コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

第161話~リアル末期な状況~

仕事がやばす・・・w
QMAやる暇すら与えてくれないかもしれないorz

mixiのニュースに『感動したゲームは?』のランキングが
あって、『CLANNAD~クラナド~』が1位で嬉しかったw
もし私が投票しててもCLANNADに投票してたと思いますw


戦歴

少々・・・
プラチナ1個だけ取れたかな
決勝戦は久しぶりに結構熱い勝負が出来ましたw
最初のアニタイで1問差つけて、それを残り9問
2位の人と自分が全答で、最後の連想で
少し差を縮められたけど、僅差で勝利って感じでしたw

そういえば、未だに全国大会でプラチナ取った事ないやw
1度は取ってみたいけどACEの時は必ず1位か区間3回の
どちらかが取れないんですよねぇ・・・
逆にACEじゃない時に1位、区間3回とかあるのに・・・w

どうもプレッシャーに弱い子みたいです

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第160話~暑さと寒さの狭間~

暑い、寒い、どちらも嫌いですが
服装は半そでとか重くない格好が好きなので
これから冷えてきて厚着になって行くのがちょっと嫌だなぁw


戦歴

全国大会3回、検定1回、トナメ2回
トナメは人が少なかったw
うち1回は魔神戦だったけど、敗戦。これで1勝3敗ぐらい?
もう1回は優勝したけど、3人だったので意味なす

検定は格闘技検定やってみたけど
サッカーと同レベルに苦手形式なのでB取るのが一杯一杯・・・
ミステリーは更に論外になりかねないので保留
そろそろ他の検定S取る作業を開始しようかと思うけど
今はアニゲメインにしときたいかw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第159話~リア充爆発しろっ~

土日はリア充してましたw

なので、思ったよりQMAは出来なかったので
自分のアニタイ復習ページみたり
ニコ動のアニタイの動画みたりしてました

で、アニタイ動画見てたんですけど
見切りとタイピング速度が早すぎ・・・

結構速度には自信があったんだけど
何か自信なくしそうw


戦歴

土曜の午前中に少しだけQMA
ホームの回線が悪かったのか2回とも
全国大会がアイスですぐにやめて
朝日の方に移動して全国を1クレだけ

3~4クレの予定だったけど、電話がかかって来たので1クレのみでしたw
しかしCOM相手の全国大会ってトナメのアイスよりもつまらないですねw
まだトナメは決勝でアニタイとか好きなのを投げれるけど
全国だとジャンルしか投げれないですしw



『うそつきリリィ』って漫画の1話をWEBで無料立読みしたら
絵も自分好みで結構面白かった
今度ネカフェに行った時に読もうかなw
下手にはまると自分にアッーって属性が付きそうだけど・・・w
1話みただけの内容としては
ヒロインの子がイケメンの子と付き合う事になるんだけど
そのイケメンの子は(自分を含め)男嫌いな為
女装癖があるって言う話(しかも結構可愛かったりするw)
1話だけ見る感じではヒロインの子の為に
女装癖を直そうとしたりと、性格も悪くないのにねw

なんか男が女装する漫画の事ばかり書いてるねw
ちなみにこの漫画は・・・
別の方がブログで紹介していたので気になって見てみましたw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第158話~俺がガンダムだ~

ガンダム00の映画見てきました
1番近い映画館では上映してなかったので四日市の109シネマに・・・
思った以上に席が開いてて笑ったw

感想は・・・正直微妙
ネタバレになるのでまた反転で書きますw

ガンダムシリーズにおいて1番やっちゃいけない構成だったかも・・・
ガンダムって結局戦争を通じて何かを感じさせるものなのに、
今回は人類vs異星人と言う形
ガンダムシリーズでこんなのガンダムじゃねぇwって
言って嫌っているGガンダムでさえ
ガンダムファイトと言う名のコロニー間の戦争なのにw

