コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

第351話~ナーバス継続中~

それでも土曜と比べたら大分
気持ちは落ち着いてきた感じはします

土曜~日曜は本当ひどく
食べるご飯が全部まずく感じ
戻しそうになるぐらい気分がダメだった

今でも鮮明に頭の中で映像が流れるから困る

何があったかはまだ今は書けませんが
色々整理がついたらその時は書きたいと思います


ネタとしてFC2からもらいますか・・・
『恋人に求める条件』ですか・・・

可愛くて、うざくなければいいかも・・・

例えば

他の人とは普通にしゃべるのに
自分に対しては恥ずかしいのか筆談してきたりとか

メールが一方的で読むのが
めんどくさくなるぐらい長々としたのを送ってきたりとか

教えてもいない誕生日を何処で個人情報が流出したのか
おめでとうメールが来たりとか・・・



個人的には放任主義
だからこっちに対しても放任して欲しい
疲れているのに束縛するような真似をすることは
マジでイラッと来る・・・

そんな性格な今日この頃ですw
昔、放任しすぎて彼女と疎遠になった過去がある癖に
まだ放任主義を貫くとか・・・
ちょっと性格と言うか考え方を変えるべきかw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第350話~好きだから~

QMAは本当に好きです
ここまで長い事続くようなゲームは
数本もありません・・・

まぁ、それはさて置き
ちょっと自分自身に対して
本当に許せない事が発生したので
QMAが出来ないわけではないけど
戒め的な意味で気持ちが落ち着くまで

R1川越と朝日でQMAはプレーしません

自分に対する罰のようなものです

名古屋とかではするかもしれませんが
平日に名古屋に行く事は100%ないので
プレーするとしたら週末とかのみですね

ぁ・・・ブログに関しては
ネタがあるときにはちゃんと更新しますw


テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第349話~諦めたらそこで試合終了~

↑安西先生のこの言葉は大好き
スラムダンクで1.2を争う名言

個人的には
『3年の池上だ!ディフェンスに定評のある池上を神に!』
も、好きですがw


TBSのチューボーですよだっけ?
その番組のアシスタントをつとめた人をフルネームで答えなさい
って問題が出ました

見てない番組なので当然自信なく、
TBSでフルネームで知ってる唯一の女子アナ、
木村アナ(郁美)を答えたら正解だったでござる

これは怖くてメガホン使えませんでした・・・
分からない問題だからって諦めたらダメですねw

ちなみにテレビ朝日と日テレの女子アナは1人も知りません・・・
フジテレビなら10人ぐらい女子アナは言える自信あったりします
そんなフジテレビっ子です・・・ 


戦歴

サークル数回
協力1回

協力→8

サークルで新問もちらほら見れたので満足
プリキュアのニュース問を単独不正解した事に関しては
いかんせん、納得できませんでしたががが・・・

昨今のアニゲ界の常識なんでしょうね、プリキュアは・・・

どうしても明日のナージャと天秤をかけてしまい
こんなに人気が出た事に嫉妬をし
見ず嫌い?的な状態になっておりますわw

最新ので知ってるのってヒロインの名前と
『メイジャー』『マイナー』って単語だけですw

明日のナージャはお勧めです
是非、ご家族の方と
部屋を明るくして、離れて見てくださいw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第348話~相性抜群~

自分自身の事を本当は
もっと考えてあげてあげないといけない

そう思った今日この頃

でも、今の環境が(仕事除く
幸せすぎるから困る


戦歴

サークル数回
協力2回

協力→踏破-8

本当10Fまで登ってしまえばクリア出切るぐらい
蜂さんとは相性がいいみたいですw

個人的には8階のムカデの方が強い・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第347話~ネタ皆無~

QMAもしてない
特にネタになるような事もない

そんな1日でした

パケット定額のご時勢ですが
近頃の高校生は1ヶ月で500万円分使ったりしてたとか・・・
よくわからないけど接続しっぱなしにしているらしいです

私もモバゲーとかで結構いじってるので
定額を大きくオーバーしますけど
ここまで行くわけはないですねw


戦歴

雨がざーざーだったのでお休み
今日は多分すると思います

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第346話~黒歴史~

ツイッターで書いたかどうかわかすれたけど
金曜日に飲み会がありました。
酔いつぶれた新人をタクシーで送り届け
もう1人(上司)と2人で肩を貸し家の中のソファーまで

家は当然鍵がかかっており
潰れた本人に電話を聞いて
その番号にかけてみたら・・・

私『夜分すいません、○○(新人)さんのお宅でしょうか?』
→『いいえ違います』

見事に間違い電話

やりやがったな!この酔っ払いめ!

