コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

第309話~暇がない~

色々画像を貼りたいけど
いざ帰宅するとそんな手間をしたくないと
ほったらかしにしている・・・


戦歴

協力1回、トナメ3クレ、検定2クレ

フェニ:0-0-1-0:2-0

でドラに上がった所で終了
決勝全問正解したかったんだけど、1問間違え・・・
しかもアニゲで・・・
3位はどうでもいいけど、ちょっと悔しかったなぁ
初期のうちに全問正解しておかないと
後になればなるほど星の関係で全答が難しくなるだろうし・・・

予習の100点は狙って取りましたw
ライ順の2回目でw
1回目は狙いすぎて3問目で不正解したので
わざと不合格にしてましたw

協力はまた7階で失敗
どうも7階が鬼門のようですねぇ

検定は一応Sは獲得、
アニゲなので引き次第ではS取れるみたいですね

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第308話~スタート~

新学期と言う事で行ってきました
正直まだ早めな時間って思ってたので
満席じゃないかなーって思ってたけど
実際行ったら4台とも空いておりましたw
店内ランキング見てもプレーした人数が2人とかw
(終わった時点で私を入れて3人)

都会じゃ賑わってるらしいのに・・・


戦歴

トナメ2クレと検定3クレ、協力2回
早い者勝ち?は遭遇できず

フェニ:0-0-0-1:0-1

こういう書き方でいいのかなwたまにはw
トナメは1クレ目はライエフェの易問を2問落として
後半も理系で詰み←14位
2クレ目、準決勝アニタイが出て歓喜→区間賞
決勝ではとりあえず☆2だけどアニタイ
うん・・・空気だった
で、多分1問リードぐらいで1位だったんだけど
最後の理スロ3問で3問連続単独不正解・・・
やはり理系は鬼門すぎる
で、一気にまくられて4位でした
わずか2クレで理系のバーが1になってしまった!

検定はロボ検定でSは取れず2470点ぐらいが最高でした
マジンガーとかスパロボ程度の知識しかないし、
トランスフォーマーも意味不明
自分のロボット系の知識は
スパロボとGジェネ(ガンダム)が大半って事に気づいたw

協力の新要素としてはアイテムとスロットでしょうか
スロットはちょっと面白かったかも
スヌーピーのモデルの犬種で『ビーグル』が答えになる問題で
1人目と3人目(自分)だけわかって、後の2人が悩んでたみたいだけど
『ビ○グ○』の感じになって他の2人もわかって正解
って流れが何かいいなーって思ったw

結果的には2回とも7階で失敗
1回目のラストの問題の時にアイテムを使って3択にしたけど
外したでござる・・・

個人的にラストの問題で自信ある問題で
自分だけの回答じゃ届かないって思ったら
メガホン使おうと思ったけど、
その場面には遭遇しませんでしたw

アイテムの関係もあるので
前よりもクリア出来そうな気はするんですけどねぇw

階と階の間の『ありがとう』『やったー』
とかの意思表示はいいですね
明らかに足引っ張った時に
『ごめんなさい』とか押してましたw

ぁー、最後にホームの現状設定
100円1クレ:予習6問1週
協力はスタート100のコンテ90

えっと・・・
筐体の上にそのまま?つけてあったんですけど・・・
どこが激割設定なんですか?R1さんw
QMA7では稼動2ヶ月ぐらいで100円2クレとなったので
安くなるのは5月末ぐらいになるのかなぁ・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第307話~いよいよ本日~

