コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

第370話~最後に残った(検定と言う名の)道しるべ~

クソがつくほど暑くなってきましたねぇ・・・
でも、夏は好きです多分・・・はい
・・・色んな意味でw

以前、ひぐらし~は羽入が可愛いと言ってたけど
幼女時代の鷹野三四も中々・・・
やばいです、自分自身に犯罪の匂いがプンプンしますw


戦歴

協力1回、サークル2回、検定2回
のライトプレイヤー(キリッ

久しぶりにプレーした協力は9階で失敗
誰一人としてメガホンが飛ばないプレーでしたw

検定はラノベと中北1回ずつ
どうやら中部・北陸検定の方がS取りやすそうです・・・
で、ラノベは現状じゃ全然S取れる気がしないwww

アニゲが好きとか、
アニゲ使いとかそんな肩書が通じる相手じゃないんだ

ラノベは自分から言わせればアニゲじゃなく、文学だ!
アニメ化して初めてアニゲになるべき

と言いたいw

今のうちにSを取ってない検定を潰したい気もしております
中でも神話が1番きつそう・・・
聖闘士星矢ぐらいの知識ぐらいしかなく、しかも中途半端と言うw 

困ったものです・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第369話~もうネタにも頼らない~

何か良いネタがないか・・・

・東京話
→某温泉施設で寝ている時の話ですが、
仮眠室?みたいな所のリクライニングチェアーで寝てて
そこには個人単位でTVもついてて見れる優れもの

実際ここで寝ようとする客も多いわけです
(別室にも寝るには寝れる部屋はあるが余り好きじゃないw)

ただ、音量によっては他の席の人が見ている
番組の音が普通に聞こえるんですよねw
で、寝ている時(って言っても眠りは浅いわけで)に
音漏れの関係でどっからか、やたら聞き覚えがあるような
アニメの台詞と、聞き覚えのあるランキングを紹介する声
すぐにその番組が、ランク王国ってわかりました

自分もつけてみるとアニメのDVD?売上ランクで
最後の方だけ見てると、まどかの映像でマミる映像が流れて
深夜なのに思わず笑ってしまいそうになりましたw

この話の落ちはありません・・・
その後、また寝るのにやや苦労したかな・・・


戦歴

ノークマデーでした

そういえば、クマーキングした店舗を更新してたら
100店舗超え、記念すべき100店舗目はゲームシティ国分寺でしたw

東京は結構潰しちゃったので今後
店舗数が増えるのは難しそう・・・

大阪はまだ0店舗なので
店舗数増やすのに適しているけど、行く気にならないからなぁw

大阪って歩いていると
『何メンチ切ってんや、われ』って絡まれたり
通行人がやたら阪神タイガースのユニホームを着てたり
そこらへんにメガホンやら、鉄パイプやら落ちてたり
人を遠慮なしに跳ね飛ばす地下鉄とか

そんなカオスな町なんですよね?w

すいません・・・
初代熱血硬派くにおくんのし過ぎのようです・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第368話~(更新するのが面倒なんて)そんなの、読者が許さない~

・始めに
→末尾にちょっと東京で初めて行った店の
感想を書いているので興味なければスルーしといてくださいw

・連日の疲れ
→やはり疲れてました・・・
結構動いたからなぁw


戦歴

前回の記事でノークマとか言ってたけど、
何となく少しだけプレーw

検定3クレ(ラノベ1、中北1、昭和1)

ラノベ検定普通に難しいんですがw
有名なアニメ化しているような作品でも
そのアニメを見てなかったら作者の四択すらわからない件
で、適当に答えたら正答率が70%↑とかちらほら・・・

とりあえず、少しずつプレーして
わからない問題を抑えてSだけ取りたいなって思います

後々の流出への対策はサークルでなんとかしときますw


さて、行った店・・・
上野にある(山手線では最寄駅は御徒町)
『あにすた』ってお店なんですが
たしかmixiのニュースか何かで紹介されてたんですよね

この店はアニソンしか歌っちゃいけないってルールがあって
これは是非ともここで1回アニソン歌いに行ってみたいって
思って記事自体を見たのがオープン当初なので2月下旬から3月上旬
行きたいって思ってから実に3ヶ月↑経ってたわけですw