で、最後の終わり方が正直意味不明だった
後、私が1番好きなグラハム・エーカーが死んだのがショック・・・
刹那の突破口を開くために死ぬという、かっこいい死に方だったけどw
後、新キャラのイノベーターがあっさり死んで、かませ犬かよ!って思ったw

見てて少し疲れたw 


新しいMSの名前がQMAの問題に出てくれないかな?wとか思ってたw


戦歴

映画待ちのついでにQMAを2クレ
ただし時間待ちの間だったので最後の方は
検定で回してSの時点で捨てゲ状態w

トナメは1回だけで途中でアイスになって終了・・・


水曜の戦歴

ちかみさんとハトさんの3人でひたすら
アニゲ色々・・・店対
アニタイの問題結構回収させて頂き感謝ですw


映画の後、コナミのイントロクイズのゲームが目に入って
思わず1クレやってみた・・・
自分の最近の曲がわからなすぎて笑ったw

得意になりそうなのは90年代とアニソン辺りか・・・

見た事がなかったゲームなので
後で調べてみたら県内で設置されているのは四日市だけで
他の県も少し見てみたけど設置店少なすぎw
東京の秋葉原でも見た覚えないって思ってたけど
秋葉原には1店舗すら設置店はありませんでしたw

公式見てみたら今年の8月から新規稼動なので
これから設置店が少しずつ増えるのかもしれないですね
もちろん、人気が出ればですがw
ちなみに私がプレーしたときは誰もしてませんでしたw

一応公式サイト↓
http://www.konami.jp/products/am_onpara/

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第157話~ロリ・・・かもしれない~

QMAをしてもしてなくてもネタがないこの状況
なので古い漫画紹介

『ミントな僕ら』って言う吉住渉(アニエフェ)さんの漫画
作者名で言われるとパッとわからないかもしれませんが
ママレード・ボーイ(以下:ママレ)の作者です
この人の作品を知ったのは当然ママレからですが
その後に連載した作品が『ミントな僕ら』になるのかな?
あまり連載事情等は詳しくないので下手に書くと間違いを書きそうなので割愛

内容は
まりあ・のえるの双子の姉弟が主人公で
姉を溺愛していていつも姉と一緒に居たい弟が姉が好きになった人の
恋路を邪魔する為に女装して
(女装する理由は寮が女子寮しか空いていなかった為)
その姉が居る中学校に転校する・・・ってのが最初です

その中に出てくる、未有がすごい可愛いんですよねw
ロリと言われようが気にしない
もうロリと呼ばれるのは慣れたw
2次元でも3次元でもロリ属性が付きつつある今日この頃

話し戻して・・・
未有は後のツンデレを思わせるようなキャラですが
デレ中のこの子はすごい可愛い・・・
(90年代後半の漫画なので当時ツンデレと言う言葉はなかったはず)
で、のえるはこの子が好きになって
最終的にハッピーエンドになるけど、最後までこの2人は
キスをせずに連載終了するんですよね

姉のまりあは一応他の男の子とキス
(正確には帽子で隠しているので本当にキスしたか明確じゃないけど、
その後のまりあの反応でキスしたとは思われる)
してるのに、キスできなかった弟ののえるはちょっと
かわいそうって思ったのが最終的な感想・・・

ぁ・・・のえるは女装している時に男の子(佐々君=最終的に
まりあと付き合う人)とキスしてますw

全6巻で絵も綺麗で、男の人でも読みやすい内容なので
ネカフェ等で読める機会があれば結構お勧めです
ちなみに全巻持ってますw

しかしまぁ、自分って概要とか書くのってなんでこんなに下手なんだろ・・・

QMA的にはアニ多で女装している男性の漫画・・・って内容の問題に
『ミントな僕ら』があったはずです

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第156話~あなたのファンです~

東京に歩いている時にやたらDSをしながら歩く人が多かった
理由は・・・ポケモンが発売されてたのねw

平日に戻り急に現実に戻された感じがします
とりあえず、働きたくないでござる・・・

声たま(声優のたまご)のあの子のシフト見ると
毎日働いててすごいなぁ~とマジ関心しますw
そして、結構ファンになってますw(独り言

20日に名匠戦のエントリー結果が掲載されていましたねぇ~
アニゲに関して有名な方がちらほら・・・
先日の東京のHeyで見た名前の方まで居たw
エントリー漏れしてたらどうしようと思ったけど
ちゃんとエントリーされてて安心しましたw

