コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

第122話~更新停止のお知らせ~

って書くと大袈裟だけど
単にヒロイン検定の問題の更新の方に集中しときたいので
日記的な事は、書きたい事がない限りは無理に書かないかも
ってことですw

点数は今の所5000点弱(4900点台かな)で
タイピングがわんさか出てくれたので
JST未勉強ですが、そこまで行けましたw

次の目標は勉強してから・・・かなw


テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第121話~楽しみが多い~

ヒロイン検定がまだまだ回収不足で楽しい
記録更新して、記録が伸びていくのが楽しい

久しぶりに検定の楽しさを満喫しているぼーちゃんです

レトロゲーム検定は本当最後は運ゲーで
ひたすら回して記録更新ワンチャン狙いって感じだったなぁ

まぁ、いつかはヒロイン検定もこうなるだろうけどw


戦歴

時間の都合上、4クレだけヒロイン検定
少しだけ記録更新したけど、所詮は既にあるタイピングの知識を利用した結果
まだまだ初見と言うかわからない問題はたくさんありまする・・・
てかタイピングでも新問多いのかな?
結構わからない率が高い気がするんですよねぇw

マルチ系も処理し始めたけど、あまりに
処理した問題数が少ないのでまだ下書き状態で未掲載ですw
もう少しだけ処理したら見えるようにするつもりw
カミングスーンってことでw

そういえば、問題晒しの方にもチラッと書いたけど
ダンバインに出ているシーラ姫の名前の並べ替えがわからなかったorz
まぁ、私が見てるのはまだガラリアが死んだ所でシーラ姫は出てないので
仕方ないって事にしとくか・・・
やっぱ1番悔しいのは見たことあるのに答えが出てこないって事ですよねぇw

以前、芸タイで『まいける』が答えになる問題が
問題文の意味をあまり理解できなかった関係で答えが
わからなかった事があって悔しい思いをしたのを思い出したw

結構、あのお笑い芸人結構好きなんですよねw
最近見ないけど・・・tt

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第120話~永遠のヒロイン?~

ヒロイン検定をさっそくしました

ヒロイン検定の画像が藤崎詩織だった罠
まぁ・・・コナミのヒロインと言えばこの人が無難なんでしょうねw
個人的には陽ノ下光の方がよかったなw

時間の都合上で10クレ
2クレ目で一応S取れましたw

感想としては噂通り出題範囲が
広いのかあまり問題が被らなかったと思います
タイピングとかは1問も被らなかったかも・・・


ハンターハンターのグリードアイランドでゴンとキルアを
修行したのはマロンである

って○×問題が出て吹いたwww

レトロゲー検定に続いて、各形式を少しずつですが問題晒しを
してますのでカテゴリーの方からどうぞw
まぁ、あくまで人に見せる為でなく自分の復習用ですw
なので、自分がわかる問題は載せてないし
一般的に易問の部類であってもわからなかったら掲載する形になりますw

まぁ、昨日は更新中に力尽きてまだまだストックが控えてますorz

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第119話~このぼーちゃん1ヶ月待ったのだ~

ガトーが言うとかっこいいのに
私が言うと全然かっこよくない不思議w

今更ながらにふとしたことから、聖戦士ダンバインを見始めましたw
このアニメは自分はスパロボでの知識でしかなく
キャラや一部のオーラバトラー程度しか知りませんでしたw
まぁ、スパロボでは結構強かったのでショウを1番愛用してましたw
当たると大抵は南無三でしたがw
見てみると結構面白い、27年前ぐらいのアニメなのに
良く出来てるって思います
まぁ、昔のなので絵は仕方ない・・・w


26時間テレビ
夜中の伸介とさんまのトークが面白かった
腕相撲で2人ともすごい筋肉なのが意外でしたねw

アレに驚いた視聴者は多かったはず・・・

中居君がイメージダウンとか言ってたけど、
本当、その通りかとwww


戦歴

全国大会が再び始まったので金曜に少々、土曜に少々して来ました
まぁ、1番萎えたのが自分のチームに何もせず
ずっと時間切れになるDQNが居た事ですね・・・
捨ゲする人は以前にあったけど、その人は即答だったので
全問時間切れとかそれ以上に迷惑でした
もし仮に相手チームに居ても不快感は感じたでしょうね

