コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

第264話~何も変わらないw~

サッカー見ましたか?
私は一応TVをつけたまま寝てて
気づいた時が延長の後半に入ったところで
丁度、点を入れる前でした

優勝してよかったですねぇw


戦歴

別に宝石になったから、
急に強くなる事は当然ないわけでw
こうなった事によってスーパーサイヤ人ぐらい
強くなればいいのになw

昨日、結局18クレ
ロジウムさんのオンオフは15分間隔で行われてたので
少しでも魔法石を稼ごうと、
5分ぐらいの間に検定で30個魔法石を稼いでましたw

正直最後の14:32の時までには宝石に
なっておきたかったんだけど、
残念ながらそれには間に合いませんでした・・・

宝石になった後は
装備とかの関係で2クレぐらいトナメと全国をして終了

QMA8までに3段はちょっときついので
後はのんびりプレーしていきたいと思います

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

extra stage

土日やりすぎw


戦歴

土曜は協力メインで・・・
始めたツイッターの設定とかフォローとかしてたら
潜ってる方もツイッターされてる方で
フォローさせていただいたり・・・

で、日曜
相変わらず、参加表明も出さずに
ロジウムさんの全国大会のオンオフに参加
迷惑極まりない限りで申し訳ないです・・・

参加自体は前回に続いて2回目で
楽しかったですw

カドミウム萌えw

しかも、うまいこと6回中何回だろ・・・
5回?一緒になったかも・・・w
で、同じチームの時に文系投げさせてもらいましたw

ラストのまっちも相手チームだったけど
文系投げようと思ったけど
宝石まで後23個ってとこだったので
普段どおりアニゲ投げて・・・

110130-1

こうなって
(同じチーム内の宝石の方より点数が上を確信したので
「さらばはくきん(白金)」って言って

110130-2

こうなって・・・
肝心のプラチナを入れる所をミスって撮れないとかorz

110130-3

こうなった・・・


↓おまけ、宝石昇格時のアニゲの正答率

110130-4

アニゲの総合正解率は77.05%になります

武器なはずのアニタイが90%ないね・・・
で、キューブが1番低い・・・
↑これがQMA6でやる気をなくした原因

総合によってキューブ・エフェクトで単独不正解が
多かった記憶があるんですねぇ・・・


とりあえず次の課題は
社会線結びをQMA8稼動までに
少しでも形にしておきたいと思いますw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第263話~ふたりぼっち~

でも、あなたが居れば寂しくはない

別にアッー!って属性はありませんw
何かふと思ったw


戦歴

仕事が遅く、潜り出したのが22:10ごろだったかな
さすがに1人で行くんかなぁ~って思って
1人だったらもう帰るかーって思ったら
1人だけ釣れて2人で

でも、相手さんにも迷惑だし2人じゃ嫌だろうなって
思って「どうしますかー」って打ったら
「よろしければ」→「おねがいします」
な感じで回答してもらって

「うぃうぃよろしく」って回答

このやり取りが2階終わるまでに行なわれましたw
今思えば、↑の最後の私の返事が
すごい上から目線っぽい発言だったと後悔(´・ω・`)

魔法石が欲しかったし、すごい助かりましたw
結果的には22Fで失敗になっちゃったけど
あの時間でご一緒できた事にはすごい満足でしたw

東京の宝石賢者@ユウさん
この場を借りて、ありがとうー

後、自分と得意・苦手のパラメーターが
すごい似てたのには
初めて見たかもしれないので
ちょっとにやりとしてしまったw

もしかして、2月中って言ってたけど
日曜ぐらいまでに宝石にしてしまうかもしれませんねw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第262話~実は恥ずかしい~

協力プレーの協力パネルにて
DQ5に出る主人公の幼なじみは?

