コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

第410話~エンドレスエイト~

去年もこのタイトル使ったような気がするけど
8月31日と言うとこれが思い浮かんでしまうのでw

東京に出発したのがもう1週間前の話か・・・
何か時間経つのが早いですw


戦歴

時間がなかったけど少々・・・
検定2クレのサークル3クレ
特筆するような事はなす・・・

コナミ検定がっつりやって順位狙うのも
ありだとは思うけど、そこまですることないかなーって思ったり

タイピングに関しては
トナメに流れた時対策に覚えとくつもりですw


今日はQMAはお休み予定
絶対18時にまでに帰宅して
ニコニコ神社の最終回を生で見るんだ・・・

タイムシフトで見てもいいけど、これだけは生放送で見たいw
なんだかんだで4日分行ったんだよなぁw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第409話~3年ぶり?~

先日ちょっとツイッターで書いたけど、
なんであんなにAKB48が売れるのかがわからない・・・
CDもものすごい売れてるみたいですねぇ~

10年前の自分なら好きになってたのかもしれませんがw
でも10年前ぐらいに活躍していたモーニング娘。も
特別そこまで好きじゃなかったかw

そんな私は松浦亜弥とか鈴木あみが好きでしたw


戦歴

QMA5以来のコナミ検定をやってみました
3クレ目で一応Sは確保
しかし、まったくプレーした事がない
コナミのゲームは無理ゲーですねぇ・・・

主にプレーしたのってときメモぐらいじゃないだろうか・・・

で、そのときメモ(特に1番プレーした2)の問題ですら間違える失態
こんな屈辱は「メロンパン」ドーム(←タイピング)以来・・・

後は協力を3回ほど
人の集まりが悪かったのか
1回目は3人、2回目は2人→2階リタイア、3回目で4人

結果はよろしくなかったですw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第408話~安定の画像なし~

すいません、貼るのが面倒(ry
ってことで?東京行ってきました

初めて夜行バスに乗ったけど
3000円とリーズナブルな代わりに
クソが着くほど狭いバスで窮屈でした・・・
こういうものなのね・・・

幸いな事に窓側の横の人が休憩の時に
1度も降りなかった事(自分は2回目の休憩の海老名SAの時に
何となく降りましたw)

なんだかんだで、うつらうつらしてる間に
6時前には新宿に到着

マクドで少々時間を潰し、
7時ぐらいの電車に乗ってアピナ太田の方へ
徒歩等含めてアピナ太田店に着いたのは9:40頃

開店と同時に2枚処理して速攻撤収→10:10には店を出ましたw
で、最寄駅の竜舞(無人駅w)ではなく
少し大きい太田駅まで30分ほどかけて徒歩・・・
ちょっと遠くて疲れた・・・

その後は再び電車で新小岩へ
ゲームプラザGAO新小岩店に着いたのは13:30頃かな
そこから予習で☆埋め作業をして、
16:30前に撤収してお台場へw

お台場で少々遊んだ後、
豊洲へ向かいウェアハウス東雲で
また☆埋め作業のつもりでしたが
店内が暗いのと疲れてた関係で3クレで終了

その後は大江戸温泉で22時過ぎには寝ましたw

翌日は午前中はお台場で
昼頃から神田で4クレほど→秋葉原に徒歩で行って
フラフラして帰宅しましたとさw

雨が来るってわかってたので
少々早めに14:30の電車に乗ったけど
案の定?16:00の時点で東京~新横浜で
運転見合わせするぐらいのどしゃ降りになったみたいです・・・

QMAばかりしててあまり楽しめた
感じはしなかったけどまぁ、よかったかな・・・w

とりあえずコラボアイテムは全12種回収終了しましたとさw


東京に行ったのは木・金
土日はノーQMA

日曜にロジウムさんのオンオフに参加しようとしたら
実は土曜日だったでござる・・・orz
なので、お休みになりましたw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第407話~結構危うかった~

島田紳助が引退ェ・・・
嫌いな有名人?の1位だった人ですが
私は普通に好きでした

レギュラー番組6本は当然として・・・
オールスター感謝祭はどうなるの?
後、今日のヘキサゴンはどうするんだろ?
深イイ話、行列、ヘキサゴン、紳助プロデュースの4本は
不定期ですが見てたなぁ・・・


