コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

第431話~この後が怖いそんな午後~

今日の23時からニコニコ神社を振り返る
そんな放送がニコ生公式であるみたいです
絶対見たわけですが・・・

(精神的な)死亡フラグを乱立してやばい状態でございます
現実逃避でQMAしてる感じw
果たして今日と言う日を無事に越えられるのだろうか・・・
無事に越えられる自信ありません・・・

普段、仕事で電話でやり取りしてお世話になってる人と
実際お会いすると不思議な気分w
来るのは知ってたけど、誰が来るかまでは知らなかったので
ぉー・・・あなたがあの!って感じ

別に落ちはありませんw


戦歴

正直、明日(今日)の事を考えながら重い気分でプレー

協力2回、検定1回
協力→6-6

まぁ予定だったプラチナ残り1枚は獲得できたw
後は適当にプレーしてたら宝石になった時には
8か9段ぐらいになってる?自分の立場を弁えると
8段でも充分な数字でございますw

来月の塔が難易度きつそうなら
1回踏破までは頑張るけど、それ以降は検定Sを2~3個は取りたい所
今月に似たような塔なら引き続きプラチナ稼ぎするかもw  

今日のメガホン:石ノ森章太郎の何たら→スカルマン
使う必要ないだろなぁ・・・って思ってたら
思ったより正解率も低かったので即メガホン

そういえば仮面ライダーと言えば石ノ森章太郎だけど
ミラクルジャイアンツ童夢くんの作者もこの人なんですねw
あまりしっかり見た記憶もないのでまた見てみたいアニメだったりします・・・
主題歌はCHA-CHAで・・・この曲しか知りませんがw

ちなみに今の記載だけでアニタイとアニ○×の回答を書きましたw
『どうむ→きょじん』へも分岐します・・・

最初に書いたとおり本当この後が怖い・・・怖い・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第430話~こんな日もある~

朝、夜が涼しい季節になってきました
これからもっと寒くなると思うと本当、憂鬱になりそう・・・

そういえばヘキサゴンが最終回でしたが、特に見なかったw
帰りの車内で少し流し見したぐらい・・・
でも、結構見てた番組だったのでちょっと残念


戦歴

5回登ったけど6階にすら到達できませんでしたとさw
5-5-4-3-4

使ったメガホンは1回だけ
プリキュアのミルキィ○○○→ローズ

半分無意識で出た単語だったので
「あれ?ローズでよかったっけ・・・?」
って思いつつの回答だったので
自信があまりなしのメガホンでしたw

明らかにアニタイで分からない問題が来た時ほど
悔しい事はないです・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第429話~無理ゲーの宝庫~

肌寒くなって来た・・・
そんな装備で大丈夫か?→大丈夫だ、問題ない
って名台詞ももう1年前の話なんだねぇw
時が経つのは本当早いわ・・・


戦歴

サークル2回と検定4回
恐竜・古代生物検定とかやってみたけど90%↑の問題を
平気で4問連続不正解とかしてました

恐竜って卵から生まれたんだねー(ぇーw
ステゴサウルスって草食だったんだね
恐竜って全部肉食かと思ってたーw

もうね・・・A取れたのが不思議なぐらいw
S取れるのかな・・・これ・・・
来月から本気出す!(予定


おまけ

2011-9-27

本当こういう問題があるからQMAは辞められないw
正解は『ブラウン』
マーティからはドクって呼ばれてるのでわかりにくい?
しかもパネル選択肢に『ド』『ク』が入ってる所もにくい(←誉め言葉)

作中に『ブラウン』って呼ばれるシーンはあまりなかったかも?
ドクと結婚するクララもエメットって呼んでたし・・・

バック・トゥ・ザ・フューチャーは
2月頃にブルーレイを購入したぐらい1番好きな映画

でも、芸並のロレイン(マーティの母親)の役者を
答えさせる問題はわかりませんでしたwww
そういえば・・・BTTFの役者って
マイケル・J・フォックスしか知らないやw

内容とか台詞は結構覚えてるのになーw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第428話~予習1回<予習2回~

