コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

第62話~ぐるなび検定~

けいおんの主題歌オリコンで1位取ってくれるか
結構期待しておりますw


ぐるなび検定と言う名のフード検定がすごい難しい・・・

自分に取って最も弱点となりやすいのは
ある意味サッカーとかよりも
ファッションや食べ物(グルメ)関係な気がする

要は専門的なことじゃなく、
世間一般の常識に該当する部分

それがあまりない自分はおかげ様で
1回だけ普通にやってドベの方でしたw

幕末の方は1回目でAを取って放置
こっちは少しだけ問題を回収すれば
楽にSは取れそうな気がしますw

どっちも
ゆっくりS目指そうと思いますorz


とりあえず
今後の目標が見えました
とりあえずドラ10戦在籍のドラゴンバスターの
クマフィーを入手すること

ちなみに今回はドラは
9戦目でフェニに戻りました・・・w

結構頑張った方だと思ったんだけどなぁw


今日は恐らくQMAはお休み
明日は夕方からの用事で名古屋の方に行くので
昼過ぎぐらいから名古屋の何処かで
QMAしてるかもしれませんw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第61話~遠かった1勝~

キャラ変更が出来るうpデートがありましたが
私は当然そのままユウきゅんを継続

でも、ユウきゅんの優勝1枚絵がいつも恥ずかしくて
スキップしてるんですよねw

継続一筋と言う、そんな愛に応えてくれたのか
初めてドラ対人優勝でプラチナメダルをゲットできましたw
QMA5以降、ドラで優勝してなかっただけに
実に3年ぶりぐらいの出来事だったんじゃないでしょうか

まぁ、理由はアニゲが3セット来てくれたし、
うち自分のを含めてアニタイ2セットだったのが大きかったかな
本当アニタイ投げてくれた大賢者の人に感謝ですw

でも、いつか自分以外のアニゲに頼らずにプラチナ取りたいですねw
自分のアニタイ出す事だけは今の所はまだまだ揺ぎ無いですw

気持ち良く終わったので終了・・・ではなく
時間の都合上1回だけでしたが、ちかみさんときょこうびとさんで
店内対戦させて頂きましたw
アニタイ3セットで3問ミス・・・まだまだでした
特に今日2回あったんですけど、答え自体はほとんど覚えていてわずかに間違える・・・
『アンジュ』レーションを『アンジェ』レーション、
『パリティ』ピットを『バリティ』ピットとか・・・
些細なミスだけど間違いは間違いだし、わからないのと一緒なんだよなぁw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第60話~後悔と悔しさだけが残った~

AngelBeats!のOPの曲結構好きです
さすが国歌を歌う人だけあるw
私は時を刻む唄の方が断然好きですけどw


さて、レトロゲーム検定ですが
最後に10クレ挑戦したけど、
結局更新は出来ずで175位で終了

一応、県内1位だったけど
せめて100位以内に入りたかった・・・
次のアニゲ系の検定で頑張ろう・・・

昨日は1問ミス(それも1問目)で6220点ぐらいのセットがあったのが痛いtt
それにエフェクトでわかる問題だったんですよね・・・
モザイクタイプのエフェクトで
『ざっくんぽっぷ』かと思った問題が
実は『おたやよしひさ』が正解と言うミスを・・・

あれがなければ間違いなく記録は更新してたのに・・・tt
本当すごいショックでした・・・

戦歴

検定後に2クレだけフェニにてトナメ
うpデートがされてなかった関係で予習が3週まわせたのがよかったw
で、人が少なく、2度決勝残って2位と1位で終了。

そういえば、今回のうpで魔人が出るようになったみたいですね
5で鍵すら入手しなかった自分には無縁だったわけですが、
今回は1回ぐらいは戦ってみたいなって思いますw


ぁーでも、私がやってる別のゲームが今日からイベントらしいので
少しQMA自重気味になるかもしれないです
今月、検定のしすぎで相当お金を費やしてしまったし
東京も行ってたし、先日は静岡の方にも行ってたし
買い物もあったりと、相当お金が飛んだんですよねぇ・・・w