今日からヒロイン検定に走るので
もしかしたら、全国大会はもう終了したかもしれませんw

ヒロイン検定を
最小限の時間で最大限の回収と暗記をしたいので
出来る限り集中したいと思います

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第118話~カムバック!あたし!~

あずにゃん可愛い・・・


戦歴

水曜はホームで少々
木曜はじょいぷらで1クレだけ

とりあえず昨日は全国で2位を誇る暑さの地域の中
外で1日作業と言う地獄を味わいました・・・

休憩を結構こまめに入れてくれてたのでよかったけど
もし休憩が少なかったら間違いなく倒れてたかもw

水分も約3Lは飲んだかな・・・w

そんな疲労に襲われてる中の1クレは
結果的にフェニでの優勝だったけど

予習で90%↑の問題を普通に頭が回らなくて2問間違えた時には
どうしようか・・・ってマジ思いましたw
でも、今思っても正解が思い浮かばない罠w

小麦粉と砂糖とか混ぜて鉄板で焼くお菓子ってなんだろ?w
↑の文面も違うと思うから、しっかり問題抑えとけばよかった・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第117話~そば食いねぇ~

なんか元、シブガキ隊のふっくんが
そんな曲を出したみたいです
ニュース問の芸タイ予習中に
2回ほど遭遇してましたw

中日が5試合連続完封で日本記録を更新したみたいです
12球団で1番嫌いな球団は?
って聞かれると即答で中日と答えるほどのアンチ中日な自分ですけど
こういった記録になると話は別で、本当、素直な気持ちで
記録更新して欲しいと思います

後、アライバの二遊間の神技には痺れますwww
でも、アンチな自分は複雑ですw

地元な関係か1番背番号→選手が結びつく球団は中日なんですけどね・・・w
なので中日の関係の問題が出るとウマーですw
しかし、なんか複雑な気持ちですw

ヒロイン検定、よしもとお笑い検定、日本の政治検定
の3つが26日から配信されるみたいです

ついに来たか・・・
100位以内狙いたいですねw

でも、別のゲームをまぁまぁ
本格的に再開し始めただけあって
100位以内狙いに集中するのは難しいかも・・・?

ヒロイン検定の問題整理する時間が
もったいない気がするw
たしか、レトロゲーの時
休みの日に6hとか普通に作業してた覚えあるし・・・
ぁー・・・体が2つ欲しいわーw

戦歴は火曜なのでお休みですw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第116話~色々・・・~

友達と水樹奈々の話をしてて
その夜にたまたま『イタズラなKiss』ってアニメを
見たら、ヒロインの子の声が水樹奈々だったw

このアニメ見たことなく、昔ドラマでやってて
タイトル程度しか知らなかったんですけど
思わず見てしまったw
てか、Cast見るまで水樹奈々の声ってわからなかったw

更に思えば水樹奈々の声って今思えば
なのはに出てくるフェイトぐらいしか知らなかった罠w

後日、他の話も見ようと思って探したけど
見つけれませんでした、こんちくしょー・・・


3連休のうち2日ぐらい東京に行きたかったんだけど
仕事が溜まってて行けずorz
仕方ないので2日目に名古屋の大須で遊んでました

アーバン大須でDDR1クレ、ゲームスカイで協力プレーを少々
後は、大須の通りをブラブラ歩いてましたw

3日目はホームで少々
久しぶりにプラチナ1枚ゲット
他選の文系パネルが全員3問全滅とか破壊してて
自分のアニタイで他の人に2~3問リードできたので
結果的に楽に勝たせていただきましたw

