コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

第285話~最後の~

土日だと言うのに2日とも仕事とか何事か
本当、嫌になります・・・

おかげでGジェネも思ったより進んでないですねw
今のエースはストライクフリーダムに乗った
キンケドゥさんですw
で、今はユニコーンガンダムを作ろうとLV上げ中・・・


戦歴

ロジウムさんのオンオフだったので参加
下ドラじゃなくフェニに居たのでフェニで行われる
後半戦からの参加でした

結果的に2回マッチする事に成功

まぁ・・・呼びかけとかしてたら1回目は15位で
下手するとミノ落ちの危機にあいましたがw

参加者の特定は出来てなかったのでどれぐらい
参加されていたかはわからなかったけど
多かったみたいですねー

・・・カドミウムには会えなかったorz


オンオフが終わった後に仕事に戻って
仕事後、もう2クレだけプレー

2位→1位でドラに戻って終了
久しぶりのドラ行きでしたw

2位の時の予選後半で

11-2-27-2

やったねたえちゃん!
(↑知ってる人は問題ないけど、知らない人は
無理に元ネタを知らない方がいいですw
と、言うより私もあまり知りませんがw)

久しぶりだったので、80点リーチの時点で結構緊張したw
わからなかったら、即ダイブするぐらいの気持ちで挑んだら
画像のとおり98%の易問w
たしか、横浜にあるJリーグのクラブ名の順番当て
横浜→F→マリ→ノス かな?


その回の決勝
別の人がアニキー総合で

11-2-27-3

高嶺竜二→の分岐問題
分岐前見た時点で
『はいはい、「きよまろ」・・・』
って思ってた時期もありました

姉・・・だと・・・?
この分岐見た記憶がないぞw
って事で見事に外しましたorz

1票投票してくれた人に申し訳ない瞬間だったw

その後、3問目のエフェクトも外して(←想定内)3問中1問w
正解は『きく(菊)』
どうでもいいけど、
高嶺って『たかみね』じゃなく『たかね』だったのねw
ラブプラスの某ヒロインはちゃんと読めたけど・・・
その辺がエフェクトの怖い所w

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第284話~自演乙~

このキャラといえば@QMA7の結果発表ありました

正直な話、せっかく名匠戦にも出たのである意味
引き篭りだった私が外に出た結果か
アニタイに1票ですが入ってましたwww

1票って言うと本当
自演乙www
って言われそうだけど
投票してませんからねw
気づいたら投票期間が終わってたでござる

投票してくれた方は恐らくは
ブログを見てくれている方(で、ないと辻褄が合わないw)
だと思うので、この場を借りて

本当にありがとうございました!

たかが1票じゃないかって言われそうですが
1票だけですが、この1票に本当、私は嬉しくて涙が出そうです


戦歴

仕事の合間に1クレだけ
準決勝で落ちて終了
社スロで全滅した分が痛かったw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第283話~書きたい事は既に書いてた件~

さて、QMA的な世間一般では
QMA8の稼働日がちらほら確定情報が出てきたり・・・

『先生ー、社線ちゃんがまだ(武器的な意味で)来てませーん』
『そんな、社線で大丈夫か?』→『大丈夫じゃない問題だ』


全然、復習する時間がないよ・・・
一応、空き時間に自分の社線のページとにらめっこしたり
しているのですが、どうも頭に入っている感覚がないという・・・

愛妻ならちょっと見たら頭に残ってるのにね!w


戦歴

あれ?ツイッターで書いてた・・・
ギリギリでドラに登れない状態を楽しみつつ終了

何か、パネルでわからない問題なのに
適当に思いついた言葉を並べたり、打ったりしたら
正解する事が5,6問あった
頭が冴えてたのかなぁ・・・

まぁ、決勝で2位が悔しかったw


Gジェネしすぎで寝不足気味です・・・
ミスター・ブシドーの
トランザム→『斬り捨て御免!』がかっこよすぎるw

後、キンケドゥさんスカウト
キンケドゥさんかっこよすぎる・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第282話~俺がガンダムだ~

