コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

第187話~色んな二つ名~

ちょっとした悪夢を見ました・・・
内容は簡単に言うと
仕事の関係で急遽東京に行けなくなった夢
マジ鬱だわーみたいな事を夢の中の私は思ってました
まさに同意ですwさすが自分w

蛇足:ソロモンの悪夢→アナベル・ガトー
ソロモンの亡霊→ララァ・スン、赤い彗星→シャア・アズナブル
たしかアニ四択であった気がする(特にララァが答えになる問題は
結構正解率低くてうまいですwでも初見の時は「ソロモン」って
見えた時点でガトーに飛んで不正解しましたがw


ハンカチ王子こと斎藤投手は
ドラフトで日ハムになって正直残念、
指名してなかったから仕方ないけど
楽天に行って欲しかったなぁ・・・
別に楽天ファンじゃないけど、マー君と同じチームで
優勝を目指す姿の方が見たかったな


戦歴

時間があまりなかったので全国1クレ、検定1クレ
全国は大将戦の4位(相手に完封負けw)
RPG検定はまだS取れず
タイピングが出ても初見?なのかわからない問題率高いし
それ以前にあまりタイピングが出ないですね

そういえばスポタイで
ソフトバンクの監督→今のロッテの監督を答える問題があって
正解は西村徳文(のりふみ)ですが
普通に下の名前が知らなかった・・・
ちなみに他の方もわからず全滅でした
調べてみたら結構すごい人なんですねw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第186話~凍えそうな季節に君は~

↑の歌詞の曲のリリース日は10月22日
こんな時期だったんですねw
1週間前の10月15日には某4人組のダンスユニット
1番売れたシングルの発売日でしたw
こちらも冬の曲ですねw

何度も同じ事を書きそうだけど
本当寒いですねぇ・・・

一時期、モバゲーのCMで
『こいけん!』ってアプリゲームがあって
無駄に声優陣が豪華だったんですね

釣られて少しやってみてるんですけど(一応毎日少しだけ)
絵が嫌になってきたのと、結構gdgdでだるいwww
声も時々入るんだけど携帯が悪いのか
本当にその声優使ってるのか?wって思ってしまうw
後、基本マナーモードにしている
私には音声がないわけですがwww

そんな今は、ファミスタの監督をするゲーム
みたいなのにはまってます
こういう育成ゲームが結構好きなのかもしれない・・・

QMAも階級的な意味では育成ゲームですよねw


戦歴

全国1クレ、検定2クレ、トナメ1クレ

トナメ決勝で1問アニタイ、初見で間違えて萎えた
拾ってても余裕で2位でしたがw

準決勝でアニキュで2問間違えたのに萎えた
てか、本当自分はキューブ・エフェクトが極端に弱いなぁw

アニキュの正解率って、特に鍛えてないアニ多より低い・・・
アニキュはまだQMA6の頃にタイピングとして少しは勉強してたのになw
まだまだ勉強不足ですね、わかりますw

そういえば、まだ白金賢者になれませんw
(まぁ、今月の魔法石が5000個ぐらいなので上がらなくて当然かw)
後2000個は切ってるはずだけど、遠いなぁ・・・
今月中には無理なんだろうな

来月の3日に協力プレーぐらい出来れば上がるだろうけど
出来ない場合は東京に行ってる時に上がるんだろうなと思います

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第185話~そんな優しくしないで~

どんな顔すればいいの?
irony/ClariS(俺妹のOP)に、はまって毎日聞いてます
延々とループで聞きながら作業したりしている感じw

本日は放課後ティータイムのアルバム発売日で
先行的に『天使にふれたよ!』をニコ動でFULLを聞きました
久しぶりに聞いたけど良い曲だなぁ・・・

一気に寒くなりましたね、しかも半端なく・・・
日曜に用事、来週末は東京(予定)と体調管理だけは気をつけないとなぁ


俺妹4話

普通に面白いけど
要所要所にあるエロい場面はやめて欲しいw
モデル仲間であり親友の、あやせちゃん可愛いねw
そして、簡単に携番をゲットする(しかも相手からw)
京介氏は本当、リア充すぎるw
良い人オーラが出てるんだろうなぁ・・・


