コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

第213話~フルネームは難しい~

そういえば私の部屋に
血で字(←一発変換w地デジ)のTV入りました
BSやCSもついてるけど、家では契約をしていないので
見る事はできないはずだけど・・・
お試しか?無料か?何かの関係で画面の3割ぐらい取って
「申し込めば16日無料」的な表示が出て見れます
この表示を気にしなければ全然、アニメとかアニメとか見放題w
まさか自室でアニマックスとかキッズステーションを
見れるとは思ってもなかったw
しかも、この表示はその番組を録画をして再生したら
表示が消えている始末・・・普通に見れるって事ですねw

思わず放送してたコードギアスと鋼の錬金術師録画してしまったw
昨日はZガンダムとヒカルの碁を見てたら2時になってた・・・

で、このTV自体がHD内臓、昔風に言えばテレビデオで
追っかけ再生をしたら、ほぼリアルタイムで見る事も可能と言うw
ちょっとこの仕様を調べてみたら
いつかは画面が真っ暗になって見れなくなるらしいですが
正確な日程とかは不明な感じなので
年明けまで持ってくれたら嬉しい・・・
見るか見ないかは置いといて、年末のアニメ特番とかを取りたいですw

で、寝る前にアニメを見る癖が付いてしまって
平均睡眠時間が1~2時間減ってやばいですw


戦歴

って事で声優検定始めました
とにかく問題を回収したかったんので
気合を入れて20クレ
一応、昨日の出た最高の記録は4828点
1クレ目からS取れて驚いたw
S安定するまで数日はかかると思ってたけど
意外と去年の時の問題を覚えてて
(当然問題は覚えてるけど答えは忘れてるのも多々ありw)
結果的に20クレ全部Sは取れましたw

問題整理したかったけど
時間の関係で私が間違えたタイピング系のみ
一応線結び、多答も下書き状態ですが
まだ掲載できるほどの問題数でもないので保留ですw

後、思い出したのが『苺ましまろ』の声優の四択
『おジャ魔女』の声優の四択って
去年何回やっても覚えれなかったんだw
多分今回も自信ないw

それと、タイピングで若本さんを答えさせる問題
わかってたのに下の名前が出てこなかったw
今日は多分お休みになるので
パネルを少しでも整理して掲載したいと思います

一応去年に更新してたサイト掲載
見にくいかもしれないけど、この時の問題も結構出るので
比較的参考になると思います
http://blog.livedoor.jp/qma2525/

昔のサイト見直してみたけど
多少、並べ替えと線結びが出来るのは一時期回収してたんだw
すっかり忘れてた・・・w

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第212話~17歳教?23歳教?~

以前の飲み会の席で
コンパニオンな方々とお話したりして
大抵驚かれるのは私の年齢w
コンパニオンの方は大体20前半の人が多いけど
「私より年下かタメかと思った」って
言われる事が多々あります・・・

いつまでも見た目は童顔、頭脳も子供ですw
実年齢より5~10ぐらい若くみられますw
さすがに落ち着いてきた関係か10って事は少なくなって来たけどねw
大体6ぐらいが多いかなw
そんなNES(ファミコンの事、アニスロで出ます)
→SFC世代なぼーちゃんです
 

戦歴

用事の関係で昼から名古屋の方まで出かけてました
その用事を済ませた後に大須スカイにて2回
2回目の時に白金三段になりましたw

1回目は3人で「どうしよ?」って会話の後
2Fで3人ともリタイア

2回目は強いメンツに恵まれた・・・けど
結果的に23Fで失敗

福岡のメディアさん
東京のハルトさん
愛知のアイコさん


生まれてきてすいませんでした・・・
半分ぐらい貢献度が4番手でしたw

最後に2問連続全滅したのが痛かった・・・
2問ともスポタイだったから・・・

サッカーはともかく
野球はなんとかしたかった・・・

あまりに悔しくて帰る途中で携帯で
調べてました・・・w

メモ

サッカー
ローターマテウスのW杯出場試合数→25

野球
なべQ(西武監督)の背番号
西武(現在の背番号)→99
ですが、ヤクルト時代の背番号→21

今日から声優検定なのでそちらの方に没頭してみます
今の状況で何処まで問題の処理等出来るかわかりませんが・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第211話~生まれてきてごめんなさい~

↑今日のQMAの感想(ぇw
それに関しては明日書きますw

ここ数日間帰るのが遅くてほんとストレスが
溜まってる感じがして仕方ありません・・・

普段なら何にも思わないちょっとした事でも
イラっとしてしまうから、そんな自分に腹が立つorz


戦歴

トナメ10クレ
フェニに行ったり、ドラに戻ったり・・・
プラチナは1枚取ったかな

こんなに予習まわしてるのに会えないとか
どんだけ焦らしてくれるんだ、アニタイ様はw


ネタが少ないので↓の問題で補完w

2006年に発売された『ドルアーガオンライン』のサブタイトルは
『THE STORY OF ○○○』?
A.AON
答え見たら見覚えがあるから、初見じゃなかったのかも

