コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

第238話~これで最後・・・だ!~

これが本当の今年最後の更新

(ただいまお昼12時ぐらい)
今年も12時間切ったわけですが
夜は紅白の水樹奈々様を見るんだ・・・

お昼はご飯食べた後、少し出かける予定・・・


戦歴

30日は掃除等で行こうと思ったけどお休み
31日・・・今日ですね
先ほど2クレだけプレー

2クレ目に優勝で検定に没頭してたから久しぶりの
プラチナゲットとなりました
珍しく宝石高段の方に勝てたw
まぁ、その方はアニゲ1で
決勝はアニゲ2セットだったから
アウェー戦となって仕方なかったですね・・・

とりあえず
今年最後の締めくくりとしてはいい終り方だったかな


来年もよろしくお願い申し上げますorz

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第237話~意外とあるのね~

掃除したり用事をしていても
普段の仕事をしている時より全然時間がある件

声優・吹き替え検定は終わりましたが
携帯に貯まりに貯まった問題は
少しずつではありますが、処理して随時更新しておりますw

今後の自分のため・・・と言う事でw


戦歴

昨日からお休みに入りました
でも夜に仕事があったので
仕事の前に4クレ、仕事後に1クレ

フェニ2クレしてドラに上がって、ドラで3クレ
決勝には2回行きましたが、どちらとも2位でした(´・ω・`)

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第236話~ディスってんの?w~

【雅道のサブカル見聞録】小清水亜美がプリキュアで主役

東映アニメーション制作の大人気アニメ“プリキュアシリーズ”。そのシリーズの通算8作目として2月から始まる『スイートプリキュア♪』の主要キャストが明らかになった。プリキュアの人数は現在放送中の『ハートキャッチプリキュア』同様二人体制でスタート。キュアメロディー役は小清水亜美、キュアリズム役に折笠富美子。妖精のハミィ役は三石琴乃に決定したようだ。さてこのキャスト、アニオタの人は、ある人の名前に反応するのではないだろうか。キュアメロディー役の小清水亜美だ。

 プリキュアシリーズが放送されているテレビ朝日系列日曜朝8時半の枠は、97年放送の『夢のクレヨン王国』から東映動画(現在は東映アニメーション)制作の女児向けアニメの放送時間帯として人気を博してきた。99年~03まで“おジャ魔女どれみシリーズ”が放送されオリジナルアニメの枠としてもアニオタに広く認知されるようになり、05年から“プリキュアシリーズ”が始まり、爆発的な人気を呼び現在に至る。だが忘れないで欲しい、この2大人気シリーズの間に一年間放送されていたアニメがあったことを。それが小清水亜美が主役で出演していた『明日のナージャ』だ。

 この『明日のナージャ』は20世紀初頭の欧州を舞台とし、主人公ナージャを巡る恋愛模様という往年の少女マンガのベタな要素と、母親探しのために旅芸人一座と旅をするという世界名作劇場の要素を合わせた形のオリジナルアニメとなっている。魔女っ子も変身美少女も出てこない正統派美少女モノともいえる作品なのだが、それゆえにグッズ売り上げが振るわず、枠の存亡危機とまでなったいわくつきの作品である。その認知度の低さたるや、某番組の、その分野のスペシャリストを呼んで質問するコーナーに声優代表の一人として小清水亜美が参加し、会場全体に「誰?」という空気が流れたほどだ。ただ、今回、晴れて超人気シリーズの主役となったことで、もはや会場でそのような事態になることはないだろう。

 プリキュアシリーズは水樹奈々主役アニメ不振のジンクスも打ち破ったアニメ。きっと小清水亜美の名誉挽回にもなるのではないか。シリーズ通算8作目というと平成ライダーでは大ヒットを生み出した『仮面ライダー電王』があり、ウルトラマンだとそれまで光の国の戦士から、伝説の巨人に路線変更してヒットした『ウルトラマンティガ』などがあり、縁起はとても良いといえるだろう。小清水亜美が某番組に出て喝采を浴びる日も近いだろう。2月からの放送に期待だ。

