コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

第43話~知識、経験ないけれどー~

キャラ(ユウきゅん)とハート(ユウきゅんへの愛)がおおまかカバー

ってことで(?)
QMA7初の店対させて頂きましたー

面子はちかみさんとざるそばさんと・・・

っと・・・

・・・

・・





とんじるさんでよかったのかな?w
自信なくてすいません!

基本、CN以前に人の顔とかお名前を覚えるのが
普通に苦手な子なので違ってたら、本当にごめんなさいtt


内容は
アニタイ縛りとフリーの2回

よくわからんけど、2回とも勝っちゃったw
あまりにのわからなさに写メ取るの忘れてたしw

フリーは

芸R4→ライ多→アニタイ→芸R3

これの勝因は間違いなく
店対前に見せもらった問題&答えである
ラブプラス
のおかげでしたww

後は、ライ多がほぼたまたま正解数が多かったからかも

更に言えば
総合じゃないと難易度を選択できないらしいから
☆5の形式を飛ばしても必ずしも☆4とか5の問題が出ない
ってことじゃないかなと思います

なので、今回の仕様だと
易問がちょこちょこ出るので
点差が広がりにくい気もしました



トナメ2クレと検定2クレ

トナメは1回決勝行って
自分の出したアニタイで
初めて不正解orz

普通に悔しかったなぁ・・・・
見たことあるようなないような問題だったけどなぁw

写真貼りたいけどちょっと保留
てか、この問題とケアレスミスなかったら
優勝できてただけにもったいなかったなぁ

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第42話~椅子よさらば~

ラウンドワンの増設された2台の方にあった
リッチな椅子が撤去されて
4台とも普通の椅子に変わってましたorz

あの椅子よかったのになぁ・・・w


土曜日のQMAは仕事帰りに検定を8クレ程

とりあえず限りなく100%Sは取れるようになった感じです
後はわからん問題、覚えてない問題を
1つ1つ潰して行って最終的には6000点を目標に
頑張って行きたいかなって思います。

階級は大魔道士8級ぐらい
4月上旬には賢者になれるペースかなw


レトロゲーム検定の問題処理に関しては
時間がある時に出来る限り更新して行ってますので

S取ってない人でS取りたい人は
並べ替え、四文字、スロット、タイピングぐらいだけでも
抑えとけば何回かやってたらS取れるんじゃないかなw

とりあえず
レトロゲーム検定の回収&問題処理が終わったら
ハリウッド、オカルトのSもチャレンジしてみたいです
2つはランキングを気にせず、ただSを取りたいかな

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第41話~私のために流す涙は・・・これで最後よ。~

↑今週のサンデーで1番グッと来た台詞

アーたん可愛いよ、アーたん

でも、お気に入りは瀬川さんですがw


なんだかんだで検定厨です、ありがとうございます。

ラウンドワンの追加された筐体のイスの座り心地が最高な件

未だにレトロゲーム検定が5000点に到達しない件


色々書きたい事もございますが、ある程度は省略でw

仕事が忙しくなかったら今月中には賢者になれる自信が
あったわけですが、忙しいので難しそうです
休日出勤なんてクソ食らえだorz

24日に稼動を開始したじょいぷらざ朝日に
プレイはしませんでしたが
ラウンドワンの帰りに寄ってみたら
たくあんひめさんが居たので設定等の事が聞けましたw
1クレ100円、予習1週設定でパセリ非対応みたいです

限定パスも400円で売ってたので購入

とりあえず

稼動前にチャージした2000円が1円も
消化できない件


四日市とか普通に遠いよ!
四日市って言っても北部の方じゃなくどっちかって言うと
南部に店舗がそろってますしねぇw

北部(近鉄四日市駅よりも北)にあればいいんですけど・・・
このページのトップへ
コンテントヘッダー

第40話~見切り発進~

↑どうみても、QMA7の事を指している言葉だと思いますw

ラウンドワンの2台増設は24日になるそうです
行ったらそのPOPが貼ってありました
一般稼動と同じ日なんですね・・・
それまでに4台にしとけば
もう少し稼げただろうに・・・


さて、レトロゲーム検定を回収したものの
まだまだ回収不足&覚えていないで
S安定ではなかったです・・・

今の所で8割ぐらいの確率でSです
4000点超は1回だけあったぐらいで
得点の方もまだまだ

でも、検定と言うのは
調べて→覚えた問題をすぐに回答する機会があるので
自分で身についたんだなぁーって実感あるのは良いですね



なんとか3月中にはレトロゲーム検定を
モノにしたいと思います


これまでトナメのアニゲ正解率100%でしたけど
並べ替えで1問ミスった後は
マルチでぼろぼろになり
気づけば芸能の正解率に近づく始末w

アニタイはまだ100%を維持してますが
初見問題でたらアウトでしょうねぇw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第39話~べ・・・別にあんたの為にやってんじゃないんだから!~