東京話~準備編~

23日の昼には座席状況が余裕だったので
普通に安心してたら、夜に見たら
空き座席が残り1席になってて慌てて予約
何とか夜行バスの席を確保

今日の夜に出発となります
で、翌日の開店頃にはグンマー国にある
アピナ太田におりますw

もちろん回収したら即撤収
昼過ぎには東京に戻ってて
適当に予習3週で活動範囲内にある
ゲームプラザGAO新小岩で☆埋めしてますw
(予習3週が2台、予習2週が2台)
Wiki情報では充電器が備え付けらしいので有難い

目的はないけど秋葉原で
昼食ぐらいで寄って行こうかなぁw

夜は知りませんし、その次の日も知りませんw
(泊まりはあそこ安定だけど・・・w)
ここまで予定が立たずに東京に行くのも珍しい・・・


戦歴

全国少々、検定少々、サークル少々
何か先日の大会に出て以降やる気が少し上がってるw

後、今日は夜行バスの時間まで
Zippyで軽く全国でもしてるかなと思いますw
集合23時だしねぇ・・・
早すぎてQMAをたくさんするのもアレなので
21:30ぐらいに名古屋着くように行くかな・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第406話~ラスボス討伐に~

突発的ながら・・・
また東京に行こうかなって思います

これまでは全部新幹線で行ってましたが、
今回は夜行バスで行って浮いた金で
ラスボスことアピナに行こうかな?って考えました

他の目的はまったくないんですけどね・・・
4連休ですが、多分1泊2日で帰るんじゃないかなぁw
秋葉原やお台場辺りで適当にふらつこうかなw

秋葉原だーって言っても
そんなに行きたい店ってないしw
例の店の目当ての子も安定の日曜シフトだし・・・w


戦歴

協力しようかなって思ってたら
全国大会開催中だったので、
人が集まらないだろうな・・・って思ったので

全国2クレ、検定3クレ

そういえば次回の検定はコナミ検定、西洋史?検定らしいですね
コナミ検定はQMA5の頃に500位ぐらいだった遠い記憶がありますね
まぁ、とりあえずS埋め作業が他がまだ進行中なので大変だ・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第405話~希望と絶望~

大雨が降ったりと嫌な週末でしたね


戦歴

金、土はノーQMA
日曜は大会どうしようかな?って思ったけど
見学しに行くかー的な気持ちで
じょいぷらざ朝日の大会にエントリー

ルールを聞くとノンジャンル限定で
ジャンルだけの縛りで形式は何回でも
同じのを使用可能なルール

定員は16名でしたが結果的に参加者は12名


1回戦は3人4組で2位まで抜けれるルール

クジを引いて私の相手は「がるそばさんとあきのりさん」

なんでえええええ!ってのが素直な感想
ノンジャンルの☆が上がってないのは知ってたけど
まさか○×と四択だけ☆2で
後全部☆1とは思ってもなかったwww

こんなに星が上がってないのは
みんなホームとあさひが予習1週のせいだ(←言い訳)

内容は順→タイ→タイ→○×(スタッフ)で
順はそれなりによかったけど、
がるそばさんのタイピングで0点オワタw
(↑せめてここで単独拾えるようなアニタイが出てればと・・・w)
で、自選のタイもよりによってアニタイを間違えて83.33
拾ってたら100点取れてたんじゃないかな・・・

○×もミキサー車の画像がどっちか
わからず間違えるという・・・w

とにかくアニタイを落としてから流れが・・・

でも、落としてなくても3位でしたがw
3問差ぐらいついてたしw
まぁ、いい経験でしたとさw

大会を最後まで観戦した後、
予定があったので急いで帰宅して間に合ったからよかったw

やはりもう少し自信をつけてから
参加したいものですね・・・w

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第404話~最後までわからない~

野球はゲームセットまでわからないものですねw
先日のヤクルトの8点差?9点差?を引分けに
持ち込んだ試合はすごかったですw

でも、同点に追いついたヤクルトよりも
その点差を守れなかった横浜に問題があるような気が・・・

初回だからこそあの8点が目立ちすぎたんでしょうねぇ


戦歴

ひと狩り行こうぜって事で登りに・・・
しかしまぁ、12階で失敗でした
後はサークルを2回ほど
→久しぶりに全答できて満足して帰りましたw

1階の時の最初の数問(1問目で「チョットリセキ」って回答して)
を離席して放置し、3問目の○×で戻った

理由はトイレじゃなくジュースを買いに行っただけw
席に座る前に満席とかの関係で
先にジュースを買えなかったんですよね・・・

でも咽はめっちゃ渇いてたので・・・
戻った後の次のタイピングの時に
「すいませんでした」と回答して謝りましたとさ・・・

ぁ、ちなみに私はモンハンはまったくしませんw
子供の頃はアクションゲームが好きだったけど
今はそうではないみたいですw

三國無双とか戦国無双は好きですがw
でも最新の作品がPS3になってからは
PS3を持ってないのでやってないですねぇw

三國無双5のPS2版でやったけど、
あれは処理の関係がひどかった
無理にPS2に移植するべき作品じゃなかったですね・・・

PS3も安くなったみたいなので
そろそろ買おうかな?
でも、やりたいゲームが特にあるわけでもないなぁw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第403話~何があったのか?~