そういえば、ようやくアニゲの予習が全部☆5になって
アクアマリンメダルもらえましたw

後は、特にネタなし
何か書けばよかったんだけど、夏バテかなぁ・・・
普通に暑くて思考能力が低下してる気がしますw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第115話~結構勉強になったw~

職場の関係で飲み会でした
基本飲めない子なので、どちらかと言えばそういう席は
あまり好きじゃなかったりしますが
今回は飲まない人が多めだったので、比較的苦痛じゃなかったです

後、私より10歳↑の方が特撮系を熱く語るのにうけたw
そもそもは子供のおもちゃ→仮面ライダーW→特撮→ガンダム
そんな流れにw

途中「女性が初めて2人になった戦隊物ってなんだっけ?」って話になって
私「ぁ、それ知ってます、バイオマンですよねw」

見事なまでにアニ線で見た知識www
って内心思ってたwww

後、照英も戦隊物出てたって話も出てて
今日、アニ四択を少し整理してたら見事なまでに
その会話の問題がそのまま出ててワロタw

この人がQMAをもしやったら、素の知識だけで
そこそこのアニメ・特撮使いになってるんじゃないかなw

自分はアニメは素の知識は一般の人よりあったと自負してるけど
特撮に関しては一般の人と知識は同レベルと思ってます
今でこそ、問題回収して一般の人より↑になったと思いますがw


戦歴は飲み会だったので未プレイ
でも、勉強になりましたw

一応この会話していた方は、働いている所が結構良い所な方なだけに
結構、普段と違うギャップに驚きましたw
(自分も一応同業者ですけど、ランク?が違いますw)

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第114話~魔神強いよdame~

そういえば三重の津の方で7月最後の日曜に大会あるみたいですねぇ
興味は以前よりもあるんですが、どうしても
予定等あって行けない・・・今回は多分仕事に追われてそうだしw


ニコ動のTOPに出てた
サムネのおんにゃの子(ヒロインかな?)に惑わされ
ストライクウィッチーズ2ってアニメを見ようとしました
開始5分で見るのやめちゃいましたwww
自分には不向きなアニメだと思いましたw

たしか、生徒会の一存で少しネタで使われてたアニメかな?



戦歴

魔神って言っても、アレです

ちかみさん、きょこうびとさん、がるそばさんと言う名の魔神ですw

でも、アニタイ縛り3回のうち1回1位取れてよかったw
うん・・・本当によかった・・・w

1セット目のFFIXの主人公を答える問題で
『ジタン』を『ジダン』と回答して単独不正解した時にはオワタwって思ったw
それこそ画面に頭突きしそうなミスでしたしw

このセットは後はナデシコの劇場版に出てくる女優
普通に「なかまゆきえ」を度忘れ
問題次々と覚えていくと何かしら、別の問題の答えが抜けてってるって
事を実感させていただきましたw



とりあえず以下アニタイ問題

2009年9月発売の、ゲーム『アイドルマスター』のDS版の
副題は『○○○○○スターズ』?
A.ディアリー

廃棄王女パシフィカを主人公とするアニメは
『○○○○○○・プリンセス』?
A.スクラップド
シスプリからの分岐だったと思います

曲に合わせてフットスイッチを踏んでプレイする、ジャレコの
音楽ゲームは『○○○○○○ステージ』?
A.ステッピング

2010年4月に配信されたタイトー初のipod用ゲーム
ソフトは『○○将棋 HD』?
A.もりた(森田)

ゲーム『ドルアーガの塔』で下のフロアに強制的に戻される
ペナルティは○○○?
A.ZAP

任天堂が2009年11月より開始したWiiを用いた有料動画配信
サービスは「○○○○の間」?
A.シアター

全寮制の男子校を舞台にした和泉かねよしの少女漫画は
『○○○校』?
A.メンズ

(カスケードですが)
『風のシルフィード』に登場するシルフィードの宿命のライバル
である馬は○○○○○?
A.マキシマム


まだ、アニタイのストックが溜まってます
見直してないので同じ問題が出たら不通に間違えるので
早めに見直しておきたい所です・・・


テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第113話~訪れる倦怠期~

あくまで個人的ですが、
けいおんが面白くなくなってきてる感じがする・・・
何が面白くなくなったのかは説明しにくいけど
なんか半ば義務感で見てる気がするんですよねぇw
最後までは見るだろうけど、過度な期待は禁物って事にしておきますw