モンハン3が出た時にwktkしてた人は
こんな感じなんでしょうねw

何と言われようが今日はQMA8をしますw
ちょっと前の鬱とか落ち込んでるとか言ってる場合じゃねぇw
当日になってそう思いましたw
やっぱwktkしてますねw


戦歴

ロマノフ先生に会いに最後の2クレ
フェニにて1位→6位で終了

最終成績はセンモニで写真撮ったので残ってるけど
今の所はちょっと保留
と、言ってもプロフィの宝石昇格時点の正解率から
特別大きな変化はあまりないけどw

掲載予定はあるので、期待せずにお待ちを・・・
社タイの正解率の低さにも驚いたわw
QMA8での課題はアニゲ以外なので
(検定はさて置き、基本調べるにはアニゲ以外に重点を置きたい)
頑張ろう・・・と今の所は思ってますw
 

しなくちゃいけない(したい)メモ
・トップのプロフィの画像の変更
(稼動したら天青じゃないから)
・社線の画像問題、その他一部うpして掲載したい問題のうp
・QMA8の新検定の問題晒し(メカ・ロボットだっけ?)
(200位以内ぐらいを目標に)
・嫁(アニタイ・社線)の星上げ(今月中に5にはする)

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第306話~落ち込んだりもしたけれど、私は元気じゃないです~

↑つまり
単に落ち込んで元気じゃないだけw

明日、稼働日ですね

まだGジェネも終わってないんだけどなぁ・・・
もう少しするとスパロボも出るのになぁ・・・


戦歴

前回プラチナを取ってこれで終わりと思ってたけど
結局、4クレほどプレー

1クレは仕事の昼休みの合間に
決勝にて、勝ったと思ったらコンマ差で負けたでござる・・・

その後は仕事後に3クレで上ドラから
フェニに落ちる簡単な作業
上ドラと下ドラのレベル差は最後までひどかったな
フェニと下ドラはバランスよかったと思います

これで本当にラストか・・・
でも、もしかすると2クレぐらい
するかもしれないですねw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第305話~これだけは言っちゃいけないけど・・・~

時期が時期だけに
不謹慎すぎて言いたくはなかったけど

今の自分の状態なら
死んだ方が楽なんだろうな・・・って
1日に何回も頭によぎってしまうんですよね

何というかQMA8とかどうでもいい感じ

って事で28日がある意味命日になりますわ・・・


戦歴

あまりQMAはしてないけど
土曜日の仕事帰りに2クレ

優勝→優勝で終わり

ただ、1クレ目は人が少なかったので
プラチナはもらえず

2クレ目は愛妻を出して
1問間違えたのが悔しかったけど
2位だった人の理系で単独正解を1問拾った関係で
勝つ事ができました


QMA8

R1系列は29日稼動、じょいぷらざ朝日も29日稼動のポップを確認
稼働日にするとは思うけど・・・
夜遅くになるんじゃないかなと・・・

と、言うよりそんな気分になれるのだろうか・・・

はぁ・・・

って事で今も仕事の合間に書きました
今月の純粋な休みって1日だけだったな・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第304話~自粛~

ちょっと余裕のなさが限界なので
数日、自粛すると思います

次回のぼーちゃん先生の作品にご期待ください。


戦歴

お休み

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第303話~なんでも仕方ない~

地震の関係で
ある程度の事は何でも仕方ないって納得

世間様の3連休で更新も休んでましたねw
って言っても休みは日曜だけでしたが・・・

さて、QMA8の稼働日が29日に変更みたいですが
まぁ、状況を考えると当然でしょうねぇ


戦歴

土曜は記憶にないけど多分、朝日で2クレ

日曜は午前中、用事で津の方に行っていたので用事の後
オークで4クレ→R1津で1クレ

オークやR1津は5月以来だから相当久しぶりだったなー
オークで大会優勝経験者の送別会?が行われてた関係で
三重中勢のランカーさんが結構居りましたw

で、4台中3台を店内対戦されている中、1人トナメをしているのが
非常に申し訳なくて撤収しようとしたら

フォロワーさんのボウヤーさんがR1は空いてて・・・→満席です
って言われてたので様子見に行ったらたしかに満席だったw

で、DDRをしているおんにゃの子を見てたら
あれ?見覚えのあるステップ配置と思ったら
私のお気に入りの『DROP OUT』だったw
それのスロー?っぽいのでやってた
見た後にQMAを覗いたら空いていたので1クレだけしてましたw