自分の形式は当然、アニタイと言う名の嫁ですが
私含めてエントリー12人とかwww
正直8人以下と思ってたのに・・・orz
間違いなく敗退フラグは立ったなぁ・・・
450問の予習も無駄にはならないように頑張りたいと思います
でも、まだ全部答え調べてないんですよねw
個人的に勝敗の分かれ目になるのはニュース問だと思うんですよね
大会前のニュース問をちゃんと回収できているかどうか・・・

大会のルールは・・・セットに関係なくまず点数の上位4位を決め
その4人で形式代表決定戦なので
まず目標は4位以内に入って代表決定戦・・・かなw
欲を言えば形式代表ですけどw 

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第155話~記録と記憶~

先日東京に行ったメイド喫茶
声優のたまごってお店なんですけど

そこに居る子のブログとかもちょこちょこ見たりして
ある日みたらブログの記事が全部なくなってたんですね
で、なんでだろ?って気になってたので会話した時に
理由を聞いて、正直もったいないって思いましたw

理由は相手さまの事もあるので伏せますが
非公開にしておけば、それで済む事なのに・・・て思います
ブログって不特定多数の方に見られるわけで
まぁ、ある意味自分の行動・思考等を晒しているわけになりますが
それと同時に自分自身でも後日に、

あの時はこんな風に思ってたんだ・・・とか
あの時はあそこに行ってたのかぁ~とか

色々振り返る事が出来るわけですね

その子はアップロードした写真も消しちゃったとかtt
うーん・・・もったいない(汗


戦歴

用事等の関係でホームで2クレのみ
フェニですが2回とも決勝で優勝と3位

正直2回ともサッカーに泣かされました・・・

本当、私はサッカーが急所ですw
サッカー出た時点で1~2問は他の人に差が生まれるw


さて、一応アニタイの復習用ページ作成しました
あくまで個人用ですw
一応まだまだストックあるので、少しずつ更新していきます

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第154話~予習地獄の結果とまとめ~

QMAに関する東京のまとめ

Heyにて合計15クレ、予習問題450問
間違えた問題数78問(タイポ含)

実際はマッチング待ちの間にも回収てきたのもあるので
もう少し間違えてるし、
トナメの決勝とかでも使用しているので
回収できた初見や忘れた問題は90問ぐらいかな?

予習正解率わるっ!w
82.66%かぁ・・・一普段の正解率より低いなぁw

まぁ、今回、回収できた問題は間違えないように
しておけば、多少はマシになるかなぁ~



Heyに関しては行った事ある店なので割愛
今回初めて行ったお店のみで

高校の時の友人が今住んでいる最寄駅の相模大野にて

東京1

100円2クレ予習1週(パセリ対応)
4台設置で、なんと言うか、一般的な?アドアーズですw


東京2

100円2クレ予習1週(パセリ非対応)
ここは6台置いてありました
疲労していた関係か、階段登るのがめんどかったw



東京3

100円2クレ予習2週(パセリ対応)
4台設置、1フロアだけど店が広かったw
1番設定がよかったので友人とはここで待ち合わせに使わせてもらったけど
その友人はこのゲーセンの存在を知らなかったらしいw
前述の2つはわかりやすいけど、ここは知っていないと
わかりにくいゲーセンっぽいですね


