コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

第102話~6月終了~

『らしいです』通りヒロイン検定は延期・・・
しかしこの検定、他の検定よりも問題数が多くなるとの噂が・・・
回収するのも大変だし、覚えるのも大変な事になりそうで
自分自身が途中で挫折しないか心配ですw


そういえば・・・
QMAのWIKIを見ていたら通ってた大学の側にある
ゲーセンにもQMA設置されているのねw
実際、学生時代に時間潰しの際によく利用したゲーセンだしw
当時は設置されてなかったのになぁ・・・
設置されているとしたら1か2ぐらいですがw

講義の間は1時間半あったから
普通にトナメだと4クレ分(検定だと10クレぐらい)は簡単に回せそうw
もしくは講義をサボタージュもしくは遅刻してまでプレーしてそうw
挙句の果てに講義中にノートか何かに問題を整理したりしてそうで怖いw
(今はエクセルに入力して、特に重点的に見直しは行ってないです)

で、しかも帰る前にも時間作って他の設置店にも寄って行ったりしそうで怖いw
ある意味稼動してなくてよかったのかも・・・w
その生活を想像すると絶対に月に3~4万ぐらいは使ってそうwww


戦歴は火曜日なのでお休み
今日の帰りに少し検定をしてみようと思います

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第101話~良い意味、悪い意味で期待に応えてもらった?~

ヒロイン検定がアニゲ系検定らしいです

み な ぎ っ て き た w w w

今度こそ100位以内を目指すw
そして魔法石もたくさん稼ぐぞーw

って思ってたら、ヒロイン検定だけ延期らしいですねorz
早く出てくれる事を祈るだけです・・・

魔法石と言えば、
宝石賢者初段とか段位がつくようになりましたねw

噂ではプラチナメダルの枚数で段位が上がるとか・・・?
未だに3枚しか取ってない自分には限界を感じますw

どれだけ廃人仕様にすれば気が済むんだ・・・w



戦歴

そろそろ挨拶を変えようと思うけど
いい文章が思い浮かばないw
考えるのも面倒なので、放送は終わったけど
もうしばらくは『天使ちゃん本気天使!』にしとこうと思います

ドラ1クレ目でCPU3人で13位(実質最下位)でフェニに
3位→7位→7位で終了

まったりやってこう

そういえば、フェニ決勝、文タイで
漢字で『鴫』と書く鳥は?って読ませる問題が出て単独不正解

答えは「しぎ」なんですが
そんな鳥聞いた事がない自分には無理ゲーですtt

本当、鳥とか、動物とか生物とかが苦手で
動物番組でも見ないといけないのかもしれないなぁw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第100話~どこまで行く?~

一応、日記としての件数が100件目
どこまで書いてくかはまだ未定ですw

おおきく振りかぶって2期、AngelBeats!が終わって
ちょっと寂しい気がします・・・

おお振りは原作がまだ続いてるから
いつか3期放送されるのを期待していますw

戦歴はもう昨日書いたのでQMAの事は置いといて
今回はポケモンの事でもw

ふと、昔のポケモンが無性にしたくなって
兄が衝動買いしてた金のDS版を貸してもらい
データも消してやっていいのでやってみましたw

30分ぐらいして1回セーブしようと思ったら、
既にデータがある場合はレポートが書けません
って出て、さっそく30分が無駄に・・・orz

説明書見たら先にデータを消さないとダメだったらしいw
気を取り直してプレイ、最初のポケモンはヒノアラシを選択
前にプレイしたのが10年ぐらい前になるかな?

