コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

第137話~8月末ですね~

試行錯誤でツイッターを始めてますが
全然使い方がわからないw

ニコ動を調子乗って第3弾をうpしようとしたら
なんかうまく抽出等できない・・・
前はスムーズに出来たのになんでだろ・・・

夏から開始したアニメは1つも見なかったけど
秋から始まるのは結構見てしまうかもしれませんw

ヒロイン検定の影響も多少なりともあったりするんだろうな・・・
それまでに禁書目録1期を見ようかな

後、超電磁砲も途中で止まってるから見ないとw
そういえば、昨日久しぶりに
ヒロイン検定以外の問題調べを再開しましたw
とりあえず社会→文系→理系とタイピングを☆5にする為に頑張りますw
しかしまぁ、社会も文系も☆4ですが全然合格できない・・・orz

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第136話~最低限クリア~

ヒロイン検定に対して以前いくつか目標を書いてたけど
ほとんどは達成できました

唯一できなかったのはレトロゲーム検定の記録を上回る事
これが、微妙ながらに届かなかったーw

まぁ、1番の目標だった100位以内は
最終的に92位で終了できたのでよかったです



戦歴

今日から2つ検定が追加されたけど現状、無理ゲーでしたw
特にムシ検定とか・・・普通に80%台の問題を平気で落とす始末w

まぁ、全国正解率80%=20%の人がわからないわけで
で、その20%に大抵自分が含まれると思えば
多少は気が紛れる気がしますw

トナメは強ドラで2クレ

なんか知らんけど、決勝残れた・・・
当然4位でしたがwww

宝石8段とか9段にどう勝てと・・・

例えるなら、
フリーで、あの3人と勝負したと考えればわかりやすいw

うん、まず9割方4位になるのは目に見えてくる・・・www
あはは・・・w

少しでも
アニゲ以外の防御力を上げないとねぇw

決勝相手の3人ともアニゲゲージ1だったけど
まさかジムボタンをちゃんと拾って来るとは思わなかったw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

動画第2弾です

第2弾になります
前回は結構時間かかってたけど
今回は比較的スムーズに出来た気がしますw



テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第135話~ざわ・・・ざわ・・・~

短く書きます

とりあえず名古屋に行く用事があったので
ささじまとか大須でQMA

そしたら台数が多いと思って行った大須が
名匠戦(文系かな?)がやってて
稼動しているのが2台で1クレしかできなくて残念

文系の大会見ててもさぱーりなので
特別見学もしませんでしたw



29日の今日がヒロイン検定の最終日になりますが
4時の集計の時点で86位・・・

100位以内に入れるかどうか後は運まかせ?w
今日も用事が済み次第QMAしてくると思いますが
多分記録の更新はできないと思ってます・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第134話~地元でQMA~

お休みを終えて、
なんか現実に戻された感じがして変な気分です

とりあえずホームでQMAする方が落ち着くw


戦歴

検定6回、全国大会2回
検定は6クレ中2クレは一応6000点オーバー
不正解は150問中8問、大分安定してますw

早いけど今回のヒロイン検定の最終的な感想が昨日発覚しました
この1ヶ月でおジャ魔女どれみが大嫌いになりましたw
憎いです・・・もう憎悪しか沸いてきません・・・
どれみ好きな人には申し訳ないけど、見てない自分に取っては
ヒロインの子の名前を覚えるのが精一杯で
そのくせ、呪文の順番当、ヒロインと妖精の線結び
ほうきを横向きで乗ってる子の多答とか・・・

覚えれねえええええええええええっつーの!

昨日6350点ぐらいを出したんですけど
1問ミスでその1問が前述のどれみの妖精の線結び・・・
恐らくこれ拾ってれば更新してただろうな・・・
電車の中で一応見てたけど、覚え方が思いつかなかったんですよね・・・
私の覚え方は無理やり感はあるけど
その検定期間中ぐらいは覚えてられる覚え方ですw
で、このどれみはどうしても無理だった・・・

こんな問題1問作るなら、赤ずきんチャチャのチャチャが
マジカルプリンセスにホーリーアップする時に言う
「愛よ→勇気よ→希望よ」の順番当とかあればいいのに・・・


全国大会は1勝1敗
1勝は3たてで自分が2000点オーバーで3位
他の2人もアニゲ投げてて、区間賞も3人で分け合う感じでした

1敗は自分がAceでボロ負けw
味方から「ぼーちゃんがんば」って言われたけど
無理でした・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第133話~東京QMA日記~