戦歴

お休みになりますw
賢竜杯のHPとかみたりしてたけど、私には無縁な話ですw
一生懸命している人が出れる大会なので、
ライトな私には到底・・・と言うか永遠に無理w

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第184話~やっちまった!~

先日、QMAがないゲーセンで遊んでて
普段はやらないUFOキャッチャー系の所に
けいおん!のミニフィギュアみたいなのがあったんです
結構簡単に取れそうなので

衝動的だったわけだけどやってみた

中身は見れなく、軽音部の5人のうち
あずにゃんだといいなぁ・・・って思いつつ
プレーをしてました。

2010-10-25-1

400円で取れました・・・

さっそく開けてみたら
中身はなんと・・・










2010-10-25-3

あずにゃんきたああああああああああ

後ろのノートPCにて、中の人つながりw
見ながら撮ってましたw

あずにゃんが出た事を
喜んでたら、うっせぇと相方にボディブローくらいましたorz

取ってから思いました

思えば家にこんなものまったく1つもなく
自分もこんなとこまで来てしまったんだろうな・・・と
ちょっと反省

アニオタとは思ってるけど
こういう物と18禁ゲームにだけは手を出してなかったのになw

昔、君が望む永遠のスペシャルファンディスクって内容の
18禁ゲームに手を出しかけたけど、買わなかった事はあったw

内容は原作のIFの話で、もし間に合って遙が交通事故に
あわなかったら・・・って話で
当時、アニメとかではまってた頃に欲しいとは思ったんですw


話もどしーの

とりあえず帰宅後、(組み立て前を)親に見せてみたら
首が取れてて気持ち悪いと言われましたw
一応けいおん!の話題性だけは説明しときましたw

たしかに首が取れてると・・・


2010-10-25-2

ちょっと怖いw
贅沢を言えば猫耳じゃなくて
普通のバージョン(1枚目の写真に写ってる左上)
のあずにゃんがよかったな・・・


戦歴

RPG検定3回、全国1回

やっぱ難しいなぁ~
思ったよりタイピングが出なかったので
得点も伸びずにSは取れませんでした

FFタクティックスの問題とか
普通に全クリしてるのに
地名とかの言葉が難しいせいか
全然覚えてないのねw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第183話~店舗多すぎw~

セ・リーグのCSは結局中日が勝ちましたね・・・
9回、2点差を同点にした巨人の根性はよかったんだけど
冷静に見ると、この四死球の数、中日は0だったんですよね
一方で巨人はたくさんw
サヨナラを決めた最終回も2つの四死球がらみでの終了だったしねw

横浜近辺調べてたら結構1つの駅に1つ設置店がある感じで
乗り放題的なものがないとお金がかかりそうなので、
一部省こうかなとか考えてます
でも、近くまで行ってるので一度
天体戦士サンレッドでおなじみの溝の口には行ってみたいw
ついでに高津区役所にも行ってみようかなぁ(職業柄的な意味で


戦歴

2日ともQMAした事はしたけど
色々あって、あまり出来なかったです

全国大会少々と
3位→2位→1位でドラに戻って
弱ドラ決勝では魔神戦になって3位

てか、魔神戦の時に4位にもならないけど
1位にもなった事がないw
ノンランだと勝ち目が薄くなるんですね・・・

↑嘘乙w以前の日記読み返してたらちゃんと4位取ってますねw
失礼いたしました・・・

今日から新検定でRPG検定もありますね
少しだけでも帰りに出来たらいいかなと思います
まだ、本気で回収するかは決めてませんw
正直な所、そこまで乗り気ではないです・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第182話~おはようございました~