しかしまぁ、場所があまり良い場所にはなかったw
(営業法の関係?で風俗店の部類になるのかも)
別に何も如何わしい事はないし、出来ませんがw

ビルの5階にあって、エレベーターで5階に着くと
店の外から既に『God Knows』が聞こえるしwww

で、店に入るとそこまで大きい店じゃないとは言え
ほぼ満席状態ですげーって思いましたw
1時間ぐらい滞在の予定だったけど、
1曲入れるだけで1時間弱待ち状態らしい

まぁ、とりあえず1曲入れさせてもらいしばし待つ・・・
うん、、、知らない曲多いwww

最初は周りのテンションについていけず、
1曲目が回ってきた時は座ったまま歌ってましたw

でもまぁ、だんだんテンションも上がって行き・・・
2曲目、3曲目はステージに立って歌ってましたw

歌い終わった後は謎いけど、
他のお客さんと握手したりとか・・・
ハイタッチしたりとか・・・
もう意味不明だったw

『ライオン』(マクロスF)とか男の人が渋い声(佐々木功風)で歌ったり
『innocent starter』(魔法少女リリカルなのは)を
男の人なのにすごい上手に歌ったり
聞いてて自分じゃ真似が出来ないなーと
すごいうらやましいとも思ったりしてたw

ちなみに歌った曲
『COLORS』(コードギアス)
『WINNERS FOREVER』(Vガンダム)←全部見てない癖にw
『五星戦隊ダイレンジャー』(五星戦隊ダイレンジャー)

選曲は歌える曲を選んだので特に意味はないですw

最後のダイレンジャーとか単に叫びたかっただけなのかもしれないw
『Climax Jump』(仮面ライダー電王)を歌おうかなーって思ったら
既に入れられてたので、ダイレンジャーにした感じかも・・・

券が残っているので次回行った時も行くと思われますw
2時間半ぐらい居て3時間料金を覚悟してたのに
2時間の料金にしてもらえてたのがありがたかったw
遠方の地から来たのを考慮してくれたのかもしれませんw

↓あにすたの公式HP
http://anista.net/

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第367話~追記、加筆・・・~

前回の記事で(昨日の夜に)大体の事は書いているので
書き残している事だけ・・・

・やたら電車にやられる(?)事が多かったw
→まぁ、田舎者乙って事なので多少は仕方ないんだけど・・・

・支援による節電活動
→東日本震災の影響で券売機の稼働台数が減っていたり
トイレの温風で手を乾かす機械が停止されたりと・・・
夜の町並みの感じは歩いている限りでは暗いって
感覚はあまり感じなかったかな

・2回?
→ちかみさんと開店と同時に行ったキャッツアイ
その時に同じくコラボアイテム目当てっぽいカップルが居て
あまり気にしてなかったけど、その後に数駅先のサープラに
着いたら、ほぼ同時に(=同じ電車に乗ってたのか)
そのカップルと遭遇しましたw
さすがにその後は会いませんでしたが
やはりコラボアイテム回収しに来ている人は
いるんだなーって思いましたw

・ラノベ・中部北陸検定
→今日から新検定ですか・・・
あまり上の方を目指す気はあまりないので
S取れたらそれでいいかなぁw
中部って・・・三重は入るの?
区域的には入らない感じが・・・

三重→東海or近畿 なのかな

QMA7の頃のヒロイン検定のような
検定に対する熱があまりないのはなんでだろう・・・
100位以内に入ったあの頃が懐かしい(遠い目

土日の疲れもあるので今日は多分ノークマデーになりそう
疲れてるけど、充実はしてたから月曜なのに気分はいいんですよねw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第366話~半年↑ぶりの東京~