帰り・・・家まで2時間かかった・・・
素直に高速使えばよかったでござる・・・
すごい眠かったし・・・

月曜は1日仕事でお休み
3連休あっという間だった・・・

自分に純粋な3連休が訪れるのは何時になるんだろうw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第302話~僕と契約して~

アニタイ使いになってよ!←言ってみたかっただけw

最終的に蒼化になるわけですね、わかります
見てないんだけど
どうもあの絵が受け付けなくて
(↑ファンの人すいません、ひだまり何とかも見てません)

じゃあなんでCLANNADは見たのか?
キャラ原案がアレなのに(←失礼w)
京アニが手がけた事で絵が綺麗だった

原作プレー動画見る

受け入れられたw

そんな感じでしたね
あ、でもAirは京アニでも受け入れられなかった・・・

それはさておき
1話しか見てない自分は詳しくないので
情報は主にWikiとかは流し見したぐらい
アニパネであのユーノ君みたいなモコナもどきみたいな
キャラの名前を答える問題があるみたい
個人的に萌え問じゃないけど、名前だけは要チェックや


戦歴

2クレ
1クレ目は人が3人で優勝
準決勝はスポ線と言う名の野球とアニタイの
これなんてバリユーセット?
って思ったけど人が3人だから・・・
ぁー、アニタイ1問間違えたけど・・・
暁男塾からの続編シリーズで初見が出た・・・

決勝は消化試合だから社線のつもりだったけど、アニタイ投げましたw

2クレ目はアニセレでボロボロだった・・・
連想で第2ヒント時点で
『多分これだろうなー』って思ってて第4ヒントで
『あれ?これになるのか?』って思ったら
最初思っていた方が正解だったでござる・・・

未プレイでどんなゲームかも知らないけど
第4ヒントにひっかけが来るとは・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第301話~後1週間~

で、稼動ですが
(地震的な意味で)稼動できる状態なんでしょうか?

心配です・・・

選抜高校野球も中止になるかもって言われているけど
開催しなくてもいいけど、個人的には絶対開催して欲しい
理由は、参加できる高校球児にとっては
一生に1回のチャンスかもしれないのに
その機会を失ったら理由があったにしても
心の奥では納得できないんじゃないかな?って思う

是非・・・開催してください・・・
プロ野球は延期でいいと思いますし、
最悪は試合数を減らしてもいいですw


戦歴

2クレだけ
7位→6位で、前回の優勝が残っててドラに上がって終了

7位の時、2問連続タイポが原因で落ちたのには
結構ショックだったし、3問目もタイポしかけたし・・・
パネルがずれてたのかなぁ・・・

沖縄『アスターズ』スクール←アクターズ
やまぐちともひさ←やましたともひさ(これは単なるアホorz
とろねるず←とんねるず(←これは打ってから気づいて直した


問題整理はGジェネしてたらいつの間にか寝てたでござるw
てか、次の日に再開した時にどの場面かまったく記憶にないから怖いw

昨日も、再開したらシロッコとかザク50が出てて
いつ出たのかまったく記憶になかったんですよね・・・w

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第300話~ありがとうって伝えたくて~

QMA8を迎える前に
QMA6の声優検定の頃にまともに復帰と同時に
開設したブログですが、早い事に1年以上経過し
もうすぐQMA8稼動の時期になりました

QMA7ではQMA4以来の宝石賢者に到達し
獲得魔法石だけならQMA4を上回って10万以上稼ぐ結果に
それこそQMA6でまともに復帰した時は
まだ賢者初段ぐらいだったなぁw
→声優検定のみで青銅まで上がったけどw