自分自身の声って変だと思いますよね
実際、自分が思っている声と録音した声とは
全然イメージが違うんですね
で、自分の声は嫌いだったりしますwww

それを少しでも払拭したいので
最近、自分の声を携帯に録音して
すぐに聞くとかしてイメージをつかもうとしてます

こんな感じに出す声→こんな風に聞こえている な感じ


戦歴

昨日はノークマデー
今日は、三重の津の方で大会があるんだっけ?
夜までは特別予定があるわけじゃないけど
いつも通り、不参加ですw

参加される方は頑張って来てくださいなw

まぁ、QMA8も出るから
その時までには・・・武器を1つ2つ(←多分、作らなそうw
てか、武器の作り方がわからない件
ひたすら予習回して、答え覚え作業でいいのかな?

しかし、自分は
どうやってアニタイの武器・・・じゃなかた防具を
今の状態に構築したんだろ・・・
あまり実感がない気もする

予習で回収して、まとめたのをひたすら見直してたのかなぁ?
3年ぐらい前の話になるから記憶にないやtt

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第181話~ダメすぎる~

うん・・・
東京行く事ほぼ決めましたw
つい先日に仕事関係で心の中で吹っ切れた・・・
昔はときメモ4の購入だったけど
(半年以上経ったけど、まだコンプしてないやw)

で、欲しいゲームもないので『行く!』と言う決意で心を抑えましたw
予定としては5日昼~6日(の夜か7日の朝)で
今回は新横浜で降りて東京に向かおうかなと思います(クマーキングしながらw)
予定(あくまで予定です)は

新横浜→綱島→日吉
→大岡山(行ったことあるけど聖地的な意味で?w)→山手線沿線の行った事ない店
・・・な感じ

山手線沿線は時間が遅くなり次第、翌日に回し
夜ぐらいから秋葉入りして、俺妹のきりりん氏みたいに
『あきはばらだあああっ!』って叫びますw(←嘘w
食事等、適当に散開した後、声優のたまごに行くかな・・・
まだわからないけど、多分、ファンの子がシフトに入ってると思うのでw

翌日も昼か夜に声優のたまごに行くかも・・・
理由はここがメインで、会った事はないけど別の子がその日で最後なので
話してみたいなーって思いました
この子は既にナレーションとかでも活動している人なので
ひょっとしたら有名になればなーと
有名になれる要素は充分あるので、後は運かなぁ・・・
↑すごい上から目線で失礼すぎるね、自分・・・
うん、俺キモスwww
私を知ってる方はこれ見てドン引きしないでね?w


戦歴

もう
フェニ⇔ミノ賢者です
またミノに落ちたでえええええw

ごめんなさい・・・
特にフェニの時にアニゲで3位
(1問:仮面ライダー電王の台詞線結びの萌え問を選択ミスで間違えたのが
すごい悔しかった・・・)
で、後半の文セレさんで

11位まで下落orz
電王さえ拾ってれば・・・

俺の弱さにお前が泣いた

リュウタロスとキンタロスを選び間違えたぉ・・・
その流れでミノに落ちた感じ
そして、3位→優勝→優勝(一応グラスラ)でフェニに帰りました・・・


ぇ?なんで3位?



理系2セットでアニタイの3問リードをまくられ殺されましたwww

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第180話~標準語でおk~

以前書いたっけ?東京に行った時、
少ししゃべっただけで「関西の人?」と言われたんですね
自分では普段通りのつもりなんだけど、やはり関西訛りが出ているんでしょうね
『~やん』(それ、違うやんetc)とか
『ちゃうやん』(まさに方言、違うよ)とか・・・
方言と認知せずしゃべってる言葉がまさに方言って事もあるかもしれないですw

標準語って難しい・・・
高校までは地元で大学以降関東に住んでる友人はもう標準語でした
『田舎臭がうつるwww』とか言われましたね・・・

ニコ生のゲームプレー動画見てたらFF6が久しぶりにやりたくなってきたw
そういえば、いつもプレーする時にはバニシュ→デス
ばかりなんだけど、たまにはまともにプレーしないといけないねw
全キャラに全魔法を覚えさす作業が好きでしたw