アニメ『黄金バット』に登場する下半身が円盤で、左手は鍵爪の
義手である黄金バットの宿敵は○○○?
A.ナゾー

(ルイーダの酒場ですが)
『メタルマックス3』で仲間の入れ替えを行う場所は
「○○○の酒場」?
A.ヌッカ
分岐後はギルガメッシュだけじゃなかったんだ・・・

小説『ロードス島戦記』や『ソードワールド』の世界で
使われている通貨は○○○?
A.ガメル

漫画『ONE PIECE』に登場する麦わら海賊団の一員のブルックは
「○○○○海賊団」の生き残り?
A.ルンバー

主人公の視点で楽しむアクションゲームを表す「FPS」の
「F」は「○○○○○」の略?
A.FIRST
予習でわからなくて、そのクレの
準決勝でこれが出てふざけんなって思ったw

DS用ゲーム『おいでよどうぶつの森』に登場する
イナリ家具の店主は○○○○?
A.つねきち
どう見ても度忘れです・・・

ゲーム『ときめきメモリアル』に登場するドーム球場は
○○○○○ドーム?
A.メロンパン
自称メモラー(QMA的な意味も含むw)な自分なのに
初見でわからなかった・・・悔しかった・・・

ゲーム『パワーストーン』の主人公である冒険家は
エドワード・○○○○○?
A.フォッカー

1983年に創刊され、TRPG『ロードス島戦記』の連載記事を
最初に始めたPCゲーム雑誌は?カタカナ7文字で~
A.コンプティーク
普通に知ってる雑誌だったので次回からは余裕でしょうw


以上、今回も10問だけ
まだまだあったりするけど、気が向いたら次回以降でw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第210話~時代の流れ~

先日、めざましTVで今時の子供の特集で
好きな肉料理で1位がハンバーグじゃなく焼き肉でした
今の子供の考え方がわからん・・・
私は今でもハンバーグが大好きです、当然焼き肉よりもw
当時は焼き肉ってタン塩しか食えなかったしなぁ・・・
今でこそロースやカルビがおいしく食べれるようになったけどねw
ホルモンとかはマジ無理・・・
飲み込むタイミングがわからんしw
レバーに至っては1番嫌いな食べ物だし・・・
食わされるのは本当、罰ゲームですわ・・・

で、今のガk・・・子供って前にファミレスで見た時
待ってる間PSPでモンハンしたりとか
待ってる間はまだいいよ・・・
注文が来てからもゲームしているとかマジ頭叩きたくなったしw
子供だけのグループだったので親の顔が見てみたいと思ったわ・・・w
まだ人の親になった事ないから自分が
どういうしつけするかはわからないけどねぇ・・・
自分はアニメやゲーム好きだから
ゲームする事には反対はしないけど(むしろ推奨w)
歩きながらとか、食事中とかには絶対させたくはないなw
自分が親からされた事は出来る限りは子にしてあげたいものです

まるで子供が出来たみたいな書き方ですが
そんな事はありませんからぁぁw


戦歴

今日も仕事で帰るのは遅かったけど
その前の日してなかったので2クレだけ・・・
フェニにて優勝してドラに上がって

後は初めて競馬検定を1度して結果はBで終了
思えばダビスタ99でプレーしてた程度の
知識しかないので結構苦労しますw
G1の順番や何処で開催されているかぐらいは
ダビスタのおかげで今でもなんとなく覚えてるけど
今の馬や最近追加されたG1とか
名称が変わったものとかは知らないよ・・・
友人にお馬さんにすごい詳しい人が居るけど
やはり毎週のようにTV見てるしねぇw
後は競馬新聞や雑誌も買ってたな・・・
車の中にあるの見たことあるw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第209話~萌えてきた?~

近代麻雀オリジナルの兎(麻雀漫画)のシャモアが
主人公の漫画があるんですけど

萌えてきた

って毎回言うんですよねw
これって原作でそんな台詞あるのかな?
本編の兎は山城麻雀ぐらいまでしかまともに見た覚えがなく
今の話こそ見てるけど、大分間が飛んでるんですよねw
まぁ、何が言いたいか・・・
せめて燃えてきたにして欲しいw
キャラのイメージががが・・・


後、水樹奈々様が2年連続で紅白出場決定
嬉しい限りですが、何を歌うんだろ・・・??
それだけは絶対見ると思いますw


声優検定来ますね・・・
QMA6では270位ぐらいだったので
今回は本気を出して100位以内狙いたいけど
果たしてその気力と時間があるかどうかw
まぁ、やれるだけ頑張ってみますw

萌えてきました(違w

思えば形式統合により熱が冷めてたQMA6に
再び戻らせてもらったきっかけが声優検定だったんだよなぁw
たしか10月末まで(7ヶ月ぐらい?)に稼いだ魔法石5000個ぐらい
11月に稼いだ魔法石10000↑だった覚えがありますw
これがなかったらQMA7もここまでやってなかったんじゃないかなぁ・・・
QMA8も当然続けるつもりですよ?w
協力プレーが今より面白そうですよね
攻略法としては配点の高い問題で確実に分かる問題を
教えてあげると効率よさそうなので
アイテムをある程度惜しみなく使える4人で
得意ジャンルがばらけてる方がよさそうですねw
まぁ、強い4人ならそんな事考えなくても攻略できるでしょうねw