ちなみに、夏から始まったアニメ1つも見てないんですよねぇ・・・
良い意味でアニメ離れして来てるかもw

ぁーでも、コードギアスの3期は色んな意味で期待してるので見ますw


戦歴

新しいコメントが売ってたのが何かいいコメントを
悩もうにもマイルームの時間が短すぎて全然考える暇ってないですよねぇw

もう少し1文字のひらがなが欲しい今日この頃
でも、そうすると卑猥なコメントが出来るんでしょうねぇw
今でも、想像すれば卑猥コメって結構ある気もするので
何を今更って感じもしてますが・・・w

フェニでのんびり4クレほど
1回決勝でアニタイが
2人には3問、1人には2問刺さりで
ものすごいデレてくれたけど2位でしたw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第112話~おそらく忙しい~

時間はともかく職場に行かなかった日って、ここ1ヶ月ない気がする

ネタもないので以前チラッと書いたポケモンの続き
ヒノアラシが何か1つ進化したけど、基本使わずプレー

普通にプレーするだけだったら最初のポケモンをとにかく
強くすればごり押しが結構出来るだろうし・・・w

今メインで使ってたのがピジョンw
サブでバタフリー、ウパー、後は電気ポケモン(名前しらねw
で、コイキングを必死に育ててやっとギャラドスに進化して
まともに戦闘できるポケモンが増えて歓喜w
とりあえずウパーとバタフリーを早く首にしたいんですけど
中々良いポケモンが出てこないw

バランスよく育てる分、ジムリーダーとの戦闘がすごいきついw
いつもこっちのポケモンがほぼ全滅してますw

まぁ、ギリギリのバトルだからこそ面白いんですけどねw

ちなみに、アイテムはケチってほとんど使いませんw
エリクサーは残したまま終了するタイプですw
後、極めプレーしているわけじゃなく
まったり楽しんでいる程度なので
努力値とかあったのを遠い記憶で覚えてますが
面倒なので考えておりませーんw

ジムバッチは今3個かな?
しかし、ポケモンに出てくるライバルってどうして
こう、腸が煮えくり返りそうになる人ばかりなんだろ・・・
マジうぜええええって思うw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第111話~春眠暁を覚えず~

果てしなく眠いです・・・
FC2ブログネタで「経験したアルバイトの数は?」
自分は1日だけのバイトも含めて3つかな

1つが4年以上していたので
普通にそれがメインでした
てか、最後の方が仕事しなくてもお金もらってましたw
その代わり何かあった場合動いて処理しないと
いけなかったけど・・・w

それ以外は大抵、裏で社員とだべったりしてましたねw
もちろん、する事は全部してからですがw
長いと、仕事も速くなるものですねw



ときメモ4のクリスマスイベントで
正志(だっけ?w)からのプレゼントでDDRがもらえますが
その時にアメリカの高校の授業でも使用されていると言う
トリビアを知った今日この頃ですw
もし高校当時、授業でDDRが使われてたら
クラスの中では間違いなく1番うまかったんじゃないかなって思ってますw
まだ2nd~3rdの頃で、
1番難しいパラノイアリバースのSSRも普通にクリアしてたので・・・w

まぁ、学校が違う友人は自分よりうまかったけどw
私が勧めて始めたら見事にはまってあっという間に私よりうまくなったわけですw

今のDDRは既に人間の足の限界を超越してるので
私にはもうLV13ぐらいの難易度が限界ですw
名古屋のアーバン大須でプレーしてる人を見たりする事があったけど
本当LVが高くて恐ろしい子って思いますw
しかもおんにゃの子でそこそこ短いスカートの日には(以下自主規制