やっと行けた・・・
最後の条件は東京行ったら必ず行っている
例のお店のお気に入りの子がシフト入っているかどうか
と言う点だったわけですがw

失敗もあったけど、それは後々・・・

(コラボアイテム回収ですが、アイテム画面はうp面倒だったので割愛w)

さて、初日
まず直でサープラがある昭島に向かいました

2011-6-26-1

まぁ・・・
東京から1時間かかるってどんだけ辺境の地なのかと・・・

東京駅についたのが10時50分ぐらい
昭島駅についたのが11時50分ぐらい

さくっと、プレーして
別件の予定が済んだ後、比較的近いゲームシティ国分寺に

2011-6-26-2

まぁ、ここもゲームシティ板橋よりも東京近辺からは
離れている所になるのでお勧めはしませんw

で、次に池袋に行き
サントロペとアドアーズのアイテムゲット

回収に関して、初日はそんな所で終了

その後は御徒町(←ごとちょうではありませんw
で、飲みつつ?遊んでおりましたw

で、いつもどおり・・・温泉施設まで行って泊まり2日目に

ちかみさんと一部のコラボアイテム回収約束をしてて
西葛西にて合流し
キャッツアイとウェアハウスを処理

2011-6-26-3

2011-6-26-4

ここで、問題が2つほど発覚

1.コラボアイテムが全11種じゃなく12種だった事
2.サープラが別の所で近い所があった事

これはもう
八木に電流走るってレベルじゃねえええw

まぁ、急遽?回収と言う事で

2011-6-26-5

こちらはちかみさんの付き添いって事でクマーキング
昭島と違い2台しかない事が難点でしょうか
でも、東京から1時間かかるって事もなく
何より、東海圏の人なら
キャッツアイ、ウェアハウスの関係で西葛西まで
行くと思うので、西葛西から数駅の所にあります
(=西葛西自体が東京の東端って感じ)

2011-6-26-6

で、完全に調べ不足で知らなかった
パロ系列のアイテムもここでゲット
最寄り駅から10分程度歩く所

妙典(サープラのある駅)→西船橋の乗り換え
→下総中川から歩いて行きました

その後は、総武線で東京方面に戻り
私は秋葉原で降り、ちかみさんはそのまま池袋方面へ別れ

テンションは高ぶろうにも
中々激しい眠気で、QMAのやる気が低下してる中
プレーしたら全国大会で6位とかやったりとか・・・
アニタイを平然と間違えるとか・・・
ボロボロでしたorz

その後は冒頭に書いたお店に少しだけですが行き
帰宅し、現在の記録って感じになりますw


東京でコラボアイテムの回収は
サープラは昭島じゃなく妙典駅にあるサープラ
ゲームシティは国分寺じゃなく、
板橋の小竹向原駅にあるゲームシティ
(↑小竹向原駅が池袋から近い為)

の、方がお勧めです←結論
アドアーズは池袋のサントロペの回収の際に
適当に歩いてればありますw

整理するのも面倒なのでこんな感じ・・・

敗因は東京都内にこだわり
千葉県?そんな遠いとこ行けるかwww
って思ってた田舎民乙←

東京の人から見て
名古屋から三重ってそんなに近いの?www
って思われる事と一緒なんだろうなぁ・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第365話~ぼーちゃんって、ほんとバカ~

↑ごもっともですw

打率(バック宙成功率)が低迷しててドアラ2軍落ちらしいw
私も名古屋ドームで何回か見てるけど、
実際に成功するとこは見たことない・・・

こういう話題は結構なごやかで好きですw
アンチ中日とか関係なしにあのような
イベント的な事は面白いですしねw


戦歴

全国4回、サークル2回

特筆できるような事はまったくなす
サークルで初見とは言え
ニュース問を単独不正解すると結構凹みますw

アニタイの項目の更新は
案外こまめに行ってるので参考にどうぞ←宣伝
下に行くほど最新なので
比較的その時のニュース問も混ざってるかもしれませんw


限りなく100%行く事になりました
東京の時の出没予定時間だけまとめてみたw

25日→サープラ昭島店12時過ぎ、ゲームシティ国分寺→16時半頃?
サントロペ池袋店→国分寺が終わり次第なので18時前後?
サンシャインロード沿のアドアーズ→同じ時間帯 