戦歴

QMA8のロケテ情報を見たりして
テンションは上がってたんだけど
仕事と別件の用で出来ませんでしたorz

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第179話~最高のネタ~

これ以上にないネタを投下してもらえましたね
もう知ってる方も多いと思うけど
QMA8のロケテストが東京の方で2店舗で19日から開始したみたいです

ユーザーにとって1番大きいのはリストラキャラの復活でしょうか
リストラキャラに愛着があった方には朗報ですねw

他にも新要素色々あるけどどうだろ・・・
一応新形式で早い者勝ちみたいなのもあるみたいですが
この辺はやってみない事にはわからないですね
イメージ的には協力プレーの時の多答の応用っぽいけどw

協力プレー時に使用できるお助け系の新アイテムはパセリで購入できますが
これは金額によりけりかなぁw
グロ問で自分だけ即答でわかった場合に使ってあげたりとかしたいです
でもこれ、なんてアイテム課金?w

後、統合形式がなくなるっぽい?
決勝では「自由形式」として、従来の統合を真似る事は可能ですね
「自由形式」→アニゲJSTを選択=従来のアニマルとか?

まぁ、細かい新要素は他の方のHP等で見てくださいw

京都のR1河原町でもロケテあるとか言われてるけど
今回の日程(~31日)だとちょっと行くのはきついかなぁ~
やっぱプレーして色々感想書きたいものだけどw
個人的にはロケテがもう1週間あれば
東京に行くモチベーションが上がったんですけどw

しかし去年12月頭にQMA7のロケテ行ってもう1年経ったのか(遠い目


戦歴

時間があまりなかったので検定を2回だけ
もうすぐ新検定来ますけど、RPG検定かぁ・・・w
これまでのアニゲ検定は素の知識で何回かプレーすればS取れたけど
これは素の知識でSは苦しそう
と、言うよりもあまりRPGと言うゲームジャンルが好きじゃない罠
これは100位以内どころかSだけにしておこうか・・・悩み中です

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第178話~恋はミステリー~

金田一少年の事件簿は全巻持ってます
でも、最近連載してたのは知りませんw
好きなキャラはあの人(誰だよw
地獄の傀儡師?の高遠さん、かっこいいと思うんですよね

俺の妹が~の3話見たけど、いい最終回だった(違w
でも、最終回にしても良いぐらいの内容だったと思います
とりあえず、本当桐乃は良い兄を持ったなぁ・・・

日々、歯車がかみ合っていない状態です
そのせいなのか、居心地がものすごく悪い
そんな時は・・・

そうだ東京へ行こう(←どうしてそうなるw

確定じゃないし、特別な目的もないけど
11月頭ぐらいの休みに行きたいとは思ってます
『今、自分が東京に居ると言う』と言う感覚が好きなんですよねぇ
まぁ・・・
QMAしてたりとか、声優のたまご(メイド喫茶)に行ったりするだけですがw
今ぐらいまでに行かないと来年の春先まで行けないだろうし
冬は仕事の関係でマジ土日ないからなぁ
2月とか普通に28日中28日職場行くんだろうな・・・


戦歴

トナメ2クレ、検定2クレ
トナメは見事に5位、5位
これがある意味1番時間と魔法石の効率に良いんですよねw

検定は少しだけ更新はしたもののまだSには遠い・・・
問題文見てると意外と面白そうな題名もあったりしますね
私は本当、活字がダメな子で
それこそラノベでも読めないLVなので読まないだろうけどw

先日は母の誕生日だったので、一応?プレゼント購入して帰宅しましたw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第177話~基礎知識~

昔話になるけど、大学入って初めてのバイト代で
購入したのはPS2と三国無双1だったりします
当時すごいはまってて
1日に12時間ぐらいプレーして目が急性結膜炎になったのはいい思い出w