 ただ、妖精役に三石琴乃を起用するのは絶対に許さない。元セーラームーンだぞ。ハートキャッチでセーラーマーキュリー役の久川綾はキュアムーンライト出てるのに…。プリキュア役として出してくれ、と声を大にして言いたい。(斎藤雅道)


mixiのニュースから抜粋
そのままのコピーなので改行とかは触れないでw

どれみ?見てませんw
プリキュア?見てませんw

ナージャだけは見てたんだおおおおおw
普通に面白かったと思うんだけどなぁ・・・

この記事ちゃっかり『絶対に許さない』って単語が使用されてるw
ちなみに某番組は・・・平日昼間の生放送で
結構、小清水さんだと、これが触れられますよねぇ・・・

小清水亜美さんは
ナージャ、塚本天満、紅月カレンぐらいしか知らないけどw


戦歴

忘年会帰りにゲームオフにて協力プレー1回

いい面子だったんだけど
20F後に宝石賢者の人が回線落ちで3人に

結果的に23Fで失敗で終了

石川の宝石賢者@ユウさん
山口の黄金賢者@マヤさん
大阪の宝石賢者@レオンさん

ありがとうございました(´・ω・`)

店から出る時、無料なのがちょっと悪い気がしたw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第235話~今年最後~

今年最後の職場からの更新になりますw

大掃除としては
8割ぐらいは部屋の片付けは終えましたw

今年は後、何回更新するかわからないんで今年のまとめ
QMAに関してはほとんど抱負を達成できなかった感じがしますw
どうしてもアニタイに依存しすぎているので
マジで制限しないと・・・
でも、何度も書いている例の問題を見るまでは
アニタイのみ回しておりますw

まずは
素敵な天使に出会わないとねw

大会に関しては、1度だけ出たから成長したよねw
改めて上には上が居る事を生で感じさせてもらいましたw
アニタイ縛りの店対でも勝てない私は
井の中の蛙にすらなれてないけどw

アニタイの強化に関してはどうだろ?
QMA4末期→5がピークだったと思うけど
その頃のレベルには戻ったんじゃないかな

やっぱQMA6で純粋なアニタイを
勉強できる問題数が減ったのが痛かったし
プレイ数も少なかったからなぁw


戦歴

ドラ2クレ、フェニ2クレ
久しぶりの決勝やーって思ったら魔神戦ェ・・・

結果は私は3位だったけど魔神戦は勝利
最後の問題で易問を単独不正解した分で3位だった・・・w

それにしても、いつのプレーが今年最後になるだろうかw
31日にも少しはプレーするんかなぁ・・・
年明けはまた京都の方に居るので
2日の昼頃にキング七条で初協力とかしてるかもしれませんねw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第234話~人の力~

イナズマイレブン?ゲームもアニメも
まったく知らずでたしかRPG検定にも出てる作品ですが
唯一知ったのが2chで話題の五条さんの存在www
主人公の名前すら知らないのに・・・
まぁ、人気投票1位の実力はさすがですw
思わず私も五条さんに投票しましたw

上位3人は壁紙になるみたいですが・・・
結果的に10位まで壁紙になるみたいですw
どう見ても2chの方々の子供泣かせですね・・・w
(↑いいぞもっとやれw
2chの人の団結力って本当すごいな

昔だとプロ野球オールスターで中日の川崎投手が
1軍の試合に1度も出てない状態で1位に選出され
投票方法が見直された事がありましたねw

川崎祭


戦歴

QMAするつもりはあったけど
用事等してたら行く気がなくなりましたw

声優・吹き替え検定は300位ぐらいで終了でしたw
去年より悪い数字だーw 

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第233話~私は筆を選びます~

先日購入したノートPCにて更新
扱いにくいw
普段使ってる画像編集ソフトがWindows7に対応
してなくて、違うソフトを使ってみたら
いまいちかも・・・


戦歴

検定はあまりしなかったw
全国大会少々、トナメ少々

2010-12-25

ちょっと画像サイズが何かおかしいなw

リンクも貼らせてもらっている
ロジウムさんのオンオフに参加してみましたw

こういった事自体が参加初めてだったので
うまいことマッチングできるか心配でしたが
1回だけマッチできましたw

チーム分6位、結果5位と
あまり活躍の場がなかったけど
いつもと違った雰囲気がよくて楽しかった

うん、全国大会でアニゲ以外を投げる事も初めてでしたw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第232話~爆発を心から願う日~

そういえば(←白々しいw)今日はイヴですねw
職場に行く時に車にエンジンをかけるとカーナビから
「メリークリスマス、今日は12月24日金曜日です」
と台詞がが・・・