4連休が終わり現実に引き戻された感じがして
ものすごく気分がブルーです・・・

そんな休日最後の日
明日から仕事かと言う気持ちが重く
家を出るまでは名古屋に行く事すら面倒だったw
でも、家に居てもなぁ・・・って事で結局出ましたw

まぁ、実際家を出ればちゃんと足は動いてくれましたw

平日に大須を歩くのはすごい久しぶりだったけど
思った以上に人も多く、若い人も多かった


戦歴

アーバン大須で12時頃からひたすら協力
目標はキリの良い数字になるプラチナ6枚でしたが
結果は1勝3敗で5枚になった所で満席になり(平日の昼間なのにw)
時間も結構経ってたので帰る方向に
で、大須観音の近くのスカイで1枚だけ狙おう
と思ったら店内改装の関係でこの日だけお休みだったので
そのまま帰りましたとさ

福岡行った時にがっつりした関係で
以前は1~2時間もしたら疲れてやる気もなくなったんですが
(自称ライトプレイヤーw)

今は4時間ぐらいぶっ続けでプレーしても問題なくなってますw
この感じ・・・QMA4の頃の自分自身みたいw

福岡では初日3.5h、2日目7h、3日目3hぐらいプレーしてたんだよなぁw
特に2日目は6hほど延々とプレーしてたw
まぁ、世間の宝石様はこれぐらいを平気でしてるんだろうなぁ・・・w

後、福岡のラウンドワン福岡天神店は
有名校で12台(6台ずつ設定が違う)あるけど
満席になると思いきや、
200円3クレ予習1週台は結構満席になる事はありましたが
100円1クレ予習3週台は満席になる事はなかったです

私は予習がメインにしたかったのでほぼそっちでプレーしてました
協力コンテも45で問題ないから、ホームと比較すると
予習2週分を50円で買ってると思えばなんともなかったw 

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第427話~お疲れ自分~

福岡ーって事で

2011-9-26

福岡タワーです
QMAしてた店やヤフードームはツイッターでうpしてたので省略


飛行機に関してはネットに書いてあった
予防策→鼻をつまんだ状態で鼻から息を出すと言う
事を結構機内でしてたら比較的大丈夫でした

以前は翌日とかにも耳が影響でてたんだけど
今回は翌日まで引っ張ることはなかったですw


戦歴

ラウンドワン福岡天神店で
ひたすら予習3週を利用しつつ協力プレー
3日で2700個ぐらい協力だけで稼いでたので
相当登ってたんだと思います・・・

アニゲの星MAXの金と
社会と、理系の星50の銀がもらえましたとさw

プラチナメダルがやはり欲しかったので
今回は全国あまりしなかったですw


今日は休み頂いたので
名古屋の方でQMAしてこようかな・・・w

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第426話~明日ですね・・・~

福岡方面に行きます
でも、まったく予定が立ってない件
色々調べたりもしたけど、結局行きたい所がないんだよなぁw

これじゃマジで1日目の夜と2日目の夜以外の空き時間は
QMA三昧になりそうで怖いw
↑半分以上そうなっても仕方ないかって諦め気味w

そういえば、飛行機の着陸時に耳が痛くなるのは
一種の病気みたいですね
当然、人によって大小が違うみたいですが
私は結構痛くなる方だと思っております・・・
一応予防方法とか書いてあったので試そうw

耳に傷みなく飛行機に乗れる人がちょっとうらやましい・・・


先日の3連休で見たあの花をまた見ている件
見てたと言えば見てたけど、今回は伏線とか色々あるのかな?
って思って見てますw
まだ2話までしか見てないけど・・・

ふと思ったのは超平和バスターズが活動してた幼年期は何歳だったんだろ?

2話でじんたんがのけもんを買う時に
『5年前のゲームなのにまだこんなに高いのか』
的な発言をしてたから5年前?