とりあえず上級魔術師(だっけ?w)まで昇格
どうでもいいけど、今のとこ
ラウンドワンで首席(どうせすぐ陥落するでしょうw

現状、検定の方が明らかにクレ効率は良い感じ
でも、アニタイの☆もあげたかったので5までにはあげました

そうそう
今日(20日)のAMに行ってたわけですが
稼動台数が2台→4台になると思います

動いてはなかったけど筐体はもう置いてありましたので
明日、明後日には4台稼動かもしれないですね


もうちょっとプレイしたかったけど
携帯のメモリがなくなったので終了
てか、レトロゲーム検定難しい・・・

よく考えたら自分のアニゲの中で
1番苦手(正答率が低いのは)ゲームなので
辛いと言えばやっぱ辛いんですね・・・

QMA6のRPG検定もスルーしたし・・・
どっちかって言うと私はアニメ・漫画系統でしょうね

声優検定は好きだったけど・・・
あくまでアニメの延長上と思ってますのでw



某アニゲ神が晒してるけど
自分なりに外出中でも答えを見れるように
問題をこのブログにまとめようと思います

半日費やしそうだ・・・orz


■追記
まだまだ途中・・・
6hぐらい黙々と作業してた気がする
まぁ、PCにずっと向かってる事自体は
仕事で日常茶飯事なので問題はなす
でも、疲れるw

四文字と連想、○×辺りを後1h分ぐらい作業して
本日は終了かな
明日は用事があってQMAしないので
夜の時間に残りを潰し&ハイパー暗記タイム

これで月曜以降はS安定の・・・はず

後、問題の晒し方がどこかのブログに似てるわけですが
それは晒してる人が同一人物だからですw
ちなみに、そちらのブログはもう9割9分更新停止状態ですw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第38話~アニタイ最高~

今日もラウンドワンにて少々
昨日は予習1週だったのが今日行ったら多分2週になってました
ただ、100円ってお金が、これまで当たり前の様に
50円1クレor100円2クレに慣れてたせいか
高く感じてしまう自分が居る・・・まぁ、いいけどw

やっぱアニタイの予習はいい!

↑QMA7の感想

だって、QMAでアニタイの予習するなんて
約2年ぶりじゃないですか

ぇ?QMA6のアニタイ?

あんな総合と言う名の偽アニタイをアニタイなんて言えません
決してタイピングしか使えない者の言い訳じゃありません

だって・・・タイピングじゃないじゃないかw

必死に答えを記憶の片隅から言葉を生み出す
なんて美しい作業なんだ・・・

もうね、アニタイの予習するだけでトナメの結果なんて
どうでもいいじゃんwって思ってやってたら


・・・ミノに落ちましたorz


いあ・・・決してわざとじゃ・・・
トナメで1回もアニゲを引かないから・・・じゃないんだ

全ては理系のアメフラシの仕業だ!

なんだよ、アメフラシって!←世間知らず

普通に単独不正解じゃないか!←QMA7初の単独不正解問
ウズバカゲロウの再来か!



そういえば、がるそばさんが
アッシー君って答える問題を
アッーって打ちかけてたのは内緒内緒♪

見てて笑わせてもらいました、まるw

さて、夜も遅くレトロゲーム検定も少々まとめたりもしたので
寝ます・・・

ぇ?問題晒し?

某アニゲ神と呼ばれる方(自分も結構ファンです)のサイトに行けば
既にアップ開始されてるので、そちらにどうぞw

レトロなだけに、結構答えを調べるのが大変ですわ・・・
ボスの名前とか普通にどこにも載ってないし
ニコ動でそのゲームの動画見ても、ボス名なんてゲーム上はないしw

説明書とかに載ってるんでしょうね・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第37話~嬉しい誤算と普通の誤算~

ときメモなんてなかった!