大学生は時間があるのが売りですね・・・
大学生に戻りてええええええw
そしたらQMAの他のジャンル形式鍛えれるのにw
授業中に問題を整理したノートとにらめっことかしたい・・・w

基本、講義は寝れる内容はひたすら寝てた覚えがあります
家での睡眠時間は2h弱とかで、大学で合計5~6h寝て体力回復って感じ・・・
で、夜バイトで深夜に外で遊んだりとかで、朝帰りでまた学校・・・
の繰り返しが多かったw

もち、家で深夜5時ぐらいまで起きて警備員もしてたりしてましたw
夏休みとかだと・・・

4時~12時前睡眠
バイトまでゲーム等、
17時~24時バイト
4時ぐらいまでゲームの繰り返しw

どうやらダメ人間の形を大学時代に構築したみたいですw


戦歴

土日合わせて・・・忘れた10クレかそこら?
何でかわからないけど、またミノに落ちた・・・
白金手前な状態なのにミノフェニ賢者ですorz
結果的に優勝3回で戻ったけどw

後、ミステリー検定を今更ながら始めました
うん、ミステリーなんて金田一少年の事件簿と名探偵コナンしか
知らない私には易問でもグロ問ですわー
まず、作家なのか架空の探偵なのかの区別がつかないw
さすがにホームズとかは名前程度は知ってるけどw
一応、回収した分のみ自分がSを取る為に掲載してみました
当然Sを取るまでの更新になりますw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第176話~フラグどおり~

週の後半はあまりアニメがないんですね・・・
なので(?)、まだ1話しか見てなかった
禁書目録1期の2話、3話見てました
感想としては、小萌先生が可愛すぎるwww
今の所は話とかはいまいち見えてないから
少しずつ見ていこうと思います

そういえばちょっと前に聖戦士ダンバインを
見てたけど途中で止まってる・・・

なんだかんだで色々と見ようとしているアニメはあるのねw


戦歴

今、流行のあいさつコメントにしてみました

2010-10-14-1


神は言っている・・・

『死亡フラグだと・・・』



2位(前回)→(ここから今回)7位
次5位でドラだなーって思ってたら

前半3位から、外しに外して13位まで転落死

やっちゃったなーって思って次戦

前半また3位で・・・後半炎上

2010-10-14-2


あいつ(社マルチ)は人の話(ぼーちゃんの答え)を聞かない(外す)からな・・・
次はアニゲ達に(決勝まで)つきあってもらうとするよ・・・


その後3クレでフェニで戻って終了しました
うん・・・コメント戻そうかな?orz

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第175話~中2日のQMA~

あなたの誕生日は何の日?ってあったけど
知ってるのは2つほど、まぁ、書きませんがw


戦歴

仕事帰りに中2日ぶりの登板
ちかみさんとハトさんが居たので
2クレやった後、店対

アニタイ18問ですら全答できないなんて・・・
本当、よくアニタイの代表決定戦に残れたものとtt

後は、芸タイやらライタイやら色々・・・
写真を200~300枚ぐらい取ったら電池がなくなって終了w

ありがとうございましたorz

帰宅後遅かったので問題整理はしなかったけど
少しぐらいはしとけばよかったかなぁ・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第174話~2連休~

バクマン。のOP曲があまり好きになれないなぁw
別にコブクロが嫌いってわけじゃないのに
アニソンっぽくないからかも・・・

2話まで見たけど、劇中に出るヒーロー伝説?だっけ
ラッキーマンにしか見えない件・・・
で、EDにヒーロー伝説の絵(作者?)が大場つぐみって出て
ガモウひろし=大場つぐみ
を晒してるようにしか思えないw

まだ禁書目録2期は1期を見てない関係で見てない

見てる秋のアニメで1番面白いのは俺妹かなぁ・・・


戦歴

久しぶりに2日連続でQMAしなかったなw
なので、今日は仕事で時間が遅くなっても少しはしたいかなw

ネタがない変わりに100の質問みたいなのをやったので
自己紹介の方に入れておきましたw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第173話~そんな人生で大丈夫か?~