って事で普段はQMAの日記ですが
ちょっとお休みで
24日に正式に発売された
SDガンダムGジェネレーションワールドについての
内容となりますので、

『なんだ、ただでさえつまらん日記で
QMAの事を多少なりとも書いているから
見に来てやっているのに、ガンダムかよ。』

って思う方は今回の記事はスルーして頂いて問題ないです


時に仕事を終えて、ゲオに
予約はしてないけど、普通に買えるだろうと思って
夜遅かったけど、普通に買えました

昔とかは予約制度なくて
DQ3とか社会問題になったんですよねぇ・・・

まぁ、買えなかったらQMAして、
普段通りの生活をしていただけですがw


初回プレーは何か設定の関係で
時間がかかるのでその間にご飯とか済まして
30分ぐらいのインストを終え、さぁ・・・プレー

あまり情報を見ないで始めたので最初の時点で
マスターキャラを選ぶと思ったら
0話的なステージが開始
いきなりフル・フロンタルが出たよw

こっちは00の2期のメンツとバナージ
きついかなって思ったら全然余裕だ・・・って
思ったら増援でアロウズ(←アニパネ)が出てきたしw
でも、その直後に種死のキラとアスランが出たので
結果的には何も問題なく終了
って思ったら世界がどうのこうのって話になって第1話へ

ようやくマスターユニット選択で
予定通り、ミスター・ブシドーを選択
とりあえず様子見で条件を満たさずにエースポイントを稼いで
最初のスカウトキャラはグラハム・エーカー
どんだけグラハムが好きなんだよwww
次にスカウト予定はキンケドゥさんだーw
結局2hちょいプレーして1話を作業のように数回
1話を一通りクリアを1回
(1ターンでアムロでシャアを撃破はまだしてない)
2話を1回一通りクリア

1話はシャアを撃破した直後に
クワトロが味方で出てくるとか意味不明すぎるw
2話はケリィさんのヴァルヴァロが出てきて焦ったw
アークエンジェルが落ちそうになったしw

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第281話~QMA8までのつなぎ?~

Gジェネ発売日ktkr!って事で
今日の帰りに購入すると思います
睡眠時間が少し減りそうだ・・・

ゴーカイジャー見てて思ったけど、
やっぱ台詞とかの芝居が二流・・・
いや、面白いし、かっこいいし、可愛いからいいんだけどね・・・

赤のキャプテンかっこいい、青の人もクールで、緑は僕っ子だし
黄は姉御っぽくていいし、桃は抱きしめたいw
ナビィ(鳥)は持ち帰りたいwww(もちろん声はあの声で

戦隊物の放送された順当てってありましたっけ?
このED覚えれば簡単になりそうw
そして全国正解率も上がりそうだw

グロ問が易問に変わる瞬間・・・
そういえば、アニタイで昔はグロ問だった
『クラウザーII世』←デトロイト・メタル・シティ
も映画化になり松山ケンイチ効果で
以前より空気問になりましたとさ・・・
そういった問題って他にもあったりしますよねw


戦歴

22:30前に職場を出たので
プレーして帰ると言う気持ちはまったくなかった・・・
多分、こういう日が多そうだから
QMA8までは本当ライトになりそうです
仕方ないので家で問題整理を少しだけしてましたw
社線のストックが20問ぐらいなので大分落ち着いたw

例年通りなら夏に行われる
名匠戦~橙~に、線結びで出てみようかな?w

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第280話~忙しすぎて忘れる~

ゴーカイジャー2話
→次回からは普通にTVで録画して見ようと思った・・・
動画サイト探すのにちょっと苦労したのでw
イエローとピンクの2人の女の子が可愛いわーw

寝る前に思い出して
俺妹の別バージョンの最終回見ました
今回見たほうがやはり原作ルートなだけあって
続きがありそうな終わり方だった
って言っても原作は読んでないしWikiで知ってるレベルですがw

ぁ・・・Gジェネワールド明日発売だったw
普通に忘れてました・・・
ちょっと公式HPを見てみたらマスターキャラを選択の時に
前回は主人公だけだったのが、
今回はライバルキャラ(0083のガトー等)も選択できるとか・・・

こ・・・これは・・・

グラハム・エーカーorミスター・ブシドーを選択するしかないwww

ちょっとだけ楽しみかもー
ときメモ4の時の失敗をしないようにPSPの充電だけ今日しとこう・・・


戦歴

4クレ
フェニステイ
危険な場面もありましたがw
まだミノに行く時ではないみたいw

今日の鬼門はライセレでした・・・
世間一般では易問っぽい、○×を2問連続で
外していたら届くものも届かないですよねw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第279話~AOUの問題はよく出来てたと思う~

AOUで出たQMAのゲームに関する問題が10問
やってみたら、私は7問正解でした
間違えたのはやはり初期の頃に関する問題
で、結構グロい問題で良くできてたと思いましたw