答えはビアンカです

以前これが分岐して
フローラをフローネと間違えたのは苦い思い出

で、今回、私は1文字目を担当で「ビ」を
当たり前のように、まさにどや顔で押しました

答えをビビアンと思ってwww

これ1文字目だから助かったけど
2文字目以降だと全部あってないしw
てか、ビビアンって誰だよw
DQ4の2章の武術トーナメントで出てくるバニーガールか?とw
他の3人には分からないけど、すごい赤っ恥でしたw


戦歴

遅かったのでお休み
これからこんな感じな休みが多くなりそう
今月中に10段にはしておきたいな

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第261話~眠気MAX~

この時期の朝は、よく吐気に襲われるほど
現実逃避したい今日この頃です・・・

そんな中、QMAでのツイッターを始めて見ましたw
うん、初心者なのでさっぱりわからんw
とりあえずツイートしすぎると
ブログで書くネタがなくなるので気をつけないと・・・
設定等はまだはっきりしてないので、
完成したら晒してフォローも適当にしていきますw

よかったらフォローしてやってください・・・


戦歴

協力プレー1回
23階で後数点って所で3問ぐらいグロ問で全滅で失敗
4人だったけど、やっぱ3人より4人の方が面白い事を再認識
やっぱ協力多答が好きです

社会線結びはまだ初見だらけ
今日予習2週だけだけど
既に見たことあった問題は1つだけ・・・
まだ先は長いなぁ

とりあえず見たことない問題を
12問で1つか2つぐらいまでのレベルにしたい 

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第260話~ドーハの悲劇→奇跡~

日韓戦・・・延長後半14分頃
もう終わるなーって思ってトイレに行って
(後半15分頃)戻ったら同点になってたでござるw

これは日本の典型的な負けフラグだwww
って思ったらPK戦でまさかの圧勝とか・・・

最近のニュース問題だっけ?
○×で最近の統計でPK戦で有利なのは先攻であるって
感じの問題あるけど、まさに正解通り、先攻有利展開でしたねw


戦歴

仕事帰りに協力プレー1回
3人で潜って行って途中で1人回線魔神にやられて
2人ぼっちで進んで行って21Fで私が炎上して(またかww)終了
うーん・・・ごめんなさい・・・
でも、(言い訳がましいけど)20Fの時は結構頑張ったw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第259話~64分の1~

そういえば、今更だけど
セレクトで100点取る確率は最大で
4分の1の5乗=1024分の1
最小で2分の1の5乗=32分の1
(もちろん、画像タッチ問題は除く)

特に深い意味はありません・・・
そういえば、トナメで100点取ったのは1回だけで
スポマルチなので、
マルチの方が100点は取りやすいんでしょうね

最後の検定は2000年代検定だそうです
全部Sの夢は潰えたんですよねw
どう考えてもサッカーと虫、動物系が無理、神話も無理・・・
あれ?無理なの多くね?って事で終了しましたorz


戦歴

時間が遅かったので協力の時間もないなーって思って
じょいぷら朝日で2クレ

準決勝で芸能連想がグロ問続きで
適当に選んでたら全部正解(=64分の1)して
(1問はグロ問でもたまたま知ってたw)
その後の理タイで炎上したけれど
芸能の貯金で強ドラで久しぶりに決勝に行きました

結果はタライがもらえそうでもらなかった4位
そういえば銅のクマフィーでもらってないのは
後「タライの洗礼」なんですよねw
銀とか金はたくさん開いてますがw

↑の芸能で唯一わかった問題ですが
女優を選ぶ問題で第1ヒントで『青い鳥』
選択肢に鈴木杏があり
他の選択肢は聞いた事もない名前だったので
鈴木杏を選んだら正解でしたw
このドラマは見てたので子役(娘役)で
出てた事を知ってたんですw
ちなみに2~4ヒントはさっぱりでしたw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第258話~二度と起きて欲しくない~

日曜から秋葉原の歩行者天国が再開されました
私が頻繁に秋葉原に行くようになったのは
2009年ぐらいなので歩行者天国は閉鎖されてたんですよねぇ

今の所は日曜日だけらしいので
次回東京に行く時には体験してみたいw

まぁ・・・昔のあのような事件はもうない事を切に願います
無茶苦茶にしてやりたい気持ちになる事は
私にもあるので(誰にでもあると思う)
正直な話わからない事もないけど
それをブレーキかける理性が当然あるわけで・・・

止めてあげれる人が居れば、あの事件は
なかったのかもしれないですね

東京に行くのは・・・早くても4月
それまでに行きたい所とかも目星つけときたいな

来年度も3~4回は行きたい!


