コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

第453話~反面教師~

全身筋肉痛な状態です・・・
慣れない事はするものじゃないというか・・・ねぇw

プロ野球CSですが1勝1敗かぁ
由規が居れば3戦目は間違いなく先発だったんだろうけど
と、なると先発で濃厚なのはここ最近調子を上げていた赤川ぐらい?
昨日打たれたけどイム・チャンヨンにも頑張って欲しいです

後はツイッターの方で結構
酷い事を書いたりしてた事に関しては割愛
やっぱホームで土日プレーするのは嫌かも・・・

改めて週末のどっちかは名古屋メインにしよう・・・
次行く時はJRの回数券でも買うかなw

そういえば名匠戦の蒼ってもう1ヶ月ちょいかw
タイピングで出たいなぁ・・・
また、形式代表決定戦まで残れれば満足
でもサークル活動が登場した関係で
全体のレベルも上がってるだろうなぁw
間違いなく去年の点数じゃ残れないと思うw


戦歴

土曜は1日用事で未プレー
日曜は協力メイン
詳細は忘れたけど、プラチナは1勝3敗の5枚

ロジウムさんのオンオフだった事を途中で思い出し
午後の野良協力に2回目から3回ほど合わせてみて

2011-10-31-オンオフ

最後の1回だけ無事にマッチできたのでよかった・・・
他の2人も参加者だっただけに見事でしたw

結果は足を引っ張っちゃって8階で終了でしたorz

参加された方はお疲れ様でした


おまけ

2011-10-22-7

正解は『走れメロス、人間失格、蟹工船、風の又三郎』

×は大正時代の作品かな?

こういう問題は結構好きw
↑わかるわからないかは別としてw


テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第452話~場の流れと空気を読む能力~

ドラフト会議で東海大の菅野選手が日ハムになった・・・
結果を見た時、菅野選手は巨人の単独指名とまで言われていたのに
半ば強攻での指名には日ハムマジ空気読めって思ったし
嫌いな球団じゃなかったのに、少し嫌いになった・・・

私は別に巨人ファンでもないアンチ中日のヤクルトファンだけど、
菅野選手はやっぱ巨人に行って欲しかったな・・・

まだ交渉権獲得なだけでどうなるかわかりませんけどw

戦歴

協力→8、全国2クレ

特筆なし・・・
2クレとも私からしかアニゲが飛ばないアウェー戦な全国大会でした
でも、クレ効率は明らかに協力<全国・・・
魔法石稼ぐならやっぱ全国大会ですねぇw


おまけ

2011-10-22-5

正解は『新選組!、人にやさしく、西遊記、いちばん大切なひと』

空から振る一億の星→木村拓哉
白い影→中居正広
眠れる森→木村拓哉
僕の生きる道→草剛

最初の3つは確信はあって、
「いちばん大切なひと」だけ自信なかった
一方、×になる選択肢は
「白い影」だけ自信がなく

後の3人の為には「いちばん~」を選びたい所だったけど
怖くて選べず、人にやさしくを選択しました・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第451話~ようやく白金へ~

白金賢者でおなじみの白金(はっきん)を
はくきん
と回答して不正解した事があるぼーちゃんです、こんにちわw

ずっとはくきんだと思ってた・・・

朝と夜が寒いぐらいになってきましたね
これから痩せる季節です・・・w(仕事的な意味で


戦歴

協力2回→7-8

1回目は5→6で回線落ち6で失敗したらあれだったけど
6階のジンさんを討伐成功しちゃってそのまま7階へ。
6階踏破の勝因は湯桶読みw
この「湯桶読み」の言葉を最近の協力プレーで知って
(少し前の記事「おまけ」参照)中身はともかく
この言葉は覚えててタイピングで出ましたw(重箱読みからの分岐で)

あの問題を調べた事は無駄じゃなかったw
しかしまぁ、7階は余裕で無理でしたw

後は全国を2回→特に何もなしw

で、やっと白金賢者になりました
宝石まで4万ちょい、何とか間に合うといいなぁw

到達した場合、宝石の色はもう100%天青に確定しちゃってるけどw
トナメ決勝では初期は、琥珀目指して社線投げてましたが・・・

今じゃ社線?何それ?おいしいの?状態・・・ 


おまけ

2011-10-22-4

答えは『ナフタリン、樟脳、ヨウ素、ドライアイス』

苦手な理系だよ・・・
それこそ、ドライアイスが○で、氷が×って事ぐらいしか
わからなかったけど、
ろう、鉄、プラスチックは多分違うだろうなー的な消去法で
何とか正解できましたw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第450話~10年前の栄光~