その後、別口から調べて電話をかけましたとさ・・・


戦歴

土日に用事の関係で岐阜に
土曜だけ時間があったのでLL穂積で5クレほど

トナメ3クレ、サークル2クレ

何か三脚台を使ってビデオカメラで録画してる人がいた
あんなのを見るのは初めてでしたw

サークルでは
名匠戦以来の旧EXIAさんと初めてマッチ
安定して見事に2回とも1位でした

そして、用事疲れの関係か
サークルで初めて200点台とか・・・
タイポではなく、しょーもないミスの連続でした

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第345話~暑いですねぇ~

中2日空いてしまいました
まぁ、先発投手ほどの空白日でもないので
そのあたりはご了承ください

更新する余裕がないほどでした・・・


戦歴

水曜2クレほど
木曜も2クレほど
金曜は飲み会の関係でお休み

特筆できるような事は特になしですが

2011-5-20

「友達の友達はみな友達だ、世界に広げよう友達の輪!」な、関係(謎
でもある、タカツグさんから呼びかけをもらったわけですが

ボーチャンブログ

彼はこの言葉を最後に(自分と一緒に)敗退して行きました・・・
スポーツランダム系で
タイプ問題は1問だけだったんですよねw

あれです・・・
勝手に『ボーチャンブログ(ミテルヨ)』って思いました
うん、そう解釈


金曜の飲み会
酔いつぶれた後輩の子をタクシーで横についていくだけの
簡単なお仕事でした・・・
いい大人がつぶれるまで飲むんじゃないよと・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第344話~大事な大事な・・・~

児玉清さんが亡くなった・・・
もうあの『アタックチャンス!』が聞けないと寂しいな
それこそアタック25は問題がさっぱりわからなかった
幼稚園時代から見てた記憶があって、
当時も当たり前だけど児玉清さんが
司会をしてたわけですよねぇ・・

スパロボ
少しだけ進めました
でも、最終話まではまだまだ先
話数的には3/5ぐらい
内容的には1/2って所でしょうか


戦歴

用事等によりお休み
週末は用事の関係で岐阜の方に行くので
恐らくはLL穂積で少しQMAると思います

正直、QMAらない状態になったほうが嬉しいんですがねw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第343話~無題~

↑ちょっと無頼に見えるよね?
まぁ、それはさて置き、ネタがないので無題にしました


戦歴

協力プレー1回→8階失敗

引っ張ってくれた人が7階でメガホンを使い果たし
8階でわからない問題を誰かが砂時計使ってるのを
その引っ張ってくれてた人の合図と言う事に
気づかなかったのが申し訳なかった・・・

ニコ動にアニタイ200問の動画があってみてたけど
思ったより間違えてショックだった・・・

10問ぐらいわからなかったかな・・・
初見もあったので本番で出てなくてよかったw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第342話~くそったれーっ!~

そんな気分で土日を過ごしました
おかげさまでちょっとした事でイラっとしてしまうような
状態になっておりました・・・

しかし、ホームが100円2クレ(パセリ50P)に
なってた事には嬉しかったw

予習は変わらず1週ですけどね・・・
ようやくあさひと対等になったわけですね


戦歴

土日
土曜は・・・サークル活動
日曜は・・・協力プレー

協力2回→9-踏破

通産、2勝0敗
蜂とは相性がいいみたいですw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第341話~時間が欲しい~