まったく内容等覚えてなく新鮮でいいw
オタチとかイトマルとか普通に知らないしw

まったりプレイしてこうと思いますw

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第99話~何気に初めてだったりします~

午前中、休みにも関わらず仕事
いやーマジ、リア充で困りますw

違った意味でリア充、爆発しろっ!って言いたい

昼過ぎから少々QMA
1クレ目終わったら白銀二段になったでござる

本当、昨日稼いでたんだなぁ・・・(遠い目

戦歴

フェニで7位→3位→2位でドラに
ドラでは決勝1回、後適当

ちなみに今回も決勝は7.7.5(←虹の数)の関係で魔神戦発生せず
いつも1人は混ざるから、泣きたくなるorz


さて、題名の内容ですが
呼びかけする事はあっても、された事はなかったので正直驚きでしたw

わからん問題出たら返事予定がわかる問題続きで返事できなくて
申し訳ない気持ちで一杯でしたw

じょいぷら朝日からプレーされてた
よなよなねこさんありがとうございました



で、今週のアニタイ間違え問題集

漫画『金色のガッシュ!!』で「雷帝」と呼ばれる、ガッシュ
の双子の兄は○○○?
A.ゼオン
普通に初見、しかも読んでないから知らないw

うつ病を患った夫との生活を描いて話題を呼んだ、細川貂々の
エッセイ漫画は『○○がうつになりまして』?
A.ツレ
話題・・・だと・・・?聞いた事すらないw

(童夢くんですが)
同じく小学生投手が巨人軍で活躍する、内山まもるの漫画は
『リトル○○くん』?○の漢字をひらがなで~
A.きょじん(巨人)
ですがの前に答えたら、まさか童夢くんから分岐するとは思わなかったw

ゲーム『モンスターハンター3』で、ハンターとともに旅をする
謎の奇面族の子どもは○○○○?
A.チャチャ
モンハンは全然やってないです・・・

『けいおん!』などの人気アニメを題材にしたムービックのトレカ
は『○○○○○メモリーズ』?
A.プレシャス
初見、某アニソン歌手の曲(←こっちは英語)と同じですかw

水樹奈々が歌う、ゲーム『METALGEAR SOLID PEACE WALKER』の
挿入歌は『○の抑止力』?○の漢字をひらがなで~
A.こい(恋)
初見、奈々様ごめんなさいw一部の曲しか知りませんw(言い訳w

専門が違う医師達の活躍を描いた2010年6月発売のアトラスの
Wii用ゲームは『HOSPITAL.○人の医師』?
A.6
ニュース問題表記の初見、予習で引きました

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第98話~昨日の発言に嘘はなし~

今日は、まだダンジョンに行ってなかったので
休みだし、そうだ名古屋へ行こうって事で
午前中だけ仕事してきて

午後から名古屋へ

最初は名駅周辺か、大須方面でQMAしよかなって思ってたけど
雨も降ってたので、車で行けそうな所をWikiで見てた所

そういえば、一度もレジャラン内田橋ってとこ行った事ないや

ってことで、車で40分程で内田橋へ
思ったより近かったw


で、ひたすら協力プレーやってて
気づいたら白銀に上がってたでござるの巻


後で、見てみたら2000個↑分やってたみたいw
ライトなボクが1日でこれだけ稼ぐのは珍しいw

やはり協力プレーは面白い
特に協力クイズの多答が好きですねw

無事、今月中に白銀に上がれましたとさ、まる

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第97話~意外だった~

サッカー日本代表のベスト16確定に関しては
まさに予想外だと思いましたw

結果に関しては、6時に過ぎに意識半分の中起きた時に
携帯のWEBで記事のタイトルだけ見て勝った事を確認した感じでしたw
その後起きてから朝のニュースで結果の詳細を知りましたw
すごいね、普通に負けると思ってたのでw


戦歴

ミノ落ち直後からスタートで3クレでフェニに戻って
少し検定で魔法石を回収して青銅賢者十段になって終了
今月中に白銀まで上がりたいけど、果たして間に合うかどうか・・・

そういえば、魔法石の稼ぎが悪いと思ったら
今月は1回もダンジョンに行ってなかったんだ・・・
やっぱダンジョンかアニゲ検定がないと魔法石が入らないですorz

ミノとフェニの温度差の大きさをなんとかして欲しい今日この頃
かと言って、下手に組の数を増やすと人とマッチングしなくなると意味ないし・・・
バランスが難しいですねw
フェニと弱ドラの温度差は丁度いいと思っていますw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第96話~画像変更してみました~

TOPの画像を変えてみました
正解率晒すとか羞恥プレイすぎるわけですがw
見ての通りのグラフで、理系は当たれば当たるほど下がってますw
飲めば飲むほど強くなる酔拳と一緒ですw

唯一の自慢は検定がワールドサッカー以外S取っている事ぐらいw


戦歴

昨日も理系で単独不正解しましたw
焦点が答えになるのをためらいもなく斑点を押してた・・・

後、わかってて押し間違えも昨日1回ありました
連想のハリウッドで映画化→第4ヒントで配管工の兄弟→マリオだ!
って思って押したのは『マリオブラザーズ』の下にあった『鉄拳』
『配管工の兄弟』と『鉄拳』の内容を合わせて想像すると
思わず、お茶を吹き出しそうな勢いのミスでした・・・