4GAMESってサイトにレポートがあって
QMA8の事とあわせて、そこに問題も掲載されているので
よかったらどうぞw

↓URL
http://www.4gamer.net/games/122/G012279/20110221001/


戦歴

仕事疲れの中2クレだけ
宝石になってから初ミノが見えたけど
何とか6位で大丈夫でした

2クレ目は魔神戦で一応1位で終了
マッチングの時に私入れて9人だったんだけど
内訳で
5人ぐらいがクマフィー6個3人が7個、1人が5個以下
で、なんだこれはwwって思いましたよw

そういえばキューブって苦手なんですが
自分のやり方が間違っているのかな?
答えがわかる時は問題ないんだけど
わからない場合は、

回ってる文字を間違えずに打つ→並べ替えのように考える

それで昨日はマオイスト(毛沢東思想の信者の事)って言葉が正解できたw

まず、信者だから『~ニスト、~シスト』
この場合『マ、オ、イ』で3文字目に1番しっくり来るのが
~イストだと思って、オマイストって打ちました
このままOK押そうと思ったんだけど、何か変だ

中国だよなぁ・・・
コードギアスにマオ(中華連邦出身)って居たなぁw

で、『マオイスト』に変更→正解→大げさだけど、気分はコロンビア(AA略

結構ギリギリで答えてたので点数は低かったけど
これがなかったらミノ行きしてたかも・・・
(予選10位だったのでw)
頭が働かないと思った割に結構頑張ったと思ったw 

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第278話~重くなってるかも?~

しょっちゅう見ている人なんて居ないと思うけど
社会線結びの問題数がちょっと増えてきて
そこだけページが重くなってる気がするw

何問掲載されているかもわからない状態だし・・・
数えるのも当然めんどくさい
Ctrl+Fで検索で『<』の数を検索しても
100以上多いって表示だけで
問題数がわかんないし・・・w


戦歴

土曜日2クレ、日曜4クレ

8位以内でドラに戻れると思ったら9位になり
その後、フェニに滞在のまま
タイポ等の流れにより
下手するとミノに落ちる状態で終了w

果たして宝石になって初のミノ行きに
なるのかどうか・・・

結果はカミングスーン

そういえば、決勝の理タイで
1年間に人が献血できる量は?って問題があって
(→正解は1200cc)
2000って回答して
単独不正解したんですが、そんなに常識なんだろうか・・・

献血って1回もしたことないですw
と、言うより献血と言うとアカギしか思い浮かばないw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第277話~京都のQMAとちょっと昔の話~

既に何回か書いてたけど、祖父母の家が京都の方にあるので
なんだかんだでキング七条でQMA7の獲得魔法石は
約6000個ぐらい稼いでいます・・・

大久保プラニーが閉店さえしなければ
ここまで行く事なんてなかっただろうにw

プラニーだと電車で1駅だったなぁw
(自転車借りて行く事も全然可能だけど
道に不慣れな為危ない言われて基本電車にw)
まぁ、プラニーが1番近いって書いている時点で
祖父母の家が何市にあるのか特定できますがw
この店は雰囲気的には閉店しなかったらパセリ導入してただろうなw

問題点と言えば、3台しかなかった事と
明かりの反射で問題回収時に問題文が一部見えなかったはず

後、京都で行ったのはモナコ(ここも今は稼動してない)
駅から遠く車じゃないと行くのにきつい場所にあって
QMA3とか4の頃に1回か2回行ってたはず

R1伏見・・・ここも車じゃないと無理だった覚えが
QMA3をしたと思います、京都で初めてQMAをした店かな
QMA3は所属校の関係で違う店舗でプレーするのは正直嫌いでしたw

R1河原町・・・2回ほど行ってます
1回目はQMA4、もう1回はQMA7のロケテの時
ロケテはその日に親が京都方面に来る用事がなければ行ってなかったw

キング円町、QMA4の頃に1回
不謹慎だけど、親族が亡くなった時
時間の合間に1クレか2クレだけしました
くぎゅうのアニエフェを単独不正解した記憶が今でもありますw


そういえば
友人にQMAの色んな店に行ってるって話をしたら

『店ごとに何か中身が違うの?』

と言われたw
店の雰囲気とクレ・予習の設定以外は何も変わらないですよね・・・w
QMAする人としない人の感性の相違から生まれる会話・・・
ちなみにその子と一緒にQMAしてたら素の知識で文系が鬼だったw
特に普通の大学(でも一流大学か)で美大出身じゃないのに
美術にやたら詳しかったなぁw

