コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

第78話~妄想乙~

リア充爆発しろっ!

ってことである意味リア充なぼーちゃんです、こんにちわ
ほんと、仕事が忙しい・・・



戦歴

いわゆる強ドラで3クレで追い返され
マイホームフェニ組に
で、優勝して終了

その後、ミノに行きフェニに戻りドラに行き
弱ドラで10戦ぐらい滞在している現状です

魔神戦マジ見てみたいのに
決勝に行く時に限って1人ぐらい邪魔(失礼w)な方が居るんですよねw



そういえばニコ動に15日にオークランドであった
大会の準決勝以降の動画が上がってましたね

がるそばさんにチラッと結果を聞いたら
準決勝で敗退って言ってたので見れるなーって思ってたら

準決勝第1回戦のみ録画失敗だとかorz
ちかみさんときょこうびとさんの活躍だけは見れましたw

大会概要とか見てて少し妄想
もし自分が出たら・・・

1回戦→有無を言わさずアニタイ投下

デレてくれたら2位以内には入れるかも・・・?
それでも相手によりけりでしょうねぇ・・・

今の自分のグラフ(5211121)を
見たら間違いなくアニゲ投げてくれないだろうしw

ってことは、アウェイ戦になるので
結局は1回戦4位敗退って結果が見えてるわけですねw

とりあえずアニタイ以外の武器を2つぐらい7のうちに作りたいかもw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第77話~お久しぶりです~

職場にて
『○○君(←自分の名前)これ読める?』
と、見せて頂いたのは成吉思汗

(どっかで見たことある字だ・・・)って思って
『ジンギスカンだっけ?』

って事で見事に正解

たしかエフェクトでありましたよね?w
間違えた記憶が結構前にありましたw

『どうして読めたの?』の質問の
回答にはちょっと詰まりましたがw


そういえばめざましTVで聖地巡礼の紹介みたいな内容やってて
超電磁砲→エヴァ→らきすた
と、紹介されてました

そんな自分が1度行ってみたいのは
川崎市の溝の口だったりしますw



戦歴

久々のプラチナ(通算2個目)
もちろん弱ドラにて、しかも人は5人だけw

それに加え決勝でアニタイ2セット、野球と
これで勝てないとダメなぐらい良い引きでした

それにアニタイも結構デレてくれて良い感じに他の2人には
差が開いてくれてましたw
アニタイ出した人も全問正解でしたけどw
野球のWBCの問題で単独正解取れたのが大きかった

他にも決勝残ったりしましたが
芸能のキム兄を答える問題で、
何を思ってか『ゆういち』じゃなく『けんいち』って
答えて単独不正解→4位

しょうもないミスだけはしないようになりたいですw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第76話~探しても見つからず~

自分が出てるニコ動が全然ない・・・
時間が悪いのか、運が悪いのか・・・

4の時に1回、5の時に1回だけ出てるのを見たことがあります
4の時は1回戦落ち、5の時は2回戦落ちとなってます・・・

あまりに出てないから自分でうpしてしまったのかもしれないw
でも、別の所から出ている自分の視点と言うのを
やっぱり見てみたいものなのですw


戦歴

理系遭遇に恵まれず、おかげさまでドラ組に

そういえば、ドラに上がる前に
岐阜の穂積から繋いでた人で
相当以前に店対させて頂いた人の名前に似てたけど
同一人物だったのかな・・・

遠い記憶じゃ青系の人だったような気がするのに
見事なまでに文系を出して来ましたがw

結果的にその人に決勝負けましたw
その人含む3人がアウェイジャンルだったので
結構、健闘した方だったんだけどなw

ホーム→左の方(ただしサッカー除く
アウェイ→右の方(全般

まぁ、自分のアニタイを1問落としたのが敗因
久しぶりにペダン星人からの分岐を見て
もうすっかり忘れていましたw


一応、忘れてるのも含めて、わからんかったのは
ちゃんと抑えてはいるけど
もう1度アニタイを見直す必要があるかもしれないですw


日記の末尾に日記の内容に応じて公告が表示されるわけですけど
ふと、見てみると自動車教習、三重のなんたら・・・
ここまではわかりますが、
なんで、ひきこもりの事がwww
日記の内容のどこにひきこもりの要素があったのかと小1時間・・・www