戦歴

仕事で帰るのが遅かったので寄る気力はありませんでした・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第208話~届かない・・・~

以前モバゲーにある
ファミスタのゲームの事を少し書いたけど
なんだかんだで結構はまっておりますw

どんどん選手が強くなり、施設が強化され
ファンが増えてくのが面白いー
目標は特にないけど、選手名鑑コンプもいいけど
それまでに施設を最大にしたいかもしれませんw
でも球団本部のLVを1つ上げるのに100時間↑かかるとかw

まぁ、暇な時や寝る前に触ってする程度なので
時間は気にしなくてもいいけどねぇw
ちなみに今は主力選手が2人抜けてしまった影響でやや弱く・・・
監督レベルが下の人相手にも負ける事が・・・
これじゃ収入を増やす為のファンが増えない・・・


戦歴

月曜は飲み会があったのでお休み
火曜は昼に内田橋にて協力プレーを数回
魔法石おいしいですw

何か今は4人居なかったら即リタイアが流行ってるのかな?
まぁ、個人的にも2人、3人よりも4人の方がいいw
私のスタイルは相手がリタイアしなかったら付き合いますが・・・

で、主に進んだのはたしか3回ぐらいだけど
3回とも18F前後で20Fまで行きませんでした・・・

最後の時は本当メンツに恵まれてた
(全員が貢献度1番になる時もあれば4番にもなる感じ?)

だけど・・・
18F踏破後に自分が回線切れェ・・・

1人になり、上がってたテンションが一気に萎えたので
19Fで捨てゲして帰りました・・・

残りの3人の実力なら20F↑は余裕で行ってたでしょうw
東京白金さん、東京青銅さん、埼玉黄金さん、(東京は別店舗)
ありがとうございました。そして回線落ちごめんなさい・・・

しかしまぁ、帰りは
なばなの里のイルミネーションと名四の橋の工事の関係で
すごい渋滞でした
これから12月になるともっとこの周辺が混むから困るわーw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第207話~後から思えば~

デレだけ残ってもうざいか・・・w

ネットの方の流行語の投票が始まってて
「そんな装備で大丈夫か?」に投票して来ましたw
どうせなら大賞になるといいなぁ
個人的には「大丈夫だ、問題ない」の方が好きですがw

そういえば、ちょっとした臨時収入があって嬉しい限りですw
まぁ、元々は給与から自動で差し引かれていた
積み立てがそのまま帰ってきたわけですがw
んー・・・自分がしてるスポーツの新しい道具でも買おうかなー

先日某ファミレスで昼を取ったんですけど
店全体がgdgdでひどかった
まず私が頼んだハンバーグにライスとコーンスープセットで
何故かコーンスープが出てこない・・・
店員を呼び説明し、店員平謝りw

それだけじゃなかった
別のテーブルのjcっぽい客に対しては
何を思ってかライスとオムライスを間違えて持ってきたりとか
更に別テーブルの小学生グループの所には
ハンバーグ単品で頼んでいたみたいなのに
ライスを一緒に持って来てたりとか・・・

挙句の果てに相方が
食後に来るように頼んでいた苺パフェがいつまで経っても来ず
店員を呼んで聞いてみると「すぐにお持ちしますね」
と言った後、すぐこっちに戻ってきて
「何を注文されてましたか?」と言われる始末・・・

ダメだこの店・・・早くなんとかしないと・・・


戦歴

土曜はトナメ4クレ、日曜はトナメ9クレ、検定1クレ
土曜にプラチナ2個、日曜はだらだら・・・何もなしw
日曜は内田橋に行くって言って家を出たんですけど
良い天気だったので全体的に混むだろうなぁって思って
名四に入る前までに悩んで・・・結局R1に変更しましたw

ずっとアニタイ回してるのにまだ目的の問題には会えずtt
先は長いぁ~w

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第206話~ツンデレからデレを取ったら~

単なるうざい子・・・だと思いますw
おはようございます、ぼーちゃんです。

昨日、オークの大会に参加をちらつかせるような
発言をしていたわけですが
どうやら毎度!浦安鉄筋家族の如く不参加ですw

仕事じゃないんですけどねぇ・・・w
内田橋にも行けそうにもないやーw


戦歴

全国大会1回、トナメ3回、検定2回

全国大会はACE→区間賞2個→1位
うん・・・プラチナの壁は険しいですねorz

トナメ3回は
3戦とも三重の人が一緒だった件
3戦目に至っては同店舗凸になってしまった件
決勝に残った2戦とも三重の人が居た件

特に3戦目は決勝まで行っちゃったから
別のとこからの残り2人には気まずかったw

まぁ、
7位→1位→1位でドラに戻りました・・・
検定は単なる魔法石稼ぎですw

であ、お出かけしてきますw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第205話~なんという事でしょう~