10年前ヤクルトのリリーフ陣を支えていた
石井弘寿が今期限りで引退しました

思えば、10年前はリリーフが
石井、五十嵐→高津と安定した後ろが居たから
優勝していたんだと思います

今期はどうしても林昌勇までの繋ぎで
安心できる投手がバーネットぐらいだった気がする
そこが代わりがきく投手王国、中日との差だったんだろうな・・・


globeのKEIKOがくもまっか・・・
globeと言えば、自分が唯一定期的にシングルCDを購入していた
アーティストだったんだよなぁ・・・w

それこそ当時はアルバムは買うにしても、
シングルはほとんどは借りて済ませておりました
特にWanderin' Destinyは好きだったなぁw

まぁ、手術はうまく行ったみたいなので
無事に回復して欲しい事を祈ってます


戦歴

プラチナ(ry

協力→数回(4回ぐらい?)
8階に到達できたのが1回のみ

もうそろそろ白金かなぁ~って思ってたけど
上がりませんでしたが、帰宅後調べてみたら
後40個ぐらいで白金になるぐらいでしたw


おまけ

2011-10-22-3

答えは『新大阪駅、京都駅、名古屋駅、新横浜駅』

まぁ、新幹線で年に東京に2~3回は往復で行く自分に死角はなしw
名古屋→東京にのぞみで行く時に通過しているのは
豊橋駅、浜松駅、静岡駅か・・・
他にもありますねw新富士とか・・・掛川、熱海、小田原、三河安城・・・
米原駅は名古屋→京都に行く時なら通過しますねw

品川駅ぐらい入れると案外、難しくなるかもしれません
後は、東海道新幹線を利用しない地域に住んでいる方だと
気持ち難しいのかもしれませんw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第449話~三本の矢~

ライトな方が2人でプレーしてたんだけど
最終的に横を見たら7人ぐらいでプレーしてて笑ったw

プレーしている人以外は多分QMAした事がないような人だと思うけど
これだけの人数が居たらどれぐらいの強さだったんだろう
・・・ちょっと気になるw


戦歴

協力のみ→7-6-5

プラチナ1枚稼ぐつもりだったけど結局1枚も稼げず終い
3回目で5階で失敗するぐらいだったので撤収
こういう日もあるから仕方ないか・・・

本当はさっさと1枚稼いで全国大会に移りたかったw

後、アニタイで答えがわからず(初見だったかどうかもやや不明)
答えれなかったのが悔しかった・・・

新しい検定はまだ前の検定が進んでないので放置
前のが1つでもSが取れたらどっちか進めようと思います
って言ってもプラチナをもうちょっと稼ぎたいので
まだまだ協力メインになるけどw

来月の塔の構成がどうなるかわからないしw
そろそろ3-6-10ぐらいの構成が来るんじゃないかなぁ・・・
↑この予想外れて欲しいw


おまけ

2011-10-22-2

正解は『見本、野宿、夕刊、株券』

そもそも「湯桶読み」自体の意味がわかってなかった件w
ちなみにWikiで意味を見たけど、さっぱりわからなかったw

って事でこの問題は多分次回出ても
不正解の選択肢を選ぶ可能性が高いでしょう(ぇーw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第448話~週末は何時も雨~

そういえば、大須から帰る時に
わざわざ携帯でJRの時刻を見ないようになった・・・
昔は少しでも早く帰ろうと思ったりして
電車の時刻を調べる癖があったんだけど、
最近はある電車に乗ればいいかー的な思考になった