長く書きます、ご了承下さいw
ただ、用事関係は省いてあくまでQMA関連でw

まず、しょっぱなから腕時計を家に忘れるorz
私は昔から腕時計をつける癖があって、時間を気にする事も多いので
携帯で時間は確認できるけど、やはり腕時計で時間を確認するのは
好きなんですよね・・・

早く家を出たものはよかったけど
購入予定の金券ショップの開店が9時で
店に到着したのが8時30・・・

仕方なくマクド(←自分はマクド派w)で
アイスコーヒーのみつつ用意したJST問題集とにらめっこ

その後電車の中でもひたすらJSTにらめっこ
間に、ブログの復習用ページともにらめっこ
2h弱勉強させていただきましたw

その代償で弱冠酔いましたが・・・
着いてからもしばらくは体調不良でしたtt

まず、新店舗1つ目

東京QMA-1

検定1クレ、記念すべき勉強後の1クレ目で
全答したけど、5200点ぐらいの外れクジだったと思います

その後、東京メトロ銀座線で
浅草→渋谷に
その間は寝てましたw

若者の街渋谷ですねぇ・・・
久しぶりに来た、それこそ10年ぶりぐらいかもw

新店舗2~5つ目(渋谷駅周辺)

東京QMA-2

この店は至って普通のタイトー系列
Wikiには撮影禁止って書いてあった気がしたけど
そのようなPOPは貼ってなかったのでこの1枚だけw


東京QMA-3

サイズが合ってないwww
この店でDDRも1クレしたかな
ここは店員さんの対応がすごいよかった
地図を「うーん、ここってDDRなかったような・・・」って
感じで見てたら「何かお探しですか?」って感じで声をかけてもらい
「ここは・・・(地図見せて)ここですよね?」って感じな会話してました

しかしまぁ・・・店の場所に関しては
あまり教育上よろしくない所にありましたw

東京QMA-4

時間によってはクレサービスがあったお店らしいです
2階と4階に別れてあるみたいですけど
疲れてた自分は2階で1クレだけプレーw
センモニは確認しませんでしたw

東京QMA-5

ここ!この店で自分は思わず叫んでしまいそうだったw
QMAは、もうどうでもいいwww

↓これがあったんですわ

東京で見つけたアレ

小学2~3年ぐらいに京都の某施設にこのゲームがあって
従姉妹とかとはまってたゲームです

内容はこの爺さんが『あーたたたた!』と北斗百裂拳を思わせる
セリフで始まり、その後は『上』『左』『右』『下』とどれかを
言ったら即そのボタンを押すと言う
反射神経を試すゲームですね

レベル5まであって
子供の頃は4が最高でした

ちなみに今回はプレーはしませんでした
理由は子供の頃よりも劣ってる結果になるのが怖かったからw



その後新宿にて
録画したり、検定したり・・・



で、予定通り台場の某温泉施設にて宿泊
時期が時期なのか、いつもより若い人が多かったかも


2日目

6~8店舗目(神田駅周辺)

東京QMA-6

ほぼ開店と同時に行きましたので人はおらず
黙々と10クレ分消費

東京QMA-7

10クレ分消費後にこちら、隣にあるんですよねw
まぁ、お互い100円2クレ設定なので好みになるのかな?
こっちはパセリ対応にはなってました
ここでは全国大会少々、検定な感じ

東京QMA-8

最後はここ、近くにあるけどここは
200円3クレ設定
まず、店内の何処にQMAが置いてあるか普通にわからなかったw
何回も1F、2F往復してたわw

そんな苦労に答えてくれたのか、待ちにまった神が降臨して


神降臨


きたあああああああああああw
ヒロイン検定初の6000点越!