戦歴

昨日は通常となったトナメ(強ドラ)でフルボッコされて
当然の如く、フェニに強制送還
フェニでもフルボッコで14位、12位で勢い的には落ちると思ったけど
3位でミノに行く事は(とりあえず)ありませんでしたw

今更ながら私はアニ四択に弱い事がわかったw
よく考えたら稀にするアニゲの単独不正解は決まって四択のケースが多い・・・
強化したいけど余裕がないので仕方ない

SDカードのメモリ容量が一気に増えた関係で調子に乗っていたら
大分問題が増えてきたので処理しないといけないなぁ・・・w

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第110話~Let’s DDR~

日曜が丸々1日費やす仕事で
翌日の今、ものすごい眠気に襲われております・・・

まぁ、臨時収入もらえるしいいか・・・


金曜と日曜は仕事の関係でQMAせず
土曜の全国大会が最後でしたが
結局全国では1度もプラチナは取れなかったし
裏のトナメで空巣狙いも見事に1個も取れませんでしたw

以上、金土日の戦歴w

こっからが本日の本編w
7日から稼動開始したDDRX2がすごいしたくて
土曜日にゲームアタックまで行ってプレイしてきましたw
特に「only my railgun」「Super Driver」目的でw
しかし、久しぶりにした関係か
最初間違えてイージーモードを選択して
エキスパートが選択できない始末にtt
100円損した気分でした・・・

その後に2クレ分、合計3クレ12曲しましたが
久しぶりにこんなにやって普通に疲れたーw

曲の感想としては・・・PVが良い感じですねw
難易度は自分が初見(しかもフリーズ苦手)でもフルコンボは出来ました
Super~は速さの関係か、ちょっと目が追いつかない場面も
ちらほらでフルコンボは多分できない・・・
でも、知ってる曲だと気分よく動けるからいいですねw

次回以降はわざわざアタックではしませんが、ゲーセンで見かけたら
まったりやろうかなって思いますw
ちなみにアタックは誰もプレーしておらず寂れてましたw
後、QMAは設置情報通りありませんでしたtt

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第109話~魔神討伐~

今日も元気に全国大会の裏トナメで空巣狙いをしようとしたら
魔神戦が発生したでござるの巻

ってことで緊張しつつも
70点弱で4位だったけど、魔神は撃破→ED
白銀賢者四段にして初めて魔神&虹クマ7個になりましたw

そうそう、この日は
久しぶりにちかみさんときょこうびとさん、がるそばさんがそろってましたw

で、店対をがっつり・・・
色々しましたが
ほとんど4位だったのは言うまでもなく割愛w
例えるなら、強ドラ決勝で簡単に潰されるような感じw
あんた達、魔神より強いからwww