でも、現在が高校1年なので、5年前って言うと
小学校5年生って事になって描写を見る限りでは
とても5年生には見えない(もっと幼く見える)

脳内では小学1~2年生ぐらいって思ってたのになぁw

後、めんまの弟が現在中学生って事を考えると
中1としても主人公たちと3つ下

仮に5年生の時にめんまが亡くなったって
考えると弟は小学2年生
弟の『姉さんの事はほとんど覚えてない』って言う発言に矛盾が出る

でも小学1~2年なら弟は4~5歳なので
覚えてない発言はある程度は辻褄はあう

設定知ってる人、教えて欲しい・・・
単にのけもんが5年前のゲームがミスならいいんだけどw


戦歴

協力3回 1-6-踏破

1回目→2人旅で1階で終了w
2回目の6階は普通にグロかった・・・
3回目はコメントを頂いたボクそうまさんがご一緒でした

いつも5階、6階では
アニタイのグロイのを期待しているのに最近出なくて残念ですw


って事でブログも3~4連休
その間はツイッターの方でお願いします
福岡での主な出没地はラウンドワン天神かなw

1日目は昼と深夜(日が変わる前ぐらい)に居るかもしれませんw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第425話~FC2ブログの邪魔な検索バーの消し方~

また、台風がやばい・・・
今日がピークってとこでしょうが・・・

福岡への準備が全く出来てないw
まぁ、準備する事自体あまりないか・・・

MP3に曲だけ少し入れとくぐらいかなw
でも入れとく曲はsecret baseと青い栞ぐらいかw


FC2ブログをしている方で
検索バーがついてくるのがうっとおしいと思います

※消し方
【環境設定】環境設定の変更

(上部メニューにある)ブログの設定

そこを選ぶと「検索バーの設定」があります

検索バーの利用を「利用しない」に変更→更新

これであなたのブログもすっきり爽やかになる?w


戦歴

時間がなかったので全国3回とサークル1回
Ace、区間2、1位→プラチナなし

アニスロでタイポしなければ・・・
ニュータイプをニュータィプとミス

ダミー回答用にアニメディアとかある問題なので
5文字目に『ィ』があったんだよなぁw

後、テイルズ問題の正答率の高さは異常
多答で単独不正解してしまった・・・

テイルズってそんなに面白いのかなぁ?
全然興味がないんですよねw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第424話~3連休の事~

大体はツイッターで呟いたような生活
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。を全話見ましたw
最終回は泣けた・・・まぁ、泣きアニメに関してはCLANNADの方が上ですがw

でもこの2つのアニメの最終回では泣きの種類がちょっと違った気もしたかなw
前者は悲しくて(うおお!めんまああああっ!って)泣けたのに対し
後者は感動して(うおお!よかったなぁああ!って)泣いた感じ

めんま役を演じた茅野愛衣(かやのあい)さんは
エフェクト臭がプンプンする・・・


戦歴

まず・・・
前提としてホームはどうせ満席で萎えるだろうなーって思って
後、星埋め作業がしたいのもあって名古屋に行こうと思ってました

初日→昼ぐらいから電車乗っていくかーって思ってたら
丁度兄が名古屋方面に行くって事で途中まで乗せてってもらうことに・・・
で、地下鉄名港線の港区役所から八事か大須か迷ったけど
結局、アーバン大須(上前津)を選択

そういえば、3連休の初日から見始めたあの花だったわけだけど
アーバン大須の1Fのプライズに、あの花の時計があって
思わずやってみようかな?wって思ったw

QMAはそんながっつり出来なかったw
で、夜に不完全燃焼だったのでホームで少々w

翌日・・・新聞を見たら今日から
名古屋で27年ぶりに歩行者天国が復活すると言う事で行く事にwww

12時からだったので栄で1クレだけ消化して時間潰し
北(栄)から南(矢場町)まで歩く感じ・・・
途中OPセレモニーで愛知県知事と名古屋市長が居たw
まぁ、それを見た後は2日連続でアーバン大須にw
当たり前と言うかさすがと言うか・・・2日連続で混んでた・・・

3日目はさすがに名古屋は自重してホームで少々プレーして終了
3日間でプラチナは15枚ぐらいは入りましたとさw

てか、明らかに待ってる人が数人(組)居るのを確認してから
コンテする奴って何様なんだと・・・
アーバン大須は連コ禁止のPOPまで貼ってあるのに・・・
10台あってそのうち3,4人は延々と連コしてたなぁ・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第423話~回線魔神~