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第59話~くっ!ガッツがたりない~

↑この問題の配点の低さにいつもげんなりですw

配点の低さと言えば、パックマンの敵キャラと特性の線結びも
固定問とは言え、4つあるので結構高難易度だと思うのに
結構配点自体は少なかったんですよねぇ・・・

ってことで戦歴
用事で静岡(浜松)の方に行ってたので
時間が空いた夜に少々QMA
200/100に定評のあるタイトー系列の店なんですけど、
この店はスタートは100円でしたw

そこで検定を回して・・・
一応少しだけまた記録を更新
どうせなら一気に100点ぐらいは更新したかったんですけどね・・・

一応6308点です
ラストスパートな方が多いのか順位がどんどん下がってますw

月曜も少しは出来たらいいかな?とは思いますが
それは仕事の都合に影響してくるんだろうな・・・tt

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第58話~たかが2点、されど2点~

いつも書こうと思ってる事を
いざ書く時になると忘れている今日この頃です

検定追い込み

最高記録6297→6299に更新しましたw

最後の問題の連想(テニスのゲームを答えさせる問題)に自信がなくて
少しだけ待ってしまったのも多少原因か・・・
それまでは問題なく1つ目でドーンしてたんですが
その記録更新をする前々回で同じ問題と思ってドーンしたら
不正解だったので、自信なかったんですよねぇw

そういえば、未だにと・・・言うか最後まで
ゲーム名からゲーム&ウォッチとかを答える連想が
覚えられませんでしたw
1つでもやったことあればわかるんでしょうが・・・

ボタン電池とか使ってプレイした覚えが少しだけありますw
ただし、ゲーム名は覚えていない罠w


人間にとっては小さな一歩だが人類にとっては偉大な一歩だ
と、有名な人も言ったものなので、よかったです

ただ、順位はむしろ下がってますけどね・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第57話~1492~

巷で話題の1492は問題に出たんでしょうかねぇ?
間違いなく問題のネタですよねw

昨日、約1ヶ月ぶりにときメモ4を30分程ですがプレイしましたw
爆弾処理で星川さんとアミューズメント施設でデートしたんですよ

これまでのプレイの時はやはり好印象を得る為に
プライズコーナーかボウリングを選んでたんですが
今回、ビデオコーナーを初めて選んでみたんですね

星川さん『何しよっか?』(大意

その選択肢の中に

クイズゲーム
が、あったんですよw

当然、選んでみると

星川さん『結構、勉強になったりするんだよね』
→わりと良い印象~

やるな・・・KONMAI
さすがにこのクイズゲームがananってオチはないと思いますがw



戦歴

1週間ぶりぐらいかな?川越でプレイ
検定15クレ、トナメ2クレ

記録は更新できず、トナメではミノに落ちて
1クレやったらアイスになって
決勝で、アニパネ総合イージー投げて
1問間違えて、やる気が萎えて終了w

今日グラフみたら3ぐらいあった芸能が1に
2あったライフスタイルが1に落ちてた・・・
特別上(アニゲ)が上がったわけじゃないので
恐らくは自然に下がったんだろうな・・・


そういえば次回の検定は
幕末・明治維新検定とぐるなびフード検定らしいですね

うーん・・・その間に取ってない検定のS狙っておこうかな
幕末・明治維新検定は少し回収すればS取れそうな自信は
あるんだけど、外のは自信がないなw

特にぐるなびとかS取るのにすごい苦労しそうだ・・・
ハリウッド、オカルトも同じく苦労しそう・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第56話~何しに生まれたのー~

何しにここにいるー

って事でライオンを聞いてると
結構グサっと胸に刺さるわけですが、
私だけですねわかります(´・ω・`)