そんな私は名古屋の某二流大学orz
QMAしている人なら武器を2,3個作る労力ぐらいで
合格できるぐらいだと思いますw
そして全国的には有名かどうか微妙w
地元だと有名だとは思うけどな・・・

当時は駅から結構歩いて遠かったくせに
ほとんど大学に行かなくなった頃に近くに駅が
出来ちゃったんだよなぁ・・・
もう2年ぐらい早く開通しろよって思ったw
まぁ、最後の方は利用してましたねw

これ以上語ると何処の大学か特定されそうだからやめとこw

まぁ、そんなに大学で勉強していた記憶も薄いしw
寝てた記憶が強すぎるw
ぁー、もう1回大学生になって
その寝てた時間をQMAの勉強時間に使いたいwww

でも、大学で得た物って聞かれても
正直な話何もないですねw
友人も一応居たけど、今じゃ全然連絡を取ってないし
言ってしまえば単位を取るために
代返を頼んだり頼まれたりの
その場限りの戦友みたいな関係だったw


戦歴

昔話が長いのはお休みフラグですw
ってことでQMAはお休みでした
今日も休みになりそうな予感・・・

アニタイのカテゴリーの方に少しだけ追加

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第276話~上に行きたい~

ゴーカイジャー1話の冒頭だけ見ましたw
5分しか見れなくて、でも他の動画サイト探すのが面倒で・・・

ゴーカイジャーのEDは・・・誰得?
どう見てもおっさんホイホイで俺得ですw
って言ってもED内で出た歌詞で見た覚えがある戦隊物は
バイオマン・フラッシュマン・ライブマン・マスクマンの4つですかね
バイオマンは家にバイオロボがあったから知ってただけかも・・・
でもOPの曲は聞き覚えあるから見てたんだろうと・・・。

見てた記憶が明確にあるのはフラッシュマン、ライブマンで
この頃が園児、小学校低学年だったはず・・・
マスクマンはOPしか覚えないんですよねぇ・・・見てなかったかも

ED・・・2番とかだと新しい戦隊物になって行くんでしょうねぇw
最近のはナージャを見てた影響か
デカレンジャーは少し見てたなぁ・・・
石野真子が変身したのには衝撃だったw

プリキュアは存在自体が絶対に許せない(言いすぎw)
なので見てないですw
ナージャのような、ほんわかしたアニメを
日曜の朝に見たいですねぇ・・・

プリキュアはアニタイの関係で
名前だけ頭に無理矢理入れている感じw

まぁ日曜の朝と言えば・・・
ママレード・ボーイですよねぇ・・・


戦歴

ホームにて
トナメは0、店対のみw

ゆあささつきさんとは初めてだったんですが
ちかみさん曰く名匠蒼ファイナリストだとか・・・w
あれ?私?1回戦落ちですwww

そんな天と地と離れた人と、はとさんと最初は3人
どう見ても死亡フラグ乱立状態

もう戻れないマナマナルートのように・・・

アニタイ、ゆあささつきさんは18問全答見事です・・・
2回目はアニマル・・・見事で(ry

で、3回目以降はゆあささつきさんは帰ったので
ちかみさんを含めた3人で色々・・・
3人の時に1回だけアニタイ18問全答できたのが満足
その後は横で協力プレーをしていた
さゆえりさんも含めて4人でアニタイx2

うーん・・・最近回してなかったとは言え、ひどかったかもw


そういえば、ちかみさんにR1川越の主と言われたけど
全然実感がないんですよねぇw

まぁ、店内トータル魔法石は1位だけど・・・
ぇ?店内トータルプラチナ?
何位だろ・・・4位か5位ですが何か?orz


あまり貯まるはずがない
アニタイですら貯まっていたので
少しだけですが、処理

ペンシルパズルをモチーフとしたワンダースワンのパズルゲームと
いえば『スリザー○○○』?
A.リンク

2009年にXbox 360で発売されたD3パブリッシャーの恋愛ゲーム
は『DREAM ○ CLUB』?
A.C
(ですが)
2011年に発売された続編は『DREAM C CLUB ○○○○』?
A.ZERO

TVアニメの世界に入り込んだワリオを主人公とするDS用
ゲームは『怪盗ワリオ・ザ・○○○』?
A.セブン

2010年には実写映画化もされた小説『ライトノベルの楽しい
書き方』の作者は○○○?
A.ほんだとおる(本田透)