人様のブログを徘徊していたら
ものすごい見たい萌問があるじゃないですかwww
初見でわかる問題、何度も聞いてる曲とだけ書いておきますw
この問題が存在するって知る前に見てたら
歓喜すぎて発狂してたかもしれないwww
ちょっとこの問題見るまでアニタイ回してみるか・・・

今度の土曜(てか明日だw)に三重のオークにて大会・・・
3枚出るらしい特別e-passと言う物欲センサーで
(仕事と言う名の)予定がなかったら
参加してみたい気もする・・・
でも、もらえるのが1位と2位?アホか^^
抽選賞当たるといいね(遠い目
通過出来ても2回戦で100%負けフラグしかないしw
(当然1回戦でも通過出来る可能性は単純な50%じゃなく
20%程度かと思ってるw)
フリーで店内対戦だと4位とか3位しかイメージがががが・・・
やっぱやめといて、大人しく
内田橋で協力プレーで魔法石稼ぎかなぁw
あくまで予定によりけりだけど・・・

ぁ、参加するなら最初から全力全開で1回戦は100%アニタイw
唯一他の人に差が生じる可能性のあるから・・・
うん、アニゲが使えないその後は知らないw


戦歴

トナメ6クレ
ドラに戻る予定だったんだけど
3クレ目で気づいたらミノに落ちたでござるの巻

で、3クレでフェニに戻って終了
フェニに戻ったと同時に白金二段になりました

上記の通りアニタイをずっと回したけど
目的の問題は出ず
ってことで久しぶりに少しですが
間違えた問題を掲載


イギリスのアードマン社が制作した、ひつじが主人公のTV
アニメは『ひつじの○○○○』?
A.ショーン

「コロプラ」の略称でおなじみの携帯電話などで楽しむ人気の
位置ゲームは『○○○○な生活☆PLUS』?
A.コロニー

2009年公開の映画『大怪獣バトルウルトラ銀河伝説』で初登場した
ウルトラセブンの息子はウルトラマン○○?
A.ゼロ

ゲーム『シーマン』でシーマンを発見した博士の名前は
○○○?
A.ガゼー

アニメ『Yes!プリキュア5GoGo!』で、美々野くるみが
変身するのはミルキィ○○○?
A.ローズ

(ベータカプセルですが)
ウルトラマンガイアが変身する時に使う道具は○○○○○○○?
A.エスプレンダー

沖方丁のSF小説『マルドゥック・スクランブル』
の続編は『マルドゥック・○○○○○○』?
A.ヴェロシティ
ヴェルシティと思ったwそれなんてイオンモール?w

中国とソ連の戦争を舞台にした原作・矢作俊彦、作画・大友克洋
の漫画『○○はもう戦争』?
A.きぶん(気分)

児童福祉が題材の夾竹桃ジンの漫画『? 青葉児童相談所物語』
A.ちいさいひと
※ニュース問題とは言え、問題文が何か変・・・

(元祖!浦安鉄筋家族ですが)
2010年より、この漫画は『○○!浦安鉄筋家族』と
タイトルを変えた?
A.まいど(毎度)
※ニュース問題


■時間がある時にアニタイの項目の方に移行します■

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第204話~絶対勝て!!~

サイバーフォーミュラってアニメが結構好きなんですが
QMAではあまり問題は見ない気がする・・・
最後にOVAが出たのが2000年かな?で、大分前なので
さすがにもう続編は出ないのかなぁ・・・

このアニメはスポンサーの関係で打ち切りになってたのねw
当時小学生だった私には全然知らなかったw
毎回主人公が勝つわけじゃないので当時としては
結構リアリティあったんじゃないかな・・・
ちなみに私はF1は全然興味ないし知りませんw
そしてナイトシューマッハがかっこよくて大好きでしたw

レースとしてはZEROの時の新城を勝たす為に
抜かそうとするライバル車を妨害する加賀さんが
最高です、惚れますw

そういえば主人公が優勝するのが2015年
リアルに見ると後5年後なんですねw
2015年と言うと私が1番大好きな映画「Back To The Future」の
Part2の前半の舞台となる未来も2015年なんですよねぇ・・・

約30年前は2015年になれば
車は空を飛ぶと予想されてたんですねw
さすがに後5年で空飛ぶのは無理があるよねw


戦歴

トナメ3クレ、(魔法石的な意味で)検定1クレ
1クレ目に予選落ちで気づいたらミノ落ちが見えて
2クレ目に決勝残って2位で(優勝した天青9段の人は強かった・・・)
3クレ目は準決勝で落ちて終了

検定は久しぶりにレトロゲーム検定をしたけど
パネルとタイピング系は意外と覚えてて安心しました
特にB-WINGのボスの名前の「ゴブナス」を
ちゃんと覚えてた自分を褒めたかったw
○×を2問間違えたのはどうかと思ったけど
一応5000点は超えましたw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第203話~○○に定評のある池上~