駅周辺の徒歩2分ぐらい圏内に3店舗とか・・・
便利な所ですねw


翌日、その友人と台場に行って・・・

東京4


200円1クレ予習1週
設置台数忘れたw8台横並びだったかな

しかしまぁ、殿様設定w
当然1クレで辞めましたw(まぁ、コンテは100円だけど

パセリ対応だけど、見たら240Pとか・・・
ここで協力プレーとかしたら速攻でお金なくなるでしょうねw

ちなみにDDRも200円1クレ(3曲)だった・・・1回したけどw

ヴィーナスフォートの方にもあるらしいですが
店員さんに確認した所、まだ改装中の為できませんでした


東京5

土日祝100円2クレ、予習1週(8問)
新橋駅周辺にはここしかなく、2台だけなので
満席になりやすいかも?
昼に行った時は満席で、夜に行った時は空いてましたが・・・

夜は別の知り合いとの待ち合わせ時間潰しに使いましたw

以前は1Fにも別のゲーセンがあってそこではプレーしたこと
あったけど、なくなったみたいですねぇ

場所はSL広場の横にある建物内の2F
探している時
『オキャクサン、マッサージドウデスカー?』
と、呼びかけがマジうざかったw


今回行った店はこんなとこか

次回はいつ行けるだろうか・・・
正直な所、1~2ヶ月に1回は1泊2日ぐらいで行きたいんだけどねw


おまけ

ライタイ

ライタイ

予想通りの間違え方をしている人が居たので掲載w
三重の松坂牛は

『まつざか』ではなく『まつさか』ですw
レッドソックスの松坂投手は『まつざか』だから勘違いしやすいのかもw

ちなみに
米沢と神戸を入れても正解となる問題です

でも、調べたら『飛騨』『近江』も入るとか書いてあるから
もし予習で同じ問題が出たら試してみたいかもw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第153話~疲れもお持ち帰り~

昼過ぎに東京を出て
4時前には帰宅しました

とりあえず、色々まとめたのは
後で書くと思いますが
とりあえず食事してきます・・・


戦歴

帰る前にまた秋葉原のHeyで
5クレだけ・・・

合計450問こなしてきたわけになります

感想としては
ぶっちゃけ好きなジャンル&形式なのに
嫌気がさしてましたwwwwww

トナメは特筆するような事はなく
プラチナは向こうで2枚取れました


ってことで食事に出かけてきますw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第152話~水色の地域へ~

リアル友人の所に泊まり
そして今はPC借用して打ってますw
(友人は睡眠中)

戦歴

軽く、Heyで7クレ
神奈川の方で8クレぐらい

1度協力プレーしたけど2人で
やる気しないなーって思ったら
相手さんもそういう空気を読んだのか
2Fで速攻リタイアしてくれて
うれしかったですwww

今日はプレーするかは今の所未定ですw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第151話~めっちゃ眠い・・・~

さて、東京のネカフェからです
3時間も寝てないのできついですw

目が赤いです・・・

22時過ぎに入店できたので
2hぐらい予定の0:30頃退店予定で
本当は1時ぐらいにはネカフェに入店しようと
思ってたのだけど

私が行ったメイド喫茶が
そりゃもうね・・・
居心地がよくて・・・w

気づいたら4h弱(2時過ぎw)まで居て
想像を越えたお金でしたwww

でも、飲み屋で飲んだりする
同じ大人と比べて
金額的には大差ないので
別の意味で大人な気分(ぇlw

また東京に来た時には
必ず行きたいお店ですw


戦歴

書いたとおり
メイド喫茶に行く前にHeyにて3クレ

10問×3週最高だーw
トナメなんてもうどうでもいい感じw

今日も落ち着き次第
午前~昼過ぎにかけて
Heyにて出没する予定でございますw

後は秋葉原をゆっくり散策してみたいと思いますー


それにしても、店名は出さないけど
今居るネカフェ使えないな・・・
多分、二度と来ないわーw

最初は寝る目的だったので
TVしかないフラット席で入ったのはいいけど
今は起きたので移動してPCのフラットに移動しましたが
そこではネットゲームできないという・・・意味不明w
で、フラット以外の対応している所ならプレー可能だけど
その場合は一度清算してお金を余分に払わないといけないらしい