漫画『NARUTO』に登場するサスケの兄で、一族を皆殺しに
した木ノ葉隠れの抜け忍はうちは○○○?
A.イタチ

魔王と戦う宿命を持つ生徒達と共に冒険する、Xbox 360で発売
されたRPGは『○○の生徒』?
A.えんたく(円卓)

1983年にファミリーコンピュータが発売を開始した当初のメーカー
希望小売価格は○○○○○円?
A.14800

ゲーム『ペルソナ』シリーズで新しいペルソナを合体で作りだす
場所は○○○○○ルーム?
A.ベルベット

代表作にTVドラマ化された『ぽっかぽか』や『悪女』が
ある女性漫画家は○○じゅん?
A.ふかみ(深見)

2010年に創刊されたアスキー・メディアワークスの電子
コミック雑誌は『電撃コミック○○○○』?
A.ジャパン


店対の時『初見だー』って思ってた問題が
実は数週間前に見てて、放置されてたでござるの巻

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第275話~今度はDQの話~

ツイッターでつぶやいた通り
お休みだったので今回はDQの話

DQシリーズで好きな順位をつけてみた

3>6>9>1>2>5>4>7>8
8だけ未プレイ

1はSFCで、既に3をクリアした後なので
そこまでMAPで迷う事もなくクリアしたと思います

2はFCでやってたけど、ふっかつのじゅもんを何度も間違えて終了
最終的にSFCでクリアしましたw
内容をあまり詳しくなく、結構兄に教えてもらった覚えが強いので
あまりストーリーの中身を知らなかったりしますw

3は何度データが飛ぼうがプレーした作品
おかげで3だけは100%迷う事なくクリアできる自信ありますw
1番好きなRPGって断言できる
DSで出て欲しいんだけど、出てくれないんですよね・・・
エミュで何回もRTA(リアルタイムアタック)してたw
速度調整もいじればクリアだけなら2時間ちょっとで可能ですねw

4はFCのみでクリア
第5章で勇者しか操作できない関係であまり好きじゃなかった
覚えてないけど、がんがんいこうぜでクリフトは自重しないとか?w

5はSFCのみ、クリアした覚えがない・・・
途中までが結構好き
なんで4と5ばかりリメイクされるのか意味がわかんない・・・

6はクリアしてダークドレアムも倒してます
全部職業マスターする作業が好きだったw

7は途中で挫折、転職システムはよかったんだけど
内容が残念でした・・・

8はその影響で未プレー

9は今はしてないけど、結構特技を覚える作業が好きだったw
名駅とか、秋葉ですれちがい通信したのは良い思い出w

クリアした作品は1、2、3、4、6、9
3が神ゲー異論は認めない・・・ 

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第274話~ああ、もうダメダメです~

ってアズラエル理事に言われそうな勢いです

みなさん、チョコあげたりもらったりしましたか?
貰う為には、2.3回デートすればもらえるよ
でも、一部の子はときめき状態じゃないともらえないから
気をつけようw
そんな、私は金のチョコ魔人の勲章をゲット済

あれ?ときメモの話?


次回作とかで前作の主人公が出るシチュは胸熱で好きです
Zガンダムのアムロやシャア、ZZガンダムのカミーユ、
種死のキラとか・・・
まぁ、さすがに自重すべきって思う人も居ましたがw
Zのアムロぐらいのポジションが1番良いと思ってます

で、本題
アニタイでもお世話になってるゴーカイジャーですが
見てないけど、昔の歴代のヒーローに変身するとか?
最後に見た覚えがあるのはデカレンジャーで
7、8年ぶりぐらいになると思うけど
ちょっと興味があるので時間ある時に見てみようと思いますw

プリキュア?水樹奈々様のプリキュアですら
見てなかったのに見るわけがないw
このシリーズばかりでそろそろ別作にして欲しい・・・
何かいつの間にか20人超えたみたいだしw


戦歴

下ドラにて3クレ
1クレ目、理系セレクトで3問連続で単独不正解をして4位

2クレ目、準決勝9人居て、CPU1人なのに問題がグロかったのか
CPU含む3人で決勝 消化試合なので社線投げて炎上で
結果的に12問中1問しか答えれなくて3位(CPUには勝った・・・)