始めに・・・
明日のオークの大会にちょっと参加しようかなって
思ってたけど仕事魔神に敗北確定です
うーん・・・残念だw
恐らく土日出勤・・・

公式サイトで正解率が見れるようになりましたね
中でも正解率の内訳(何問中何問正解しているか)
が見れるのは非常にいいw
この数字を見ると結構励みにはなりますね

うん・・・頑張ろう・・・


戦歴

正解率云々とか言うくせに、
正解率に関係のないサークルや協力をしている事が多いですw

この日は協力1回、7階で終了

最後の芸タイでメガホン・砂時計を使ったけどわずかに届かず
この芸タイの問題、前にもメガホン使ったんだったなw

答えが有名な人なので1度見れば結構わかるんでしょうが、
初見だと私含めAge35以下ぐらいの人には
結構グロ問だと思います・・・

時間にゆとりがあれば、
もう少ししたりするんだけど
↑と、言うよりもQMAに割く時間を増やせばいいだけ

出来ない事はないけど、他にもしたい事は多いものでw 

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第340話~恒点観測・・・~

↑アニタイ、ウルトラマンセブン、○○○号
それの答えになるのが今回の340って数字
たまたまこの数字になったので出してみました

何気にこの数字何回も間違えるんですよね・・・
いつも360って思ってしまうw

大雨がひどかった・・・
駐車場まで歩くだけで靴の中まで入ってくる勢い・・・
てかアスファルトの道全体が水溜り状態になってた


戦歴 

そんな中、サークル活動しにプレー
雨の関係でタッチパネルの調子と言うか、
自分の指が思ったほどうまく動かず
急いで打ってないのにタイポしたりとか
3問連続で不正解とかしたので(←関係ないw
3クレでやめました

前回間違えた問題をまた間違える事を1度したので反省

絶望先生はメジャーだとは思っても
(マガジン購入している癖に)全然見てないから
私にとってはキラー問なんですよね・・・
ぶれているからの分岐でくうそうではない方の
林檎もぎれなんたらって問題を

数日前に見たよなーなんだっけなー・・・
悩んだ挙句もげろって回答して
単独不正解だったでござるorz 

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第339話~昔を懐かしむ~

FC2ブログのサーバーが落ちてて更新できませんでしたorz
雨も多く、蒸し暑くなってきましたね
季節的には半袖に1枚薄手を羽織って
丁度いい今ぐらいの気温が1番好きだけど、

どうしても寝ている時に蚊が襲来するのは勘弁して欲しい・・・
正直、寝てる時は腕とか足とかは好きなだけ
吸ってもらっていいけど(まぁ、嫌ですがw)
耳付近を飛ぶのだけは勘弁して欲しい!
黒板を爪で引っかく音よりも不快な音です・・・

スパロボ
スザクが仲間になった所
抜けるってわかっているだけに残念
まぁ、その辺は続編に期待と言う事で・・・


戦歴

お休みです
思えば久しぶりにQMA休みになった気がするw

前に書いたかな?
写真でうpしてもよかったんだけど、
ちょっと前に芸能四択で風雲たけし城の問題があったんですね
80年代のバラエティなので、当時の記憶すら
ほとんどないぐらい子供だったんだけど
この番組だけはよほど気に入ってたのか
結構覚えてたんですよね

って言ってもジブラルタル海峡とか、
戦場を架ける橋とか意味もわからず、
アトラクションだけ見て楽しんでいた程度ですがw

私に取っては怖い話を言う稲川潤二より、
レポーターで泥まみれにされたりする
稲川潤二のイメージの方がしっくりきますねw

CS放送(TBSチャンネル)で当時のが
日曜に放送しているらしいので、
もし家で見れる環境だったら見てみたいかも・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第338話~絶対に許さない~

歳は取っても何も変わらない←結論
おめでとうメールが来たりしたのはいいんだけど
絶対お前に誕生日教えてないだろって人からメールが来た・・・
とりあえず、怖いよ・・・明らかにメンh(ry

社線でも出る、浜岡原発が停止・・・
危機管理とは言えいくらなんでもあんまりだ・・・
他の地域の大地震の可能性も0じゃないのに
可能性って言葉だけで中部電力が被害被るのはどうなのかと
電力を賄うためにその分を火力に回すことによって
会社はすごい赤字になるみたいですね
社員の人とかは大丈夫なのかと?
天災の前に人災にやられてる状態じゃ・・・