しかも暫定だけど、目標の100位以内に入ってる
もう、諦めようとも思ってたけど
続けてみるもんですね・・・w

調子に乗って
レジャラン秋葉の晒し台で検定しよかなーって思ったけど
そこでプレーされてる方が居たので今回は秋葉ではQMAは
1クレもしませんでしたw

とりあえず、魔法石は稼げたw
協力プレーもしたかったけど
平日の昼だったので1回だけしたけど1人旅だったので
やめときました・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第132話~祭りは準備が楽しい~

↑はあくまで、自分が参加する場合であって
ボランティアとかで嫌々参加する場合ほど
準備が苦痛な事はないって思ってます

さて東京に行く準備、段取り、スケジュール、
この辺を行っている今現在が結構楽しいですね

その中の作業の1つにJSTをエクセルにまとめた資料を作ったりもしてますw
これを完成させて2h近くある電車の中でにらめっこするつもり

前回、東京に行った時はレトロゲーム検定のパネルとかを
携帯でにらめっこしてたのが懐かしいけど
まったく、行動パターン一緒ですねwww

まぁ、今回は比較的パネル、タイピング(キューブ除く)は
もう完成(ジ・エンド)してるのでJSTを強化して
安定を図ろうかなと思ってます

そして狙うは当初通り100位以内!

出没予定地は初日の午前中は浅草1店舗、昼過ぎから渋谷にある4店舗
夕方前に新宿2店舗(1つはジョイボですねw

2日目の午前中は神田駅3店舗、昼過ぎから秋葉辺りになると思います
ただ、秋葉は100円1クレなので神田の方でしかQMAはしないかもしれません

泊まる所は毎回決まって台場にある某温泉施設、
当初そこに泊まった理由が最寄駅の構内アナウンスの声に水橋かおりを
起用していたからと言う理由だった覚えがあったりしますw
ネカフェ以外で東京に泊まる意味では結構値段が安く
温泉で疲れが取れるので好きです、まぁ、深くは寝れませんけどねw

疲れは取れるけど、眠気は取れない施設ですw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第131話~レッツ・ボルトイン~

掛け声のレッツ・コンバインからの分岐は
ゲキガインしか記憶に残ってなかったなぁ・・・(独り言

そういえば来週の火・水曜に東京さ行きますw
メインの用事が1件、サブの用事が1件、それ以外はQMAだと思いますw
用事先が新宿なのでまた録画する予定、ニコ動にうpするかは別ですがw
慣れてないので結構、時間と苦労を要するのよね・・・


戦歴

検定10回といつもの面子(笑)で店内対戦4回(全てアニタイ縛り)
本当、いつもアニタイ縛りありがとうございますorz
でも、やっぱ検定に没頭しているだけあって、
普通のアニタイを少し忘れてる感じがしましたねぇ・・・

ヒカルの碁のうめざわゆかり先生も名前だけしか
出てこなくてヤケクソで「ゆかりせんせい」とかねぇ・・・w

だって、アニメのヒカルの碁じゃゆかりせんせいって
テロップ紹介されてたし間違いじゃないじゃないかwww

結果?当然不正解くらいましたよw

ぇ?単なる歳によるボケ症状?否定はしませんorz

そういえば、大分携帯に貯まってたヒロ検の処理ができた感じがします
まぁ、覚えてるかは別の話w
1クレで撮る量も減ってきてるし、落ち着いた感じがするので
後は覚えて回数重ねて、記録更新狙うだけですねw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第130話~いつき先輩~

プリキュアは中学生
この設定をすっかり忘れて小学生が主人公の多答で
プリキュアを入れてしまって不正解

だって、ぱっと見小学生にしか見えないじゃんw

で、京都に居た時に生まれて初めてリアルタイムで
プリキュアを30分見ましたw
これもすべてヒロイン検定の為・・・1回見ただけで大分違いましたw

まず変身前の名前にやはり聞き覚えがある名前なので覚えれたし
武器もタンバリン(四択)使ってたし
これがキュア『サンシャイン』かーとか思ったりして見てましたwww

なんか、見方が違う気もしたけどそこは気にしないw

後、食わず嫌いで水樹奈々が言ってた
「堪忍袋の緒が切れました」的な台詞を聞けなかったのは少々残念w

8時半シリーズは自分はリアルタイムではほとんど見ず
後々にアニマックス等でママレード・ボーイや明日のナージャは見ました
明日のナージャは後半はリアルタイムで結構見てた覚えありますがw

ママレード・ボーイの萌問は主人公の並べ替え程度で見たことないなぁ・・・

ナージャは○×で主人公のフルネーム、デビューした声優
四択の怪盗黒バラ、並べ替えのダンデライオン一座ぐらいしか見たことないですねw
ナージャが旅をした順とかあると結構グロ問ですよね(今の私じゃわからないw)