()は前回の続き
(4位→3位→)16位→3位→4位→11位→15位→8位→チーン・・・
ドラに上がれず所かミノに落ちて終了でしたorz

ちなみに16位と15位はいずれも理系が絡んでたりしますw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第95話~上には上がある?~

アップデートの中に階級の追加を匂わせる内容が書いてありましたね・・・
いよいよ宝石賢者の上の登場になるんでしょうか気になる所です
自分は宝石賢者までも届くか自信がややありませんがw

プレー時間に限りがあるとどうしても限界が・・・
ピーク時の4でも10万稼いでなかったんですよねぇw
まぁ、頑張れるだけ頑張ろうとは思いますw


おおきく振りかぶって2期は
自分が原作でもう読んでないとこなので続きが楽しみですw
予想通り西浦まけちゃいましたが、
1年生のみで最初でここまで勝ってたら充分だと思いますw

阿部が怪我した時点で負けフラグは間違いないですねw

アニメは1クールのはずだから次回で最終回だろうけど
まだまだ続くのかな?この漫画
3年まで是非やって、全員の成長を見たいものですw


戦歴はなし、火曜日は大抵お休みですw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第94話~全国大会は7月1日から~

全国大会の詳細及び次回の検定内容の詳細が出ましたね

全国大会の方はまだ未確定な要素が結構ありそうだけど
3対3のチーム戦でそこから1対1ずつするみたい

個人よりも協力(チーム)の方が好きな自分には
結構楽しみだったりしますw


検定試験は
京都・奈良検定
パソコン・モバイル検定
ヒロイン検定

一気に3つか・・・w

ヒロイン検定が二次元(アニゲ系)なら儲けもの
しばらくそっちに没頭して魔法石も一気に稼げるのですが
もっと広域な範囲でのヒロインなら考えものですねぇ



戦歴

弱ドラで3クレで潰されたorz
フェニで4位→3位の所で終了

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第93話~あれがなければ良いアニメと思った~

問題処理の作業している時に
『おおきく振りかぶって』の1期を見てました

まさか調子に乗って見すぎて

サッカーの日本vsオランダを見過ごすとは思ってもなかったw

日本国民の半分以上が見ている中
自分は西浦vs三星(しかも練習試合)を見てるとは思ってもなかったwww

TVつけたら本田選手がインタビュー受けてましたわw


しかし、おお振りは面白い
田島君が『やべ!昨日オ○ニーするの忘れた!』とか
『疲れすぎて○ナニー、1回しか出来ないもん』とか問題発言は
アニメでは普通にいらないと思うのに・・・

あれさえなければ是非ゴールデンで放送しても良い内容なのに・・・

どこぞの『くっ!目にゴミが!』と言う野球漫画より好きですw
まぁ、そっちの漫画も見てるけど・・・
アニメは見てないですねw



戦歴

そういえば
最近は行ってない
じょいぷらざ朝日は50円の予習2週ですが
嫌煙家な私にはやっぱ
分煙になってるラウンドワンが好きですw

そんなラウンドワン珍しく満席
空けてくれる方々でしたが、店対とかもされてたので
自分が迷惑的な存在と思いw
少ししてじょいぷらに移動して
各店4クレずつしました


フェニ→ドラにはならずに16位を取ってしまって
フェニ→ミノに

ミノ→3位、1位、1位
フェニ→5位、2位、1位でドラに戻って終了

ムラありすぎw
ジャンルの引きが大分影響ありますよねぇw



近日中のアニタイ間違えた問題

アニメ『まんが日本昔ばなし』でナレーションを担当していたのは
市原悦子と○○富士男?
A.ときた(常田)
・漢字はわかってたのに読み方を「とみた」と思ってた俺アホスwww