ニコ動案外見てくれる方が居て嬉しいですw
投稿者側の気持ちと言うものを初めて知りました

そうなると次回も何とかうpしようかな?って気持ちになりますw
でも、ネタバレになっちゃうけど

あの回以外決勝に残ってない罠

内容の内訳になると、検定6,7クレのトナメ3クレ分ぐらいだったと思います
まぁ、見直してないので正確には覚えてないけどw



QMAは月火は多忙の為お休み
水木金が最後の追い上げになるだろうか・・・
本当後は運ゲーかなぁ・・・



先日出したレトロゲーム検定の最高記録

100420
今ランキング見たら155位まで下がってたorz

出した時に順番待ちされてた方が『すっげ』って言ってましたw


それで思い出したけど
以前、北海道のノルベサで声優検定をしてる時も
横でプレイしてた青い系のおんにゃの子集団が
『横の人すごいね』って会話が聞こえてたw
青い系って理由は単にその人達も声優検定をしてたからですw

どんな事であれ褒められる事は気持ちいいですw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第55話~限界かも~

一昨日は大須を見たの
昨日は四日市、今日は川越

と、実際今日登校するかはわかりませんがw

ロバート・F・ヤングのSF短編小説「たんぽぽ娘」
の一文をいじりました

そんな名前知らんけど、CLANNADのことみルートをプレイすると
何回か出てくる言葉ですし、アニメでも出たっけか



ってことで昨日の戦歴
検定27回、トナメ3回

四日市アピタの設定は100円2クレの予習3週でした
100円2クレはもしかしたら月間だけかもしれないけど
予習3週は恐らくはそのままな感じしますねぇ

☆を稼ぐにはいいかもしれないです
もちろん100円を魔法石80個に還元するのも中々・・・

前日は午前中ニコ動の作業してた関係で
検定の見直しをせずに行ったけど

27回目で無事少しだけ記録を更新
166位ぐらいまで落ちてた順位が145位ぐらいまで戻りました
本当、後は運だよなぁ・・・
23問目で6000点超えたんですけど
24問目が○×で少ししか入らなくて
最後の問題がタイピングでなんとかこの点数になった感じでしたねぇ

集計期間が26日までなので
よほど運が無い限りは記録更新はもう無理と思ってます
今度の土日は用事があるので出来ないし・・・

更新した時の写真は後日うp予定になります

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

できたああー

ニコ動うp作業すること
午前中丸まる費やしました・・・

そのくせ低画質な感じがするのは
仕方ない・・・かな・・・




以下、動画のコメントに対する返事

>ニコ生?
→普通に間違えましたw最近は動画よりもニコ生を視聴する事が多いのでw

>充分高画質だと思いますよー
>店名がハッキリみえれば合格点です
>画質どうこうより波が邪魔かな

→初うpでの褒め言葉として捉えさせて頂きます
一応店名やCN、及び問題文はなんとか見える程度にはなってるので
これぐらいで勘弁して頂けると光栄です・・・orz

>フェニックスで「底辺賢者」と言われるとガー賢者の俺には侮辱にしか聞こえない腹立つ
→この発言に対してだけは『本当にごめんない』としか言いようがありませんし
反論も出来ないです
(言い訳タイム)一応QMA2からプレイしてる身なのでQMA暦は5年近くかな?
その期間に対する実力は伴ってないと自分では思うので、自分で満足する
実力がつくまでは底辺って名乗ろうと思うようにしております。
ただ、このゲーム自体、最終的に明確なゴールって存在してないだけに難しいです
全国1位になればゴールの人も居れば、賢者でゴールな方も居るかもしれません。
ちなみに私はまだQMA7ではプラチナは取ってないし、QMA6ではプラチナは取れませんでした
QMA5で・・・も対人ドラは優勝してません、QMA4の頃でも片手で数える程度です

長々と言い訳になってしましたが、結論は・・・ごめんなさいorz

>上京乙
→ありがとうございますw
でも、実際地元→東京まで3hあれば着くんですよねぇw
今回も9時ぐらいの電車に乗って12時前にはジョイボックスにおりましたw

後は問題に対するコメント等かな
批判等の言葉でも結構嬉しいです、批判してくれて初めて気づく事もありますし
それを改善できるよう努力して行きたいです
時間をかけて動画を作成したかいがありましたw