今思えばQMA6の時にサブ形式で野球とか鍛えればよかったと後悔

自己満足で、至らない点の多いブログになってはいますが
それでも問題の検索で引っかかって来てくれる人も、
定期的に見に来てくれる人も、
そしてもちろんコメントしてくれる人も感謝で一杯です

オン・オフ通じて知り合いの方が少しなりとも
増えた事も非常に嬉しい事です

QMA8では昇級試験がなければ
(結果的には天青だろうけど)琥珀賢者を目指して
頑張りたいと思いますので、
これからもフェニ~ドラ辺りで踏んでやってくださいw

そういえばQMA8だと組はどうなるんだろ・・・?
QMA7みたいに下ドラがないとプラチナがががg・・・
その時はサブカを作ろうかな・・・w
名前考えるの大変なんだよなぁw
人と被らず愛着が沸く名前・・・

QMA5の時に中級までサブカを使ってましたが
その時の名前は、QMAをしていないオフラインの知り合いの
HNを未承諾で使ってたんだよねw


戦歴

お休みです
問題の処理もあまり出来てない・・・
この貯まった問題どうしよう・・・

携帯のSDカードに1Gb分貯まってるから
1枚を200kbとして5枚で1mb
5枚×1000mb=約5000枚

・・・詰んだ\(^O^)/

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第299話~リクエストに応えるクォリティ~

『アニタイ 覚え方』
で来てくれた人が居たみたいなので、
その方法を今回は教えちゃおうと思います

それは・・・



















ありませんw

ただ、ある程度覚えたら
だんだん覚える量が減っていくので結果が残る感じでしょうか

当時は1回予習したら4枚ぐらい取って不合格だったのが
だんだん減って行き、今で2週で1問ぐらい
(まぁ、これでよかったかなー?って問題も1回撮ってますがw)

今、社線をやってますけど
自信がない→写真を撮る→調べようとすると既に調べ済
を繰り返すと自然と覚えて行くのでそんな感じ

見直し方は以前掲載したHPの方で書いてたのを
暇な時間に1つ1つ流し見で確認
QMA4の当時は写真を撮らず携帯に単語だけメモする感じなので
問題文は正確じゃなく必要な単語のみを抜粋して
回答を記載した感じでしたね

簡単な単語ならすぐに覚えれると思うけど
意味不明な聞きなれない単語だとどうしても覚えにくいのは
努力で覚えるしかないでしょうねぇ・・・

アニタイの8文字で
『レボリューション』が答えの問題がありますが
レボリューション自体の単語は既に知っているわけだから
比較的覚えやすいと思います

その一方でウルトラマンセブンの俳優だった
『もりつぐこうじ』とか、まったく知らないので覚えるのに苦労した
しかもこの問題は分岐が多いから、未だに勘違いで間違える事が多い

逆に単語だけ覚えた結果、間違いを生じさせる場合も・・・

『シド・デイビス』と『シド・マイヤー』

アニタイを多少かじっている人ならわかるけど
前者は○○・デイビス、後者はシド・○○○○
で答えさせる問題があります

前者の場合は問題ないんですが
後者の場合は単語だけを覚えていた結果
『デイビス』と打って不正解になった事がありますねぇ・・・

ですので、安直に
単語だけ覚えれば良いってわけでもないわけですねw

後は慣れてくると見切りで緑で回答できるようになることですが
それはまず答えを覚えてからの話なので省略
例で言うと文字欄がカタカナで
『コーエーのSLG~』の時点で
『オルド』って打ち始める感じです

文字数が比較的少なく(5タッチぐらい)
分岐をしない問題なら緑で取りたいですね
正解率を気にする傾向がある(←チキン)ので
どうしても止まってしまいますがw

以上、正解率80%台で
嫁と言っているぼーちゃんによる
実は奥が深いアニタイ講座でした

似たような事を以前書いてたらすいません・・・
ネタの重複とか確認するのはいちいち面倒でw


戦歴

1クレだけ
フェニにて優勝して終了

QMA8には組も引き継ぐみたいなので
正直な所、フェニで開始した方がいいかなーって思ったりw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第298話~こんな時だけど~

普通に書きますね

大石選手が2軍開始になりそうって記事がありました
ドラフト1位で西武に入団した菊池、大石・・・
西武は有能な選手を潰すのが好きなんだろうか・・・?