うっせぇ、機械なんかに祝われたくないわwって言うと
世間の機械っ子好きな方にぼこられそうなので
これぐらいにしときますw

ちなみに私が好きな機械っ子は・・・
D.C.の天枷美春かなw

今日は金曜だからホテル街が賑わったりするんだろうかな・・・

ぁ?今日の予定です?仕事だよ、ksg^^
俺、仕事終わったら帰りに少しだけQMAするんだ・・・

でも、記録更新はもう無理だろうなぁ・・・


戦歴

休みだったんですけど
ノートPCを購入しに行ったり
セットアップしてたりしたら結構時間かかって
行く時間がなくなりましたw

で、検定100位以内はほぼ諦めましたw
理由は・・・STが全然完成してないし
完成させる時間がないから・・・

今の自分の力だとクレ数を重ねても6000点が限界って所
貯めてる問題を全部処理して
且つある程度頭に入れて6300点ぐらいかw
運の要素も強いけど、その引きを持ってくる程クレ数してないし
来たとしてもそれに対応する力がないw
もう1、2ヶ月早く、この検定があれば
まだ時間に余裕があっただろうに・・・

ノートPCのセットアップ中に横のデスクトップPCで
問題整理を少しだけしたけど(普段から2つPCを使用してますw)
更新ボタンを押したらネットが死んでて
ブラウザの戻るを押した時には手遅れで更新分は飛びましたorz
でもノートPCが新しくなって使い慣れれば良い感じになりそうです 

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第231話~蒼く澄んだ瞳に浮かぶ~

紅白歌合戦の曲が決まりましたね
奈々様は・・・やはり無難な所で
PHANTOM MINDSでしたw
世間的にちゅるぱやじゃなくて本当よかった・・・orz

やっちゃった日には掲示板とかで歓喜する人も居れば
日本オワタ\(^o^)/みたいな発言で
埋め尽くされただろうなぁw


戦歴

火曜日はお休み
出来ない事はなかったんだけどお休みw

QMA意欲がやや低下する中
検定の集計期間が今週一杯って事に気づいて嘆いた
時間が足りないと・・・
本当この検定中に何回時間が足りないって書いたかw
それほど時間がない現状です。
帰宅開始時間が22時前にもなると
QMAする気力が失せるんですよね
時間も遅いので問題の整理も30分もしないうちにダウン・・・
これじゃ100位以内なんて無理

今回は時期が悪かったなぁw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第230話~受け入れる現実(リアル)~

正直な所、本当に宝石賢者は無理と悟りましたorz
もう少しあったかい時期に頑張っていて
今の時点で白金7段か8段ぐらいなら
何とかなったかもしれないけど・・・

まぁ、残念ではあるけど後悔はしてないw

魔法石に応じて自分自身強くなってるはず・・・
但し、魔法石の40%ぐらいは検定
40%ぐらいは協力、残り全国大会、トナメな感じが
するのであまり強くはなってないかもしれないw

QMA8では協力プレーを本気でw
面白そうだし・・・w
でも、回線がもっと安定してくれる方が嬉しいな・・・


俺の妹が~最終回見ました
噂では原作破壊だとか・・・
Wiki見てる限りだと話が違うって
原作を読んでいない自分でもわかりました
まぁ、原作好きな人は納得行かないでしょうが
私はあーいう終わり方でも
よかったんじゃないかなって思いましたw


戦歴

帰りに4クレ・・・
の、つもりだったんだけど
1クレ目にプレーしてて眩暈がしたので1クレで終了

仕事疲れだったんだろうな・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第229話~ネタ皆無~

えむえむっ!が終わりましたけど
最後までいまいち、わからないアニメでしたw

いわゆる、萌えアニメでしたねw


戦歴

検定20クレ
ある程度まとめたものの、まだまだ調べ不足
てか、タイピングすら100%じゃないだけに無理がある

まだ全答出来てない(最高で1ミス)なので
とりあえずは全問正解を目指したい所

巷ではヒロイン検定よりも問題数が
少ないとか言われてるみたいですけど
個人的には
線結び、多答の多さはヒロイン検定以上な
体感を感じておりますわ・・・

順番当ては間違いなく少ないですけどねw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第228話~1番嫌になる~