更に追加されたコメントに対するレス

>午後13時?午後1時のこと?
→そうですね、お昼の1時ですw

>めがねマン死ね
→一瞬問題に対してなんだろうか?って思いましたけど違うのかな?
とりあえず私は視力は悪くないので、裸眼でコンタクトもしてないですw

>あれは黒歴史
→言っちゃらめえええw
私も見る度に『え?これ最新話だよね?』って思ってましたw

>主なにしてるのww
→落ち着きのない証拠ですw
QMA7になってから画面タッチするとその箇所が光るから面白くて
結構何もない待ち時間とかついつい触っちゃいますw

>うまい
→1番嬉しかったコメントかもw
でも、バスケ→玉(珠)の覚え方は実はアニゲ神の方のサイトで
ぁーなるほどなって感じで覚えてさせて頂いてた言わば受け売りですw

>喫茶アミーゴ
→言われるまで忘れてましたwそんな名前でしたねw

>M1で優勝してこの知名度・・・
>苗字だけならわかるのだが
>知らないw
>グロいね

→確かにグロいですねw
投稿者コメの編集の時に間違って消えたけど
実はパンクブーブーはオンエアバトルの地方の公開録画の時に
生で見てたんですよねぇ・・・w
それでも名前なんてさっぱり知りませんでしたw
ちなみに余談ですが、その公開録画の時には
今じゃ知らない人が少ないオードリーも出てましたw
↑M1準優勝する半年以上前でまだブレイク前でした

>越境
すいません、1番謎いコメント・・・なんだろう・・・?

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第54話~新キャラ登場らしいです~

しかも1回のみ変更の機会があるとか・・・
まぁ、変更しませんけどw



戦歴
検定25回、トナメ1回

↑をアーバン大須にてしてました

しかも今回はJSTを強化して
午前中もくもくと
一部では有名なツールを使用し
勉強してたんですよね

おかげで順番当てに関しては9割↑は問題なくなりました
多答も結構正解率上がった感じ

んで、1回だけ
11問目終了時点で3000点弱あったので
これは行ける!って思ってた矢先に

初見問題の線結びとか・・・

結果6200ちょっとで更新わずかに出来ず
この問題を拾ってれば・・・

拾ってれば・・・



てか未だに初見問題をよく見かける
毎週毎週問題更新されている関係なんだろうか
どんどん追加されていますよね・・・

夜の間に更に多答を見直して
磐石の態勢を整えて再チャレンジしてみようと思います

なんとか更新したい所

階級は大賢者初段になりました

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第53話~裏目を引く日~

咲に出てくる部長ならきっとこの状況を
好転させるんでしょうが・・・

自分は地獄単騎とか好んではしませんw

さて、
ってことで昨日はお休みだったので
QMA7初の平日昼間の登校だったわけですが

検定10クレ→何事もなく終焉
本当JSTなんとかせねば・・・w

トナメ
こんなにフェニってハードル高かったっけ?って
思うぐらいゴールデンタイムのフェニよりきつかった
と、言うよりも
自分がマルチの線結びで
3つの選択肢中、1つはわかって後は2分の1の状態を
4回連続で外すと言う裏目を引く事になって
しかも
世間一般では易問のようなものまで
1つしかわからず2分の1の選択肢だったんですよねぇ

おかげでミノに降下
ミノは普段どおりで
1位→2位→1位の
3クレで戻りましたとさorz

本当、賢者十段(首席)がミノで遊んでで申し訳なかったですw



けいおん2話

やっぱあずにゃんかわいいw


東京話その3

秋葉歩いてたんですよね
ほら、やっぱ自分って正答率で見ると青いしねw

それはさて置き
自分はそこでQMAしたりとか
なんか座った席がたまたま晒し台だったとか・・・
検定やってたのでそんなに恥ずかしいプレイは
してなかったつもりですけどw

その日本一のQMA設置台数を誇る某店の入り口には
太鼓の達人があったんですよね
やっぱ人口の多い首都、その上日本TOPクラスの
ゲーマーやオタクな方々が集う町、秋葉なので
すごい上手だったんですよ