戦歴

日曜はお昼に都道府県対抗のマラソンを見てて
気づいたら行く時間がなくなってたのでQMA休み

土曜日のみ
その代わり結構プレーしてました
協力3回のトナメ2回
で、プラチナ2枚・・・下ドラおいしいですw
でも、そのうち1枚は横に居たハトさんのおかげと言う・・・w

そういえば、初めて見たけど天青天賢者は
青ですごい綺麗でしたw

協力プレーはいつも通り、
私が足を引っ張ったりして終了・・・
本当に私は要らない子ですtt

一応、白金9段になりました
宝石まで後8000個ぐらいでしょうか

社会線結び、画像問題を3問だけですが追加
今、フォルダにある問題は全部処理できましたw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第257話~蹴鞠は苦手でござる~

サッカーはとにかく苦手意識が強い
理由は簡単、
全然TVでサッカーの試合を見ていないから

Jリーグのクラブチームが12チームぐらいの時までは
そこそこ知ってたんですけどね

たしかJリーグプライムゴールってゲームがあって
あれが、実名で選手出てたので
当時の各チームのFWぐらいは知ってました

さて・・・本題
昨日の試合は中々すごかった
って言っても後半の20分ぐらい見たぐらいですw

この試合で少しだけ選手名を覚えれた気もしますw


戦歴

意外と早く帰れたのでゆっくりQMAできると思ったら
やっぱ全国大会初日だったので
協力プレーをしたら1人だったので諦め

トナメ2クレ、全国大会1クレ

トナメは1クレ後ドラに
ドラ決勝で2位で終了
うん・・・ライスタその他が結構凶悪なのが
よくわかった試合でしたw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第256話~何かあったけど・・・~

何か書きたい事があったんだけど
まったく忘れてしまった・・・
ボケが始まってきてるかもtt

織田裕二の外交官のドラマの2話
毎回録画しておいたら
とんねるずが録画されてたでござる・・・
第1回が21時~放送してたせいだ・・・


戦歴

遅かった・・・のでお休みです
今日は多少遅くても潜りたいかなって思います
でも、全国大会の初日なので
人少ないかもしれないなぁ・・・w

明日、明後日も昼ぐらいに潜ると思いますw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第255話~潜り厨~

本当ならばもっと早く帰りたい・・・
でも帰れない・・・
この苦しみがしばらく続くと本当鬱になる


戦歴

この日も遅かったけど1回だけ潜り
私以外宝石賢者でこれはすごいって
思ってたら1人は20F終わった時に回線魔神に食われて
最終的に26Fで失敗

ごめんなさい・・・

大炎上しました・・・

しょっぱなの野球の簡単な線結びの問題を
間違えた時から嫌な予感がして的中
ちょっと疲れてて判断力が鈍ってたのかもしれません・・・
他の2人にはすごい申し訳なかった

そういえば、また地域ランキングの
今月の魔法石にランクインしてましたw

協力プレー・・・恐ろしい子・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第254話~これでかつる!~

話のネタは戦歴で多そうなので
前説は抜きでw


戦歴

気持ち遅い時間だったけど
ホームにて

11-01-18

パセリ導入の確認をして来ました
設定はスタート50・コンテ45
(トナメはしなかったので復習モードは未確認)
と、十分に良設定
(クレジットの場合は100円2クレのままで
予習回数もこれまで同様6問2週)

レジャラン内田橋『私とは、どうせ遊びだったのね!』
ぼー『やはりラウンドワンの事は忘れられないんだ!
・・・さようなら』


って事で・・・魔法石的にサブホーム化してた
内田橋はわざわざ往復1.5h弱かけて
行く必要性がなくなり星になりましたw

後これでタイトル通り・・・
宝石賢者に99%到達できる自信ができたw

普段と同じぐらいのプレー時間で魔法石の量が
全然違うんですよねぇ・・・

記念すべきR1での初もぐりは
4人居たけど2Fで全員リタイアェ・・・

2回目は3人で潜っていき
21Fでグロ問続いて、崩壊
あれは無理だって本当思いましたw

この回で白金8段になりました
宝石までは後13000個ぐらいかな

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第253話~時代の流れ~

そういえば
東京フレンドパークが3月で終了らしいです

昔はよく見てたんだけど・・・
1回TBSが番組大編成の関係で時間が変わってから
まったく見なくなったんですよねぇw
で、元の時間に戻った時には時既に遅しって事で
見なくなっておりました