プラチナ荒稼ぎだわっしょいって思ってて
すっかり全国大会の事を忘れてましたw
今日から?なんでしょうかねぇ・・・

プレーの割に魔法石はまだ今月稼げてないので
魔法石を出稼ぎに行くのもありかなぁ・・・

でも、プラチナがもう少し欲しいw


戦歴

協力とサークル
6-踏破-6

3回目の時も踏破できると思ってたんだけど
5階を踏破した時に回戦落ち・・・
1600点ぐらい取ったけど勝てませんでした・・・

サークルは昔の問題を忘れたりと余りよくなかったw
しかし昨日対戦したあの人には勝てる気がしない
サークル対戦してて絶対勝てる気がしない
って思うのはその人を入れて3人
いつかはそんな人になりたいだろうけど
見切りも必要なんだよなぁw

後、人のメガホンを無視して正解するのは
ちょっと気持ちいいw
基本は信じるけど・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第422話~これ見て反省しなさい?~

8月は停滞していたヤクルトですが
9月になってからまた調子がすごいですね
嬉しい限りです・・・

まだ試合が残ってるからわからないけど
久しぶりのリーグ優勝が見たいですw


特別楽しみじゃないはずの福岡旅行なんですが
やっぱ心の中では楽しみなのか
普段の生活が浮ついている感じが・・・


さてタイトルの本題
テレビ四国と言う無料動画を作成し
Youtubeにうpしているサイトがあるんですけど
その中にあるオリジナルアニメの
despair/hope
(↑直リンになります、不安なら上の公式サイトからどうぞ)
ってのがあるんですけど、これが結構見てて怖いw

引き篭りの少女が・・・
1話1話は短い作品で、まだ途中なのかな?
思わず見ててこえええって思うけどお勧めですw


戦歴

サークル1回と協力プレー
4-4-4-6・・・と酷い結果

唯一6に行った時の5階の目標が5500ぐらいに対し
3人は1600~1700で1人500・・・←私じゃないですよw

6階は私も炎上しましたけど、
その人が協力スロットで他の3人は答えがわかってて
その人が2文字目を埋める場面で間違えた時は
ぁーもう今日はダメだなって思った・・・
多分、その人メガネ使ってなかったかなぁ?w

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第421話~福岡話~

先日書いたけど、来週行きます

友人に会えるか心配だったけど
忙しい中、時間を作って会ってくれるとの事

感謝、感謝っ・・・!

これで福岡に行く意味は少しは出来たw
で、泊まるとこから1番近い(?)ラウンドワン天神は
電車で1駅分だけど、距離的には徒歩10分ぐらいで行けそうな距離
繁華街なので歩くのも苦にならないだろうし・・・

気が向いたらふらっとQMAしに行きそうw
てか間違いなくQMAはするはず

しかもWikiで設定調べたら、
この店はスタートこそは100円だけど
予習が7問3週の星埋め持ってこい

他の店で行った事ないとこ(博多駅周辺で行ってないのが2,3あるかも)
にクマーキングもありかなぁ・・・

半日で往復できる観光地にも行きたいんだけど
今のところは行きたいとこは特にないんだよなw

1日目の昼と3日目の朝はQMAしてもいいかな?って思えるけど
丸々フリーな1日(夜は友人と会えるので夕方前まで)は
QMAじゃなく観光に使いたいかな・・・


それはさて置き、飛行機乗るのが嫌いなんですよね・・・
飛行機(の高度変化による気圧の影響が体に)が本当弱く
1回乗ると約1週間は体調(主に耳)がおかしくなるんですよねぇ
乗った当日だとテンションも下がる・・・

主な症状と言えば、
ツバを飲むと耳がバチッってなるアレが続く・・・
(気圧変化が原因でトンネルに入ると時々なりますよね?)
おかげで今でも飛行機は乗るのが怖い・・・