大丈夫だ、問題ない。

エルシャダイの動画面白いですね、
ネタは知ってたけど、昨日ぐらいに初めて動画見ましたw

もうすぐ野球のドラフト会議がありますが
是非ともハンカチ王子こと斎藤投手には楽天に行って
田中将大(たたかまさひろ←日曜にタイポ)とWエースとして
岩隈選手の穴を埋めてほしい(注:楽天ファンじゃありませんw)

サッカーのザッケローニ監督の名前をまだ覚えれない件
問題出たら間違えるだろうな・・・

昨日は相方と出かけたりもしてたので
QMAはお休みで夜に携帯のSDメモリに貯まってる問題を
少々処理したぐらいです

土曜:名匠、日曜:野球と結構充実した3連休でした

それにしても、問題処理をしたのはいいけど
さっぱり頭に残っていない件
ちゃんと見直す癖もないといけないなぁ・・・w

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第172話~通常営業~

アニタイの予習から開放され
星を適当に上げて
クマフィーを稼いでます


戦歴

8クレ
フェニに落ちた・・・

ドラとフェニで1回ずつ決勝に残ったけど
2回とも魔神戦で
さすがに嫌気がさした・・・

てか、なんで今更、フェニで魔神戦発生してるのよーwww
以前は条件満たしてても出なかったのにtt

おかげで決勝でアニタイを投げる事はなかった
ドラ魔神戦はプラチナかかってるから結構マジで頑張るけど
フェニでは何の恩恵もないので、手抜きでしてたけど

ドラ→負け(4位
フェニ→勝ち(3位

勝ちの時のフェニの4位の人(賢者じゃなかったのでこの人が虹6の人)
は、あまり点数がなかったけど
1位の天賢者の人が頑張りすぎての勝利だったと思います・・・

勝利→やったー!→魔法石画面→トナメ結果

2勝目以降は何の喜びもなく、むなしさだけが残るのねw
魔法石ボーナスぐらいあってもいいですよね・・・?

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第171話~名匠戦ほうこく~

まぁ、疲れたw
ゆっくり下書きしつつ書きたいです
そして文章が下手なのは仕様ですw

まず前の記事の通り、10時過ぎに大須スカイに
同じよーに名匠戦に出る方が店対してて既に満席で、空いたら
トナメをしようとしたら
同じ三重の紳士な方が声をかけてくれて
その流れでアニタイの前哨戦
3人のうち一人は同じアニタイに出る方でした

名匠1


鍛えに鍛えた後の初めてのアニタイで
しょっぱなの1問目で間違えるとか・・・w

結果は2問ミスの2位、1位はアニタイで出る人で
WINDO9さん(この方にはお世話になったので
以下:風さんとしときますw)

名匠2

2回目、漫画・ノベルもしたけどこれはボロボロで割愛
てか、メンツがおかしいw

そのあと風さんとしゃべりつつ集団でアーバン大須に

大会はアニタイは当初12人だったけど11人で
前に言ってたこの人に勝てないと言ってた人が
ちゃんとアニタイで出てくれてました、コンチクショー
しかも同じ組だしw

後、去年の形式代表の人とも同じ組

神よ、これがデビュー戦の私に対する仕打ちですか?

で、本戦

名匠3

・・・スタッフさん
もう数秒、タイピングを押すのを待ってほしかった・・・

上から
ESPOIRさん(石川)
ユウリィさん(愛知)
EXIAさん(兵庫)

正直手が震えてて、いつもよりタイプ速度は間違いなく遅かった

結果は

名匠4

ばbマロン先生ぇ・・・
エスポワールさんの点数が見れないじゃないかw
自分は1ミスの3位

あー、風さんが別組にも控えてたので、
この時点で諦めて、ハトさんとしゃべったり
ハトさんの紹介でアニゲ神のはにゃけんさんとも
少ししゃべれたので満足でしたw
って思ってたら、11人中4位に入って形式代表戦にw