スラムダンクのじゃないですw
池上彰先生の事ですw
TVで見てたけど、この人の説明は本当わかりやすいですね
昨日、領土問題の内容の番組見てたけど
勉強にもなったし面白かったです
ポツダム宣言の後にもソ連が攻撃してたのは知ってたけど
ソ連はポツダム宣言=終戦と言う解釈がなく
9月頭に行われた調印式で初めて終戦と認識したそうです
その関係で15日→9月頭までに占領した所謂北方領土は
ロシアの物だと認識しているとか・・・
以前、4島のうち2島は返すと言う話を聞いた事があったけど
調印後に占領した所だかららしいです
日本の主張は当然15日に終戦と思ってるから
話が平行線になってるわけだったのかー

もう少し詳しく知りたい方はWikiでw


そういえば、問題を調べてる時に社会線結びで
駅とその発車ベルが使用されているアニメがあって
色々あるんだなって思った
私は前に書いた高田馬場駅→鉄腕アトムしか知らなかった

写真取った時の選択肢は
大泉学園駅→銀河鉄道999
青梅駅→ひみつのアッコちゃん
上井草駅→機動戦士ガンダム
がありました

Youtubeで発車ベルの動画見たけど
全部東京都にある駅なので今度
東京行った時に聞いてみたいかもしれないですw
溝の口もサンレッドのOPとか使えばいいのに・・・w
それが原因で利用客が減る事は絶対ないですしねw


戦歴

火曜=お休みですw  

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第202話~朝は食欲なし~

↑今日のトラックバックの質問に対する回答ですw
どちらかと言うと、しっかり食べてない方ですね

やばいほどに朝が寒くなって来ましたねw

俺の妹の~7話見ました
声優って本当すごいねw←感想
今回も面白かったですw

声優と言えば私の車にも乗っている
プラズマクラスター(空気清浄機)のCMで
大谷育江が出て驚いたw
この人、前にTVで子供の夢を壊したらいけないって理由で
顔出しNGで出演拒否してたんだけどな・・・w
まぁ、軽い紹介でワンピースのチョッパー役としか書いて
なかったから問題ないのかな?
それか数年前の話なので心変わりしたのか・・・?
まぁ、どうでもいいけどw
どうせ顔出しするなら、平野綾か水樹奈々使えばよかったのにねw


戦歴

4クレ予定だったけど途中で呼び出しくらって2クレのみ
1クレ目は通ったかな?って思ったけど5位
2クレ目は予選が易問ラッシュで1問のミスが命取りの状態で
理系で2問間違えて12位終了

ノーベル賞受賞者の日本人の名前の線結びを
ほぼ単独不正解の分が痛かった・・・
前日に平成教育予備校でノーベル賞受賞者を答えさせる問題が
やってて今回の問題にその名前が出てたのに間違えるとか・・・
どんだけ理系関係に嫌悪抱いてるんだか・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第201話~やっちまった~

サザエさん症候群は
大人になりたくない事である(大意)→×
こんな問題だっけ?
個人的には○にしたかったりもするw

働きたくないでござる!

最近の作業用BGMはロマサガ1~3の音楽か
FF4~6の音楽をニコ動で聞きながら作業してます
ロマサガ1は最初の方しかやった事ないんですよねw
殺してでも~は有名だし、兄がやってるのを見てて
衝撃だった記憶があります(笑い的な意味でw)


戦歴

休日だったけど昼間は仕事、
仕事帰りにホームに行ったけど満席だったので
早々に撤収して朝日で5クレ、最初からホームが満席ってわかってたら
朝日に行ってるのにね!すごい遠回りだわw
ホームと言えば、前は完全分煙で灰皿もなかったんだけど
それが、なくなったのかな?
灰皿が置いてあるんですよね・・・
超が付くほどの嫌煙家な私は正直嫌です
先日の内田橋も横に灰皿が置いてあって
しっかり消さずに撤収するDQNが居て
その時はすごい頭働かなかったし・・・
空き時間の間に即消しましたが・・・

まぁ、朝日にて5クレ
強ドラで平均15位の洗礼を食らって
フェニに撤収(てかそのうち2回がライスタ→理系の凶悪コンボ)
フェニも負け癖がついてたか、最初15位
2戦目は優勝で終了

でも、アニタイ2問間違えて萎えた・・・
しかもQMA7始まって、店対以外で初めて単独不正解じゃないかな?orz
あさりちゃんの分岐はあずきちゃんだけじゃなかったんだ・・・
まさかまことちゃんに分岐するとは・・・
ですが~の時点であずきって入力してしまってました\(^o^)/

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第200話~だからと言って何もしない~

200話です、頑張ってますw
でも、特別何かするわけでもありませんw


戦歴

土曜でお休みだったので
どうせなら協力プレーするかって思って昼から内田橋に
本当、県外のくせに車で案外近い所なので結構好きですw

獲得魔法石だけ見ると2番目に稼いでいる店じゃないかな
これまでの獲得魔法石の約50%はホームですけどねぇ
内田橋は10%ぐらいかな
後の40%は転々と・・・って感じです
強いてあげるなら、じょいぷらざ朝日と大須スカイぐらい?