東京行きませんでした
行けない状況ではなかったんだけど
お金の面を考えるとやっぱ
やめとこうって思いました

でも、次の日(土曜)になって
後悔の念の方が強かった・・・
ごめん、会いに行けなくて・・・


QMAやっててやっぱ嫌なのが回線落ち
まぁ、回線落ちのおかげで助かったって事もあるけど
やっぱ人との対戦をするゲームがコンセプトなので
CPUと対戦するのはまったく面白くないです
それで決勝アニタイを間違えた日にはね・・・


戦歴

協力プレーの魅力に惹かれて
夜にゲームオフに行ってました
全国大会やってる時なので人が居ないか心配だったけど
結果的に白金、白金、上級の4人

上級の方は7階かそこらでリタイアされて
自分は17階ぐらいで回線落ち・・・

そういえば、前回も回線落ちだったような・・・
ここの回線はよろしくないんだろうか・・・

後は、全国大会1回と、検定少々

その後はまたロジックのゲームしてましたw
今回はちゃんと全クリw

20時前に始めて、終わったのが21時半前だった・・・
30円でここまで遊べるのはQMA以上にリーズナブル!w

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第227話~嫌になる~

短めになります

どうするか、、、
今日、ものすごく東京に行きたいんだよなw
まだ悩んでおりますw

まぁ、8割方行くのは諦めていますが・・・
仕方ないよな・・・


戦歴

帰る時間が常に22時前になってる件

検定5クレ
問題整理もしようと思ったけど全然せず

時間のなさに本当嫌になる
そして時間を失くさせる原因の仕事もね・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第226話~くんかくんか・・・~

ネタがないのでアニメの話でw

俺の妹が~11話
あの余興の場面は大抵の人は吹くと思うw
まぁ、10話のゆかりんステージの方が好きでしたw

余興の場面、ゆかりんステージは
両方ともニコ動でランキングに入っていて
簡単に見つかるので
お暇なら是非見てみてくださいw


戦歴

検定5クレ
更新できず、どんどん順位が下がってく・・・
てか、去年の知識が多少は残っているとは言え
ヒロイン検定と比べて全然クレ数も少ないので
更新できないのは当然か・・・

今で1クレで平均5問ぐらい(重複含)
回収しているんですよねぇw
本来ならば検定開始2週目でそれぐらいに
しておきたかったのに
3週目だよ・・・全部仕事のせいだ!

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第225話~どうやって来ますか?~

アクセス解析を見ると
何か変なキーワードで私のサイトに来てる人が時々ありますw
大体は検定等の晒している問題文の単語で来る人が多いかな
後は「弱い」や「雑魚」って単語を交えてとか・・・
まぁ、実際に弱いから何も言えねぇw

強くなりたいけど
少々お年頃になって来てるので頭が付いていきませんw
覚えた問題もすぐに抜けるし同時に抜けていってもいますw

アニゲなら調べた問題の3割ぐらいは1回目で覚えれるけど
それ以外のジャンルだと1割も覚えてないかもしれないw
理系に至っては同じ問題を3回か4回ぐらい違えてるw
(エクセルでまとめてるので同じ問題がヒットしたら
回数に応じて色づけしてるから数えてますw)
さすがに3回目ぐらいになると問題に見覚えはあるけど
やはり答えはさぱーりw
年齢に負けずに頑張ろう・・・


戦歴

お休みですw
帰ってリンカーンを見てたら、
そのまま寝てしまったので問題も全然更新できずw

一部、リンクしてくれている方
コメくれたりしてした方を無断でリンク貼りました

あれです、

もちろん苦情は受け付けます・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第224話~どう影響あるの?~

東京都で何か漫画に関する規制の条例が通ったみたいです
いまいち私は理解してないので
細かくはつつきませんけど

漫画やアニメの内容に制限をかけられてる

って事でいいのかな?
表現の自由ってなくなってっているのかな?
てか、

最近やりたい放題の噂を聞くToLOVEるってどうなるんだろwww

ちなみに矢吹先生の漫画は好きだったけど
これは少年ジャンプの時代もそこまで読んでないんだよねw
邪馬台国のやつとBLACK CATは好きだったなぁ・・・
この人の絵が好きだから女の子も可愛いんだよねw
特にBLACK CATに出てくるキョーコが好きだったw

