誌らしいw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第456話~100回見直して出直す心~

特にネタがありませんが・・・
名古屋でQMAする前
名古屋駅から大須(アーバン大須)まで歩いて行ってみましたw
かかった時間は42分ぐらい、
30分ぐらいで行けると思ったら大間違いだった・・・
名古屋→伏見が結構遠く感じたかな
帰りは大須観音から帰りましたw


戦歴

アーバン大須で・・・協力のみ
やっぱここは居心地が良い・・・
台数も多いし、設定も良いし・・・
満席になっても、すぐに空くし
交通費払って行く価値はあるねw

2回ほど9階にたどり着いたけど負け・・・
毎回1勝目が遠いんだよなぁw

先月は強い人の登り募集に寄生して1発成功でしたがw 


後・・・これは水曜の話ですが
3rdStageが入ってないけど



まさに今1stから見てて、4thStage見てる最中なのに
間違えるとは持ってもいなかった・・・
しかも間違えるだけならともかく誤メガホンを9階でやらかしたという
本当、申し訳なかったです・・・



おまけ

2011-10-31-1

答えは『高杉晋作、石川啄木、瀧廉太郎、尾崎豊』

尾崎豊以外は死因として結核
しかし、20代で亡くなったと言うのに
ここまでの功績を残している人は本当すごい

ぇ?私?・・・orz

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ぼーちゃん

Author:ぼーちゃん
絶賛階級変動中

画像はQMA7の時なので
画像詐欺です
でも正解率グラフは
画像とほぼ一緒

ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