26日→西葛西2店舗午前中(開店とほぼ同時)
昼・・・秋葉原で1番設定が優良・・・
って全国大会とかだと何処も設定が一緒なので
レジャラン秋葉原が妥当か
もしくは神田でプレーしているかもしれません・・・

ぼーちゃんがどんな子なのか見たければ
ご自由にこっそり見たってくださいw

ツイッターでもある程度その時その時ツイートするかも?

変に時間が空いたりしているのは別用がある為です
前回は行動しすぎで、歩きすぎて足に負担をかけ
病院に行く事はなかったものの
全治1ヶ月ぐらいの痛みがあったので今回は歩く事にも気をつけますw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第364話~本当のアニタイと向き合えますか?~

どうせなら1話のタイトルから使えばよかったと
今さらながらに結構後悔しちゃったりしてますw


戦歴

全国大会4回

特筆する事はなかったり・・・
青銅賢者7段になった事ぐらい?←どうでもいいw

本当は10回はするつもりだったんだけど
何か、プレーしてて気分が乗らなかったので終了
本当は行くのも何か気乗りしてなかったかもw

まぁ、そんな日も(多分)ありますよねw

全国大会の関係でサークルの集まりも悪いんですよねぇ
プレーしていますって人数は20人↑は毎回居たりするのにw


ClariSの
コネクト(←アニスロ)を聴きながら書いてましたが
Ironyの方がやっぱ好きかなぁ・・・w


後、1つの条件云々言ってたけど
条件クリアキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
100点満点ではないけど、0点でもなく
80点ぐらいの結果です
って事で週末、東京行きほぼ決定ですw

後は・・・大丈夫だとは思ってるんだけど
仕事の方の問題だけ何もなければ・・・

行くQMAの店は、
前回の記事のコラボアイテムがもらえる店
秋葉原の・・・どっかw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第363話~こんなの絶対おかしいよ~

コラボアイテムは全部で11種類(のはず)
そのうち1つはR1でゲット済

残り10種で
メトロポリス(中川コロナ)とゲオディノス(ゲオパーク守山)は
名古屋にあるので休みの日に行ける

アピナ系、アミパラ系は当面保留(もしくは諦め)

残り6種を東京に行った際にゲットしたい・・・
調べたらPIA・サントロペ行った事ないって思ってたんだけど、
QMA8のロケテが行われてた池袋のStなんたらって
パチンコの店がサントロペだったんですねw