てか、今居る部屋よりも安い所に移動を
こっちは希望して、部屋もたくさん空いているのに
移動できないとか、マジ意味不明ですわ・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第150話~向かえました~

今、新幹線の中からの更新になります
改行とか汚いかもしれないのはご了承w

とりあえず21時過ぎには東京に着き
予定よりも早く着いたので
メイド喫茶行く前に場所確認も兼ねて
Heyで1クレか2クレすると思います
場所確認って言っても以前行ったけどねぇw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第149話~天使にふれたよ!~

↑新問の臭いがプンプンしますねw
ネタバレになるのでやや消しとくw

以下:反転表示(最終回これから見る人は見ない方がいいw)
卒業する4人が1人残ったあずにゃんの為に作った曲が
「天使にふれたよ!」マジ感動しましたw
この曲まだあまり歌詞はしっかり聞いてないけど、天使=あずにゃんなんだろうか

卒業しないでって泣きじゃくるあずにゃんを
唯が慰める場面がすごいよかった


けいおんの最終回見ました
TMRの人が『あずにゃあああん』って泣く理由が充分にわかったw
結構自分も泣きそうでしたw


さて、いよいよ今日出発予定ですが、正直な話行けるかは
まだわからないと言うwww
正直な話上司が帰ってくれたら帰れる状態なわけで・・・w
20時30頃までに帰ってくれたら、そっから帰宅して
すぐに出発して、何とか東京行きの終電に間に合うわけですが・・・
祈るだけです・・・

一応向こうに居る時にちょこちょこ携帯の充電も兼ねて
ネカフェに入ると思うのでその時にこのブログも更新しようかなって思います
(実際するかわからないけど・・・w)


戦歴

プレーしないと言いつつ2クレだけしましたw
フェニにて15位→2位で終了

15位の時、予選でアニゲがあったにも関わらず
1問ほぼ単独不正解をした関係が痛かった

アニパネのドラクエVの問題で
結婚できるキャラでビアンカ→フローラに分岐する問題で

フローラを何を思ってか、フローネにして不正解
その時思い出したけど、ドラクエVは数回やってますけど
結婚相手は毎回ビアンカにしている報いだったんだろうね・・・w
多分、普通に名前を覚えてなかったんだろうねw

2位の決勝の時に1位になった人に自選のアニタイ中に
『ぼーちゃんやめろ』と言われたんだけど
アニタイ自重しろって事だったんだろうか・・・

申し訳ないけど、フェニであれ、ミノであれ
ガーであれ(←今作ではまだ行ってないけどw)
アニタイを投げるのが自分のジャスティスですw

後、『アニオタシネ』とか『キモイ』とか言われるのは最高の褒め言葉ですw
一般の人よりもアニメや漫画は見てる自覚はありますし・・・
まぁ、初見には弱いけどw

それにしても、楽しみの前の嫌な時間って普段以上に
時間が経つのが遅く感じるから困るorz 

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第148話~予定は未定、未定な予定~

けいおん!!の本編が関東では終わったみたいです
そんな私は今日の夜のうちに見ておかないと
明日出発の場合は見ている時間なんてないので・・・
見るのが週明けぐらいになってしまうと言うw
ぁー・・・でも向こうのネカフェでも
見ようと思えば見れるかw

まぁ・・・今日見ますw


戦歴は火曜日なのでお休みです
今日も恐らくはお休み、明日もお休みと
向こうに行った際に力を蓄えときますw


さて東京方面に行った際の出没予定地と時間・・・

17日11時頃~15時前ぐらい秋葉原のHey
(16日の深夜から行った場合は10時過ぎから)
とにかくメインはあれの予習ですw

17時過ぎ~19時頃まで相模大野駅周辺の3店舗の何処か
3つとも100円2クレで予習が唯一2週の宝島って所が
居る可能性高いかな・・・

18日:不明(するかわからない)