って事で
仕事帰りにラウンドワン川越に行ってみた

こんな2台しかない過疎店が先行稼動してるわけねぇだろwww
って思ってたら誤算な事に

普通に7が稼動してたwww

埋まってたけど、すぐ開いたのでよかたw
その後は1台で1人黙々と・・・って
横に人すらこねぇwww

さすが過疎店・・・


トナメはまだ魔法石が旨くないので
レトロゲーム検定で
1クレ効率は間違いなくこっちが旨いので
しばらくは検定メインになるかもw

とりあえず・・・回収の始まりだーw


新キャラの男の声は
まさにルルーシュwww

他のキャラの声はあまり聞けなかったかな

ロケテデータから引き継いだわけですが
その時の魔法石もそのまま
初回プレー校に含まれた感じですね

体感で60個分ぐらいしか魔法石稼がなかったんですけど
ランキングみたら自分の魔法石が100個超えてたのでw

後、予習の☆が引き継がれてなかった・・・

まぁ、頑張ってあげてきたいと思います


本当は人も居なかったのでもっとプレイしたかったんですけど
すごい頭痛に襲われてて、5クレでやめちゃいました

帰宅したら熱はなかったけど、晩御飯も食べずに就寝
12h弱寝ちゃいましたよ・・・

本当は回収したのも調べたかったのになーtt



ときメモ・・・
カイさんが2年の修学旅行までにときめいてくれなかったので
少し諦め、放置モード・・・
別キャラ攻略に移ろうかなぁ・・・w

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第36話~紫の髪の子が可愛い件~

多分ミューかな?
声はあずにゃんか・・・

いあいあいあw

ボクはユウきゅん一筋ですから
多分・・・



恐らく昨日のQMAがQMA6最後だったかもしれませぬ

正解率見たらひどい

武器であるはずのアニタイが
アニパネよりも正解率が低い件について

もうね・・・キューブ・エフェクトが本当苦手なんですよ
エフェクトは言葉のボキャブラリーが少ないのが
原因かもしれませんが・・・


7になったら統合タイピングにオサラバだぜぇw

ラス2クレ前にフェニ決勝2位だったわけですが
やはり原因は自分が出したアニタイのエフェを
優勝者に単独正解されたのが1番の理由

他2問はタイピングで単独正解、優勝者に2問巻き返す
って流れだっただけに悔しかったわー


最終プレイはドラにて
スポマルチでサッカー問題をほぼ単独不正解を2問やって
11位で終焉、ライタイは調子よかったんだけどねぇ・・・

稼動する店舗も減るみたいですが、
7になったらもう少し本気出そう・・・



誰だよカイちゃんがお気に入りじゃないとか言ったのは

めっちゃいい子じゃないですかwww
ただ、選択肢考えるのが面倒なので、直感を実践しているのは内緒w

そして、登場させるのが遅かったのが原因か
CGイベントを2つ失敗済orz

どちらにせよ2週必須キャラなので2回目でなんとか補完せねばw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第35話~幸せな結末~

はい

もはや当たり前のようにときメモプレイ日記です

タイトルの幸せな結末って曲結構好きなんですよね
当時・・・中学生だったかな、懐かしい・・・


全キャラ登場させてクリアするともらえる勲章をもらう為に
都子に電話→デートしようぜを繰り返し

合間に星川さんに中央公園に誘って放置x5
それでも爆発しない星川さん、そんなあなたが大好きですw

で、12月ぐらいにようやく都子と初デートをし・・・
ヤンデレルートに突入w

てか、1回デートでヤンデレ化するとは思ってもなかったwww

しかも笑ったのが
日曜にデートし→月・火・水と3日連続で都子とイベントが起きて
勝手に突入・・・って感じでしたw

これ、まったく知らずにプレイした人は本当衝撃だったでしょうねw


あわよくばチョコ12個もらってチョコの勲章の金も狙ったけど
カイさんだけもらえなかったので11個で失敗
↑これは3年頭からのデータを利用して修正予定っとw

EDはちゃんとルイちゃん
フリートークがちゃんと聞けてよかったー
かおりんいいよ、かおりん

告白場所はひびきの高校と懐かしいw
鐘の伝説よかったー
どうせならBGMも2の時を使ってくれたらと思いましたw

後、ルイちゃんのQMAコスプレは中々・・・
でも、せっかくなら中の人つながりで
マロン先生のコスプレして欲しかったかもw


次の攻略予定は特にないのが困ったw
順番的に考えると今回が口直し回だったので
次は・・・カイさん辺りでしょうかねぇ
カイさんお気に入りの方には誠に申し訳ないですw