↑私と同じ人たくさん居るんじゃないでしょうかw


戦歴

前回どおり、車じゃなかったのでお休みとなります
一応、ネタとしてアニタイ5問だけですが投下しときます


1987年発売のファミコンゲーム『魂斗羅』でプレイヤーとして
操るキャラを1人答えなさい
A.ビル、ランス
※レトロゲーム検定で調べ済みの問題

サムシング吉松のペンネームで漫画家としても活動している
アニメーターは吉松○○?
A.たかひろ(孝博)

日本ではレゴブロックとともに有名な、玩具メーカー・河田が
発売しているブロック玩具は○○○ブリック?
A.ダイヤ

漫画『魔人探偵脳噛ネウロ』で探偵秘書をつとめる、髪の毛だけ
が動く死体は○○○ちゃん?
A.あかね

特撮番組『怪奇大作戦』をリメイクした2007年放送の
番組は『怪奇大作戦セカンド○○○○』?
A.ファイル

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第252話~特異日~

10月10日や11月3日が晴れの特異日みたいに
センター試験の時は雪が多い・・・まさに特異日

今朝、職場に向かって歩いている時にふと思った・・・
ここは本当に三重県か?とw
やたら景色が白く、平野部なのに
雪も15cmぐらい積もってる状況
いつになったら溶けるだろうか・・・

それにしても、センター試験の時って
どうしてこう雪が降るんでしょうねぇw
私もセンター試験受けた時は雪が降って
積もってた記憶があります

もう遠い昔の事のようだ・・・w


戦歴

地元の方はお分かりかと思うけど
あまりの雪で運転もちょっと危険な状態だったので
行こうとは思ってたけどお休み

まぁ、土曜に結構稼いだのでよかった

今日は電車で仕事場に行ったので
帰りにQMAする事もないでしょう・・・

今日からラウンドワンパセリ導入で
遅くても確認には行きたかったなw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第251話~雪やばいっす・・・~

明日の仕事に行くのが心配すぎる・・・


戦歴

土曜日
名古屋に用事があったので
用事の前にレジャラン笹島で協力プレー

3回ほどして
最高は27Fで変わらず・・・

どうしても私の実力だとこの辺が壁なんでしょうか・・・

さて、月曜からラウンドワンでパセリ導入ですが
雪の関係で車で仕事に行くか微妙なラインなので
車で行かなかった場合は当然QMAは休みとなりますねorz

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第250話~まさかの~

以前、駅伝の柏原選手が好きなタレントとして
花澤香菜を挙げてた事がありましたが
他の大学の出場選手も相当カオスだったらしいですねw

この記事(2ch系をまとめたサイト)を見てびっくりしましたw

今の運動系の学生さんは
こういう子の割合が増えて来てるんだろうか・・・?
人の事は全然言えませんが、日本末期な気がしてすごい心配だw

そして、この集団と1回飲みたいと思ったw
(お酒は飲めないけどw)


戦歴

昨日予告してたとおり用事の関係でお休み
で、今日は仕事の関係で出来ないのは確定なので
まさかの4連休となりましたw

明日は名古屋に行く用事があるので
昼ぐらいにレジャランささじまかZippyぐらいで
QMAしていると思います

そういえばささじまのコンテ設定でまだ90なのかな?
90なら協力したいけど出来ないなぁ・・・
名匠戦の観覧に行きたい気もしたけど
名駅で人を待たす可能性が出るのでそれは出来ないんだよなw

ちかみさんやハトさんの勇姿を見たかったかも?w

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第249話~結構苦しい~

見開き20ページ以上使う麻雀漫画・・・
ひどすぎると思った・・・

まぁ・・・
ムダヅモ無き改革なわけですが、次回で最終回
結構好きな漫画だったからちょっと残念
これ以上、最強の雀士はいないから続けれないかw

ちなみに好きなキャラはオットー・スコルツェニーでしたw
何も知らずに見た当初、善悪の区別も知らず(主人公側が善と考える)
初めて見た話が
パパ・ブッシュとオットー・スコルツェニーの対戦で
オットー・スコルツェニーが主人公側と思ってましたw
近代麻雀は意外と読んでたりしますねw