まぁ、その結果、土曜は20分弱待ちましたがw
ちょっとだけ急げば1本前の電車に乗れてたんですよねぇw


戦歴

土日・・・そんなにQMAするつもりはなかったんだけど、
土曜は親がドラゴンズ優勝の恩恵を受けに
名古屋に行くと言うので乗せてってもらい、栄ぐらいから徒歩で大須に

思ったよりもスムーズに事が進み
3勝1敗(未到達1)でプラチナ7枚を確保
思ったより早く撤収しましたw

翌日はホームで少々・・・
それこそプラチナ1枚取って
その後は全国を少ししようかなと思った程度

協力は3回目で8階には到達
(最初の2回は3名での登り)
全国は4クレして後半の2クレでプラチナ2枚w
アニゲが3セット、4セット飛んで来たのが取れた理由w
まぁ、前半にタイポとかして酷かったけど・・・


↓協力多答の問題をうpしたので更新時には掲載できそうです

おまけ

2011-10-22-1

正解は『ギリシャ、デンマーク、スイス、スウェーデン』
その他は全部3色で国旗が作られてます

ちなみにこの問題、最後の回答は自分だけど
たしかドイツを選んで不正解になりましたw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第447話~おまけが尽きた日~

ネタがあったの忘れてた・・・
まどマギがまたニコニコ公式生放送で
一挙放送が水曜にやってました

別にそれがある為に急いで帰ったわけではないけど、
たまたまPCをつけたのは19時30前で、開始が30分からだったので
思わず見てしまった・・・w

見るのは前回の一挙放送以来で2回目でしたが
やはりコメント見ながら見るのは面白かったー


戦歴

またプラチナ1枚以上目標・・・

協力→8
一応1回でプラチナは成功
踏破できたと思ったんだけど、出来なかった・・・ 



おまけ(ファイナルw)

2011-10-12-8

正解は『ラルク(省略w)、SPEED、ミスチル(省略w)、GLAY』

比較的簡単な問題?
人数がわからないグループもありますが
このグループは4人だ
ってわかるのが4つともだったので
私はラルクを選んでおきましたw


おまけが尽きたけど、丁度土日挟むので
また協力多答を一気に編集してうpしようと思います

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第446話~手短に~

はぁ・・・忙しいです・・・
何かネタがあったような気もしたんですが
忘れてしまいました・・・


戦歴

プラチナ1枚を目標に登り
協力→踏破で終了


おまけ

2011-10-12-1

正解は『MIYU、MAIKO、TOMOKA、MIZUHO』(TAKAYO)

普通に無理・・・w
ZONEは知っててもメンバーまではあまり知られてない・・・
と、言うよりもそこまでTVに出てなかったのかもしれないですね

まだ比較的音楽番組を見ている時だったので
ある程度でていればわかったんでしょうけどねw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第445話~第3部完~

終わった・・・
ヤクルトはやっぱあの4連戦4連敗が痛かった・・・
あれを2勝2敗で終わってたらなって思います・・・

そしたら今ので時点で互いに2試合残して0.5ゲーム差
中日がM2の状態って事に・・・

まぁ、もし2勝2敗って事になってたら
中日は巨人戦の采配(新人を先発させるとか)を変えてたと思うので
こうなってるとは限らないかw

ヤクルトCS頑張って欲しいけど
多分巨人に負けて終わりだろうなぁw

有利な点は引分けによる上位チームの勝ちか・・・


戦歴

お休み 


おまけ(うpしてないので、そろそろ尽きそうw

2011-10-12-3

答えは『氷室京介、布袋寅泰、松井恒松、高橋まこと』
最初の2人は結構有名だとは思います
(実際、私が知ってたのはこの2人)

不正解の4人は
浅井健一→本人名義で活動のロック歌手
中村治雄→パンタと言う歌手の本名
内海利勝→キャロル
河口純之助→THE BLUE HEARTS

しかしまぁ・・・知っている人じゃないと
普通にグロい多答だw


【追記】

(名称が違うけど)QMA9のロケテがやってるらしい
何か・・・よくわからんけど
ローマ字打ち(PCのキーボードと同じ配置)が出来るようになるみたい
うーん・・・もっと詳細が欲しいですねw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第444話~ちょっと減りそう~