3クレ目 準決勝、アニ線もあったけど、アニ線1問拾っただけで
落ちたと思ったら4位通過
決勝、何かよくわからんうちに4位で終わって終了・・・

4位→3位→4位で上ドラに登ったとこで終了
正解率が今日だけですごい下がって嫌になった・・・

理系セレクト3問
・ゴリラは泳げない→○
・振り子の揺れる時間に影響する物→糸の長さ
・分数の3/3は仮分数→○

○になるのは全部×にして
影響する物はおもりの重さにする
そんな私は国語が1番嫌いだった文系です・・・

ゴリラって泳げそうなのに泳げないのか・・・
死神はリンゴしか食べないって事ぐらい衝撃だわw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第273話~ネタを取らないで~

以前書いた3月5日に行われます銀鯱杯ですが
気づいたらエントリー期間が過ぎてたでござるwww

まぁ、いっか・・・w
予定としてはアニタイ、社線、そして野球で
エントリーしようかな?とまでは考えてたけど
野球がほぼ素の知識のみなので、きつかっただろうしw

3連休、予定等の関係と仕事とかでした
まぁ、空いてる時間にQMAはそこそこしたりもしてました

仕事の重荷がなければ金土ぐらいに
東京でも行きたいなって思うぐらいなのになぁw


戦歴

まぁ、トナメ三昧で特筆できる事がなかったりしますw
そういえば決勝自体には4,5回行ったけど
1度も優勝が出来なかったです・・・

ツイッターでつぶやいたせいでネタが取られてる・・・w

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第272話~FFの話~

FFシリーズで好きな順位をつけてみた

3>6>4>7>5>2>1=8=9=10=12=13(10-2も同様)

下位の「=」は数時間以内で投げ出したものですw

1は最初の方だけやった記憶があるけど、ほとんど記憶にない・・・

2はたしか、ワンダースワンでクリアはしたんだけど
全然内容を覚えていない・・・
主人公がフリオニールって事と
戦闘でHPわざと削るとHP増えるとか・・・
LVが存在しないんですよねぇー
通学中の電車で、わざと普通列車に乗って
電車内でプレーしてた覚えがありますw

3は・・・1番好きなくせに実は未クリアw
ジョブの豊富さが好きで結構職業選択に
自由度があったことで、すごい好きだった
DS版で持ってるけどクリスタルタワーの所で止まってたはず・・・
FC版は普通にラストダンジョンは無理w
借りてやってたけど、やはり当時はファミコンをする時間に
制限があった時代なので無理ゲーでしたw

4は初めてプレーしたシリーズで
クリアしたのが小学生だったので
高レベルまで上げてごり押しな感じで倒してましたw
ローザ・(ファレル←アニタイ)の可愛さに
小学生ながらにやにやしてたかもしれないですw
(ローザをギロチンから間一髪で助けてセシルと抱き合う箇所とか)

5はビッグブリッジの死闘のBGMは神
全シリーズ通してTOPクラスで好きです
内容は・・・そこまで覚えてなかったりw
一応、4人ともすっぴんマスターまで上げてた
ただ、後半PTが男1、女3はどうかと思ったんだよね
(前半でも男2って言ってもじじいだしw)

6は、発売当時はあまり良い印象を持ってなかったけど
後々プレーしたらすごいはまってクリア回数は1番多いし
今でもスムーズに進める自信がある作品
お気に入りはマッシュでした
全キャラに全部魔法を覚えさすのが好きでした

7はゴールドソーサーのゲームが好きだったw
(特にスノボーのゲーム、初級コースだけどランク「神」まで遊んだw)
内容?ほとんど覚えてませんw
兄がヒュージマテリアを1個取り損ねて
バハムート零式取り逃してたのと
マスターしょうかんを3個ぐらい作った記憶はあるのと
ナイツオブラウンド?ナイトオブラウンド?の召喚が
すごいチートで好きだったw
でも、実はラストダンジョンで止まってて
クリアした記憶がなかったりw
最後は上半身裸のセフィロス?
リミットブレイクとかは結構好きだったな

8以降は省略・・・8は2時間30ぐらいで止めて
9は1h(最初のセーブポイント)ぐらい
10の頃にはプレーする気すら起きませんでした・・・

何気にクリアした事があるのは2と4と5と6だけw
案外少ないですねw 


戦歴

仕事で疲れてお休み
ネタの意味で↑を書いてみましたw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第271話~衝動買い~