仕事帰りに軽くプレーするつもりだったので
ホームではなくじょいぷらに行きました

入り口が片方しまってそこには「キープアウト」的なシール?
と立っている数人の警察官
そして現場検証的な事をしてました

さすがに何があったかは聞けなかったので
「営業してます?」的な事だけ警察官に聞いたら
営業はしてるとの事なので
普通にQMAが置いてある2階に行くと
2階にも一部立ち入り禁止区域がw

幸いQMAの場所は大丈夫だったけど
ポップンとかDDRとかリフレクとかは出来なかった感じ

本当何があったんだろうか・・・?
どうせなら店員に聞けばよかったw


戦歴

ニュース問題を回収するため
サークルを6クレとトナメ1クレ

ニュース表記は2問だけ・・・
(中身はツイッターで画像貼りました)
回答は「ゴン」と「きずな」

ハンターハンターに関しては
声優も答えさせる問題がありますね
(ゴンの声優が新人らしい)

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第402話~特に記憶にない~

↑夏の思い出的な話

宿題に追われる事もなく
ただ、ダラダラ過ごして居た記憶しかありません・・・

ぼくのなつやすみ(←未プレー)的な
ドラマティックな事も当然ありませぬw

大学時代は2ヶ月は夏休みであったけど
バイトとかでそれ以外は家で主に引き篭ってただけかも・・・

今の自分ならQMA巡りとか言って
全国に行ってたんじゃないだろうかw
(↑当時はQMAしてませんw稼動も近辺でなかったはず)

もしくは東京に1週間ぐらい行ってたりとか
してたのかもしれないなぁ・・・
(泊まりはネカフェか友人宅を回りに回ってw)

2ヶ月とは言わないけど
2週間ぐらい丸々休みが欲しいなぁ・・・


昨日は昼と夕方の激しい雨がすごかった・・・
幸い自分は濡れるような事はありませんでしたがw


戦歴

少しだけ行こうかな?とも思ってたけど、お休み。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第401話~後1つなのです~

週末は月曜を含めて一応3連休
予定通り京都の方に行っておりました

有限実行?って事でアミパラ垂水に行ってきましたw
前日に親にチラッと神戸まで電車とバスで行ってくる的な
会話をしてたら乗せてってくれるって話になって
アミパラ垂水まで車で行けましたw

で、速攻回収した後は中華街(南京町)で
昼食とって京都に戻りましたとさw

これで後のコラボアイテムは
アピナ系列のみで
軽く調べたら、北で富山、東で長野辺り
東京に行った際に寄るなら茨城・・・

さて、何処に行くでしょうねぇ・・・


戦歴

土曜はお休み
日曜はコラボアイテム回収でアミパラで2クレ
月曜はホームで登り3回、トナメ1回、検定3クレ、サークル2クレ


日曜、本当はキング七条辺りで
ロジウムさんのオンオフに突発参加しようと思ってたんだけど
上記の通り車で行ったため参加出来ず・・・
さすがにオンオフ参加するから3~4h待っててとは頼めないw

月曜
登りは最初2回は最初からアイスで2階リタイア

『もしかしたら回線不良で、
今トナメしたらドラでグラスラと3連勝の虹クマ取れるんじゃね?』

ってもしドラ的な展開を思って
1クレだけ試しにトナメに入ったら普通にマッチされました・・・orz

その後に登りをしたら3人
単に人が少なかったんだろうか?
順調に登って行き今月のボス初討伐できましたw
感謝感謝です・・・

満席魔神になったので
朝日に移動してサークルと検定

その際に店舗大会(コナミ公式大会)のポップが貼ってありました
何でも今週末の21日(日)の19時~(受付は18時~)らしく
定員は16名のトーナメント制
普通に考えると2位抜けかな?
詳細のルールは特に記載はされておらず

どうせなら定員にでも確認しとけばよかったかな・・・。

参加?今の所、参加する可能性は3割程度
アニタイすら最近精度が低下してる状態・・・
(↑サークルで3,4問平気で落とす)
後、その日の21時頃にキャンセル出来ない事はないけど
予定入っちゃってるんだよなぁw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第400話~だがネタはない~

職業柄色んな事をさせられます。

電話がかかってきて
猫か犬の死骸があるけどどうしたらいい?