第二戦

名匠5

このババア!1度ならず2度までも・・・空気嫁www

サイズの関係で自分とこ切れちゃってるねw

違ったら本気ですいません
イバラキさん(富山)だったと思います
後は先ほどの2人

しょっぱなの問題から初見・・・
遅かったけどなんとか正解・・・
って思ってたらまた簡単な初見問題がががが・・・

後はど忘れ問題も出てボロボロ、自分以外の人が
出た方がいいんじゃないかって思うぐらいw

名匠6

結果4ミス、まぁ4位残りで4位だからいいか
それにしても、点数見たらわかるけど
回答が遅かった・・・
81点台もあまりよくないけど
2セット目78点台は特にひどすぎたw

そのあとは、敗者復活は参加せず、
ハトさんに別れをつげ
風さんと大須スカイで協力プレーで

名匠7

25階まで連れてってもらいましたー


改めて自分の成績みたら、社会パネルが絶望的な正解率だったw
だめだこいつ早く何とかしないと・・・
名古屋で風さんと別れて帰宅しました


感想としては
普通に疲れましたw
後、代表決定戦に入れるとは思ってもなかったので嬉しかった
デビュー戦としては上出来だったと思います

一緒に勝負させていただいた皆様
本当に、ありがとうございました!

来年も同じアニタイで参加できたらいいなぁ

次は・・・頑張ってアニタイ以外の武器を1個ぐらい作って
三重の大会に参加できれば・・・と思います

まぁ、しばらくはアニタイの予習からはオサラバですw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第170話~空席なし~

大須スカイ、席空いてなかったーtt
まぁ、仕方ないかーw

それにしても結構眠かったりするw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第169話~行ってきま・・・すw~

今から電車で向かい
名匠戦の蒼に出陣してきます
自信まったくないけど、頑張って来ますw
多分、負けて敗者復活に出るとなると
結構な時間を待つ事になるので、参加予定はありません。

負けたら即終了で、アーバン大須から立ち去りますw
その時はスカイの方で協力プレーしてから帰るかな?w
後、大会の流れも余りわかってないんだよなぁ・・・
上位4人決めてそのまま4人で決定戦行くのか、
一旦4人決まった時点で置いといて
エフェクトに行くのか・・・どっちなんだろ
(上位4人に残る事前提で)後者だとちょっと嫌だなw

待つのだるくないですか?
他のゲームして待つ?

てか、最近ゲーセンではQMAかDDRしかしないし
DDRは疲れるので絶対、しないだろうしw

観戦してアニゲの勉強かなぁ・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第168話~明日・・・ですねw~

名匠戦<蒼>・・・私のデビュー戦です
いや、まだ100%行けると確定したわけじゃないけど・・・w
仕事ががg・・・心配ですw

一応、予定としては11時受付開始になっているので
11時過ぎにサクッと受付して、早いけどその辺でご飯食べて
そのまま席が空いてればだけど、大須スカイで
2クレぐらいQMAしようかなって思ってますw
実際セレクト(去年はそうだった)からなので受付が済んだらある程度は
遅れてもいいのかな?
まぁ、明日確認してみようw


戦歴

4クレ
運動した後に行ったので疲労感たっぷりだった
言い訳で強ドラで16位を2連続してフェニへ(←本当の実力w
意外と久しぶりのフェニな気がするw
フェニで2クレは1位→5位で終了

今日も出来ればQMAしたいけど
動画とか晒しサイトでアニタイを確認しておく方が
いいかもしれないなぁ・・・
そういえばニュース問でアニタイ2つ目ありました
これも初見で取れたので掲載はしませんが
けいおん!の最低限の知識があって
1度調べたら多分頭に残るような問題ですw

そういえば、けいおん!関連で
同じ回答になる問題もあったと思います。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ぼーちゃん

Author:ぼーちゃん
絶賛階級変動中

画像はQMA7の時なので
画像詐欺です
でも正解率グラフは
画像とほぼ一緒

ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