そういえば、フェニで魔神戦の条件を満たしていたけど
発生しなかったので、やはりドラ組でないと無理みたいですね。

早く魔神戦やってみたいし、EDも見たいものですw
ニコ動とかでED見ようよ思えば見れるけどしばらくは自粛
なんとか自力で見てみたいw

今日からW杯検定ですが
なんとか・・・なんとか・・・S取りたいですorz
毎シリーズ、サッカー正答率を常に30%台を維持する私には
ぐるなび以上の強敵ですわw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第75話~ホームは落ち着く?~

今の私のホームはラウンドワンの川越になります
1週間経ったのでそろそろ書くけど

先週の土曜(15日)から
100円2クレの予習2週
に、変更になりました

交渉してみるもんだよね(嘘
↑勝手に変わってましたw

それでも過疎っているラウンドワンwww
正直な所、また2台に戻るんじゃないかと結構心配だったりしております

まぁ、平日は非常に落ち着くんですけど
土日は結構、カオスなんですよね
お客さんが多く、店内全体がいつもよりうるさく
QMAの後ろにある体感ゲームとかでキャーキャー騒いだりと
落ち着いてプレーできる環境じゃないのがたまに傷

以上、ホーム紹介コーナーでした(ぇ

とりあえず、三重北部にもパセリ対応店を求む・・・

パセリと言えば
なんか、うちにE-PASSのケースが届いたよw
パセリ使ってたら勝手に応募されていたみたいですw

ちょっと前には届いてたみたいだけど
親に言われるまで届いている事に知らなかったw
個人的にはケースよりも
パセリ500円分とかもらえる方が嬉しかったんだけどなぁw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第74話~50店舗到達~

プレーした店舗数に応じたクマフィーがあっても
面白いじゃないかなぁ~って気がした

北海道や沖縄等、地方な人涙目な仕様になりそうだけどw


ってことで昨日で新たに3店舗追加w
ラウンドワン津とオークランド、最後にK-CAT鈴鹿

三重の中南の方でプレーしてて見たことがあるような名前の人たちが
ランキングに入っているのが印象的でしたw

欲を言えばその有名な人たちが誰かやってないかなー?って
淡い期待を抱いていましたが、ラウンドワンはほぼ開店と同時
オークランドも午前中と、やはり人は居ませんでしたw

以下、感想。ラウンドワンは普段川越の方でやってますが
川越はスポッチャ有の4F建に対し、こちらはスポッチャ無の3F建でしたが
こっちの方がフロア毎の面積は広く感じたかもしれないです。
肝心のQMAは曜日の関係?か100円2クレの予習2週でしたw

まぁ、時間制限の関係上ラウンドワンでは100円だけプレーして
そこから車で1分もかからないオークランドに
だって今回のメインはやっぱ協力プレーだったのでw

こちらも100円2クレ設定
うち1台は晒し台がありましたw
恥ずかしいので、そこでプレーはしませんでしたw

それにしても
この近辺のQMA設置店の設定良すぎじゃないですか?w

協力プレーしようにも平日午前ともあってか人が集まらず
1回目は1人で・・・なので2Fでリタイアの2回目は3人で

ただし、横の横でプレーされてた方と同突状態にw
普通にびっくりしましたw
この時は12Fぐらいで失敗・・・
それなりに自分が引っ張ってた感じがあったので
終わった直後に同突してた人が『すいません』って
言ってくれたのが嬉しかったw
いや、ボクも申し訳なかったですから・・・
唐突だったので、しっかりした返事が出来なくて申し訳なかったー

もう1回やったら今度は北海度の方と2人
相手さんがリタイアしたら次の階でリタイアしようって
気持ちでやってて、17階ぐらいまでで終了w

で、本来の目的である免許の更新にそろそろ
行こうかなって思ってた時ぐらいに
普段は朝日や川越の方で会う、たくあんひめさんが来ましたw

時間があれば居たかったですけど、時間やばめだったので
免許センターの方に行きましたtt

2h講習を受けて新たな免許証になって終了
てか、事故って本当怖いなーって改めて実感させてもらいました

事故で相手を死亡させる事によって
相手の家族だけではなく、自分の家族にも多大な影響を与える・・・
自分だけで済む問題じゃないのが特に怖い・・・

そんな運転に普段以上に緊張感を持ちながら
帰りは鈴鹿の方に
数えれば、記念すべき50店舗目となりましたw

協力プレーに関しては
パセリ60のコンテ27なので、続ければ
オークランドよりも安い設定でしたw
まず、驚いたのが2台しかなかったw
まぁ、少し待ってたら空いたので協力プレー・・・