後、離着陸も怖い・・・これは純粋に事故が怖い・・・

飛行機と言えば、小学生の時
名古屋空港で食べた狐うどんを
新千歳空港で(もちろん口から)出すと言う
デリバリーしたのが懐かしいなぁw(食事中の方すいませんw)

まぁ、初めて乗った飛行機でそれをしたので
飛行機が嫌いになったのもありますw
↑親には飛行機乗る前の空港行きの
バスに酔ったんだろと言われましたがw

そもそも福岡なら新幹線で行けるのにw
乗ってる時間は当然長いけど、離着陸とかの
手続き入れると結局、飛行機でも新幹線でも
着く時間は変わらないんだよなぁ・・・w

9時ぐらいの飛行機で10:30には着くんだけど
8時前には空港に居て、多分福岡でもなんだかんだで11時になる
空港に行くのにも時間がかかる6:30ぐらいに家を出る・・・

名古屋駅に行く事を思えば余裕で7:30の新幹線には乗れる
→11時ぐらいに博多着なので大体一緒なんだよなぁw
まぁ、飛行機の方が一応安いのかな?


戦歴

仕事の関係で時間を取ってお休み
長々と福岡と飛行機の話でお茶を濁しましたw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第420話~目標は50枚~

↑今月中に獲得するプラチナ枚数

あの花ってちょっと話題になってたアニメに
今更ながら注目してとりあえずWikiを見てみたら・・・
何か説明と言うか雰囲気がKeyのリトバスっぽい感じが?

まぁ、私はリトバス自体を
そこまで知らないので何とも言えませんがw

時間があるときに見たいと思います

最近のアニメの見方は終わってるのを
一気に見るって感じが多い気がするw
毎週毎週待つのだるいしw
カイジも最近見てなくて、見るときに2.3話一気に見たりしておりますねぇw


戦歴

宝石になれるかわからないのに
プラチナ稼ぎに勤しんでますw

もうちょっとでようやく100枚?かな
私で100枚行くぐらいだから本当
今作はプラチナに価値がないですねぇw

QMA7は下ドラの時にせっせと稼いで20枚少々だったのにw


戦歴→3回登って0勝2敗・・・

1回、5階踏破した後にリタイアした人が
居たのが印象的だった・・・なんでだろ?

急用かトイレに行きたかったんだろうか、真相は闇の中です

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第419話~ここまで乗るのは数年ぶり~

すき家にて・・・
私の入った後に男1女3のグループが来ました
まぁ、後述で書きましたが恐らくは高校生4人組

「くそ、このリア充め」
って脳内で思ってたんですけど
いざ店内に入るとその男の子は全然喋っている様子はなく
テーブルでは女の子3人がしゃべってて、
男の子は何か空気化してる・・・

ごめん・・・君はリア充とは思えない・・・

そんな様子をカウンター席で
牛丼を食べながら普段より美味しい飯になりましたw 


戦歴

さて・・・日曜はツイッターで呟いたとおり
名古屋の八事でQMAしてましたw

ここは予習3週の7問設定で合格しやすい仕様で
星埋めにはもってこいなんですよねw

しかもお値段はホームと同じ設定
名古屋だと普段は大須にある2店舗でプレーする事が多いけど
往復で120円上乗せするだけで予習回数増えるなら
こっちの方がいいかな?って思いましたw

学生時代に来た事あったけど、
当時よりも店内が綺麗になってた気がする・・・
まぁ、QMAもしてない時代ですし、
学生時代はゲーセンで500円すら落とすのが
嫌な子だったのでそんなにしてなかったけどw

それこそ当時はDDRを1回だけしたり・・・とかだったかも


話戻して・・・

この良設定で某大学も近いし満席なってるかなって思ったけど
日曜だったので学生も居らず(統一模試はしてたので
高校生は結構見かけたけど、模試が終わる頃に同じく帰ったw)
帰る直前まで満席になる事はなかったですね