ツイッターの方で少し書いたけど
グーニーズのDVDが欲しくて衝動買い

ついで?にBack To The Futureのブルーレイも購入

DVD版もあったんだけど(3枚3000円)
全部1枚1500円で3枚購入すると3000円になるってセールで
グーニーズ入れると2枚までしか買えないから
ブルーレイにしときましたw
値段は倍以上ついたけどね・・・


で、グーニーズ
最後に見たのはいつか覚えてないぐらい昔ですが・・・
(実際、映画は1985年。絶対リアルタイムでは見ておらず
TV放送ぐらいが最初だと思う
もしかしたらFCのグーニーズ2を持ってるので
ゲームが先かもしれないけど
その辺は20年近く前の話になるのでわからないw)

内容も50%ぐらい覚えているかどうか・・・
5回くらいは見た記憶はあるんだけどなぁw

覚えてる好きな場面は・・・マイキーの兄が
マイキーを探す為に近所の子供が乗ってる自転車(補助輪付きw)を取って
追いかけていくシーン
スロースがフラッテリー母を船から投げ落とすシーンの流れ
(母が子守唄を歌って、その歌詞の中に「落ちる」って言葉が入ってて
スロースが「落ちる!?」と言って落ちたいのかと判断して投げ落とすって場面)

そもそもマイキーの家が立ち退きの危機になってるとか
細かい設定は全然知らずに見てたと思いますw


久しぶりに見たけど普通に面白かったw


戦歴

仕事帰りに2クレ

決勝で天賢者と一緒になって
その人に優勝もってかれて終了

天賢者にもなるとアニタイが刺さりません・・・
てか、もう1人の宝石四段にも刺さらなかったw

やっぱ対策されてるんだなーって思った・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第270話~見間違い、でも間違いではない~

画像問題って一定時間で問題文が消えるから
見落とす事によってグロ問に変化する場合ってあったりします・・・

前、地図記号の問題で「◎」を答える問題があって
「市役所」が正解の問題を「晴れ」と答えている
人が居たので思いました
(しかもこの時はダンジョンなので実質ノンジャンルw)
社会なら地理、理系なら天気記号って
まだわかったんでしょうけどねw

まぁ、◎の天気記号は「曇り」ですが・・・

で、アニタイ画像問題の回答を集めて見た

城の画像→大阪城
テトリスみたいなブロックのおもちゃ→ブロックス
ソーメン?の糸のような画像→あみだまる
高校生の野郎2人の通う学校→はねがさき(ときメモGS2)
この高校生(矢部?)の好きな食べ物→ドーナツ(ときメモ3)
プラモデルのつなぎ目?→ゲート
飛行機の画像F-○○→14
桃鉄、この駅の最高額の物件は○○○○シー→ネズミー

まだあったかな?
自分の頭をフル回転して思い出した問題はこれぐらいです・・・


戦歴

3クレ
CPU戦除いて捨てゲって事はしないんだけど
一問多答でわかる問題で2だけだ!
って思って2→OKをしようとしたら
2が押せてなくて無回答状態でOKに・・・
その時点で時既に遅しで予選落ち・・・

その勢いで下ドラからフェニに落ちてしまい
フェニで1クレして終了

社線の予習が6回中5回合格できたので
最初の頃よりかは強くなってると実感
選択肢3つ中1つぐらいは見覚えのない選択肢もあったりするけど
重複する確率はちょっと上がっている感じはしますね
晒している問題数もしっかりは数えてないけど
300ぐらいにはなったと思います
1000ぐらい行って覚えれば形になるかなぁ・・・?

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第269話~やば・・・~

節分で豆は巻いたけど
今年まだ食べてなかった・・・

相撲の春場所が中止とか・・・
当然と言えば、当然だけど寂しいですね
何か八百長として星を買うとかカイジっぽいね!

後、愛知県の選挙
東海1の都市である名古屋市の市議会議員の人数が減ると
周りの市町村にも何かしら影響が出そう(人数を減らす案が出る)
まぁ・・・深く考えるのは止めておきますw


戦歴

土曜4クレ、日曜3クレ
主な事はフェニ決勝で4位でもドラ昇格が確実だったので
試しに社線投げました
1問空気の2問間違え、他の人と1問差を広げられる結果w
優勝はしたけど・・・まだまだ勉強不足