持ってきてもらいました。
ある程度ダンボールで詰めてくれていたので
そこまで悪臭はしなかったからよかった・・・

で、そういったものを回収する業者に
連絡を取る前ですが
あくまで電話をくれた人だけが中身を
確認している状態だったので

業者が来る前には一応自分の目でも
確認しとかないといけないなーって
思って中身を見ました・・・

ぇ?写真?

グロ画像うpするわけないだろおおおおおおおおw

一発でBANくらいそうな中身でした・・・
その直後、死骸と中々強烈な悪臭
急に吐気ががが・・・

思えば、死骸を見るのは
自分の愛犬(亡くなって6年は経つけど
今でも携帯の待受け画像w)以来・・・

家の犬の時は時期が冬~春だった関係か
そこまで悪臭はしなかったけど
今の時期は・・・
しかも、死んで数時間ってレベルじゃなく
数日?ぐらいな感じなので臭い臭い・・・

まぁ、朝食は普通に食いましたw



戦歴

仕事の関係でお休み
まさに昨日の夜から今まで「仕事なう」なんですけどねw
(AM8:00現在)
もうすぐ帰る・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第399話~どっちがいいのか?~

アミパラの話ですが、
最寄なのは当然、兵庫県
で、候補にあるのは垂水と姫路

垂水の方が近い
(京都府の某駅から垂水で約1800円、姫路で約2500円で約700円の差
時間にすると40~50分ほどの差)
わけですが、そこから店舗までが半端なく遠く
バスに乗らないといけないみたい
(私はバス乗るのは苦手な子。方面とかさっぱりで
どれに乗ったらいいかわからない。
市内でもバスには乗りたくないぐらいだし)

姫路もそれなりに距離はあるけど
姫路駅にレンタサイクルがあって300円(かな?)で
1日自転車がレンタルできて、自転車では
余裕で行ける距離に店舗がある

往復で1500円↑&1.5hほど消費して駅から楽な方を選ぶか、
近いけど駅から苦労しそうな方を選ぶか・・・
どっちがいいんだろ?

一応両方、候補地にしておくかな・・・
姫路の方は最悪、帰りは大阪(or京都)まで
新幹線を使うと言う方法も・・・

金かかりそうですがw
片道3120円(←特急券)使用すれば京都から1h弱かぁw
駅からの時間を考慮すると
返って姫路の方が早く事が済むのかもしれないですね

しかし根本的な事を忘れてたけど、
このコラボアイテム(しかも1個でそんなに欲しいと思わないw)
の為に往復で安くても4000円強使うのはどうなのかとwww


大人しくキング七条でQMAしてようかな・・・w


戦歴

昨日書いた通り、
用事があったのでお休み
今日もお休みになります

京都の方にはもしかしたら
土曜に行かないかも?日曜かも?
まぁ、不明w

プレーはアミパラだけかもしれませんし・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第398話~頭フル回転~

今日もQMAはお休みになりそうです
明日もQMAはお休みに(ry
明後日は・・・京都の方に居るので不明w
もしかしたら垂水に回収行ってるかもしれませんw

その時の気分はツイッターで参照してくださいw


戦歴

協力プレー2回

メンツは文句の言いようがないぐらいよかったけど
11階と12階で終了

11階で翡翠賢者の方が
「もうしわけねええ」って回答があったけど
全然、そんな事思ってませんから・・・

むしろこっちがそれを言いたいって思ったw


9月にある祝日を1つ答えなさいって問題があって
その時、たまたまサークル対戦で時間調整中の
がるそばさんも見てたんですね・・・


脳内

→9月・・・ぁー2つあるなぁ、1つは秋でもう1つは年寄

→あれ?年寄の日じゃないよな・・・
たしか、老人に関係がある名前で・・・
老人の日・・・これも違う

↑この間、5~6秒の出来事

刻々とすぎる時間
見守る、がるそばさん

→仕方ないもう1つの秋に関する・・・
そうだ!秋分の日だ!