キス魔のあの子に
キスしてもらって焼け死ねるなら本望ですw←やっぱM属性w



戦歴

検定のみ5クレ
1クレ目に更新して、5クレ目にも更新しました

行く前に一通り見直したので問題を掲載している
パネルとタイピングは大体覚えましたw

推定現状でセレクト7~8割、パネル8割、タイピング9割、マルチ6割
な感じなので
セレ9割、パネル・タイピング9割8分、マルチ8割
ぐらいに完成させたい所でございます・・・

2回目に更新した時のセットは6600ぐらい
だったのでもったいなかったなぁ
うち1問は行く前に見直してたタイピングの問題だったし・・・
くそー見たことない名前の声優は覚えるのが難しいw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第223話~田舎にはない都会の産物~

関東の方のは当然ご存知ですが
東京の方の電車に乗るとドアの上に小さいTVが設置してあって
そこに駅案内やCMが流れたりします

そのCMでよく雑学が紹介されるので利用した時はよく見てますw
特に好きなのはドット絵のマリオがサイコロみたいな感じで
どんどん完成して行く時に、色んな雑学を紹介するやつが好きです
それとは別のCM?で3択問題があって
「1つだけ反転されていない県を選びなさい」って問題で
不正解の2つは何処の県かわからなかったけど
正解となる反転されていない県だけは余裕でしたw
生まれてずっとこの県在住だからですね、わかりますw


戦歴

土曜は検定21クレ、トナメ1クレ
トナメは無性にしたくなってやりましたw
でも、結果はアイスで終了・・・

検定は少しだけ更新したけどまだ全然
どうしよ・・・覚える時間もないし、問題処理も出来ないし・・・


日曜は仕事の関係で四日市に行ったので
帰りにゲームオフで協力プレー1回
ここは、一時期パセリ使用不可だったのかな?

まぁ、家から1番近いパセリ対応店ですw
設定はWikiには書いてないけど
スタート50のコンテ45の良設定

1x階でアイスになってリタイアして終了

で、それで店出ると使用料金0で
かわいそうだったので(ATOカードの後払い方式の店です)
DDRとか、ロジックのゲームを少々やったり
後、トナメも2クレだけして、帰りましたw

2台じゃなかったら
もう少し来てもいいかもしれないのになぁ・・・
満席の恐れがあるし、協力プレーすると
やっぱ迷惑感があるから、そこまで出来ないw

後、↑に書いたイラストロジックのゲームの話
このゲームは大学時代によくしてたんだよねw
50円でじっくりプレーして全クリすれば
1コインで1.5hは潰せたので
講義と講義の間の時には結構お世話になったゲームw

今ならQMAで潰してたんでしょうねw

ちなみにこの日はラスト3面前ぐらいで
ミスってゲームオーバーになりましたw
歳とってやっぱ頭の回転が鈍ったんだろうな・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第222話~君に決めた!~

眠い・・・

えむえむっ!はよくわからんけど
色んなパロディーを入れてるのかな?
竹達さんの声が好きだけど、1番お気に入りは嵐子です
男の子こわいよぉー
こんな子に殴られるなら本望です
ってことでM属性な私です

こんにちはアン←ヒロイン検定(アニスロ)
こんにちわだと当然不正解なので注意されたし

QMA8が始めるまでに宝石になるには
1ヶ月に1万ぐらい稼いで行けば2月末には達成できるみたいです
うーん・・・時期的には微妙すぎるw
地元に協力プレーできる店があれば
もう宝石賢者になってたんだろうなぁ
仕事帰りに1回・・・って感じでしてそうw

とりあえず、これからの時期忙しいので
QMA4以来の宝石はほぼ諦めたw
QMA4の時の必要魔法石なら宝石になってるのになw
まぁ・・・QMA8では本気出す(毎シリーズそう思ってる気がw)

早いけどQMA8の豊富としては
アニタイばかりに頼ってばかりなので
QMA8では基本決勝でここ1番(QMA7で言えばドラ組)以外は
アニタイ使うのを封印しておこうかな
そうでもしないと2つ目以降の武器が出来ないしねぇ・・・
アニゲの別形式でもいいかもしれないけど
やはりここは別ジャンルですねw

ほら、相手のグラフ見てジャンル決めるのが
すごいかっこいいって思うんだよねぇw

今の自分だと相手アニゲゲージMAXでもアニゲだしw

でも、初期のQMA(2だっけか?)で
ガイドの先生は
自分の得意なジャンル、相手の苦手なジャンルを選ぶんだ」
的な台詞も言ってたかw

何のジャンルにするかは多分、
社会で決定済(深い理由は特になし、なんとなく?)
そういえば、次々と武器を作成して行く人は
何を思ってそれを選択するんだろ?