戦歴

時間の関係で協力プレー1回だけ
気づいたらホームの累計魔法石1位から落ちてたw
別に意識はしてないけど・・・
結果は8階で失敗でした 

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第337話~迷ったり悩むのは若いうち~

母の日でしたが、何かしました?
カーネーションや花をもらっても喜ばない
うちの母には外食ご馳走して解決でしたw
むしろ、それの方がいいみたい・・・

ちょっとWiki等で調べたら
ロイヤル新橋はQMA7の頃に撤去され
QMA8も稼動していないらいいですね・・・。
SL広場で待ち合わせの時の時間つぶしに
利用させてもらう程度の店でしたけど、
新橋駅はゆりかもめの関係で利用も多い駅なだけに残念です

東京話←
本当、当日まで東京に行こうかと思ってたけど
思いとどまりました・・・
その代わりと言っては何ですが
突発的に名古屋には行きましたけどねw
東京には・・・近いうちには行ければいいなって思います


戦歴

100円1クレだけど、
予習3週に釣られて内田橋に
ここには普段は車で行くので、
電車で行くのは今回が初めてでしたw
名鉄に乗るのも本当久しぶりで、
名古屋で1回、金山駅で1回
駅員さんにどれに乗ったらいいか聞いたりしてましたw

特筆する事は、サークルで100点を取った事

2011-5-8-1

これを機会に少しずつ取れるといいな・・・
って思っていたら翌日も1回100点取れたでござるw
目的の予習に関しても満足でした


日曜はサークル活動をメインにしようと思ってたけど
思ったより人の集まりが悪く、
1人が3回目になった時に切り上げました・・・

その後は前から読みたかった
『ONE OUTS』を全巻読んで帰りましたとさ
高見がアニメでは相当美化されている事がわかりましたw


>>おまけ

2011-5-8-2

2011-5-8-3

2011-5-8-4

2011-5-8-5

オンオフの
サークル協力1回と、オンオフトナメ3回
参加者を全員把握できていないので
申し訳ないけど、参加者じゃない方も伏せずに掲載しました

2011-5-8-6

Linkにもあります
いおりたかせさんとマッチ記念

画像を貼るだけの簡単さ作業
でも、加工するのが面倒・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第336話~時間よ止まれ~

GWが終わった・・・
常に5月病に悩んでます・・・

PSPのスパロボZを少しずつですが始めました
ちょっとだけ攻略Wiki見て、
3話か4話ぐらいでギアス系が出てくるなーって
思ってたらルート選択を間違えたせいで
結局まともに使えるになったのは13話・・・

2週目のデータだけど、思った以上に難しくないですか?
もっと楽かと思ってたんですが・・・
主人公機とギアス系、ガンダム系を
メインに使って行きたいと思います

フル改造は、主人公と無頼と紅蓮弐式
わかってたんですが・・・
Gジェネをプレーしすぎてたせいか
80%だと余裕だと思って攻撃したりしてたら
余裕でかわされるでござる・・・

スパロボの90%とかは信じられないから困るし
10%でも全然当たって堕ちるから困るw

明日、明後日で
ガウェインが使える所ぐらいまでは進めたいかも・・・


戦歴

画像は貼るつもりだったのに・・・な・・・
貼るつもりはあります、多分・・・
一応、大賢者にはなりました

ロジウムさんのオンオフに参加
まずサークルでの協力プレーでマッチ成功
しかし、プレーしてる時にすぐ思ったけど
参加者が主催者混みで4人ならともかく、
5人以上だったので2回目は自重してわざと
時間を少しずらしました

なので2回目は2人旅でした

逆に無理に入らない方が相手も気を使う必要なく
2Fリタイア出来てたかもしれませんが、
私のせいで上まで登ってくはめになりましたね(汗

トナメでのオンオフはフェニの部のみ参加で
無事3回ともマッチ成功

1番の失敗はこいのぼりを頭につけておくのを
途中まで忘れていた事・・・
トナメではつけときましたw

参加された方はお疲れ様でした


その後はアニタイ部で10クレほど活動して終了
プレー人数は10人↑居たのに
最後の10クレ目が1人だったのが寂しかったな・・・
この日も回収漏れのニュース問ありました

暖かく天気もよかったので
自転車で珍しく移動したけど、案外近いのねw
車で行くのと大差がない感じがした。

エコロジーと言いたい所だけど、
自分へのガソリン補給でお茶を買ってたので
結局変わらないような・・・?