ちょっと多忙になりつつ
QMAをプレーする回数が減りそうな予感です・・・

まぁ、最悪、宝石なれなくてもいっかw
知識は次回でも残る(キリッ


戦歴

2回ほど登り→6-8

1回目は白金x3と自分で、良いメンツだなぁ~って思ったら
2人リタイア・・・

QB「わけがわからないよ」

残りの1人(レオン@白金賢者)はコンテしたので継続
どうしようかなぁ・・・って思いつつプレーしてたら

『つきあわせてごめ』って発言をされて

これは良い人だ!って思って全力で頑張って
アイテムもある程度用いたけど、
残念ながら6階で終わりました・・・

せめて8階まで行きたかったけど
そこは私が弱いと言う事で・・・


おまけ

2011-10-12-7

正解は『シュレン、ヒューイ、フドウ、ジュウザ』(リハク)
ダミーの答えは南斗六聖拳の方々
シュレンかヒューイ・・・どちらを選択しようか迷いましたw

有名な順は・・・
フドウ>ジュウザ>>>>ヒューイ≧シュレンぐらい?

北斗の拳を見ていない
QMAプレイヤー的にはヒューイとシュレンはアニタイでもあるので
そういう意味ではジュウザとかの方が知られてないのかも?

南斗六聖拳→南斗五車星までのエピソードは
北斗の拳では好きで、その辺の話は結構読んだ覚えがありますw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第443話~祭り→祭り~

土曜日、日曜日
土曜は大須で祭りみたいなものをやっておりました
日曜は地元で祭りみたいなものをやっておりました

当然、大須の方が人は多かったw
地元の方は抽選に行っただけな感じ・・・


戦歴

土曜は大須で廃・・・
ってほどじゃないけどほどほどにプレー

今月店内ランキングが10位以内に入ってた・・・w
それなりに近いとは言え県外(越境地域)なのにwww

そういえば、ホームも何故か今の所は1位です
QMA8で初の首席になれるのか?まぁ、なれないだろうなw

日曜はホームでプラチナ1枚だけ取って終了
午前中の外での仕事の関係でちょっと疲れてたので
早々に撤収しましたw


おまけ

2011-10-12-2

正解は『Something Old、Something New、Something Borrowed、Something Blue』

↓参考Wiki
サムシング・フォー

対象的になるものは違うだろうなぁ・・・って思ってたので
この時点で3つ正解ですが、私のせいで不正解でした・・・
Newが選ばれたらOldは選びづらい・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第442話~噛み合わない~

日常的な事にはさっぱりネタがない・・・
そういえばまだガンダムAGE見てなかったなぁ・・・


戦歴

4回登り→2-7-6-7

1回目は2人がリタイアしたので便乗
2回目の7は6階クリアした時点で回線落ち
6階終わった時点で回線落ちとか鬼畜すぎる・・・

プラチナ2枚ぐらい欲しかったけどなぁw 

おまけ

2011-10-12-9

正解は『桑田佳祐、関口和之、松田弘、野沢秀行』

これは4人目に桑田佳祐を残せるかがポイントですねw
桑田佳祐なら9割↑の人は知ってるでしょうし・・・

で、残してもらってるのは有難かったけど
五十嵐さん違うからwww
それJUDY AND MARYだからwww


ちなみに私が知ってたのは
桑田佳祐、関口和之の2人でしたw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第441話~見てても覚えてない~

毎日空気が重いです
これまでなかったので寝る前に足がつりそうになりました
歳を取ったんだろうか・・・


戦歴

協力を3回ほど
7-8-8

3回とも
踏破できるかなぁ・・・って思えそうなメンツだったけど
残念な結果でした←私のせいw


↓時間があったので色々アップロードしときましたw

おまけ

2011-10-12-4

答えは『日本、韓国、アメリカ、ベネズエラ』
ベネズエラが忘れがちですが
準決勝で韓国と勝負して負けてるチーム

私も忘れてました・・・
準決勝はアメリカ→決勝は韓国と日本が対戦したチームは
覚えてたんですけどねぇ・・・w

ちなみにアメリカは第1回(2006年)では2次リーグ敗退
アメリカに勝ちやすい仕様にしてあったみたいですがw
まぁ、1発勝負じゃ何があるかわからないですしねw

ちなみに第1回のベスト4は
日本、キューバ、韓国、ドミニカ
になっております

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第440話~今日は少々~

あんまし書くネタもないので簡潔にw


戦歴

2回登り→7-8、サークル1回

何かアニタイの調子悪かった・・・
銀河英雄伝説の長ったらしい~朝の問題で
毎回分岐するもんだから、ゴールデンバウムしか頭に出てこなく
ローエングラムが出てこなかった・・・

例えるならペダン星人が出てこないようなものw
↑例えが分からないって人はアニタイの予習を50回ほど回しましょうw
恐らくは1回は出てくると思いますw

ちなみにゴールデンバウムのみの分岐ではないんですよねw
もう1個・・・旧姓のミューゼルって答えにも分岐

ちなみに銀河英雄伝説は読んだ事ないので話はさっぱり分かりません
読めば簡単な問題にでもなるんでしょうか・・・?