ってまた1人旅、もう夕方ぐらいなので人居てもいいのにw
2回目は3人
13Fぐらいで撃沈して終了

今日1日で
魔法石はおかげで大分稼げましたw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第73話~結構遠いんだけど~

結構前に書いたけど
免許の更新の関係で津の方に行かないといけないので
仕事の方は明日(20日)は休暇です

てか、
うっかりしてると免許剥奪になるしw

更新日過ぎたら正確にはどうなるんだろ?
もう一度1からなんだろうか??

ついでに、
津のラウンドワンとオークランドに行ってみよかな
時間あれば、帰りに鈴鹿の方でもw

時間的には
津→午前中
鈴鹿→夕方過ぎ
ってとこでしょうかねぇ・・・

三重のパセリ対応店に行くのは初めてになりそうですw
魔法石稼ぐあての検定が今実質マズー状態なので
ダンジョンにこもりたいですw



戦歴

お休みw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第72話~マイクロメータ~

↑恒例(?)の本日の単独不正解

理系並べ替え
マクロメイターって
自信を持って答えたら単独不正解www
しかもミノでw

7位以内で戻れる所を8位になった原因
最後にポンカンを拾ったけどそれで8位
拾わなかったら・・・10位でしたねtt



次回の検定は
ワールドサッカー検定京都検定だとか・・・

まさに無理ゲーwww

京都に関する方は祖父母の実家が京都なので
話のネタにはいいかもしれないので、ある程度は回収してみたいかもw

ワールドサッカーはマジで無理ゲー
本当に有名な所しか知らないし
今回の日本代表も名前知ってるのは3人ぐらいしか居ない気がする・・・

これ、S取れるかな・・・tt


戦歴

現状は目的が特にないので
とりあえずは予習の☆稼ぎを楽しんでますw
ちなみに一応、時々更新してる自己紹介の項目に
☆5の進行状況は書いてありますw
昨日はノンランを☆5にしました

この日も理系をたくさん引いたな・・・
5クレやって4回出たと思う
うち準決勝前半に出る事3回

準決勝前半が毎回地下道(?)になる度に
ぁーまたか・・・と

いつも海底来い!来い!って思ってるのに
これまでプレーしてて1番来ないね!w
記憶にあるので3回しかないw
その代わり、予選後半に結構アニゲ出てた事もあったけどw
その時にはドラに居たりしたんだよな(遠い目

まぁ・・・
嫌だと思うからやって来るものなのかなw



ノンランの予習は当然サツキ先生なわけですけど
いいですねw特に合格した時にするウインクとか最高すぎるw

↑って思ってると
自分はユウきゅんじゃなくサツキ目当てだったのか・・・orz

てか、ユウ&サツキが使いたいなぁ・・・
この姉弟のやり取りがすごい好きなだけに・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第71話~良妻○○~

タイトルは
先日、予選のライタイで単独不正解をかました問題の回答部分

良妻けんぼ
ぃぁぃぁぃぁ・・・

真面目に聞いた事がない言葉だったんですけどwwwww



戦歴

ひとまず現時点での検定は全部Sになりました
ぱっと見では強そうに見えるけど中身はよわよわw

見た目は大人!頭脳はアニゲ!その名は以下略


金曜の仕事帰りにQMAしようと思ったけど回線の関係で出来なかった
てか、100円食われた・・・わけですねorz

仕方ないのでアイコでフェアリーをトナメ
ずっと引き継ぎしてるのでフェアリーでトナメするのはすごい久しぶりw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第70話~つぶやきぼーちゃん~