19日:予定にもよるけど、この日に帰る場合は多分しない

ただし、20日の朝に帰る場合は19日は結構QMA三昧になるので
神田のパセリ対応店で協力プレーで魔法石稼ぎと
Heyで予習重視プレーしてると思います

あれです、出来れば
見つけてもそっとしといて下さいw
見てもらっても、がっかりする子です・・・w


唯一、不安があるとすれば
メイド喫茶→ネカフェに行く際の徒歩・・・w
約10分ぐらいの距離かなぁ
人がどの程度歩いているかわからんけど、
駅周辺で近くに警察署が2つあるとは言え
深夜2時~3時辺りを1人で歩くのは正直怖いwww
てか生まれて、その時間に外を1人で徒歩する事は地元でもないwww

大学生時代に東京に行った時
0時前にネカフェからホテルに帰る徒歩とか
街灯があまりなく、結構暗い道ですげー怖かった覚えがあるしw
その時は芝浦辺りを歩いてました・・・

今回は・・・AKBですが、どうなんだろうねぇ・・・
別に職質されるのは構いませんがw
一応調べてみたら、日本は何処も同じって事が書いてあったwww

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第147話~ささやかですが~

気持ち夜が涼しくなってきた感じがしますね
寒くなればなるほど時期的に余裕がなくなってくると・・・
まぁ、先の事はあまり考えたくないなぁw

そういえば、東京ですが
金~日で行こうと思ってたけど、木曜の夜から行こうと思ってますw
(着くのは日が変わる直前かな?w)
理由は・・・とあるお店に行くわけですが
目当ての子のシフトと行ける時間がまったく合わず
木曜の深夜が1番行きやすそうなのでw

やらしい店じゃないですよ?w
いわゆるメイド喫茶ですw

その店しかメイド喫茶は行った事ないんですけど
結構気に入ってるので東京に行く度に行ってますw

ほら、私って・・・青いからtt


戦歴

4クレのみ、適当にしてたらフェニに落ちて
フェニで1回優勝した所で終了、まったくネタがないねw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第146話~判明した精度の低さ~

柔道関係がすぐニュース問で出て来そうで
見てない私は出て欲しくないんだけどなw


戦歴

やっちまったからには・・・って事で
予習2週のうち1回は回してみてるけど
意外とわからない(自信がない)問題が毎回毎回出て来て
改めて精度の低さを再認識www

トナメの方は弱ドラにて6クレ
プラチナ1個

勝因は予習の時に
AとBの正解がどっちになるかわからない問題があって
予習の時はAで不正解だったので、
この時はBで答えて単独を取った事かなw


他は特筆する事はなし・・・


週末、東京に行く事がほぼ決定したので
予習の多い所で未回収&忘れた問題を集めて来る事もして来たいかなw
前回と違って検定には没頭していないのでのんびりトナメをしつつねw
多分、今回で初めて水色の地域でQMAすると思いますw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第145話~やっちゃったからには~

頑張らないと・・・w

あまり行きたくなかった飲み会に行き
帰りにQMAを軽くして
3クレでドラに戻り終了

アニタイが決勝で6問中3問間違えた時には絶句した・・・

1問は初見だけど、どこぞのサイトで確認してたニュース問題
後は普通にわからなかった・・・

こんなんじゃダメすぎる・・・


さて、タイトルはちょっと前にも書いたけど(4つほど前の記事参照)
名匠戦<蒼>って大会にエントリーしてみました

初のQMA大会参加意思を出したわけです・・・

エントリーしただけで参加できるかはわかりませんがw
恐らく日程的には用事はなかったはず・・・

1回戦の形式は言わなくてもわかりますよね?w
今から1ヶ月で1つの形式をある程度の形にする自信はアニゲなので
無い事はないんだけど・・・刺さる刺さらない関係なしに好きだから
今以上に精度を磨きたいと思いますw

一応、その辺の問題晒しサイトを見てみるのと
苦手な特撮系の問題もにらめっこかな

それこそ、検定の時のように
カテゴリー作成するかもしれないですw


ぁ・・・仮にそれで通った場合、後は知りませんwww

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第144話~MM1その後~

MM1ことマジでミノ落ち1クレ前

落ちれない一戦、頑張った・・・
私は頑張った・・・

がっ・・・だめっ・・・!