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第439話~QMAもお休みでした~

何か平均的に訪問者数が増えているような気がする・・・
こんなブログでも見ていただけるのは嬉しい限りでございますw


可愛い子が横でQMAするとどうしてもチラ見してしまい、
余所見がちになりますw
そりゃ「僕、男の子だよ!」って事でw
で、簡単な問題に戸惑ってると思わず助けたくなるなぁ・・・
もちろん、私がコミュ障以前に助けませんがw

長崎の「出島」を「しゅっとう」って答えた時には
心の中で「おいっwww」って突っ込みそうになりました・・・

まぁ・・・

ほれてまうやろおお!
惚れてまうやろおおお!

更に見ていると・・・芸タイかな
○○○2号→「あずさ」を分からず考える・・・
心の中(いや、それは、あずにゃんや!あずにゃん!)
結果的に時間切れ・・・

おじさん(違いますw)本当、助けたくなるよ・・・
そんな脇見が多い理由で先日、アーバン大須では8階で失敗したわけありませんよw
ほんのちょっと遅答になったぐらいです、多分・・・

ホームでよく会うがるそばさんがプレーしている時も
結構チラ見が多いけど、そこは
がるそばさんが可愛い
って事で・・・(アッー!

すごいなぁ・・・って思って見てるのが本音ですw


戦歴

お休みw

先日、名匠戦・・・のライスタを
ユーストで途中から見てたんですけど
私が見てたのは2回戦から

がるそばさんを画面越しで応援してましたw
結果は3回戦で敗退でしたが
みんな強すぎる・・・w

特に396点?ぐらいで3位の人が居たのは
すごいかわいそうって思えた・・・

決勝は時間の関係で見ませんでしたw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第438話~放置はやめとこう~

まぁ、ネタは画像の方で語るとしときますw


戦歴

協力プレーばかり

木曜は忘れました(ぇーw
金曜は協力で2回登って1勝1敗
土曜は結構登ったけど、1回だけ8階についたぐらい
日曜は名古屋で結構登って
8-8-8-踏破-8-6-7-6-8
でしたw

6階は両方ともジンさんにやられました
レアボス?な関係で鳥よりも強い気がする・・・


協力多答2問掲載

2011-10-10-2

正解は
『皐月賞、日本ダービー、菊花賞、オークス』(後1つが桜花賞)

競馬はそこまで詳しくなく(G1のレース名や大体の開催時期に関しては
ダビスタを昔やってた関係で多少わかる程度)
クラシックレースってなんぞ?って思ってた・・・
その関係でいつも牡馬や牝馬三冠に関するレースは違うだろうなぁ~的に
思い込んでて、ジャパンカップや有馬記念を選んでたと思いますw

答え見ると・・・
牡馬三冠と秋華賞を除く牝馬三冠のレースだったんだと・・・


2011-10-10-3

正解は
『電波女と青春男、魔法少女まどか☆マギカ、化物語、夏のあらし!』

とりあえず新房昭之って人をまったく知らない件
『けいおん!』は違うだろうな・・・って事ぐらいしか
わかりませんでしたw

この8つの作品で見たアニメは
『魔法少女まどか☆マギカ、とらドラ!、けいおん!』
の3つのみ・・・

蒼くないにゅ?