早稲田で抑えだったんだから、無理に先発起用を明言せずに
中継ぎか抑えでプロに慣れさせればよかったのに・・・
素人の目から見てもわかるわー

楽天のマー君ももし西武に入ってたら
ここまで良い成績じゃなかったのかもしれないですねぇ。
言ったら悪いけど、楽天に入った当時、
柱となる投手がまったく居ない状態で
高校レベルのマー君は試合で投げて成長したって感じしますよね

俺はキャプテンって漫画の顧問の名台詞に
『環境は人を変える』とあるけどまさにその通りだと思います

ちなみに私の今の環境は・・・
『最悪です』>ワ<(cv:野中藍


戦歴

ドラ→フェニで3クレほど、つぶやいたとおり
二択を80%↑外す勢いだった・・・
連想でこれかこれのどっちかだな・・・外す

もうね・・・ダメダメです
疲れてたのかなぁ・・・

最近はいつも以上に朝食が食えない
食べるとそのまま口から戻りそう(食事中の方すいません

なので私は朝はほとんど取りませんねぇ
休みの日とかはコーヒー1杯とか・・・

東京行った時は普通に朝に
牛丼大盛りとか食べるのに・・・w

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第297話~やばすぎる・・・~

地震が本当にやばい件

某オンラインゲームで
沖縄の人か知らんけど地震の事を全体チャットで
嘲笑っててマジむかついた

『沖縄を首都にしろ』みたいな発言程度ならまだ
冗談通じるレベルだけど
『ざまぁwww』とか、マジで許せなかった

言っていい冗談と悪い冗談があるだろ・・・

私の住んでいる地域は幸いにも震度3↓なので
特に交通等にも影響が出ていませんが
いつ、何処で自然災害が起こるかわからないので
本当に怖いものです・・・

今回は仕事中でしたが
クリップ(紙をまとめて止めとく物)が
知恵の輪のようにからまってて解いている時に

『なんか、頭がふらつくなぁ・・・、
ついに仕事疲れのピークで倒れる一歩手前に来たか!』
って思ってたら地震だった・・・

ちなみに私が遭遇している最大の地震は
震度5強で震源地から10km程度の所に居ました・・・
マジ地震怖いよぉ~


戦歴(←マテw

職場からは自宅待機と言われたので
帰りに自宅(ホーム)へw

2クレのみで
東北方面の方が繋いでないかな?って
思ったけど、向こうの方で1番は東京まででした
後は北海道の帯広ぐらいからはマッチを確認

当たり前だけど
いつもより人が少なかったね・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第296話~積んでしまったらアウト~

QMA8を特別楽しみにしていない気がする・・・
まぁ、稼動初日はwktkして絶対行くだろうけどw
それまでの日にちをいちいちカウントダウンして
待つほどではないと言う事ですねw

そういえば、織田裕二のドラマですが
録画はしてるんだけど結局1話も見てないでござる・・・
やっぱその時に見ないと見ないのかなぁ~
・・・とりあえず見る暇はない

って言いつつアニメのONE OUTSは昨日で全話見たw
こちらはPCで見れるので作業しながら見れるから・・・
感想としては原作の途中の時点までだけど面白かったー


戦歴

中3日ぶりの登板
2クレだけで両方準決勝落ちして終了

うーん・・・調子がよくなかった
アニセレが2問しか正解できなくて嫌だった
うち1問は普通にわかる問題だったのに
他の人が連想でやたら1つ目の時点で
回答する人が多かったせいで焦って釣られた・・・
(結局わからなくて飛んでただけみたい)