アカギはいつになったら決着が着くんだろうかw


戦歴

用事の関係で2連休
もしかしたら3連休になるかもー・・・

でもパセリ導入されたら
8割~9割の確率で宝石賢者になれると思いますw
無理だと思ってただけに嬉しい誤算です・・・
まぁー天青賢者二段・・・ですが・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第248話~人の心を見抜く魔神~

akinator(アキネイター)ってサイト・・・
最近知ったんですけど、内容はランプの魔神が
その人が思い浮かべた人物(アニメのキャラも可)を
質問を繰り返す事で当てると言う内容ですが
これが結構すごいw

試しにCLANNADの古河渚や藤林椋、君望の涼宮遙や茜を
してみましたが一発で当てられましたw
古河渚の時の最後の質問が「アホ毛(触覚)が生えている」の
時点でやられた!って思いましたw
無料で遊べるので、暇な時にお勧めですw

↓URL
http://jp.akinator.com/

もし画面が真っ白で表示されない場合は
「右クリック→エンコード→Unicode」
にすれば表示されます
(但し、自己責任で、大丈夫だとは思いますが・・・)
後、思い浮かべる人をある程度知っていないと
出てこない場合があるので注意
登録とか修正とかする人がやはり青系な人が多い関係か
非実在キャラが豊富w

意外と穴なのが声優かも
それなりの情報を出したけど、出ない人とかありました
欠点と言えば、最初は楽しいけど最終的には飽きますw


戦歴

お休みですw
以前、ラウンドワンのパセリ導入を書いてましたけど
どうやら1月17日(月)に導入だとか・・・
ホームの川越にも入ってくれる事と
(スタートは100でもいいので)コンテを50↓を切に願います・・・
コンテ90だとさすがに抵抗感じるからなぁw

こっそりと社会・線結びのカテゴリーを追加
まだまだ未完成ですが、じっくり完成&覚える作業したいと思います

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第247話~続・スパロボ話~

しつこいぐらいスパロボの話w
今度の第二次スパロボZって前編後編に分かれている関係で
00やギアスが1期しか入れてないっぽいですね
って事は・・・

使いたかったジェレミア卿を使用するのはほぼ不可能では?

最終的に前編で使えそうなギアスの自軍は
ルルーシュ、C.C.、カレン、藤堂、四聖剣ぐらい?
スザクもずっと敵っぽい?マオはどうなるんだろ?

後編ではジェレミア卿やスザク使えそうな気がするけど・・・

アニメでは
最終的に黒の騎士団側から見たらルルーシュは敵になったけど
ルルーシュの目的(アニメでは母親の敵、妹の幸せの為)を
スパロボ的に考えると(異星人等で)ブリタニアだけが敵じゃないので
ブリタニアを掌握した後は友軍として協力するって形が理想か


戦歴

夕方頃に4クレだけ、フェニに落ちて
理系の洗礼を準決勝で3回もらって全部準決勝落ち

理系だけ更に正解率が下がって行く・・・w
(理系○×より)貧血って血が少なくなる事じゃないのね・・・w
普通に(血が少なくなるものだと思って)○を押して
単独不正解でした・・・
正解と言葉がかみ合ってないじゃなかと・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第246話~珍しく~

近畿や中部の今月の獲得魔法石に
一時的ではありますがランクインしてましたw

2日に京都、8日に名古屋で
協力プレーしまくった結果ですね・・・w

案外無理だと思ってた宝石が
見えない事もない所まで来た感じがするけど・・・

今後は協力潜る暇がないでしょうねぇ・・・

協力と言えば、噂ではありますが
ラウンドワンにパセリ導入とか・・・
仮に2月から導入されたら
間違いなく宝石に間に合うでしょうねw
仕事帰りに1回潜り・・・とかやりそうだ


戦歴

って事で土曜は内田橋の方で結構廃プレー
13時~19時ぐらい(途中、間抜け含む
4000個弱魔法石稼いだと思います

主な結果は
27F、27F、22Fの3回
これだけで、そんだけ入るからすごいわー


日曜・・・
仕事帰りにラウンドワンで少々
前回に書いた通り天使に会えて満足w
その後上ドラでフルボッコでしたが・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ぼーちゃん

Author:ぼーちゃん
絶賛階級変動中

画像はQMA7の時なので
画像詐欺です
でも正解率グラフは
画像とほぼ一緒

ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