もっと取りやすい仕様にして欲しい・・・
私の地域はまだ取りやすい環境な方なんでしょうねぇw


戦歴

用事の為、時間がなかったけど
ロジウムさんのオンオフがあったので
参加表明もなしに←またかw
突発的に2回だけですが、時間を合わせてみました

18:17の部

2011-6-21-1

見事にマッチ成功しました
サキさんも参加みたいですねw
後の3人は・・・参加かどうかわからなかったので
名前は伏せさせてもらいました

2011-6-21-2

チームは見事にわかれたけどorz

18:32の部は誰ともマッチできなかったみたい・・・
まぁ、2回中1回マッチできたから良しとしておきます・・・


以下:私用メモ

ゲームシティ→国分寺南店
サープラ→昭島市
アドアーズ→てきとー
PIA・サントロペ→池袋
ウェアハウス→西葛西
キャッツアイ→西葛西

昭島市・・・遠すぎ・・・
東京から1hかかるってどんだけー

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第362話~タイポなんて、あるわけない~

後1個だけ・・・
難しいけど、この1個の条件だけクリアできたら
9割方、週末の土日に東京行きます

もし行くなら是非とも
店舗アイテムも回収したい所w


戦歴

全国4回、サークル1回

区間4個の1位・・・でもAceじゃない←よくある事

アニタイの問題で
キャプテン翼の松山くんのように
『ここだ!ここで決めるんだ!』
って思って、増数を押したら

タッチパネルが若干右にずれてて
(タイピング以外なら気にならないレベルのずれ)
防御になったでござる・・・

貴重な得点源を増数できないのはもったいなかった・・・

増数は出来る限り自分のアニゲの時に使いたいけど
点数が低そうな空気問が続くと使いどころを誤るし

で、終わってみれば叡智や防御の魔法が残ったり・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第361話~叡智も、増数も、あるんだよ~

いやぁ・・・ニコ生公式の生放送の
魔法少女まどか☆マギカの一挙放送、ほぼ全部見ましたw

『ほぼ』って理由は途中2回ほどトイレに行ったから・・・
19時から開始して終わったのは24時過ぎ
見てて結構疲れましたw

噂のマミるも見れたし
本当に無知な初見なら衝撃的だったんでしょうねぇ・・・

後、やや理系的な難しい単語が多く
QMAで理系が1番ひどい私にはちょっと難しかったかもorz


戦歴

金曜:全国大会10クレ
土曜:全国大会19クレ、サークル1クレ
日曜:全国大会10クレ

魔法石おいしいですw

お助け魔法も使い所によっては
アニゲじゃなくても区間賞が狙えるので
結構、ありがたいですねぇ

印象に残ったのは3点ほど・・・

2011-6-18-1

↑しまった、こう見ると単に画像を
取ったと言うよりも盗ったようにしか見えないw

1つはフォロワーのボウヤーさんとマッチした際に
アニゲを投げてもらって、三面六臂(全国大会でプラチナ)のクマフィーを
取れたのが嬉しかったー

思えば、QMA7でも(プレー数は少なかったとは言え)全国大会で
プラチナを取った事なかったのでw

ACE→1位→区間2個や非ACE→1位→区間3個
で×とか多々あったりはしました


で、とある1戦

2011-6-18-2

いくらグロ問が多かったとは言え
これはひどかったw

プライバシー保護の為、普段なら名前までぐらいしか
伏せないけど、今回は店名も伏せましたw
改めて見ると、青銅賢者の方が0点・・・


最後

グロ問→萌問になった瞬間

2011-6-18-3

まさか一挙放送を見た翌日に
こんな問題に遭遇するとは思ってもなかったwww

見てなかったら
鹿目まどか→悠木碧
しかわからなかったですね・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第360話~特殊アイテム~

ラウンドワンやアドアーズ、サープラ、コロナとか・・・
色んな所でプレーすると特殊アイテムが
もらえるみたいなんですが、
どの店が何処にあるのかわからない件

もらえる系列を見た感じ私が行った事あるのは
R1、アドアーズ、ディノス系?ぐらいですが
ディノスは北海道で行っただけなのでほぼ100%行けないw

アドアーズは東京に行けば腐るほどありますよね・・・

他は関東に行けばあるっぽいけど、何処にあるかさぱーりだw
雰囲気的には山手線沿にはアドアーズぐらいしかなさげっぽい?
もし回るならしっかり調べとかないといけないなぁw


戦歴

協力2回で10-10

うん・・・2連敗で通産2勝6敗
10階はともかく、道中はすごい足引っ張ってた・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第359話~見てたのに~