クレ数抑えて問題処理を頑張りたかったけど
思ったほど処理できなかったなぁ~

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第268話~怖いと思った子供時代~

問題の方にネタ投下してるので前置きは本日は割愛


戦歴

仕事帰りに2クレのみ
フェニでまったりしてたぐらいw


久しぶりに画像つき

芸能一問多答

110203

正解は選択通り

ニコ動かな?
ロートの歴代オープニングみたいな動画があって
それを見た覚えがあったのでわかりました

アップダウンクイズとか普通に知らないw
調べてみたら一応は生まれてたみたいだけど・・・

三枝の~も子供の頃番組は(当時は)面白くも思わないので
オープニングだけ見た覚えがあったぐらいですね

ただ・・・知ってるとは思うけど
今のスマスマのような明るい雰囲気じゃないんですw
聞いてて普通にトラウマになるような・・・
怖かったって記憶だけは結構鮮明に残ってたりします
今は聞いても大丈夫w



当時の番組は今ほど放送倫理の規制も緩かったので
自由度があってよかったと思いますが
今よりも番組全体の雰囲気が暗く(静か=音にバラエティがない)
↑のようなもの以外にも怖いのはたくさんあったような気がする

音もなく番組の終了を知らせる絵が15秒ほど映ってるのとか
未就学以前の私には普通に怖かった

てか、これに関しては私だけじゃないはずw 

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第267話~誕生日おめでとう?~

ツイッター、適当にフォローしているけど
あんな感じでいいんだろうか・・・
まぁ、使い方すらよくわからないし深く考えるのはやめとこw


戦歴

トナメ4クレ

気づけばフェニに
予選で側線を「そっせん」と読んで実質単独不正解・・・
理系苦手ってレベルじゃねぇぞw
結果的に通過はしてたけど・・・
20%台の業平竹に助けられたかな・・・

そういえば、2月2日はセリオスの誕生日だったらしく
がるそばさんが隣で参加されてて、
すごいセリオス祭りですごかったw

こんなにセリオスって
使われてるんだなぁーって思った・・・

ユウきゅんの誕生日3月3日には
こういった事はあるのかな?
あるなら参加してみたいかも
しれないですねw

後、大須に3月に銀鯱杯ってのがあるみたい
ルールを見てたら参加しても結構いいかなーって思ったけど
正解率の関係で予選がアニゲ1回しか使えないから
サブに2つ武器がないときついという・・・
出ても恐らく予選落ちですねw

準決勝まで行けば
後は嫁()笑→嫁()泣が可能ですが・・・

エントリーしようかどうかは全然未定
出てみたい希望もあれば
3月5日だと仕事面が心配でエントリーしてる余裕なんか
ないんじゃないかな?って気持ちもあります
参加・不参加は置いといて
とりあえずエントリーしとこうかな?

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第266話~青い話と超A級戦犯~

魔法少女まどか☆マギカ?ってアニメ
1話をニコ動で見たんだけど
これってなのはのパクリです?←感想

で、1話で見るの辞めました・・・
何か3話が鬱展開らしいとはネットで知ってるけどw
結局今期(冬)で見てるアニメは何もなす・・・

2月にGジェネの新しいのがPSPで出るので
仕事が落ちついたら購入予定

QMA8までのつなぎと言う事で
また、グラハムさんやキンケドゥさんにお世話になります・・・

去年の今頃にときメモ4買ったのを思い出したw

4月にはスパロボも買うだろうし
当分はゲームに困らなさそうです
もちろんQMA8も頑張ると思いますがw


戦歴

魔界と言う事で、協力プレー2回
1回目は3人で「おちます」って言われて2Fで全員リタイア
2回目は4人、金属賢者↑が自分だけとか珍しいw
3人がどんどん階級上がるのがちょっとうらやましかったw

で、途中すごい眠気に襲われたりもして
前半はあまりやる気がなかったですw

1人は途中で回線落ちで、3人に
23Fで事件は起こった・・・

10問目のアニタイで「くぼ」って打つ答え
(問題は割愛、○○キリ子だっけか)
「くほゃ」ってタイポorz

他の2人は正解してて、
自分も正解してたら踏破余裕だったはずでした

11問目、12問目もグロ問のタイピングで3人ともわからず終了
本当申し訳なかったです・・・
言い訳がましいけど「くぼ」って打とうとしてる時に
椅子がちょっとずれたんですよねぇ・・・
見直せばそんな事にはならなかったのにな・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ぼーちゃん

Author:ぼーちゃん
絶賛階級変動中

画像はQMA7の時なので
画像詐欺です
でも正解率グラフは
画像とほぼ一緒

ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