まぁ、それはさて置き

内田橋で協力プレー3回
1回目のメンツが白銀、白銀→黄金、白金、白金(私)で
個人的に結構お気に入りだったんだけど
20階のボスで敗退

2回目は同店舗で同凸しちゃったけど
その人は2Fでリタイアで後は3人
途中回線落ちでさらに1人減って2人に
そういえば、その人はオークからの三重の人だった
結果は10F失敗、うん、頑張りたかったw

3回目は賢者、大魔導士、白金で
白金の人に結構期待してたけど
貢献度的には賢者の方が結構頑張ってたかな
結果は20F失敗、多分、名前的にもサッカーの問題出たら
もっと活躍してくれただろうなぁ~w

しかし協力プレーはやっぱ4人がいいですね
25Fボス撃破も大事かもしれないけど
相手のミスを何とかカバーしてあげたりする事が出来た時が
ものすごく嬉しいし、楽しいです
その楽しさついでに魔法石もたくさん入りますしねw

既に終わってるけど
今日の戦歴に関しては明日書こうと思います

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第199話~記念日~

11月11日はあずにゃんの誕生日だったらしい
シャロン様の誕生日でもあったらしい
まぁ、記念的な日ですね
だからどうしたって言われたら何も言えねぇw


戦歴

今日も2クレだけ、本当ライトプレイヤーですw
1クレ目前半TOPで調子いいべって思ったらアイス
しかも準決勝で久しぶりにアニタイ出るし、1問間違えるし・・・
2クレ目 準決勝でまたアニタイ・・・

そうか!11月11日はアニタイの日だったんだ!

ΩΩΩ>な、なんだってー

で、難易度中(単独正解は出来ないけど、
自分以外に2,3人が答える問題)のアニタイが
絡んだので楽に決勝に
で、3位・・・orz
全て理系学問が悪いんだ・・・
そういえば2位以内でドラだったんだ・・・
まぁ、次10位以内頑張ろうtt

この時のアニタイで初見があって焦ったけど、
アニゲ(アニスロ)の知識で答えれたからよかったw
2クレでアニタイ14問出来て満足w
1問間違えたのだけ心残り
しかも初見じゃなく度忘れだから救いようがないw

レイアースの舞台となる異世界はセフィーロっと・・・
(聖戦士ダンバインの舞台となる異世界の「バイストン」ウェルからの分岐)

その時の心境
「うん、バイストンっと・・・」
→ですが
「ん?この問題って分岐あったっけ?」
→レイアースの~
「あれ?なんだっけ?5文字?1つ答えなさいのレイアース
しか出てこないぞ・・・」
(ちなみにレイアースはOPを聞いた事あるぐらいで
見てないのでさっぱり知りません)
つレイアース
不正解・・・

・・・orz

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第198話~ライトです~

俺の妹ももう6話まで終わったんですねぇ・・・
時間が経つのは本当、早いなぁw
兄が居なくて寂しい?きりりん氏のいじけ?姿が可愛かったーw

そういえば、QMAで近くに良設定(コンテが50以下)の
パセリ対応店があれば
私はもう宝石になってるだろうって自信ありますw
弱い私でも魔法石の効率が良いので・・・
某掲示板に書いてあったダンジョン1回の所要時間、獲得魔法石の
効率を見たら改めてそう思いましたw
でも、今の時点で宝石賢者になっても天青二段ですけどw
は・・・恥ずかしくはないですよ?w
自分に見合った実力が表示されてるだけなんで・・・
逆に天賢者で簡単にミノとか行く方がよっぽど恥ずかしいだろうなぁ・・・
まぁ、あくまで私個人の意見ですw


戦歴

フェニにて2クレだけ
特筆すべき事はなす・・・
予習含めてまったくアニゲに触れないアカデミーでしたw

ぁ、ノンジャンル並べ替えで2問ぐらいアニゲ出てたかw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第197話~東京レポート②~

新着トラックバックの題名が
『防寒対策は大丈夫ですか?』とあったのが
『そんな防寒対策で大丈夫か?』って見えた
エルシャダイ病気味な私です・・・


東京レポ続き

2日目、温泉で結構足をほぐしたんだけど
先日書いた通り、もう足が限界でやばかったけど
テレコムセンターでかおりんの声を聞いて気合を注入
池袋のネカフェで携帯充電して
7店舗(18~24店舗目)

東京18

アドアーズ 池袋東口店

東京19

ゲームサファリ池袋

東京20

SPORT池袋

東京21

AM St.Tropez 池袋
SPORT池袋の道路挟んで隣でした、
何か入口間違えて裏口っぽい所から入ってしまったw
ちなみに、QMA8のロケテが行われた店ですね

東京22

アドアーズ サンシャイン店
この後・・・西口側に移動

東京23

アドアーズDEN池袋

東京24

アドアーズ 池袋西口店

比較的近い所に固まってたのでよかった・・・
しかしなんでこんなに近くにアドアーズが固まってるんだろ?
共倒れにならないんだろうか・・・?