ツイッターって面白いのかな?
まぁ、興味が特にないのでどうでもいいですがw

2月頃でしたっけ、ときメモ4を衝動買いした理由
また、そんな衝動が起きた感じですが・・・
今回は金欠気味なので我慢しときます・・・
QMAする金はありますがねw

とりあえず、デスノートがあったら
自分の名前か上司の名前
どちらかを書きたいですねw
どっちかを書けば解決するから・・・w


ってことで戦歴

帰りが遅かったので、久しぶりにじょいぷらの方で
ちゃんとフェニに落ちて終了
予習も全然合格できなかったし
予選アニキーで2問しか正解できなかったし散々でしたtt

1問はエフェクトで普通にわからなかったけど
後のタイピング2問は
分岐後の判断ミス、うっかり間違い

分岐の判断は『マッスル』タッグマッチからの分岐を
『ワンワン』パニックって思って即答したら
マッスル『ジェネレーション』だった罠

この分岐すっかり忘れてたし、レトロゲーム検定の影響かw

もう1つは『エマ』って答えを『ユマ』
なんで『ユマ』って思ったんだろ・・・w

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第69話~安西先生・・・~

魔人戦が・・・したいです・・・

何かネタとしてアニメ関係の事でも語ろうと思ったけど
特別書けるような事がないので辞めとこうw

ぁ・・・けいおん!!見るの忘れてたわw



とりあえず
恐怖のぐるなび検定はS取りましたw
25問目でギリギリ2500点越、最後の問題でわかる(覚えた)タイピング問題が出て
尚且つそれが300点越える問題だったのがすごい嬉しかったw

もう二度とぐるなび検定なんかするもんか!

ってことで後は幕末・明治維新検定
これは今ある5つの検定のうち素の知識としては
2番目にあるものだと自負してるものなので
ちょっと覚えればSは比較的容易に行ける・・・はず・・・

安心してトナメに凸
戦歴、3位→1位→8位でドラに行き
14位(ただし、CPU2人含)で終了
とりあえず次の目標は魔人戦をやってみたい・・・
QMA5の時は結局鍵すら入手できなかったしなぁw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第68話~4つ目に向けて~

自分は中の人つながりでアニメを見たりするのが結構好きです
なので、ときメモ4をしてる時だと
郁子がマネージャー・・・って言うと
おお振りの篠岡さん(マネージャー)と声のイメージが被るんですよねw

篠岡さんが選手のみんなにヤンデレにならない事を祈ります・・・



戦歴

昨日はお休み
とりあえず4つ目をぐるなびにしようと勉強してましたw

ハリウッドの時もそうでしたけど
とにかく並べ替え、四文字、スロット、タイピングを抑える
まさに一夜漬けw
こんな暗記方法は学生以来ですわw

そして、さっぱりわからないJSTとか出た場合
とにかく緑ゲージで即答、これが正解する運も重要w

で、もう2日ぐらい経った今じゃ
既に記憶が飛んでますw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第67話~3つ目~

私は遠くに行くのが結構好きです
特に東京が好きで、色んな所を歩いてるだけで
幸せな気分になっちゃったりします


さて、
ハリウッド検定・・・・引きのおかげでなんとかS取れましたw
10問連続正解して12問連続で不正解とか
ひどいセットもあったりもしたけど、
何はともあれ無事S取れてよかったw

次はサクッと幕末・明治維新を取って
現時点のラスボスのぐるなび・フードはその次にw

とりあえず没頭できる(=魔法石を稼げる)検定は今のとこなし
アニゲ系の検定出る事を期待してますw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第66話~3歩進んで3歩下がる~

そんな人生送ってる成長が著しく止まっている
ぼーちゃんですよ

CDTVでのけいおん1位2位見ました
PVがないとあんなにも流れる時間が短いのね・・・
せっかくTBSのアニメなんだし
もう少しピックアップしてもよかったんじゃないかなぁ・・・w



戦歴

オカルト検定はSにしました
ハリウッド検定はまだまだでAを取るのが精一杯
何とか運よくS取りたいものです

その後にもぐるなび検定と言うボスが残ってるわけだしねぇ・・・

トナメは2クレぐらい
フェニに戻した所で終了

そういえばミノに居る時に
トナメ100点の金クマフィー取りました
スポーツマルチで
思えば、トナメで100点を取るのは実は初めてだったりしますw
(予習ではQMA5の時にアニタイで100点が1回ぐらい)

今ぐらいQMAやってたら恐らくQMA3の時に
○×で100点は取れてたんじゃないかなって思ったりも・・・
(QMA3では問題文の時点で全国正答率が出てたので
答えがわからなくても、大体は正解が予想出来たりする)

最後の問題の時の前とかすごいドキドキしたよw
簡単な問題来い・・・来い・・・って感じで祈ってましたw


そういえば、たくあんひめさんの
直接の『ブログ見てます』ありがとうございましたw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第65話~マジ自重して欲しい~