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第129話~ここ数日のQMA~

お盆の関係で京都の方に行っておりました
ゆっくり過ごす意味ではすごいこっちは好きです


■戦歴

わざわざ電車に乗って2日連続でQMAしにキング七条にw
こっちに来てまで、しかも2日連続でQMAをしに京都駅まで行くとかw
少しは自重した方がいいかなと少しだけ反省

協力プレーメインで少し検定と結構魔法石を稼がせて頂きましたw
最高は18階で終了、17階では引っ張れたけど、
18階では足を引っ張ってしまった・・・

そういえば、協力多答の問題で
『サザエさん』に登場するキャラで苗字が磯野を選びなさい
って問題で
これは大丈夫だろって思ってたら1人目の人が選んだのが
『サザエ』
・・・うおいwwwって心の中で叫びましたよw
で、後の人がわざと磯野じゃない人を選んでてワラタw

他には・・・本拠地がセ・リーグの球団の球場を選びなさい
1人目が自分で1番マイナー(地元の人には失礼ですがw)な
マツダスタジアム(広島カープの本拠地)を選んで
最後に残ったのがナゴヤドームだったのに見事に外されました
これもうおいwwwwって思いましたw
まぁ、逆に自分も相手方にうおいwwwって
思われる場面が何度もあるんでしょうねぇ・・・w

私はこの多答の時って↑のように絶対的な自信が
あるのは1番わかりにくそうなのを取るけど
中途半端に自信がない時は申し訳ないけど出来る限り
時間をかけずに1番わかるのを選んでます

チェキッ娘を選びなさいって問題の時
自分が最初で、下川みくにしか聞いた事なかったので
即答で選んで結果的に他の人が神で正解してましたw
やっぱ協力プレーは4人が面白いですねw

3人用の多答を入れてもいいと思うんだけどなぁ・・・
もしくは2人の時は2人ずつを交互に選ぶとか・・・


検定試験は1回だけ5994点?かな
6000点には届かなかったけど更新
次こそは6000点オーバー目指したいですねー

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第128話~ですよねー~

明日から地元離れます、行き先にはPCがないので
携帯で回答は見れるけど、作業が出来ないので
何とか今日中に出来る限り頑張っておきたい所です・・・

ぁーでも向こうでもQMAは多分してますwww
場所は・・・どこだろうな・・・
パセリ対応店がいいけど、恐らくは
京都駅から最寄のキング七条店でQMAする可能性は高いかな

って思って調べてみたらキング七条はパセリ対応店なのねw
Wiki見る限りでは設定は普段より高いのがちょっと残念

協力プレー→スタート100or50/コンテ45~50に慣れてますw
トナメ等→100円2クレor50円1クレに慣れますw

そう思うと200円3クレが高く思える不思議
レトロゲーム検定の時は1クレ100円でバンバン注ぎ込んでたのにw

まぁ・・・なんだかんだで気にせずプレーすると思いますw


戦歴

10回プレー
神を降臨するのを期待してプレーしてましたが
降臨する以前にJSTをもう少ししっかりしないと無理な事に気づいたw
神が降臨してても神と思えない状態ってことですね、わかりますw

まぁ、今の所降臨してても推定は6500って所だろうけど・・・
なんとか溜まってるJSTを整理したいですねぇ・・・

復習自体は携帯でも出来ますしねw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第127話~遠い遠い記録~

オリコンで、けいおんの新曲は今回は1位になれなくて非常に残念です
SMAPはジャニーズでは1番好きな世代だったので仕方はないけど
もうSMAPも歳ですよね・・・無茶しやがってって感じですw

さすがに歳を取っても売れてるアイドルがあの商法を取れば
一般的なアーティストでも勝てないだろうし、
前回より売れているらしいけど、
けいおん厨の力でも無理でしたねぇw