自分がアニタイを強くする時は当時
1番クイズって思える形式であり
適当に答えて正解できないって形式が
タイピングだったからかも(セレクトは答えがどれかあるし
パネルも答えは存在いて、ビジュアルもそうだし
マルチも答えは見えてる、と言う当時の浅はかな考えw)

で、ノンジャンルを除くア、ス、芸、雑、学の5つで
好きなのは当然アニゲだったのでアニタイって辿り着いたわけです

まぁ・・・目指せ琥珀賢者!w

形式は後々参加するかもしれない大会の事も考慮して
タイピング以外で(パネル系、線結び)の中から
どれにしようかなーと考え中w

俺、QMA8になったら
なんちゃって天青から琥珀に転職するんだ・・・(死亡フラグ


戦歴

仕事が終わったのが遅くお休み
別件の用事にも間に合わなかった・・・最悪だtt

なのでネタがなかったので自分がアニタイ選んだ理由で
内容補填しておきましたw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第221話~まだまだ長い~

とある日常の会話

『ワンピース見てるー?めっちゃおもろいよ』
→『ぁーグランドラインに出発(サンジが海賊団に入った時)
してから見てないよw』

『ドラゴンボールいいよねw今、セル活躍中だよw』
→『そういや、今のドラゴンボールって見てないやw』

『ぼーちゃんって萌えアニメしか見ないのねw』
→『・・・(即否定できず)』

今見てるアニメは俺妹、えむえむっ!
・・・どう見ても萌えアニメでしたサーセンw
いいじゃん、面白くて見てるんだからぁーw

でもワンピはサンジが入るとこまでは
そこそこしっかり読んでたしその辺までは
アニメでも見てたから結構内容は知ってるw

で、会話しててジャンゴが海軍になってるって話に驚いたw
海賊だったのにな・・・w


戦歴

検定10クレ、多分2点だけ更新して終了
ちなみにまだ5000点超えてませんw

最初は100位台だったのに今じゃ600位近い数字になってるw

問題はまだまだ残ってるけど、ちょっとずつ
増やしてはいます。見直してないけど・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第220話~フィーバー終了のお知らせ~

前にCS放送見放題だイヤッホーって書いてあったけど
一昨日か、見ようとした時には見れなくなってた・・・orz
1週間ちょいとか短すぎるだろおおおおw
こうなったらスカパーかケーブルTV、加入しようかな・・・
でもあくまでだらだら見るだけであって
アニメを本気で見たいならネットで探せばいいんだよなw
まぁ、1週間で撮っておいた数少ないアニメを
いくつか見ながら就寝してますw

スラムダンク見てたけど、綾南との練習試合のとこで
桜木が出場した辺りですが、仙道△w
おかげで気づいたら2時過ぎてて寝不足です・・・

で、会議中に半分ぐらい意識が飛んでる状態を
上の方に見られて会議後に注意された・・・
まぁ、会議に関しては寝不足じゃなくても
意識は飛んでいたかもしれませんがw


戦歴

QMAはお休みで問題を少々処理
本当に少しだけですw
セレクトよりもJST優先で処理してるので
まだ公開が出来ませんw
ご了承ください・・・
そして線結びの問題数が重複があると言え多すぎるw

マジで時間が欲し・・・ぃ・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第219話~ぁーくそー~

めちゃくちゃ東京に行きたい
理由がなくて行くのではなく
ちゃんと行きたい理由があるから行きたい

でも、それだけの為に行ったとすれば・・・
某金曜の夜新幹線で向かう
→翌日の土曜の昼ぐらいに地元に向けて出発
な、感じになり兼ねないから
すごいお金がもったいない気がして・・・

行きたいって気持ちは前回以上なんだよなぁw


戦歴

10クレ、特筆すべき事はなし

豊崎愛生(とよさきあき)を無意識に
とよさきあいなま
って回答して間違えてる自分がしましたw

そういえば他には鈴木真仁(すずきまさみ)を
すずきまじん
で、間違えた事が去年の声優検定の時にあった気がするw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ぼーちゃん

Author:ぼーちゃん
絶賛階級変動中

画像はQMA7の時なので
画像詐欺です
でも正解率グラフは
画像とほぼ一緒

ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