特撮番組『マグマ大使』に登場するマグマ大使の
息子の名前は○○?
A.ガム
・「ゴア」って答えた、なんだっけか・・・

ゲーム『エースコンバットゼロ』で、オーシア連邦と開戦した国は
○○○公国?
A.ベルカ
・初見問題

異次元の生物兵器を巡って戦うPS2用アクションRPGは
『シャイニング・フォース○○』?
A.ネオ
・いつも「ゼロ」か「ネオ」か迷ってしまう・・・

→神様はサウスポーですが
その続編で、「週刊漫画ゴラク」に連載中なのは『神様は
サウスポー ○○○○○○』?
A.ダイアモンド
・多分初見のはず

(問題大意)
『アルジェントソーマ』の主人公ソーマのフルネームは○○・ソーマ?
A.リウ
・何度も間違える問題「ウル」って間違えて覚えてるらしいw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第92話~歌姫降臨~

本当、歌手としての水樹奈々は好きです

21時までにダッシュで帰宅しwktkして見てました
肝心の内容もとんねるずの絡みが上手で面白かったと思いますw

視聴者に対する対応もばっちりですね!www
思わず、放送後に某掲示板をチェックしちゃいましたw

まぁ、プリキュアをまったく見ていない私には
堪忍袋の緒が切れてもらっても、さっぱりだったわけですが・・・



戦歴

プレイしない予定でしたけど
魔法石を少しでも稼ごうかなと思って
検定を4回だけ回しましたw

今月中には白銀にはなりたい気がしますw

しかしまぁ・・・どんどんJSTの知識抜けて行きますねw
セレ、パネ、タイは記憶に残ってるのに
JSTだけが抜けていくのは仕様ですねw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第91話~そうです、私がムシケラです~

やっぱゲーム音楽は重要だと思う今日この頃
やはりBGMによってテンションは変わるものです

1からやってた人だと
QMA6の時に流れたQMA1の決勝BGMはさぞテンションが上がったと思います
QMA2から入った自分には別に何も思わないんですよねw
一応、QMA2の頃でも全国大会で流れてたらしいですけどあまり記憶がw

ちなみに1番テンションが上がるのはQMA3の予選トナメのBGMですねぇ・・・
今だと携帯アプリのQMAで使われてるかな?
決勝音楽は何気にQMA7の音楽が好きだったりします
・・・巷でははぐれ刑事と言われますがねw

そして1番好きなBGMはQMA2のシステムBGM
↑トーナメントの前に予習をしよー、とか言ってる時に流れてる音楽です

何が言いたいか・・・
よく問題処理をしている時にニコ動でQMA2の音楽を流しながら
作業しているのでふと思いましたw



戦歴

やはり予想通りミノにストレートで直行しましたw
てか予選で文系→理系の学問バリユーセットが3回連続で出た件
4回目は文系→社会だったのでパターン変わったけど
結局準決勝後半で理系登場w

前半アニゲで歓喜してたけど、結局落ちたしw
理系が本当ひどすぎる・・・

時間帯によって出てくるジャンルは固まってる気がするんですよねぇ・・・
ゴールデンタイム20時頃~は結構右側のジャンルが来てる気がする
ミノで2クレしてミノのまま終了

で、今まで5211121だった自分のグラフが5222121に変わりましたw

理由は・・・こんだけ理系ラッシュが来たらねぇw
なんてったってイモムシをムシケラと間違えるわ
オリオン座をペガサス座って答えるわボロボロですw

生物の正答率見たら約28%だったw
サッカーよりも低いとかw
人体とか生物とか普通に気持ち悪いんだよ!w
中学の時も人体に関する箇所の時だけ成績悪かったし・・・w


まぁ、それはさて置き、
今日は食わず嫌いで水樹奈々が出るので
それまでに帰宅するから多分QMAはお休みだw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第90話~1日で忘れたこの脳~

やはり興味が無いことは覚えにくく
次の日には日本が何処に勝ったのか忘れてましたw

カメルーンだったんだね・・・

色んなサッカーの特集見てたら
デンマークとかパラグアイとかごっちゃになりましたw


そういえば、今更ながらAngelBeast!の10話と11話見ました
10話はさすが脚本がだーまえですねw
泣くことはなかったけど、結構感動する内容でしたw

日向君の本気の恋を見た!w
第5話の大山君に是非見せたいシーンでしたねw

11話はいよいよクライマックスに・・・
次回が楽しみすぎるw


あー戦歴

強ドラはマジ鬼畜ゲー
やってて場違いを常々思います
なんとかステイできてるけど、どうせすぐ落ちるでしょうねw

そして次に待ってるのはフェニではなくミノになる気もしますw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第89話~どっちが確率高いか~