今回のプレイでわかったけど
やっぱときメモ1とか2を経験してる人にとっては
ときメモ4の難易度は結構ぬるい感じがしますわw

皐月先輩とか勝手にときめいたし
本当にラスボスなんだろうか・・・

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第34話~ハーレムEND~

QMAお休みです♪

24時過ぎからQMAをしても人いなくてCPU多数だろうし・・・
そういえば、正月初QMAした時も
フェニ組はユーザー少なかった感じだったなぁ



ってことでときメモ日記(ぇ

3週目
ルイちゃんを攻略しようとしてるんだけど
このまま行くと星川さんENDになりかねない状態になってるorz

とりあえず、全キャラ出して(郁子以外)クリアと思ってたら
星川さんと皐月さんがときめき状態になっちゃったょ・・・

んで、ほっといたら他の子までときめき状態になる始末

とりあえずまだ3年2学期なので
こっからボンバーマン祭りで全員の好感度を下げて
ルイちゃんと残りの高校生活を満喫したいと思いますw

でも、ルイちゃんの春の手を繋いだCG失敗したんだよな・・・


まぁ、適当に流しプレイしてこうと思います。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第33話~QMAよ!私は帰ってきた!~

下書き状態で放置してましたw

ってことで約1ヶ月ぶりぐらいに
本家QMAをプレイしましたw

ふと画面外の上部を見てみたらQMA7の稼働日のPOPが
貼ってありましたw


ジョイプラザ朝日は24日が稼働日のようですね

どうやらQMA6は白銀まで間に合わないと思うw
てか、青銅9段or10段のままでいいです・・・

四日市方面とかは何時なんだろ
まぁ、平日だとやっぱ仕事が多忙だろうなので
恐らくは自分がQMA7をするのは
この日になるんじゃないかな?って思います

特別スタートダッシュとかする事もないし
ガンガン上を目指すって目標も今の所はないので
慌てる事はないかw

感想とか見てやりてえええって気にはなるかもしれないけどw


QMAの近畿のWiki見たら
ラウンドワン系列が17日に稼動らしいです
ひょっとするとラウンドワン川越も入荷されるかもなので
17日以降にそっちに足を運んでみようかなと思います

まぁ、仕事帰りに余裕で寄れるとこですしね・・・
パセリも少しチャージしとかないといけないなぁ・・・w


話戻して
で・・・久しぶりにやったわけだけど
QMADSを結構やってた関係か
タイプ速度とかは戸惑う感じはなかったですw

まぁ・・・決勝でタライ喰らいましたがね・・・

自分のアニタイで2問単独不正解してたらどうしようも
ならねぇ・・・
だからエフェクトは嫌いなんだ・・・

1問はタイピングだったけど
空気問じゃないと思うのに1人にしか刺さらないとか・・・

7になったら当面は旧アニタイしか出さないと思います
難易度が選択不可らしいですが構いません
アニタイが好きだからw
刺さる刺さらないの問題じゃないのさw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第32話~引継ぎ次項~

QMA6及びQMA7ロケテのデータを引き継ぐことによって
QMA7では
組とか予習の状態を引き継いでくれるらしいですね

後、稼働日、以前は12日とか書いてたけど
なんか違うっぽい?w
まぁ、いつ稼動してもいいかw

なんだかんだで今はQMA以外にもしたい事は
結構あったりするのでw

ときメモとかときメモとかときメモとか・・・



メモラー乙



しかし、予習の☆まで引き継いでくれるとなると
(↑これって実際ソースはないんですよね、ブログ見て回ったり
したら結構この事が書いてあるので)

今のうちに少しでも☆上げとこうかなぁw



ときメモはようやく2週目終了
ドリトルさん・・・CG空き過ぎですよorz


後は告白する勇気を用いて
登場してたキャラのBADENDを視聴して終了

これは結構ときメモ関連のサイトで見たけど
結構きますねwww

マゾな方には結構お勧めなのかもしれない・・・w

次は・・・攻略対象キャラで1番お気に入りの声優
演じているマロン先生でも狙いますかねw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第31話~これ以上もてると大変じゃないですか~