巣鴨にて25店舗目

東京25

プレイシティキャロット巣鴨店
出口が工事中か何かで微妙に遠回り
だけど、駅から近い事には変わりなしw
店名を見て、ここでトナメしとけばよかったと後悔
※自分の挨拶はまだ「大丈夫だ!問題ない、」なのでw

鶯谷にて26店舗目

東京26

G.NET.SQUARE 鶯谷店
出口間違えて結構歩いて苦痛だった・・・
しかもホテル街みたいな感じで
余り治安よさそうな所じゃなかったなw

検定してる時にSを取った後
放置してトイレ行った記憶があるw

上野にて27~30店舗目

東京27

タイトーステーション 上野アメ横店

東京28

ゲームエスパス上野アメ横店

東京29

アドアーズ 上野アメ横店

東京30

アドアーズ 上野南口店
上野は以前来たときに浅草に行くのに乗換えで
使用した関係で出口等は覚えてたw
最初の3店舗はほぼ横並びな感じで3店舗
そういえば、アメ横で何か
お姉ちゃんがいかにも男に打たれて
倒れ、少し放心してます

って感じのシチュエーションがあった
実際何があったかは知りませんが・・・

有楽町にてラスト31店舗目

東京31

アドアーズ 銀座addict店
駅から近かったけど
地図が意味不明気味でやや迷ってました・・・
満席だったけど、マナーが良いのかすぐに交代してもらえたw
ちなみに協力プレーの二人旅の時、
相手さんの店はここでしたw
もしかしたら自分がプレーした後に交代した人だったかもしれませんw

有楽町の後、声優のたまごに行く時間まで
神田で協力プレーを1回、混んでたので
安くて人が少なかった所って事で・・・
再び上野にw

混んでたけどすぐ空いて1回
次に待ってた人が他の席の人が連コの関係で
随分待ってたのがかわいそうだった・・・
前にも書いたけど、本当この時の協力プレーは熱かった・・・
最後の問題がタイピングで自分がわからず「ごめんっ」って
回答したら向こうが答えて踏破して
残り2問で向こうが「もうむりだー」って言ってる時に
自分が2問連続正解(しかも1問はニュース問で
マートンのヒット数のスロットを初見で答えた)

その後は秋葉原に行って、少々歩いて
毎回行ってるカレー屋さんでカレーを食べるつもりが
なくなってて、かつやになってたwww
まぁ、カツ丼でもいいかって事でそこに入って食べて
その後、声優のたまごに行って3.5hほどw
うん、じゃんけんが熱かった(謎w
後、やはりあの子は癒されるからいいですw

で、ネカフェに行って寝て翌朝速攻で帰宅って感じでした
7:30頃秋葉ネカフェ出発で10:01分に地元に着きましたw
なんだかんだで結構近いですね
ネカフェで「けいおん!」が読みたかったんだけど
見つからなかった・・・

今回の感想として明らかに足が痛くなったので
秋葉原をあまり歩けなくて勿体無かった・・・
帰りの時とか駅から歩くのは絶対無理で
親に迎えに来てもらったしw
親が居なかったりでダメだったらタクシー使ってただろうなtt
もう最後の方は左足が激痛でやや引きずって歩いてたしw

行った店の中で1番良いのは特になしかも・・・
まぁ、検定しかしてなかったし店舗数も多すぎで
覚えてない店も一部あったりと何とも言えないのが本音w
後、都会はパセリ対応店が多くていいですねw


戦歴は毎度の事ながら火曜日定休日w

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第196話~東京レポート①~

通常の戦歴は1番下の方になります

何気に今年4回目の東京で、今年ラストになります
予定より少し早く新横浜について
さっそくクマーキング2店舗
思えば徒歩10分ぐらいかかる所は外しておけばよかったと
後の足の事を思えば後悔でした

ちょっと今回は店舗数も多いので
あんまり詳細等は記載しないのでご了承下さい
※一部Wikiの情報と設定が違う店が数店ありましたが
Wikiよりも悪い設定って店はなかったと思います

地図を眺めつつ徒歩で1店舗目

東京1

ゲームパニック新横浜
徒歩10分↑はきついw


2店舗目

東京2

ジアス新横浜店
ここは駅すぐ側

で、電車で綱島に移動して3店舗目

東京3

AM PIA 綱島
駅から近いw

4店舗目

東京4

駅から遠いw(ここも駅から約10分)
行く途中ふざけた車に轢かれかけた
こっちは普通に歩道歩いてるのにね!