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第437話~手短に~

手短ならわざわざ書くこともなかろうにって思いますが
一応・・・ってことでw

スカパーが無料放送しているみたいで
居間でしか見れないアニマックスが自室でも見れました
寝る前に少し見てたら気づいたら2hぐらい見ていた件

北斗の拳→頭文字D→るろうに剣心→ドラゴンボールZ

北斗の拳は丁度最終回で
ラオウが昇天するとこだった・・・
ラオウが負けた理由をいまいち覚えてなかったので
へぇ~って思ったwww

頭文字Dは
あまり絵が受け付けなくて見てなかったアニメだけど
意外と面白いかも?って思った・・・

るろうに剣心は
黒歴史とも言われる風水編だった・・・
まぁ、これはあまりはっきり見てなかったw
操が可愛い事だけはわかった・・・

さすがにもう寝ないとって思ってたら
ドラゴンボールZが個人的に好きな
ベジータ、クリリン、悟飯とギニュー特戦隊との場面だったんで
思わず最後まで見てしまった・・・

ギニュー特戦隊好きだわw
この人達って道を間違えなければ絶対
悪になってないって思えるんだよなぁ・・・


戦歴

軽く登ってきたぐらい
1戦1勝

1階踏破後に回線落ちしたときはどうなのよ?って思いましたw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第436話~見るとは思う~

↑ガンダムAGEのことです
絵が微妙な気がするけど・・・内容自体は
今の所はこれまでと違う感じ(劇場版ガンダム00な感じ)なので
ちょっと期待・・・


戦歴

火曜日なので新問発掘でサークル3回
→3問ほどニュース表記頂きました
(問題内容はツイッター参照)

その後は3回ほど登って2戦2勝

1回、協力問題の3問だけ外しの
残り9問を全答出来た時

これで失敗したら泣くなーって思ったけど
無事に踏破できてよかったですw

他の3人がわからない問題を
メガホン成功できると本当気持ちいいw

特にアニタイでメガホン使うのは大好きです、はいw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第435話~寒い時代~

「仕事との戦いがまだまだ困難を極めるという時、
我々は遊ぶべきQMAの時間を次々と失ってゆく。
寒い時代だと思わんか?」


ワッケイン司令のそんな言葉が
頭に過ぎる夜が寒くなって来た10月初日の仕事日でした


戦歴

22時過ぎに仕事が終わって
全く行く気になれませんでした・・・

ネタもないっすわー
食事して風呂入って少しだけPC触って
ベッドで携帯いじってたらいつの間にか寝た感じでした

これからこんなような日が増えてく時期なんだろうな・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第434話~昔話から学ぶとある四択の回答~

安西先生・・・
仕事が・・・したくないです・・・
もう疲れるわ・・・精神的にね・・・

なので今日の記事は下書きで残しといたネタをw

協力プレー時だからジャンルは不明だけど
(多分、電車関係だから社会?)

山手線の起点となる駅は何処?って四択があって
大崎を選択して不正解になりました(正解は品川)

今思えば納得だったのかも・・・

私が学生時代に東京に行った時
今と違ってまだ東京にも不慣れで
何の電車に乗ったらいいかとかもさっぱりでした

それこそまだ携帯のWEB機能がしっかりしておらず
今と違って携帯で路線を調べたり
するという事もできなかったのも原因か・・・

渋谷→田町にあるホテルに戻る際に
乗った電車が夜遅い関係か
大崎で止まっちゃったんです

焦りました・・・

大崎から田町・・・2駅分だから
歩くに不可能な距離ではないけど
道も方角もさっぱりわからん東京砂漠を
歩けるわけがないとwww
(今でも結構きついw)

まぁ、結果的に別の電車がすぐ来て乗り換え
無事に田町まで到着できましたが

で・・・話戻して
終電近い時間だったので
大崎が終点って形で終わったから
次の駅である品川が起点
って答えに納得って事

勉強になりましたねー(池上さん風に

追記・・・
大崎→田町までを地図で見てみたら
想像以上に距離があった件
こんな距離歩きたくねええええw

神田→秋葉原→御徒町のようなぬるい距離じゃないw

そして書いてて思い出したけど
前、渋谷にクマーキング行った時に高校以来で
10年近くぶりかー的な発言をしてたけど
大学生の時に行ってたんだ・・・w
すっかり忘れてましたw


戦歴

そんな現実(リアル)から逃避するかの如く
名古屋で協力プレー

1勝5敗?あまり覚えてないです・・・
銀クマが後ノンジャ☆50だけになりました

後、久しぶりにユビートしたけど
ただでさえ下手なのに、もっと下手になっておりましたw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ぼーちゃん

Author:ぼーちゃん
絶賛階級変動中

画像はQMA7の時なので
画像詐欺です
でも正解率グラフは
画像とほぼ一緒

ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