もはやQMA日記じゃなく
ときメモ日記になりつつある今日この頃ですが

なんか、ドリトルさんルートやってるうちに
2人か3人でてきよったでー

たしか
インデックスさんと長門さんっぽい音楽少女
それと交換日記の定時制の子

なんか色々めんどいっぽい・・・

そして、合宿のイベントと
修学旅行の行き先を選択ミスしたせいで
CG回収を大分失敗していると言う始末・・・

くそー

まぁ、修学旅行までにときめき状態にしないと
いけないと言うめんどうな作業は処理できたので

残したCGは後々回収するとしますかね・・・



2年目の11月ぐらい

ドリトルさんはときめき状態なので
後はイベントだけうまいこと回収し
爆弾処理を怠らない適度でOKですな

それと複数の失敗EDも回収準備として
こちらから告白できるスキルも覚えておかないとなぁw



QMADS・・・
ファミ通のTシャツが手に入らない・・・tt

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第30話~ときメモから学ぶQMA学~

QMA、ときメモも共にコナミなので
本当はその関連問題が、もう少しあっても
良いと思う今日この頃

まずメインヒロイン役を演じた声優

金月真美(きんげつまみ)←四文字、エフェクト、スロット
野田順子←四文字、スロット
3のヒロインの神田朱未は四文字あったか記憶になしw

のだじゅんが回答の問題を見た時は歓喜でしたw


他のヒロイン

美樹原愛(みきはらめぐみ)←エフェクト

これ名前知らんかったんですけど
ゲーム内のやりとりで
藤崎さんが美樹原さんの事を『メグ』って呼んでたので
初見でわかりましたw

興味のないヒロインにはそこまで知識がw


美樹原さん関連

タイピング
美樹原さんが飼っている犬の名前→ムク

正答率を見ると結構低いので旨い問題ですw
これも、ゲームやってない(やっててもきついかも)人には
どうみても、初見殺しですw



2の問題がもう少し欲しい今日この頃ですw

サブストの発売順



4に出演している声優から学ぶ、声優問題学

○×
○→井口裕香、×→猪口

エフェクト
矢作紗友里→やはぎさゆり
福圓美里→ふくえんみさと
中村悠一→なかむらゆういち

四文字
神奈延年
加藤英美里



すごいgdgdですが箇条書き程度に・・・w
後、4のヒロインの名前の線結び
3の写真とヒロインの名前の線結びがあるみたい



他にもあるだろうけど、記憶にないので割愛w



QMA7の先行稼動が12日らしいですが
うちの近辺で先行稼動する所あるのかなぁ・・・?

てか、QMA6収めをそろそろ考えておかねばならないのかw

QMADS、ときメモばかりしてる場合じゃないぞ!w
↑2つがなかったら白銀賢者までは行ってたと思うw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第29話~ずっと・・・ずっと一緒だよ!~

QMADS

無限迷宮は11週して終了
無事セラ&ケイオス解禁しときました、まる

5週目から1人だったので時間がすごいかかったー

9週目に理系マルチが出て
2問しか正解できなかった時にはものすごく焦った・・・

10週終わったかもって思った時も
本当に10週したのだろうか?って半信半疑になってしまい
余分に1週

11週目のラストはアニタイだったので
すごい気分が楽でしたw



ときメモ4

無限迷宮の方を結構重視、以外とプレイしてなかったw

後、前回攻略サイトみたいとか書いたけど撤回します!w
理由:何回もちんたらやっている時間が無い事に気づいたから



1週目、星川さん終了
2年目の頭頃には友好状態を通り越してたのか中央公園での
風船を取るイベントを取り逃してたみたいtt

2週目:1年目の11月
2年目頭ぐらいでセーブしといて
ELISA東北さん、るいちゃんを攻略予定

なんでも星川さんは2の光ちゃんの様に
ときめき度が簡単に上がっちゃうそうなので
心苦しいけど
デートをわざと3回スルー→爆弾をしようと思ったら
3回スルーしても爆発しない・・・

2の光ちゃんでも3回で爆発したのにw
すげー・・・これが10年以上前との女心の違いか(ぇlw



1週目終えて

台詞をあまり飛ばさなかったせいか、
1週終えるのに6h↑はかかってたと思う

2週目以降は要所要所だけ押さえて
基本吹っ飛ばして行こうと思います。

うーん・・・オールクリアできるか心配だ・・・

攻略対象の基準は
お気に入り→微妙→お気に入り→・・・と

なんとかゲームを飽きさせないようにしてますので
東北宮城さんを選びました
好きな方・・・本当にごめんなさい

あの訛りにはちょっと無理なんです・・・

1stプレイで登場した
攻略対象キャラは
星川さん、メガネさん、東北宮城さん、会長、るいちゃん、ヤンデレ

お気に入り→星川さん、メガネさん、会長、るいちゃん、ヤンデレ
微妙→東北宮城さん

メガネさんも最初UZEEEEって思ってたけど
爆弾処理デートの際に
遅刻して来た時の発言に、不覚にも
こいつかわえええええええええええええ!って思ったw

そういう意味では1stプレイにしては結構
お気に入りに入るキャラが出て来てよかったかなw

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ぼーちゃん

Author:ぼーちゃん
絶賛階級変動中

画像はQMA7の時なので
画像詐欺です
でも正解率グラフは
画像とほぼ一緒

ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