それこそ、1人なのに2Pもやってるとかねw
ギャラリーが集まる中

外国の方がその写真を取る姿がwwwww

やめてええええええええw
日本の文化を間違えて国に持って帰らんでくれえええええw
ってすごい心の中で思っていましたw

色んな人が居るんだなぁ・・・って思いました、まる

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

うわぁぁぁ・・・

携帯に残っている
レトロゲーム検定の問題の処理してたら
更新してる途中で
誤ってバックスペースか何か当たって
ページが戻ってしまって

更新作業がパーになってしまったorz

まぁ、多少は知識になったからいいけど
それでも見直すことを考えると痛いなぁ・・・

文章打ってる時に戻るだけなら
まだ、もう1回書けばいいけど
問題とか回答に関しては写真が削除済みなので
どうしようもならん・・・



戦歴

今日は久しぶりに平日のお休みになったので
もう少ししてから登校

もちろん予定は検定メインでw

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第52話~ラウワン川越に通ってるんだが、もう俺は限界かもしれない~

別に店等に不満があるわけじゃありませんw

ただ、検定的な意味で
限界を感じている今日この頃です・・・

まぁ、単に1ミスなのに3000点台と言う悲惨なセットや
9問目で2500↑になり、これは行けるか!って思った矢先
初見問題に遭遇するとか・・・

後は多答がどうしても覚えられないのがたくさんあるので
もう少し、なんとかしたいものなんですが・・・

ってことで戦歴は
検定を10クレで
賢者8段に上がった程度でネタもなし

そういえば、公式で100位以降のランキングも見れたのですが
一応、今の所は県内では1位なんですねw

いいのか?自分で・・・?tt

なんとか期間以内に100位以内に入りたいものです


東京話その2

用事があった所が新宿だったので
録画で有名な店で録画しました

1hほど検定とかトナメを録画したんですけど
せっかくだからニコ動にでもうpしてやるかって
思ったら、やはりPCに疎い自分には
無理そうでした・・・orz

画面反転とかはしたので
本当に個人で楽しむ分には出来ましたけどねw

プレミアム会員涙目っすわw


そういえば、東京でQMAしてる時
三重のAP(四日市アピタ)の店名見たら
100円2クレになってるっぽいですねぇ

今度電車で行こうかなw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第51話~底辺賢者東京へ~

ってことでタイトル通り
東京に行く予定があったので行きました
そして色々な店でクマーキングしてきましたw

今回は主に新宿と秋葉原で
新宿は以前は3店舗
秋葉原は以前に1店舗のみだったのですが
一気に10店舗ほど行った店が増えましたw

しかしたまたまなのか東京はスタート200円が多くて
1クレしかプレイしない自分にはクマーキングにはちょっと痛かったw

まぁ、いいけど・・・

ほとんど検定をしてたんですけど
6000点超えが1回あったぐらいで記録は更新できなかったtt
後、全問正解がようやく2回ほど出来ましたw

うち1回が↑の点数で、後の1回は5000点ちょいでしたが・・・


でも、プレイしてて全問正解してたら6500↑は固いセットが
ちらほらあったんですよねぇ~
なんとかJSTを抑えたい・・・
それ以外は東京に行く電車の中で携帯で問題晒しのページと
にらめっこしてたら、まず大丈夫になりましたw

検定を結構してた関係か
東京に行く前は2段だったのが7段までなりましたw

他にも書けそうなネタはありますが、とりあえずはこの辺でw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第50話~第1段階クリア~

けいおんOP/ED
1回聞いただけじゃいまいちだった=印象が弱かった
だけであって、何回も聞いてたら良くなりましたw

戦歴

検定数回、トナメ数回


2010/4/8-1

お姉ちゃん!ボク頑張ったよ!