4,5回やったアニタイ縛りで1回も1位が取れなかったのが
すごい悔いが残ったーw

たくさん間違えましたので、
次は間違えないに頑張りたいです
4の頃に覚えた単語だとどうしても忘れている事がしばしばw

以前に間違えた問題、昨日のアニタイ縛りで間違えたたくさんの一部

1973年放送のアニメ『山ねずみロッキーチャック』に登場する
ロッキーのガールフレンドは○○○?
A.ポリー
初見じゃないんですよね・・・忘れるtt

萩尾望都、竹宮恵子、大島弓子ら少女漫画家たちを生まれた年から
「花の○○年組」という?
A.24
初見じゃ(ry

特撮番組『仮面ライダーキバ』に登場する、別格の実力を持つ
ファンガイアは「チェックメイト○○○」?
A.フォー
これは初見

山川惣治の漫画『少年ケニヤ』の主人公・少年ケニヤの本名は
「村上○○○」?
A.ワタル
答えを見た限りでは初見じゃなさそうだけど、久しぶりに見たはず

2009年に発売された、歴代平成ライダーが闘うPS2用ゲームは
『仮面ライダー ○○○○○○○ヒーローズ』?
A.クライマックス
初見・・・

まだたくさん残っているけど、眠気の関係上
整理してたのはここまで、次回に続くかも?w

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第108話~けいおん厨の力が見たい~

けいおんのOP、EDが変わりましたね
またオリコン上位入って来る事を楽しみにしていますw
そして曲名に関するニュース問の臭いがプンプンしますw


戦歴

京都・奈良検定はS獲得
意外とあっさり超えましたw

全国大会は2勝2敗

トナメは1回
グロ問続きの準決勝でCPUが2人通過して終了
ただし、私も一緒に落ちて行きましたw

そういえば、スポタイで
250セーブ獲得した選手をフルネームで答えなさい
って問題があったけど、岩瀬は大丈夫だったんだろうか・・・

この時は私だけ単独正解
『いわせひとき』って回答するのが怖くて『たかつしんご』で逃げましたw
ちなみに大魔神こと佐々木は下の名前に自信がなくて高津にしましたw
かずひろでよかったっけなぁ・・・
って調べたらか「づ」ひろらしいので高津にしといて正解でしたw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第107話~あなたは何処に?~

いつの間にかちびまる子ちゃんの友蔵の声が
青野武→島田敏に変わったんですね

青野さんもやはり歳だから仕方ないんでしょうけど、
やっぱり寂しいものがありますね
ちなみに最近のちびまる子ちゃんは見てないですw

初期の頃のは好きでしたが
小杉君や野口さんが頻繁に登場する頃から見るのをやめた気がします
絵が綺麗になった頃からかな?

何故急に書いたか・・・アニタイの新問で
友蔵の声を演じた人を1人答えさせる問題
があるらしいので書いてみましたw

多分初見でも青野武(あおのたけし)は
わかったかもしれないけど、一応再確認と言う事でw


先日プレーしてた時の事ですが
4台横並び『1、2、3、4、S』(Sはセンモニ)とします
誰もプレーしてなかったら私は1か4を選びますが
大抵この場合は1を選びます

その日、プレーしようとした時は1、2は使用中で4でプレーしました
1、2の人は途中でいなくなり、しばらく4の私だけプレーしてました

次に来た人は1、2、3が空いてる時に
私なら1か2に座る所、3に座りましたw
知ってる人ならともかく、あまり3に座るとは信じられなかったーw

その後時間の関係で自分が先にやめましたが、
一体誰だよこんちくしょーって思ってセンモニで名前確認したら・・・
QMAやってる人ならガクブルしてしまうような人でしたとさw
昔、公式の大会で優勝した人じゃなかったっけ・・・
大会に出ないのでCNネームで知ってる人だと
上位ランカーか三重の人に限定されちゃうんですよねぇ・・・w

戦歴は火曜日なのでお休み
仕事の関係で2週間ぐらいQMAしてる場合じゃ
なくなってきてるかもしれない・・・orz

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第106話~色んな意味で萎えた日~

麻雀ゲームをやってて連荘とかしちゃうと
相手は見えないのに思わず「御無礼」とか言いたくなるw
『あンた、背中が煤けてるぜ・・・』とか、言葉の意味はよくわからんが
かっこいい台詞ですよねw 

戦歴

全国大会2回、0勝1敗1分
味方が途中から捨てゲしてきて正直萎えた
魔法石を提供してもらうわけですが、やはりチーム戦なので
負け戦ってわかっても頑張って欲しい所ですねぇ・・・

2回トナメ
トナメは人が自分入れて3人でプラチナ不可能で萎えた

2回検定
最後検定回そうとしてる時に突然エラーになって再起動して下さいって
内容が出て直してもらうのに時間食ってまた萎えた

萎えすぎな結果でしたわー

まぁ、そろそろ京都・奈良検定がS取れそうな感じにはなってきたかな
後は問題の引き次第かぁ・・・
パソ・モバはまだ苦戦中ですw
ワールドサッカーはまだまだ後回しw
でもヒロイン検定までにはSにしておきたいかもしれませぬ