ひぐらし解の6話まで視聴(既に見てる話もありますがw )
羽入が可愛すぎて困る


戦歴

協力2回、サークル2回

協力:3(リタイア)-10

2回目のプレー終了後、
アップデートをちかみさん、ハトさんと待ってたら
30分以上待たされたでござるの巻

アップデート後のプレーで
ラウンドワンの特殊アイテムとして
ボウリングのピンをもらいましたw

うん、つけてみたらすごい似合わなかったので
即やめましたがw

見たアニメや漫画、
プレーしたゲームの問題はよほどのグロ問ならともかく
基本的な問題は落としたくないものですし、
そう落とす事もないです

まぁ、先日『とらドラ!』の作者を答えさせる
スロットをわからず間違えましたが・・・
アニメだけですけど、全話見た私にとっては屈辱でした・・・

恐らくは
OPで大河がニーソを履く姿に目が行ってて
作者のテロップを見逃してたのか・・・

そんな昔話をハトさんがプレーしている姿
(コードギアスを見ているハトさんが主人公を答える問題に戸惑う姿)
を見て思い出しましたとさw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第358話~AGE→あげ~

ガンダムの新作が10月に放送
ガンダムAGE(エイジ)

アゲ→×
アージュ→×

ちなみにバーチャファイター3のシステムは
『アンジュ』レーション←アニタイ

話がそれていく・・・
2000年代に入ってからのガンダムは基本見ているので
今回も普通に見るはずです

話は大体知っているけど
全話見てないTVシリーズは
VとGとWとXとターンA


ひぐらしでやってた鬼ごっこ
(最初は鬼は1人でタッチする(捕まえる)とその人も鬼になる)
とまったく同じルールで小学生の時よくやってたんですが・・・w

たしか・・・
小学3年か4年の時によくやってました
もちろん罰ゲームはないですけどねw


戦歴

協力:9-9-10

10階の時点で最後の本を
○×のメガホン→砂時計→本コンボで使ったら
見事に他の人と被ったでござるorz

もったいなかった・・・
相手さんも同じ事思ったんだろうなぁw

芦田愛菜って初めて名前を初めて知った時、
芸エフェで出やすそうだなぁ~
って思ったら昨日出ましたw

現在青銅二段ですが、
去年の今頃を見ると同じぐらいか、
ちょっと今の方が遅い感じ
多分プレー数なら去年より多いはずなんだけど、
サークル活動の分で遅れが生じている感じでしょうねぇ・・・

以上、箇条書きでしたw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第357話~あぅあぅー~

ニコ生でひぐらしのなく頃に解が
2夜連続で一挙放送をしており、見れる時は見てましたw

何気にひぐらし~の知識は、
結構前に最初の?やつを2.3話みたのと、
近代麻雀で連載されてたスピンオフの漫画ぐらいしか知らず
ほぼ初見だったんですけど、結構面白かったー

村民含めて虐殺ENDは見てて後味悪かったですけどね・・・
赤坂△、羽入が可愛いと思った・・・

途中抜けてて見てない話もあるので、
また改めて見たいと思います


戦歴

金曜は飲み会の為未プレー
土日は登りメイン
土曜は踏破できず、日曜は名古屋の方に行って
ようやく踏破

踏破の後に店を変えて(スカイ→アーバン)
もう1度登ったらまた踏破できましたとさw

踏破出来た2回とも私は
あんまし役に立っていた感覚はありませんでしたがw 

アニタイもあまり出なかったので
必死に○×問題の時に
メガホン→天秤→叡智コンボをしてましたw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第356話~あまりにも早すぎるゴール~

Airの神尾観鈴役やヒカルの碁の進藤ヒカル役で有名だった
川上とも子さんが亡くなってしまった・・・

他には、CLANNADの幻想世界での少女役もしてたかな

正直、そこまで思い入れのある声優さんってわけではないけど
やはりアニメの声優として活躍されていた方なので
ものすごい寂しいというか切ないというか・・・
41歳・・・あまりにも早すぎます・・・




↑の動画の鳥の詩を聞いてたら
目がちょっとうるっと来てました(Airは見てないのにね
ご冥福をお祈りいたします


戦歴

木曜に協力を2回ほど
8階と7階で終了

何か、今回の塔は踏破できるか不安になってきた・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第355話~甘い蜜が多すぎる件~