思わず横に居たがるそばさんに報告しちゃう勢いでしたw


とりあえず目標だった6000点超えが出来て満足
5200点台が最高だったのに一気に1000点↑更新とかw
これまでの5000点ちょいはなんだったんだと・・・w

しかもこれ4択と連想を1問ずつの計2ミスしての点数だったので
これを拾ってたらおそらくは100位以内だったのになぁ・・・

レトロ検定で何気にまだ全答したことないw


トナメ→検定で燃え尽きたら
16位を1回やってしまって丁度ミノに落ちたw
戻すのもめんどかったので、ミノのまま終了orz


本日の2枚目
2chでチラっと見てたけど本当にあったw

2010/4/8-2

正解は↑の通り

細かい人ならわかると思うけど、問題文が誤りw
桜高軽音部じゃなく放課後ティータイムですねw
多分、1期の『Cagayake』の問題文をいじって
作成した問題なんでしょうねぇ・・・

後、形式は知らないけどOPの問題もあるみたいですね
多分、並べ替え?
ちなみにOPは『GO! GO! MANIAC』になります

OPの初春さんの唯ちゃんの『はっ!』って言う箇所が結構好きw
↓Youtube
http://www.youtube.com/watch?v=kkuhm1AcpqM&feature=related

ニコ動だとそのまま行けるけど、他だとアップロードできないんだ・・・
動画保存してアップロードするのは面倒なのでパスw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第49話~過度な期待は禁物~

けいおんの2期見ました

1番期待してたのは内容ではなく
OPとEDなわけで
1期のOPとEDの曲は好きだったw

それだけに2期こそは1位を狙えると思ってるわけですが
聞いた印象からすると1期と比べるとちょっと曲風に良さが・・・

内容は

最初からあずにゃんが出てるから

問題なしですw
でも、やはり内容も1期より今のとこは何かインパクトがw
これからに期待です


本日のQMA

底辺首席が川越に行ったら、
ちかみさんときょこうびとさん居たので

アニタイ祭り×4回

やっぱいいねw
トナメや検定よりもアニタイ祭りは楽しいw

後はトナメ1回したぐらい

話してたけど、トナメや検定は1人で出来るけど
店対(しかもアニタイ祭)になると条件限られるだけに
誠によかったでございますw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第47話~くぎゅうううう~

ニコ動とかで
新キャラを使ってる人の動画見ると

どうしても新キャラを使いたくなりますねw
アイコとか良いキャラしてますよねぇ・・・
別に釘宮病じゃないですがw

ミューも良いけど、やっぱり自分は
明るいキャラが好きですね

まぁ、キャラ以前に好きな声優が演じれば
そっちに浮気もあるかもしれませぬ

でも、既に
水橋かおり→マロン先生
中原麻衣→ライラ
になってるので、難しそうですね



そういえば、今度(って言っても5月中ぐらいか)免許の更新の関係で
免許センターに行くので、そのついでに津のQMA設置店に行って見るのと
パセリも使用してみよかなと思います
(↑パセリもそれまでに東京で使いそうw)

前回は警察署で更新したのに今回は免許センターで更新しないと
いけないの、なんでだろーなんでだろー
数年前に事故した分ですね、わかりますtt

ぁー・・・めんどいなー
まぁ、仕事休み取る口実になるからいいか・・・



↑と言う内容を47話に書いてたわけですが
下書きで放置してたw

先日のQMA

検定5クレ、トナメ1クレ
予選1位通過
後半キューブとエフェクトのWアタックで10位終了

特にキューブが鬼畜すぎるw
正解見たら納得できるのに
回ってる時には何も思い浮かばない罠

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第48話~底辺賢者始めました~

今春から始まったアニメが結構見てしまうのが
多そうで、いい感じですw

おおきく振りかぶって2期
エンジェルビーツ

とりあえずこの2作の1話は見ました
後はけいおんの2期を見る予定な感じ

おおきく振りかぶってはネカフェとかで
よく見てたから結構原作知ってるけど

エンジェルビーツはまだよくわからんw
原作と言うか原案?がCLANNADとかの麻枝准なので
見てみようと思って見てみた



青くないにゅ?