すかさず別の方にシフトし「しゅうぶんのひ」と
答えて無事正解

難しい方を答えますねw
と、がるそばさんに言われましたw

うん・・・純粋に敬老の日が出てこなく
老人の日と思い込んでおりました・・・

おじいちゃん、おばあちゃんごめんなさい・・・
週末会いに行きますw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第397話~誠に申し訳はないと思ってます~

QMAの日記なのに
最近はQMAのプレー数が減っているので
書けるネタすらないと言う・・・

見に来て頂いている方には本当申し訳ないと
常々感じております・・・


ヤクルトが泥沼の5連敗ェ・・・
頑張れ!としか良いようがないですよね・・・

そういえば昨日、
ニコ動で日ハムの多田野が投げている動画を見てました
この人の超スローボールすごいですねw

ちなみに
多田野投手は別の意味で有名らしいですw
最近知りましたw
交流戦の多田野vs阿部ってだけで笑ってしまったw


戦歴

お休み・・・
月曜で協力している時に思ったけど
何か前より自分が弱くなってる感じがw

家でも見直しはしてないし
QMAに関しての成長はマイナスでしょうねw

トナメ自体1ヶ月ぐらい行ってないのかも?
(天青魔神討伐は除く)

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第396話~がっつりと~

画像とか貼ればいいのに、
貼っていない今日この頃です・・・

さて、もうプレミアム会員でも
タイムシフトで見れない期間になったので話を出そうかなw

先週に東京に行ったニコニコ神社ですが
私も何回か参拝して映って来ましたw
土曜と日曜の両方にw

土曜は軽い参拝程度でしたが、
日曜は結構あらぶってリッキー(運営しているバイトの子)や
その場で知り合った子と一緒に
マルモリダンスを踊ったりしてましたw

主なコメントは
「三重乙」「空気の読める元神」とかでしょうか・・・
しつこいとかうざいとかのコメントがなくてホッとしましたw
※元神=ニコニコ神社のリスナーって意味


戦歴

日曜に少々プレーして
昭和検定をS取りました
で、SF検定に移行した感じです

後、サークルを2回したら
がおーからの接続3人でびっくりしたんですが
大会があったみたいですねぇw
用事だったので当然不参加でしたがw

月曜はお休みでしたので、
昼から協力のみプレーしておりました

12階には2回ほど行けましたが2連敗
途中、協力パネルとスロットの簡単な問題を
素で間違える愚行を犯したのは申し訳なかった・・・

武道館→国技館と勘違いして「技」を押す
大陸移動(説)を→映画の日本沈没と
リールの時点で思い込んで「本」を選択・・・

3人だったからとは言え
手抜きな気持ちが少し出ていたのが原因かもしれません・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第395話~こしあん~

↑第1250回 「こしあん?つぶあん?」

つぶあんはあまり好きじゃありません
食べれない事はないけど・・・


戦歴

お休みです

今日も仕事の関係でお休みです
明日も家の方で用事があるのでお休みです
明後日は別件で用事があるのでお休みです

あれ・・・?

まぁ、紅玉魔神に関しては元々スルー予定だったので
問題はないとして・・・
もし今週末が天青魔神なら泣いてたなw


最近は仕事が終わる頃には汗がびっしょりで
自分でも汗臭いって思うほど臭いので
帰りにQMA寄って帰るかーって
気分になりにくいんですよねぇw


月曜がお休みなので、昼間に頑張ってプレーしますw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第394話~2歳の頃から~

↑第1249回 「今の家にどれくらいいる?」

生まれてからずっと地元です
地元LOVEです
永住したいです

東京も好きだけど
住むとなると話は別だったりしますw


戦歴

久しぶりにホームでプレーした気がする
って言ってもサークル1回と協力1回だけですが・・・

協力は1人間違いなくガーレベルの人が居て
(アルバトロスのキューブ問等
全国正解率80%↑の問題を5問中4問外すぐらいの勢い
何回『うおいww』って思ったか)

実際4階のボスで討伐失敗するんじゃないか?
って思うぐらいの状態でした

マジ勘弁してくださいよ・・・って思ってたら
そういう空気がネットを介して伝わったのか
中途半端な5階か6階でその方がリタイア

そこから3人で登っていき・・・
12階のボスで失敗しましたとさ

9・10・11では結構アイテムは残せたけど
12階がグロ問続きでどうしようもありませんでした・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第393話~思ったよりやばい~