W杯にはまたーく興味がない私ですけど
サッカーの正答率を50%にするべく日本-カメルーン戦見てました
まぁ、後半30分だけですがw
てか、てっきり夜中の3時頃放送している物かと思ってたよw
親が日本1点取ったでって言ってこなかったらまったく知らなかっただろうな・・・

見てるとW杯関連のニュース問題になっている
日本代表選手がちらほら出てるじゃないですかw

そういえば、FWで選出された人をフルネームで1人答えなさいって問題あったけど
TVのスポーツコーナーで本田が前の方にワントップで居たので

『ほんだけいすけ(キリッ』

って答えたら不正解食らったよw

この人MFでの選出だったのねw
答えの対象となっている選手を後2、3人は覚えないといけないけど
全然覚えられないやw

WBCの日本代表なら結構覚えてるのになー(遠い目

戦歴は昨日書いた通りなので割愛
以上本日はサッカーW杯についてでしたw
そういえば、次回のオランダ戦は土曜日のゴールデンタイムに
するみたいですねぇ、気が向いたら見ると思いますw


どっちが確率高いか・・・
日本がベスト4に入る確率と、ぼーちゃんが強ドラで優勝する確率
個人的には日本ベスト4の方が確率高そうに見えますw

強ドラで仮に決勝アニタイx4でも
アニタイを選ぶような人なんだから
まず落とす可能性は低いだろうしねぇw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第88話~最後のフォルダが火を吹くぜ~

あんましタイトルに意味はありませんが・・・
うp済のファイルがラストと言う意味ですw

ネタも特にないので内容割愛だじぇw


本日の1枚

100606-4

理系学問・スロット
正解は上記の通り

いつも、ちかみさんと共にアニタイ縛りでお世話になっておりまするw



追記

あまりに最近のアニタイの精度が悪い気がするんですよね・・・
まだまだ私は嫁の事を理解してないでござる

特に強ドラで珍しく決勝に行けると思いきや
ノンタイの2問がアニタイだったのにわからず(思い出せず)落とすとか・・・

ってことで最近間違えたアニタイの問題晒し

ゲーム『FINAL FANTASY XIII』で召喚獣を操れる時簡に関する数値
「SP」は「○○○ポイント」の略?
A.サモン

仮面ライダーブラックが戦う悪の組織はゴルゴムですが
仮面ライダーブラックRXが戦う悪の組織は○○○○○帝国?
A.クライシス

ゲーム『流行り神 警視庁怪異事件ファイル』で、選択肢決定
に必要なポイントは○○○○?
A.カリッジ

ナムコのアーケード用フライトシューティングゲーム第2弾は
『エアーコンバット○○』?
A.22

漆原友紀の漫画『蟲師』で蟲師である主人公の名前は○○○?
A.ギンコ

アニメ『ハクション大魔王』や『昆虫物語みなしごハッチ』の
主題歌を歌った女性歌手は?ひらがなで答えなさい
A.しまざきゆり(しまざき由理)

アニメ『大空魔竜ガイキング』で(ry→スカイラーですが
ハヤミ・ブンタが操縦する魚竜型戦闘メカは○○○○?
A.ネッサー

ナムコがSFCで発売した「テイルズオブシリーズ」の
第1作は『テイルズオブ○○○○○○』?
A.ファンタジア

DS版『ドラゴンクエストVI』で遊べる、タッチペンを使いプレー
するミニゲームは『スライム○○○○○』?
A.カーリング
↑これは初見

ゲーム『Fate/stay night』のキャラデザインも担当している
サークル「TYPE-MOON」代表は?ひらがな7文字で答えなさい
A.たけうちたかし(武内崇)



しかしまぁ・・・間違えすぎですねorz

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第87話~いつものコースで~

ここ最近は23時前には寝てしまいます
そしていつもPCつけっぱの作業放置状態w


戦歴

いつも通りドラ→フェニになると
大抵、次はフェニ→ドラではなく
フェニ→ミノのパターンが多いでござるの巻

ってことでミノに落ちて3クレでフェニに戻って終了
ミノだと俺TUEEEEEEって感じになって面白いけど
そこにどっぷりつかるといつまで経っても向上しないので
勘違いだけはしないようにしたいですね

いつかフェニで俺TUEEEEって思える日は来るのでしょうかw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第86話~2回目は許しちゃいけない~