でも、世にアニソンの力を示したのは間違いないのでその点は満足ですw

もう数年後にはもう少しアニソンに陽が当たってくれる事を祈りますw
そもそも、数年後、私がアニソン聞いてるかはわかりませんがwww

斑目さん(げんしけん)の台詞に
『オタクは好きでなるものじゃなく、気づいたらなっているもんだ
だから止める事もできない』

って感じの台詞があったけど、本当その通りだとは思います。

なので数年後も聞いてるかもしれないですねぇ・・・w

でもコミケとか同人誌とか、フィギュアとか、
そういうのには手は出してない(出そうと思った事はない)ので
自分はまだまだにわかオタクですねw

どうでもいいけどMステのアニソンの扱いの酷さには絶望ですねw



戦歴

記録更新できません、神が降臨するのを待ってますw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第126話~黄金な賢者~

ミューは使ってないけど、あずにゃん派なぼーちゃんです
ニコ動の50分かけてあずちゃんランキングをする動画が
すごい面白かったw

久しぶりにニコ動で笑った気がするぐらい・・・
○トラー総統が「ちくしょーめぇ!」って言うのがすごい好きw
後、ゲッペさんの純ちゃんへの愛には純ちゃん派でない自分でも感動したw


戦歴
軽く10クレ、次の目標が6000点オーバーだったわけですけど
実際は先に全答ができちゃいましたw

ただし、5300点ぐらいで自己記録すら更新できないひどさ・・・

もっとタイピング出てくれるといいんだけど・・・
一時は200位台になってたけど、1日で300位台に下がってたw
人の事言えないけど、みんな頑張りすぎでそw

ぁ、後、黄金賢者になりましたw
黄金になるのは、思えば宝石になったQMA4以来じゃないですか・・・w

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第125話~忘れそう~

今日はサマーウォーズがTVで放送されるんだったw
すっかり忘れてたよ・・・

なので、21時前には家に居ないとなーw
仕事で遅くならない事を祈らなければ・・・



戦歴

ヒロ検16回→少しだけ記録更新

とりあえず次の目標は
6000点オーバーですね

以降、全答→6500点→レト検の記録上回る→100位以内

この目標でこなして行きたいと思いますw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第124話~別ゲーもしたけれど、私はげんきです。~

あまりの問題数の多さに
一時は100位以内を目指すのを諦めかけた今日この頃

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。

唯一まともに見たジブリ作品は魔女の宅急便だけですw
他はあまり見てません、てか好きじゃないです

一般人受けするアニメは好まない今日この頃w
この場合『一般人』=『普段アニメを見ない人』ですw


さて・・・

ヒロイン検定のタイピングで
FF4のローザにフルネームがあるとか知らなかったw
ローザ・ファレルだってさ・・・
普通にゲームしてるだけじゃわからないんですけどwww
2.3回クリアしてるのに、知りませんでしたw

FF4と言えば当時小学生で
ストーリーの意味もよくわからずプレーしていたものですw
わからずプレーしてたのでゼロムス倒すのに相当強くしてないと勝てなかったw
そりゃビッグバン?(ゼロムスの1番痛い攻撃)の時に
防御してなかったらダメージも食らうわなw

まぁ・・・ローザ可愛いよローザ

検定している時に
横にがるそばさんが居て、ほぼ同じタイミングで検定してたら
自分の方が検定試験の1回の時間がかかってるのがよくわかりましたw
まだまだ回収不足で、回答するのが遅いわけですね、わかりますw

記録は全然更新できず、また新問が追加されるだろうから
また大変だろうな・・・

見たら、今の時点でタイピングだけでわからなかったのが50問弱あったのねw
本当・・・多いなぁ・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第123話~葛藤してます~

葛藤って書くと大袈裟だけど
単に携帯の写メの問題が処理しきれないってことですw

で、処理終わってないのに登校→検定→溜まる写メ→orz

無限ループって怖くね?

結構、処理はしたんだけど、まだまだ問題が多いw
で、ひたすら問題を処理してたので、全然頭にも入ってないしw
(↑まぁ、これに関してはまた見直すから良しとして)

問題処理できてないので、当然記録は更新できず
どんどん順位が下がってってますw

とにかく、問題数ぱねぇっすw
ドロップアウトしたくなってきたわーw

ドロップアウトと言えばDDRのDROP OUT260のエキスパート好きですw
4thで初めてやった時、あの速さには驚いたなぁ・・・
今じゃ、それより速い曲ゴロゴロあるみたいですねぇ~
私には無理ですw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ぼーちゃん

Author:ぼーちゃん
絶賛階級変動中

画像はQMA7の時なので
画像詐欺です
でも正解率グラフは
画像とほぼ一緒

ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