戦歴→対戦成績だけ言うと・・・
協力プレーのみしてて、1勝6敗orz

初回に勝てたので、これは調子いいなーって思ってたら
5階↓で失敗する事はそこまでなかったけど(3回かな?)
やはりウザクさんぱねぇっす・・・


そういえばプレー中に土曜の名匠戦出てた人が
何か渡す機会がなかったみたいで
持っていたカボスパイのお土産を少し頂きました

でも、急いでいたのかその方はCNすら名乗らず撤収された・・・
プレー中だったのでしっかりとした
返事すら出来ずに申し訳なかったなぁ・・・

カボスパイが大分土産らしく
後で名匠戦のHPで大分の人を見たけど大分からの登録は
なかったので結局、その方は誰なのか分からず終い・・・


がっつりプレーしたおかげで
やっと銅クマフィーの未回収が『タライの洗礼』だけになりました
次は銀の未回収を狙って埋めて行きたいなw
つまりは予習をたくさんしろって事なんですけどね・・・
ホームとあさひが共に1週なのはマジ辛いです・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第418話~金曜と土曜~

ちょっと暇を持て余している状態なので
本日と昨日の事を・・・

さて、先ほど
楽天の田中投手と日ハムの斎藤投手が
先発の試合がありました

まさに甲子園以来の投げあいで
どんな展開になるかな?って思ったけど
結果はマー君に軍配が上がりましたね

正直、互いの道を行った4年間
プロと大学野球では
やはりレベルが違う結果が出たのでしょうか

逆に斎藤投手も即プロ野球に行っていたら
ひょっとしたら、今のマー君やダルビッシュLVの
投手に・・・なってたかもしれないですね

イメージ沸かないけどw

斎藤投手は三振をずばずば取る豪快なイメージよりも
安定した丁寧なピッチングのイメージが強いですねw


戦歴

金曜→踏破-6-踏破
土曜→踏破-5-5

世間様では黄玉魔神討伐かな?
まぁ、私には無縁の話
天青以外の魔神は1度もトナメすら挑戦してませんw


ツイッターにも書いたけど
まだ、と言うか、まぁ・・・
(連コNGのようなPOPがない)ホームのルール上は問題なく
マナーの問題だから名前は出さないけど

明らかに待ってる人が居るのに連コは酷いわ
正直連コしてるのをセンモニで確認した時は
センモニを蹴りたくなったw(←冗談です

その時だけならともかく
以前も間違いなく連コしてたからなぁ

まぁ、マナーが悪いのはその人だけで
他の方は問題ないんですけどねぇw


明日も行こうと思ってたけど
ホームに行く気なくなったので、多分名古屋の方でQMAしますw
てか、土日はホームに行く気なくなったなぁ・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第417話~特にない~

職場の関係で再来週?
福岡の方に行きます
行くのはいいけど、最初の日の夜だけ
みんなで食事があるのみで

後(初日の昼間と2日目、3日目の午前中ぐらい)はALLフリー
特に2日目は丸1日空いてるとか・・・

まったく行きたい所がないんですけどおおおおおおおw

ふと、長崎の平和公園が行ってみたいかな?って思って
調べてみたら思った以上に遠くて行く気がなくなった・・・
長崎市ってあんなに端っこだったんだw

こっちに居る友人の返事待ち・・・
悪い結果なら福岡近辺の設定の良い所で
1日QMAか、ネカフェぐらいで時間でも潰すと思いますorz


戦歴

一狩り行こうぜ→踏破-6
サークル1回

失敗した時も結構手ごたえあったから
微妙に足りなかったんでしょうねぇw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第416話~無理に書く必要もない?~

先日、職場の関係でボウリング大会ありました
優勝しました。ありがとうございます・・・w

ネタ?ありません・・・

そういえば、ボウリング関係の問題って
地味にスポーツで結構見かける・・・
プロボウラーの連想もあったし、四択でも見たし

1番鬼畜なのが何本残った?って動画の4択w


戦歴

お休みでしたw

名古屋の予習3週の店を見たら3つぐらい?
近いとこで栄、ちょっと行った所で100円2クレで予習3週
行くとしたら・・・悩むなぁ・・・w

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第415話~また東京行きたい(ぇー~

行きたいとこって特にないのにねw
6月から毎月1回行ってるけど、
例の店はシフトの都合上1回しか行ってないから
強いてあげるならシフトに入ってる時に行きたいんだよなぁ・・・