そういえば今週のアニメまだ1つも見てないや
なんだかんだで見る暇がなかったりもする・・・


戦歴

強ドラの圧力に押しつぶされて後2クレの命と思いきや
16位を取ってしまって1クレで落とされましたw
ドラ恐ろしい子・・・

そしてマイタウンフェニ組
決勝で芸能x3のヤルティックキャノンを食らい4位
芸タイで単独不正解2問もしてたら追いつけません・・・

帰宅後、親に同じ問題を言ったら普通にわかったので
どうやら自分の常識が足りなかったようですtt

次は以前間違えた単独不正解をまた単独不正解してしまい5位
次はその勢いで9位
早く弱ドラに行きたいですw

↑で書いた単独不正解ですがライスタの線結びで
お菓子とその分類を組み合わせなさい(大意)で

半生菓子→カステラ
生菓子→ゼリー
干菓子→ビスケット


の、カステラとゼリーを前も同じで間違えた。
なんでみんなわかるのー?w
次は冷静に考えようと思います・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第85話~萌るぜぇ~超萌るぜぇー~

字が違うのはわざとですw

今回は萌え問に関して

萌え問・・・・自分にとっては2種類あります

相手に刺さって歓喜する問題
易問でも思わずにやけてしまい歓喜する問題


今回用意した問題は後者になると思います↓

100606-3


アニゲ四文字
答えは『(赤ずきん)チャチャ』

私はアニメから入った方ですが
当時小学生の頃、やはり少女漫画が原作のアニメを見るのは
抵抗があるお年頃でしたが、このアニメはそんな事なく
男性の方でも結構見ている人が多いアニメでした

原作の方はネカフェで全巻読んだけど
最後の方があまり良くなかった記憶があります
でも、リーヤがチャチャにプロポーズする場面の
涙を流しながら『うん』と言うチャチャは最高に萌えますw

SMAPの香取慎吾がリーヤの声を演じているのも有名ですね


戦歴は未プレイだったのでお休みです

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第84話~ちょっと前の話の続き~

TDG(強いドラゴン組)にようこそ!ってことで
しばらく長い事弱ドラでキャッキャウフフと楽しんでたのも束の間
5位→6位→3位で強ドラに半強制連行orz

さっそく14位と言う洗礼を浴びた所で終了
どうやらドラ組に居られるのも後2クレのようですねw

CPUが混ざる分、弱ドラステイするよりも
フェニ→ドラに上がる方が難しい気がするんですよねぇw

そういえばまだ、魔神戦やってません・・・
この3位の時も1人修練生が居たので論外・・・

とりあえず負けてもいいので、あの魔神戦の雰囲気を味わいたいw
そしてアニタイを2問も落としたのも悔やまれる・・・

とりあえずテイルズシリーズを答える問題が何回も勘違いで落としてますわ・・・
ファンタジアだっけ?覚えれませんw



本日の1枚(以前に数枚一気にうpしたのでまだ続きますw)

100606-2


アニゲ・四文字、正解は『花澤香菜』

先日、天使ちゃん本気天使!って書いてた時の記事の内容の続きになりますが
この問題の答えを調べた時の事を書いてました

正解がわからなかったのでこの時は『井口裕香』って回答して不正解でしたとさw
選択肢の中には『名塚佳織』も匂わす選択肢もありますが『佳』がないですねw

AngelBeats!の天使役って書いてくれたらわかったのに・・・ね・・・
『こばと。』も『化物語』も見ていないので
見てないアニメに関してはどうしても無知になるのは仕方ない

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第83話~三家和(ヤルティックキャノン)~

暑くなってきましたね・・・
この土日はリア充してて、あまりQMAできなかったかも

まぁ、土曜日にプラチナ1枚取れたので良しなのですw
なんか弱ドラの居心地がものすごい好きになってきたwww


久々に本日の1枚

100606-1

文系学問の多答
正解は『ルーズベルト』

他にはチャーチルとスターリンかな?
この問題初見でしたけど、
ムダヅモ無き改革を見てた自分には簡単でしたwww

この漫画、ちょっと政治をかじろうと思って単行本も持ってますが
ぶっちゃけ、全然役にたたなくてガッカリでしたが、
こんな形で役に立つとは思いませんでしたw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ぼーちゃん

Author:ぼーちゃん
絶賛階級変動中

画像はQMA7の時なので
画像詐欺です
でも正解率グラフは
画像とほぼ一緒

ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