ぼーちゃんのライフラインはアニゲです
アニゲなけりゃ、ただの豚

まさに飛べない豚はただの(ry

ってことで戦歴

ドラ1→フェニ3→ミノ5
うん、フェニに戻れないorz

内訳
ドラ1落ちx1
フェニ準決勝x1、1落ちx2
ミノ決勝x3、準決勝x1、1落ちx1

上記の通りなので
決勝を除く、ジャンルに遭遇する回数は

決勝or準決勝→4ジャンル
1落ち→2ジャンル

なので、9クレで合計28ジャンルしてるわけですね

そのうち、理系学問に遭遇した回数7回

マジ自重して欲しい・・・
今回だけで理系の正答率がガクッと落ちましたw

ぁぁ・・・本当、理系学問が憎い
理系だけなら自分の実力は、ガーミノクラスなんだろうな・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第64話~僕の事はクライs(ry~

AngelBeats!はマジで面白いw
お茶とか飲んでたらマジで吹いてたかもしれないw

面白さだけなら普通にけいおん!!よりいいかも・・・
あずにゃんの可愛さだけは鉄板ですがw

その、けいおんの主題歌がオリコンの週間チャートで
1位2位になったらしいです
影ながら?応援していた私に取っては結構嬉しかったりしますw


戦歴

って特筆すべき事なし
人が3人の時に限って優勝し
普通に4人で決勝に行った時は嫁がデレてくれず
1問差で負けたりとか・・・

ちなみに、嫁=アニタイ
別ジャンル&別形式で愛人も作りたいけど、
それはまだまだ先の話

なんだかんだで何時かは1回ぐらい大会出てみようかな?w
まだ弱いから、恥かくだけなので無理だけどw
後、人見知りな私には知ってる人が居ない事には無理なので
店内対戦した事ある人が参加してる事も前提ですねw



久しぶりにときメモ4をやりました
今回はハルちゃんを攻略しつつチョコ魔人の腕章を獲得
理由はハルちゃんがどんな子なのか無性に気になったからw

後、今更ながら、郁子がヤンデレ→デレに変化するのを初めて見ましたw
やべぇ・・・この破壊力www

郁子が人気出るのもうなずける・・・w

まぁ、

調子に乗って告白してみたら失敗したけどねw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第63話~休みは速い~

カレンダー通りのお休みになります
ただ、4日夜~5日朝までは仕事でしたがw

事件は他の人の時に起きてるんじゃない!
ぼーちゃんの時に起きてるんだ!


ってことで、ちょっとした事もありましたがね・・・
まぁ、それは置いといて

明日から仕事と思うとやはり気が重いですねw


1日は前回に書いた通り名古屋の方に行ってたので
初めての店を2つほど行きました

1つは三重から名古屋方面に電車で行くといつも見えてた
レジャラン笹島ともう1つは用事先の金山の方で少々

特にレジャランはパセリ対応で
たまたま?ダンジョンの新バージョンが
出ていたのでやってたら18階まで行って
しばらくして何気なしにランキングみたら
全国で32位ぐらいに居たりしてましたw
パーティーの他の方が強いとやっぱり頼もしいですねw

まぁ、今日見たら当然なくなってましたがw

2日3日は用事とかでQMAせず
4日の午前中と5日の午前中に少々ラウンドワンでプレーしてました

とりあえず目標だったドラゴンバスターのクマフィーも無事ゲット
次は予習のクマフィーをちょっとずつ埋めていきたいですね

まぁ、そんなこんなで・・・


100505-1

昇格

まだまだ先は長いですよねぇ・・・
昇格直前でさくっと上げたかったので2クレだけ余分に
レトロゲーム検定したんですよね
それこそ、見直しとかはまったくしてないけど
S(=魔法石30個)取るだけなら100%取る自信はあったので
軽い気持ちでやってみた・・・

やって・・・みた・・・

100505-2

あほかとw
これまでの問題の引きはなんだったんだ・・・orz

複雑な心境のままの昇格となりましたw


※追伸(私信?)
こんなブログにもリンクを貼ってくれる方がおりましたw
とりあえず、
何勝手にリンクしとんねん(←いいぞ、もっとやれw)
ありがとうございますw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ぼーちゃん

Author:ぼーちゃん
絶賛階級変動中

画像はQMA7の時なので
画像詐欺です
でも正解率グラフは
画像とほぼ一緒

ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