全国大会の仕様が発表されてて、
基本はQMA7と同じですが

お助け魔法の追加・・・だと・・・
1問のクイズに対して3種の魔法がどれか使えるとか・・・

4択、連想→叡智
配点が高そうで自信を持ってわかる問題→増数
全滅しそうと思う問題→守護

回数制限もあると思うし、
やってみない事にはわからないけど・・・
見た限りではこんな感じに思いました

他にも15日に今とは別の新ダンジョンが出るとか?
うーん・・・戒め期間中で今月末頃までは
仕事帰りにはQMAはしないつもりでしたけど、
破ってしまいそうなぐらい魅力的すぎる・・・

土日に廃プレーしてもいいですけどw
廃プレーは疲れるので私には向いてなぃ・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第354話~この発想はなかった~

さて、日曜も休みでした
本来ならばこれが当たり前なのにね・・・

そして、どうしようかと悩む

家で遊んでいるのもだるい
車には乗りたくない
QMAしにいくにも2日連続で名古屋とか悩むしw

と色々考えてました
お茶を飲みながら
『何しようかなぁー?』みたいな話を祖母にしてたら
『自転車でも乗ってきたら?』
的な発言でひらめく

そうか、自転車で移動すればいいんじゃないかw

って事で自転車でR1まで行きましたw


戦歴

何回潜ったか忘れたけど・・・
10階でやられる事1回、5階で失敗する事1回、その他2,3回?

まさか5階で失敗と言う結果になるとは思わなかった・・・
アニゲの問題は1問も出ないわ、
理系のセレクトのグロ問がやたら出るわと、
目標点数はそこまで高くなかったものの、
○×は回答した後にメガホンが飛んでくる・・・
私と外2名は300点ずつぐらいしか取れず・・・

こういう事故もたまにはあると信じたい・・・

そういえば、並べ替えで
自分の回答と、比較的引っ張ってくれてたもう1人の人と答えが被って
残り2人が悩んでたみたいなのでメガホン使いました

不正解でした
リアルに『ぇ?』って言葉が漏れたw
その直後に携帯で調べてみると

キムジナー←×
キジムナー←○

うーん・・・紛らわしいw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第353話~ジン~

朝一は仕事でしたけど、
それ以降はお休みでしたので・・・

名古屋にQMAをしに行きました


戦歴

行く前に料金設定見たら
アーバン大須も100/45で予習2週になってたので
全然問題ないなー・・・
むしろ予習2週だからありがてぇーwって
思いつつ、

とりあえず、スカイを覗いてみたら
見事に満席だったので早々にアーバンに移動したら
6台ぐらいあていました

で、さっそく新塔に登ってみる・・・

結果→8-10-9-8-3(2で3人リタイア)-9


何か普段よりメガホンが出ずorルーペ使った時にメガホンが出る
ってことが多かった・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第352話~ノータイムで犬~

カテゴリをQMAにするのがダメなぐらいですがw

題名は
「干支の中で一番好きな動物は?」
と言うFC2ブログのネタです

犬は本当に好きですねぇw
そういえば干支って全部言える自信ないや・・・


QMA←

皆様、新しいダンジョンはしましたでしょうか?
私はまだ登ってません・・・
QMAプチ休止からもうすぐ早1週間になりそうでございます

でも、まったくクイズ離れってわけではなく
一応溜まりに溜まった問題を少しずつではありますが
処理をしております

断言できるほど、自分に甘い私だけど、
今回の1件に関してはまだ許せないので
地元でのQMAはまだしておりませんし、
するつもりはありません

まぁ、気持ち自体は大分落ち着いて来た気もするので
明日ぐらいは名古屋の方にでも行って
登っているかもしれませんけど・・・

まだ行くかわかりませんが、
その時の状況や気分次第ですw 

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ぼーちゃん

Author:ぼーちゃん
絶賛階級変動中

画像はQMA7の時なので
画像詐欺です
でも正解率グラフは
画像とほぼ一緒

ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