でも結果は報われず、ミノに直行
そしてフェニに戻す作業開始のお知らせ
フェニに戻るまで帰らないと決めた瞬間でもあったw

1戦目→2位
てか決勝の優勝した人がアニタイの精度が相当のものでした
多分私より上 恐らくこの精度なのでその人も出すのは
アニタイだろうと思ったら文タイ、勝ち目が消えました・・・

2戦目→予選の途中でアイスになり優勝

3戦目11位以内なら登れるし余裕だろjk
って思ってた時期も私にはありました

それまで金属賢者を見ても自分以外で1人2人なのに
この回は4人ぐらい居てきょどったのか、易問を次々と落とす自分・・・
挙句の果てにスポタイで
「コーナー」キックを答える問題をコーナ・・・ドーン
とタイポって14位・・・orz

これでまた3クレミノ確定やーw
ってことで更にその後、1位→2位→また11位でOKな所に来た予選はアニキー
98点ほど叩いて、それだけで結果的に通過可能だった点でしたw
で、どうでもよくなったので、適当に流して
6位で終了でフェニに帰りましたとさ・・・
めでたしめでたし・・・

最後余った1クレは検定したんですけど
その時にタッチパネルが微妙に
自分が押す所より少し右にずれてるのに気づきましたw

そりゃ「ー」を押そうと思って「OK」になりますよねw

後、ミノでトナメしてて思ったけど
私には連続正解できる強さがない事に気づいたw
易問でも間違える時は間違えてるしねw

易問を潰すにはDS2が良いんだろうけど、ずっと放置してるなぁw
DS自体ここ数ヶ月つけてないやw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第143話~ネタなす~

けいおん!!が番外編を除いて次回が最終回ですね
今週のも見ましたが卒業前の日で、
なんか雰囲気も寂しい空気が漂うのを感じましたw
半年で以前飽きが来てるって言ってたけど、結局全部見たことになるなぁw

そういえば、秋から見るアニメにバクマン。を忘れてましたw
あまりに前から放送開始と言われてたので、すっかり放送の存在を忘れてたwww


基本その日にあった事は翌日に記入するスタイルですが前回の分は
呼びかけがあまりに印象的で忘れんうちに書いてしまいましたw
なので今書いてても戦歴のネタがないと言う・・・w

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第142話~ごとちょう~

↑これは答えじゃないので注意w


戦歴

軽めの4クレ@フェニ

特別決勝に残れたわけでもなく
予選落ちもし、4クレ目で合計32位の

MM1→マジでミノ落ちする1クレ前

次6位以内でないとミノ行きだーw


そんなギリギリでいつも生きていたい状態の中
久しぶりにまったく知らない方から呼びかけもらいましたーw

ちなみに前回呼びかけてくれたのは
たくあんひめさんの別カードと言う落ちはさて置きw

今回は県外の方でまったく面識のない方だと思うので
正直なところ、驚きましたw

和歌山のロジウムさん(だと思いますがw

ありがとうございます
一応、「よびかけありです」と返事したから今回はOKかな?w


社会エフェクトで単独不正解
御徒町→ごとちょう×、おかちまち○

どうやったらおかちまちと読むのか小1時間問い詰めたい
地元の知り合いは読めず
東京の知り合いに聞いたら余裕で答えてくれてましたw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ぼーちゃん

Author:ぼーちゃん
絶賛階級変動中

画像はQMA7の時なので
画像詐欺です
でも正解率グラフは
画像とほぼ一緒

ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