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第295話~この時ぼーちゃんに電流走るっ…!~ 

QMA7このキャラの投票のユウ部門で1票入ってました・・・
いあいあいあw
マジ自演って思われるじゃないですかw

嬉しいけど、これはないわw

『ぼーちゃん?誰こいつ?』
『ほーちゃん(←自分でも知ってるぐらいの関東ランカー)と
間違えて投票したんじゃね?』


って声が画面越しに聞こえてきそうw
少なくともアニタイに関しては
最低限のプライドを持っていたのでその結果として
ものすごく嬉しかったし自覚もあったけど

キャラに関してはやはり印象がある人
(強い人やインパクトのあるプレースタイルの人)に投票すべきであって、
田舎で写真を取る以外は普通のプレースタイルで
強さも低段宝石賢者と投票すべき器ではないと思います

でも・・・嬉しい事には変わりないので
この1票を大事にして精進して少しでも
上に上がる為の努力をしたいと思いました
ありがとうございますorz


戦歴

でも、お休みでしたw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第294話~最初からクライマックス~

QMA8の引継ぎ要素が出たりしていましたね
とりあえず最初からアニタイを使えるのはありがたい・・・
当然メインは名前もこのまま、キャラもこのままのつもりです
考えるのが面倒ってわけではないですからw

稼動後しばらくは星上げ作業になるから
今のうちにパンクするぐらい
社線の問題を集めておかないといけないなw


戦歴

お休みになります
稼動まであまり出来ないかもしれないな・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第293話~死ねば助かるのに~

仕事帰りに本屋に行きました
目的の本はありませんでした・・・

まぁ、漫画なんですがw
ちょっと前に書いた『ONE OUTS』が全巻
欲しくなったんですよねw
アニメでは13話ぐらいまで見ましたが、やばいぐらい面白い。

主な内容は、投手と野手の心理戦
で、主人公の投手が(声的な意味も含めて、共に萩原聖人が担当)
アカギのように悪魔で、人の心を見透かし、
そこに付け込むような人で次々と勝利を挙げてくって感じ

さすがライアーゲームの作者だから
人を騙す事の描写や心情が良いw

買うではなくて・・・ネカフェで読めばいいかw
地元じゃわざわざネカフェに行かないので、
恐らくは東京行った時に見るか・・・
で、我慢できなかったら地元のネカフェで読みに行くかなぁw

ネカフェは今じゃ寝る場所ってイメージがw
昔は寝るとか怖くて出来なかったんだけど・・・
慣れたのかなぁ・・・
て、言ってもまだ3回(名古屋で1回、東京で2回)しか
ネカフェで寝た事ないですけどねw


戦歴

お休みです
ちょっと社線が貯まって来ているので
少しだけですが処理してました

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第292話~眠気には負ける~

本当は画像うpとかしたかったけど
Gジェネしてたりしたら寝てしまったw

寝るで思い出したけど、
日曜(土曜~日曜)の寝ている時に
悪夢?を見てがばっ!って感じで起きましたw

しかも普通は時間が経つとすぐ忘れてしまうのに、
内容が明確に残っているんですよねぇw

↓夢なので意味不明なのはご了承

住んでいる市内の外れのガソリンスタンドから
駅まで職場の先輩3人を乗せていくって内容で、
自分は仕事中にも関わらずほったらかしで
駅→職場って気持ちでいたらしい。