やばい・・・思った以上にQMA休みが多くなりそうw
この時期にかせげないようじゃ
間違いなく宝石は無理だなぁ・・・

体が3つぐらい欲しい今日この頃でございます


戦歴

お休みでした

さて・・・
今日は1回ぐらいだけ登ってこようかな

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第392話~はっきりしない天気~

車内に居る時は止んで
徒歩で外を回ってると雨が降ってくる

くそー・・・俺に恨みでもあるんかよって
思ったそんな火曜日


昨日の夜、
さて、そろそろ寝ようかなって思ったぐらいに
地震がまたありましたね
地元に居れば昨日の地震だけですが
土曜日、東京に居た自分には

またかよ

って気分でした
でも、東京に住んでいる人は昨日の地震も
また震度3ぐらいの所なので
2回経験したって事になりますね

若干ケガ人は出たみたいだけど
大事ではなかったのは幸いです


戦歴

お休み
今日もQMAはお休みになるはずw


テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第391話~リア充爆発しろっ!~

リアルが充実している人は爆発してしまえ
そんな憎しみ(?)を抱きつつですが

東京に行ってきました
憎しみを抱いてた理由は割愛
(思いっきり晒してたけどw)

主な目的はお台場合衆国
の中にあるニコニコ神社w

金曜の夜から行き
まずは御徒町のあにすたに・・・

で、その後はネカフェにて
眠くなったら寝ようと思ってたけど
鋼の錬金術師を読んでいたら
4時まで起きてたでござる・・・

翌日疲労感が漂う中
お台場に向かい合衆国へ

有料スペースは思った以上に面白みがなかったかも・・・
それは自分が歳なのか、1人で回ってたからだろうか・・・

ワンピースも見てないし、最近のめちゃいけも見てないしw

まぁ、マーサの朝唄で
美声を聞けたのがよかったw
てか、マーサのスタイルはめっちゃいいですw

実際見てみると本当綺麗な人でした
1番近いので1m先ぐらいのとこで見ましたw

後は・・・ハグ芸人?のトミドコロさんに
ハグしてもらったりと・・・
実はこの方とは誕生日が一緒と言う縁があったんですw

昼食は社員食堂で並んで食べたりと・・・
18階だったので景色は結構いい所でした

その後の大半の時間はニコニコ神社で放送を見ておりましたw

いつも通り大江戸温泉で泊まったので
翌日にも午前中だけマーサの朝唄とニコニコ神社
を堪能して、帰りましたとさw

帰る途中、用事で通り道の関係ですが
東京駅までですが
ご一緒してくれたおんにゃの子2人にはマジ感謝!w
↑ニコニコ神社の参拝時に話したしてご一緒してましたw
1人はまぁ、それなりに近い所で
もう1人は遠くから夜行で来ていた子らしいです

1人は初日にもニコニコ神社にてお会いして
ニコニコ本社にも一緒に行ってくれましたw

他にも、まったく知らない人達ですけど
ニコニコ神社でしゃべったりしてて
見ているだけの時間がほとんどですが
楽しかったですw

ほんの少し、リア充の気分でしたw
本当、感謝で一杯です

今回の東京はこれまでより
ものすごく行動範囲は狭かったですけど
充分楽しめた気はしたのでよかったw


戦歴

全国数クレ

お台場メディアージュで1クレだけクマーキングも
しておきましたw

翌日24時間営業だと信じてた
レジャランパレットタウンにも行ったんですが
QMAがあるコーナーは見事に10時~の営業・・・

Wikiで24時間営業って見てたはずなのに
改めてみたら
『当面の間10:00-23:50で営業』
実は行く前日にも携帯で確認しようと思ってたら
何かアクセスがどうのこうので見れなかったんですわ
(携帯自体が古くなってきてるからかなぁ・・・)

後、帰り名古屋で降りた際のついでに
Zippyで3クレほど

比較的疲労している時にプレーしているので
結果に関しては著しくはありませんでしたw


Zippyにて
確信がないのでなんとも言えないけど
携帯で電話しつつ
プレーしている人が途中から来ました。

↓唯一聞き取れた会話
『せーの』
と同時に全国大会の説明を終了

うん・・・遠隔での同突狙いですね
↑これはほぼ間違いないはず

その後も電話をしていたので
何とも言えないけど、無事にマッチして
教え合いしてたのでしょうかねぇ・・・

これが事実で
こういうプレーしている人が居るなら
なんだかなぁ・・・って本当思いますねぇw



東京の画像等・・・
昨日はニコ動の方の関係での作業に
時間を費やしていたので、うpできませんでしたw

頑張ってうpはしたいと思います・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ぼーちゃん

Author:ぼーちゃん
絶賛階級変動中

画像はQMA7の時なので
画像詐欺です
でも正解率グラフは
画像とほぼ一緒

ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