17~19日の時に1泊2日ぐらいで行きたいのが本音
でも、今月はその翌週に九州の方に行くはずなので
東京はやめといて、名古屋ぐらいで我慢かなぁw

その気になれば名古屋にも予習3週の店はあるしw
(↑別にQMAしに東京に行くわけではないw)

九州と言えば、2年前にも同じ関係で
行ったんだけど余り楽しくなかったんだよなぁ・・・

空き時間にQMA6を少々してたっけw
今回もQMAしてるんだろうなぁ・・・別にいいけどねw
変な店行く(連れて行かされる)よりかはよっぽど!マシだしw


戦歴 

ニュース問あるかな?って思ってサークルを3回だけ

ニュース表記は3~4問見たけど、
先週からあった問題もちらほら・・・

私が確認できた明らかに新問は
ツイッターに貼った1問と物語シリーズの最新作
○物語はウルトラマン並にマジ自重すべきだと思う・・・
さすがにそろそろ覚えきれな・ぃ・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第414話~気持ち涼しくなった~

先日、上司が京都に行って京都タワーの
お土産のお菓子を買ってきました

部署内の3人は
「京都タワーなんてあったっけ?」
的な発言にちょっと驚きました・・・

私は普段から年に数回は京都方面に行って
最近だと、そのついでにキング七条店でQMAをしているから
行く時には必ずお目にかかるんだよなぁw
京都駅から北に歩いてくわけだし・・・


戦歴

協力3回
踏破-2-踏破

安定のおんぶに抱っこでしたが、プラチナ4枚
ご馳走様でした・・・
でも、魔法石は増えないですねぇ~w

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第413話~がっつり協力~

プレーしてたんじゃないかな

雨がすごかったですね・・・
休みなので本当は名古屋ぐらいに
行きたかったんですけど止めておきました・・・


戦歴

討伐したかったので協力プレー
ウザクさんに何回もチャレンジし、
土曜の時は結局、勝てず・・・

日曜も最初2連敗ぐらいしてましたが、
3回目でようやく初討伐

その後は連勝したりしてました・・・

前もそうだったけど、いつも1勝目が遠い感じがするw

メガホンはアニタイ数回、芸パネ1回
後は、特に覚えていないw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第412話~何度も見てしまう~

最近またサーバーフォーミュラを見始めた
ただしOVAの11からで今はZEROを見終わったとこです

見てて思ったんだけど、
QMAにあまりこのアニメの問題ないなぁ・・・と
あるか知らないけど、OVAのシリーズ順とかの
順番当てがあってもいいんじゃないだろうかw

11→ZERO→SAGA→SINと・・・

他には、
2015年のワールドグランプリの最終順位の順番当てとか・・・
ブリード加賀を答えさせるパネルとか・・・
ZEROの時にスポット参戦したランドルの偽名の並べ替えとか?

まぁ、何が言いたいか・・・
全シリーズとも良作です

とても近年叩かれている人が脚本をしたとは思えない
(あっちは相当叩かれるけど、
このシリーズは叩かれるイメージが少ない)
まぁ、私は叩かれてるアレも
シリーズの中では結構好きな方ですけどねぇw


戦歴

新しい塔に行きました
結果は4-5-5-6-6

6階のボスはウザクスザクことナイト・オブ・ゼロですか・・・
やっぱランスロットアルビオンは強いw

そういえばスパロボZの後半まだかな?
スザクやジェレミアを正式に使うのが楽しみ・・・w

感想としてはそんな時間をかけずに5回も登れたのはちょっと嬉しい
魔法石はあまり入りませんけど・・・

プラチナが欲しい
天賢者以外の宝石の方にはありがたい月になりそうですね

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ぼーちゃん

Author:ぼーちゃん
絶賛階級変動中

画像はQMA7の時なので
画像詐欺です
でも正解率グラフは
画像とほぼ一緒

ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