QMAはとりあえず賢者に昇格

思えば、4以降のシリーズを通して最速だったと思います
5の時でも1ヶ月はかかってたと思うのでw

6に至っては半年近くとかw
なので7に関しては結構がんばってるんじゃないかな?と自画自賛

思えば、5も7も検定のおかげですけどねw

後、レトロゲーム検定がまだ初見が出てくるし
回収が面倒になってきたw
6000点↑狙うにはもう少し初見潰し&回収済を抑えないといけないけど
まだまだ、JSTが完全じゃないんだよなぁ・・・

セレクト、パネル→9割方OK
3Dシューティングの連想、ゲーム名からの機種の連想がまだ不完全
パネルは一部の初見を除きまず大丈夫

タイピング→7~8割
タイ→ヴァリスの国
キューブ→結構まだ覚えてない(←大体こいつのせいw
エフェ→漢字からの読みの問題いくつかがわかんない

JST→正答率5割ぐらいかも、不完全すぎるw

そろそろ残り2つの検定にも手を出したいけど
まだ先の話になりそうです・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第46話~1日遅れの嘘乙~

誰だよ

なんだかんだでドラステイできる

とか言ったアホはw
私でした、サーセンw



戦歴

ドラ→フェニ→ミノ



・・・?






ドラから落ちて久々のフェニだぜーって思ってたら
ストレートでミノに落ちると言う結末を
一体誰が予想したのか

ビフォーアフター風に言えばまさに

なんという事でしょう
ドラステイ余裕とかほざいてた、ぼーちゃんが
匠(社マルチ、スポマルチ、文パネ)の手によって
鮮やかな茶色のマークをしたミノに早変わりしました(CV:加藤みどり)



で、ミノ決勝でも
ライスロの手によって優勝を阻まれそこで終了

とりあえず・・・フェニには戻しとかないと・・・

ここまで
首席のマークが逆に辱めを受ける結果になるとは!w

思ってもいませんでしたorz

そういえば、久しぶりにアニゲ連想で単独不正解をしました
これだから特撮は嫌なんだ・・・
仮面ライダーアマゾンが上半身裸とか知りませんでしたw

ギギの腕輪とかアニタイで見たことはあるけど
問題文までは覚えてなかったりもするんだよなw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第45話~頭に入りやすい事とそうでない事~

好きな事はやっぱりすぐ頭に入りやすいものです
逆に言えば好きでない事は何度覚えても忘れてしまいますね

自分の場合は
アニタイを例に挙げると
1度間違えた問題を写メして
エクセルとか以前だとブログに打てば
大抵は1度で頭に残ってるんですよね

まぁ、何度覚えても記憶に残らないのもありますがw
特撮系が特に・・・ね・・
やっぱ特撮はあまり好きじゃないのか

仮面ライダーは『電王』を少し見た程度で
外の作品は1つも見たことありませぬ
ウルトラマンは1つも見てないw

まぁ、電王見てたおかげで
~フォームとか余裕だったし、
そのイマジンの決め(登場)台詞とか
初見でわかる萌え問になったわけですがw

戦隊系は子供の頃に
バイオマン、フラッシュマン、ライブマン、
マスクマン、ダイレンジャー、
最近だとデカレンジャーを少々

見てたけど記憶にはほとんどなす

バイオマン→フラッシュマンのサポートロボが
アニタイででますが(ピーボ→マグへの分岐)
そんなのが居た事すら記憶にないしw

しかし・・・なんで
デカレンジャー見てたんだろ?w


逆に理タイとか全然頭に残らないですw
『あれ?見たことあるような・・・』で終了w

何が言いたいかわからんくなってきたw
まぁ、特撮は無理ゲーってことでOK



戦歴

特になす・・・
アニゲが予選で出てくれてたおかげで
大抵は準決勝落ち

1回だけ話した事ないけど
おっちゃんさんとマッチしたので
どうせなら『さてんかわいい』とか
タイプしたかったけど
形式に阻まれて無理でしたw


後、もうおわかりと思うけど
ドラでも問題が6と比較すると容易になってるので
自分でも結構準決勝とか決勝まで
残れたりするし
なんだかんだでドラステイ出来てるんですよね
まぁ、優勝は出来ないけどw

そろそろフェニが恋しくなってきたかもw

後は少々検定を挟んで1つ昇級して終了
土日で賢者にしようかな?って思います

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ぼーちゃん

Author:ぼーちゃん
絶賛階級変動中

画像はQMA7の時なので
画像詐欺です
でも正解率グラフは
画像とほぼ一緒

ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