で、市内なのに何故か道を間違え、
すぐに引き返したけど、また道を間違えてたらしく
まぁ、そのまま走っても市内だから
すぐに知ってる道に出るだろうって思って・・・

ジェットコースターの最初の落ちる前に似た感じの坂
(そこまで急な坂ではないけど、登りきった先の
道が見えない感じ)を登った先は・・・

道がなくて、高速道路から下に落ちるような感じで
下にゆっくりと落ちている所で起きましたw
『ぁー、終わった・・・』みたいな気持ちだったっぽいw

顔洗ったりしたけど
10分ぐらいは恐怖感?で気分がおかしかったですw

後、夢の中での車内で音楽が流れてたんだけど
流れていた曲は3曲で
1曲はやっぱ夢なので忘れましたが
五星戦隊ダイレンジャー(←アニタイ)のOP
(↑昔のMDには入っているけど車内のMP3には入ってないw)
2曲目が空白で
3曲目(それこそ、落ちて行く時に流れてた曲)が
ClariSの『irony』(←俺の妹~のOP)
なんでだろ?まぁ、夢の中だから深い意味はないんだろうけどさ・・・

仕事場から帰る時に
『irony』が流れた事にはさすがに焦ったけどねw


無事家に帰れたのでよかったです・・・

職場に行かないと・・・って気持ちは多分
仕事に追われている深層心理なんでしょうね・・・


戦歴

仕事帰りに4クレ フェニx3→ドラ1
CPUが多かったので全部決勝に残り社線投げたりしてましたw
覚えたての正解率の低い問題が出て単独正解取って気持ちよかったw
まぁ、結果的に差は開く事はなかったけど・・・
現状ではまだまだ自爆テロですねw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第291話~派手に行くぜ!~

エントリー忘れで参加しなかった銀鯱杯ですが
結果的に昼から仕事で行けなかったので
エントリーしなくてよかったでござるw
エントリーしてたら悔しかっただろうしw


戦歴

仕事前にミノで2クレだけ
サクッとフェニに戻って終了
ただ、1戦目は同じ天青賢者が居たので勝負的な意味で
この時だけはアニタイを投下(他の時は社線

で、2位・・・
理由は自選のアニタイを1問落としたから(相手は正解)
これだからプリキュアは嫌いなんだ!w

今では20人オーバー・・・?
そりゃ、蓮舫さんに事業仕分されますわw
・・・少しは嫌々覚える方の身にもなって欲しい(筋違いw
↑のリンク先を一通り見たけど、結構見るだけで
アニゲの答えになるものがちらほら・・・勉強になりましたw

キュア○○○→?
変身前の名前が『海』が入ってたから
アクアかマリンか迷ったんだよ・・・

以前の私なら問題なくアクアで回答できてたのに
去年放送していたハートキャッチ?の関係で
ヒロイン検定のパネルとかで何回も
マリン・・・マリン・・・って文字が入ってたせいで
迷って、迷って・・・

っマリン

不正解orz

ちなみに私の好きな声優の水樹奈々様は
キュアマリンじゃなくてキュアブロッサムの方らしい
好きな声優だからと言って見るとは限りませんw


2クレ目(ミノ3戦目)は優勝で終了
フェニでもこれぐらい軽く勝てるぐらいの強さになりたい・・・


※追記
ぁー、プリキュアは嫌いですが
プリキュアを否定しているわけ(アンチ)ではないのでご了承くださいw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第290話~乱立される死亡フラグ~

リアルでもQMAでも死亡フラグに追われる人です

Gジェネ
ある意味、現状が1番面白い状態なのかもしれない
どんどん強いMSが開発される意味でねw
後の方になると、作業ゲー化するんですよねぇ・・・


戦歴

2クレのみ
ツイッターで言ったとおりやってしまったわけでw

9位以下でミノだったんですよ・・・
予選は通ったんですよ・・・

準決勝
ノン多→芸タイで
1問しか答えれなくて10位orz・・・

宝石になって初めてミノに行きました
2クレ目はミノで
決勝で社線も投げて優勝

芸タイ怖いわぁ・・・
普通に聞いた事ない映画のタイトルを
ほぼ単独不正解したしw
『イーグル・○○』→アイ

いぁ・・・聞いた事マジでないからあああw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ぼーちゃん

Author:ぼーちゃん
絶賛階級変動中

画像はQMA7の時なので
画像詐欺です
でも正解率グラフは
画像とほぼ一緒

ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