で、電車で日吉に移動して5店舗目

東京5

ゲームプラザ☆セントラル日吉店
駅からすぐ
人気があるのか、結構にぎわってた

で、電車で新丸子に移動して6店舗目

東京6

新丸子トップ
ここも駅からすぐ
商店街の中にある小さいゲーセンって感じ

で、1駅分歩いて(ぇw
武蔵小杉から南武線に乗って
武蔵中原に移動して7店舗目

東京7

ジョイランド武蔵中原店

で、移動して武蔵新城で8店舗目

東京8

マットマウスパートII
目の前の道が車が通る割に道がすごい狭くて歩くのには
ちょっと危ないかな?ってイメージがありました


で、移動して1番テンションが上がった溝の口へ9店舗目
聞いてたMP3の選曲はもちろんサンレッドのOPw
聖地ですね、わかりますw
まぁ、南武線に乗るだけでもテンションが上がってた子ですw
南武線は今日も良い色イエロー
で、本当シンボルカラーが黄色だったしw

東京9

タイトーステーション 溝の口店

で、移動して二子玉川で10店舗目
ここから東京ですね

東京10

ゲームインファンファン玉川店
駅から近かったのはいいけど
地図を見てもわかりにくかった・・・
出口が違うと場所が全然違うのね・・・

で、駒澤大学駅に移動して11店舗目

東京11

ゲームカイザー駒沢店
もうこの辺から足がすごい痛かった覚えがあります
で、更に15分ぐらい歩いて東京ラーメンショーの会場に
平日なのにすごい人だった
休みの日に行ってたらって思うとゾッとしますw
結構並んでラーメン2杯頑張って食べましたw

その後はアニゲの聖地(謎)大岡山に行って1クレ
(ここはQMA6の頃に行った事あるので写真抜き)

で、山手線沿線に入って五反田で12店舗目

東京12

アムネット五反田店
まず、駅から出るのに苦労したwww
なんで駅から降りたら勝手に駅ビルの店に
入ってるんだと・・・w

で、恵比寿にて13店舗目

東京13

ASO:VIBA!

で、六本木にて14店舗目

東京14

六本木ボルテックス
今回回った中で唯一の有名校w
この時で21時過ぎだったけど満席状態でしたw

で、新大久保にて15店舗目

東京15

大久保アルファステーション
予習3週だったけど検定なので関係なすtt

で、初日最後の高田馬場で16~17店舗目

東京16

TilT 高田馬場

東京17

タイトーステーション BIGBOX高田馬場店

高田馬場の発車ベルが
鉄腕アトム、知ってたけど感動したw

ここで足の限界を感じたのと
時間的にも結構遅くなってたので
新橋→テレコムセンターに向かって1日目は終了

第2部へ続きますw
そして、行った店を紹介するのはいいけど
手抜きすぎですねw


戦歴

地元で4クレ
そういえば、前回優勝した関係で
強ドラに登ってて
3クレでフルボッコされて、フェニでも
何か知らんけど、川に居る魚の名前の線結びを
ほぼ単独不正解した関係で予選落ち

ヤマ→ナ?ヤマ→メ?w
魚の名前なんて知りません・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第195話~謀ったな孔明め~

やっぱ三国志は横山光輝三国志ですよねw
放送当時は小学校3年ぐらいだったかな
兄がやってた影響で、スーパー三国志2とか普通に
見てて進め方覚えてやってたなw
さすがに難易度が難しいのは無理でしたけどねw


東京関係

ネカフェでは、とある魔術とえむえむっ!の漫画を見ました
とある魔術はアニメ7話か8話で見ると止まってて続きは
知らなかったけど結構面白かったので
またアニメの続きを見ようと思ったw
上条さん×美琴にニヤニヤしてましたw

えむえむっ!は途中でストップしたので
アニメで見た分の所しか見れなかったです


QMA(謀ったな孔明め!編)

そういえば、普通に知らなかった・・・
QMA8のロケテが名古屋で行われてたなんて・・・
東京の事で頭が行き過ぎてそんな情報知らなかったorz
しかも昨日で終わったし!w
知ってたら間違いなく東京帰りのついでに寄ってったのになぁ
まぁ、本稼動待ちしますか・・・
戦歴は昨日書いた通り
そういえば協力プレーしてる時に白金賢者になりました
さて、何段まで行けるかどうか・・・
3段か4段ぐらいで終わりそうな気はしますw


大事な事書くの忘れてたw
ロッテ優勝しましたねw
9回ぐらいから見てたけど最終戦の感想としては
やっぱ浅尾がかわいそうだった
4回のロングリリーフはペナントでした事ないのに
交代をしない監督采配のミスだと思う
たしかに後ろに浅尾以上に信頼できる投手が
控えてなかったのも原因の1つなんでしょうね・・・

両チームとも最後の2戦はお疲れさまです

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第194話~かみんぐすーん~

とりあえず昼前には地元に帰りました
足がマジやばい・・・
これ、後2,3日は苦しみそうだ・・・

回った店とかの記載は後日
結局30店舗ぐらいまわったんじゃないかな


戦歴

東京にて協力プレーを2回
1回目は言ったら失礼だけど
明らかに自分が引っ張ってた感じ
(だから?w)で、7階ぐらいで失敗w

2回目は
宝石賢者が2人と修練生の4人で
これは期待できると思ったら
宝石1人と修練生が即リタイアで
琥珀賢者の宝石の方と助けつ助けられつ助けられつで
進んで行って
最終的に23階で失敗

相手さんがタイプで「だめだー」みたいな発言をした時に
自分が助けてギリ踏破できた時は熱かったw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ぼーちゃん

Author:ぼーちゃん
絶賛階級変動中

画像はQMA7の時なので
画像詐欺です
でも正解率グラフは
画像とほぼ一緒

ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