アニタイ部←
何回、コードギアスの問題で
ランペルージ→ナナリーの流れを
『スザクや!』って思って決定するんだろうか・・・

実際スザクにも分岐する事はするんですが、
この日も間違えたし、先日も同じ間違いをしてました
複数に分岐する事を忘れている結果ですねw

確実性も大事だけど、点数取るためにはどうしても
分岐後の答えを把握しておく必要がありますね・・・
でも、アニタイ部で活動し始めた当初よりも
見切りが早くなってる感じはありますw
短い間隔で同じ問題を見る事によって
回答速度が速くなる感じです
それでも上には及びません・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第335話~手短く~

前置きはなし


戦歴

名古屋に行きました

協力1回、後サークル活動
協力→8階で失敗
サークル→9回したかな?

とりあえず、アーバン大須のタッチパネルの感度が
すごい悪く、タイポしまくった・・・


前回配信分かもしれませんがニュース問2つ追加


2011年夏にアニメ化されるブロッコリーの女性向けAVGは
『うたの☆○○○○さまっ♪』?
A.プリンス

2011年4月より放送のTVアニメ『殿といっしょ』第2期の副題は
『○○の野望』?○の漢字を~
A.がんたい(眼帯)


他の間違えた問題はアニタイの所に随時追加しております

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第334話その②~おまけ~

おまけと言う名の・・・

2011-5-3-1

2011-5-3-2

2011-5-3-3

ニュース問が一気に3問出たセットでした

2011-5-3-4

2011-5-3-5

2011-5-3-6

同じメンツでの2連戦
この2戦が1番心が折れました・・・
399.15て・・・

2011-5-3-7

2011-5-3-8

ESPOIR先生無双!

もちろん、未承諾掲載です・・・

とりあえず、互いにノーミスの時に
10回に1回は勝てるぐらいの実力が欲しいです・・・
どうしたらいいのか・・・???

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第334話~昨日の事と今日の事~

書いておきますw


戦歴

月曜→協力2回

8階-成功

2回目で成功は本当、メンツに恵まれたおかげですw

今日
トナメ1回、サークル18回
フェニ:0-0-0-0:1-0

サークル→ニュース問6つ回収
管理人→強すぎ
全答→2回


↓本日回収したニュース問@6問

漫画『島耕作』シリーズが題材の日本テレビの『ユルアニ?』で
放送されているアニメは『週刊○○○○』?
A.シマコー

漫画『ヤンキー君とメガネちゃん』で、主人公らが合格した
日本最高峰の大学は○○大学?○の漢字を~
A.とのさま(殿様)
読んでるけど「とのだい」としか頭になかった・・・

発展途上国の日本大使館で働く青海空士を主人公とした
西山優里子の漫画は『○○○○○の歩き方』?
A.ジャポニカ

荒木飛呂彦の漫画『ジョジョの奇妙な冒険』第8部の副題は
『ジョジョ○○○』?
A.リオン

TVアニメ『ダンボール戦機』で小型ロボット(LBX)・AX-00を
巡る戦いに巻き込まれる主人公は「山野○○」?
A.バン

「マンガ大賞 2011」で大賞に選ばれた、羽海野チカの漫画は
『3月の○○○○』?
A.ライオン

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第333話~休みと休みの間~

暦通りなので
今日は仕事になります

まぁ、私を含め他の人も上の空な状態ですけどw


戦歴

あさひにてサークル活動のみ
本当は土曜に結構プレーしてたので
プレーしないでおこうかな?って思ってたんですけどねw

アニタイ祭りを堪能しましたw

1回だけ全答が出来たのでよかった
後は最高得点を少しずつでも更新できればいいかな?
って思います

今日は、サークル活動はせずに
新しい塔に登ってみようかな


しかしまぁ・・・
全然、魔法石が増えない・・・
宝石賢者になる自信がなくなりましたw

これも全部サークルのせいだ!←いい意味で

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ぼーちゃん

Author:ぼーちゃん
絶賛階級変動中

画像はQMA7の時なので
画像詐欺です
でも正解率グラフは
画像とほぼ一緒

ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