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第105話~また行きました~

協力プレーのメリットとデメリット

メリットは所謂クレ効率と時間効率がトータル的に見ると良い
10階を越えると1回で50個↑は行くので、弱い自分に取ってはすごい効率がいいw
実際、今の自分の実力でのトナメでのクレ効率は
30個前後ぐらいの効率だと思ってますねぇ・・・

デメリットは設定が少々高い所だとパセリの減り方に衝撃を受けるw
コンテ50の所でも個人的には結構早くなくなってる感じがしますw
当初は90~100でやってたけどw
本当、2000~3000円だと簡単になくなりますねw

場所をよく選んでしないといけないですねw


戦歴

皆様、全国大会は楽しんでいるでしょうか・・・
私はそれを横目に日曜は内田橋でまた協力プレーしてましたw
だって、協力プレーの方が気が楽だし・・・w
全国大会は金曜は2勝1敗1分、土曜は2勝1敗
と、一応勝ち越しだけど、自分は先鋒で相手を倒す事が多かったかなw
どう見ても、味方に恵まれてましたw

全国大会は問題が3問ごとなので問題を回収整理するのが面どいので
あまり好きじゃなくてなってきたw
後、↑に書いたけど先鋒になる=4位、5位ぐらいが多いので
魔法石の効率が悪いと言う点で邪魔臭くなりましたwww

多少はやって行くけど、順位は特に気にせずやりますw
魔法石は協力プレーの関係でまぁまぁ稼げました

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第104話~どうみても疫病神~

結構楽しみにしていた、全国大会10回ほどしてきました
結果としては1勝6敗3引
昔のサッカー日本代表を思い出させるような結果に
自分が居るチームは負ける法則が出来そうだw

そりゃ自分程度がAceを
半分ぐらいになってるぐらいだから無理だわw(←ただしほとんど2位のAce)

早く自分もノリスみたいに
『こいつは・・・エースだ』
って言われる実力が欲しいw


1番笑ったのが相手チームが全部スポーツで自分のチームが全部アニゲの時
まさに赤vs青wwwww

結果は・・・4位5位6位フィニッシュの青大敗www
サムライブルーも真っ青だwww

まぁ、1番輝いたのが
大将戦で自分が勝利して引き分けに持ち込んだのだけよかったw
その時区間賞3回の順位1位だったからプラチナもらえるんじゃね?って
思ったらAceの項目も必要だったわけでもらえませんでしたorz
感想としては結構面白いと思います
せっかくのチーム戦だから要望としては
3文字の協力プレーのパネルの問題があっても
よかったんじゃないかな?とか思いましたw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第103話~色々はじまた~

そういえばパク・ヨンハさんが自殺したらしいですね
自分はあまり韓国人の有名人を知らないわけですが
この人は知ってました

後、知ってるのは
チャン・ドンゴン
ペ・ヨンジュン
チェ・ジウ
ジェ・ジュン
イム・チャンヨン

↑この中に1人だけ別物があるけど気にしない
あまり知らない方です・・・後はBOAとか東方神起とかですかね
ただし、メンバー、本名等知りませんw


戦歴

検定と言い、今日から全国大会、新ダンジョンと
(一時的ですが)ますますトナメ離れする人が増えそうw

京都・奈良検定、パソコン・モバイル検定を3クレずつやってみました
京奈はBしか取れなかった、パソモバは一応Aは取れた
ゆっくりS狙って行きたいと思います
Wサッカー検定まだBのまま放置なのもなんとかS取りたいんだけどなぁ・・・w
まだまだ大変そうですtt

京都問題は親が京都出身なだけあって
エフェクトとかタイピングの問題を聞いたら普通にわかってましたw

今日から全国大会開催なので今日はそちらをメインにしたいと思います

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ぼーちゃん

Author:ぼーちゃん
絶賛階級変動中

画像はQMA7の時なので
画像詐欺です
でも正解率グラフは
画像とほぼ一緒

ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

