コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

第28話~伝説の樹、始めました~

基本的にストレスが溜まると
何かの形で発散しないとやっていけません。

今回の場合は
仕事で(内容じゃなく上司との関係に)相当頭に来たので
帰りにときメモ4を衝動買いしましたw

まぁ、以前から欲しいなーとか
世間様では空気ヒロインと言われている星川さんが
結構、どんなものなのか気になってて
星川さんかわいいよ、星川さんって思ってたのですよねw


話、変わって
ちなみに本家QMAはQMADS発売以降1クレもしてないですw


て、ことで以下ネタバレも含むプレイ日記になるので注意





購入時
いつの時代になっても、ときメモを購入するのに
少し抵抗を感じるのはなんでだろう・・・w
1番最近(って言ってももう2年近く前)購入した
CLANNADの時でも多少抵抗を感じたw

帰宅→さっそくプレイしようと
モンハン2をするために約1年前に購入したPSPを
約半年以上ぶりに起動

うん・・・

電源入らない\(^o^)/

仕方ないので充電しながら電源を入れる

今度は無事ついたw

なんか、アップデートしないとときメモは出来ないみたい
アップデート作業をしようとしたら

バッテリー残量が少ないのでアップデートできません

とか\(^o^)/

その間(充電&アップデート中)に、風呂入ったり、QMAの無限迷宮を少々


結局、帰宅→プレイ開始まで1hぐらいかかりましたよ・・・


いやーときメモするのは7年ぶりぐらいだーw
なつかしいなー
当時は光ちゃんが最高に輝いてた時期でした

それこそ、当時のリア彼女なんかよりも、もうね・・・w



ごめんなさい、リア彼女下さい・・・って思う歳にも
なった今日この頃ですがw

今思うに、自分がギャルゲー系に手を出すようになった
原因のゲームは明らかにときメモ2ですね・・・

のだじゅん(野田順子:陽ノ下光のCV)←アニ四
の声にはまってしまい、
ときメモ2のサブスト(DSV、LSF、MRO)
を全部購入し、
OPが神と言われた、ぱずるだまも購入し
PV見たさに、PS2のサーカスで会いましょうも購入し
ドラマCDも曲欲しさに1つ買い
CDも買い、アルバムも買い
挙句の果てに日帰りで東京まで
のだじゅんのライブに行き・・・w

当時は若かった・・・w



閑話休題

と、まぁ、私は1と2はほぼ完璧にクリアしてるので
当然システムは熟知しているはず!

OP:まぁ・・・いいと思うけど
10年以上前にもなる2のOPの方がやはりいいw

そして1stプレイ
狙いは当然、マッキーこと星川さん

ぁ、自分、しばらくは攻略Wikiは封印してます
↑って言っても購入までに少し見ちゃってますが・・・

登場キャラを出さない為に平日は寝たり
関係のなさそうな部活(漫研)に活動と

後の新要素的な事はプレイ中に丁寧に解説が
あるので、わかりやすいですね

新要素?の特技も
適当にしてたら結構理解できた感じ

プレイスタイルは基本、月1ぐらいでデート
選択肢は無難なのを選べば
バッチリ、わりと~が取れたので簡単w
それに電話をかけてもまず断らないこの子

なんていい子なの・・・泣けてきたよw

さすがに開始2ヶ月で『真希』って呼んだら

怒られましたが・・・



友人2人(小林、七河)は・・・えっと・・・
どう見ても、岡崎と春原ですよね?w

小林→頭がよくなった春原
七河→少しだけ熱い岡崎

特に七河(姉)の時のイベントの1つで
小林が

『トイレ行こうぜ!』って言った時の台詞とか

『トイレ行こうぜ!それと便座カバー』

って思わず脳内変換されてしまってましたw

話、変わって、QMA7で男の新キャラが出るなら
次のCVは、宮野さんか、神谷さんか、中村さん
この辺が固いかなって思いますw

しかし、この2人
なんていい子なんだ!w

一緒に帰ろうとしたら、女の子(今回の場合は星川さん)が
居るから一緒に帰れないと言う、心使い


後は・・・
星川さん関連のイベントとしては
『怪我の手当てをしてくれる』
『デート時に熱で倒れる』ぐらいかなぁ

修学旅行のアレは結構反則、年齢制限ギリギリですねw

後、もうお前ら付き合っちゃえYO!って思ってしまう
まぁ、これは昔のときメモから言えることですがw


現在:2年目の10月
気づいたら3時間半ぐらいプレイして4時前になってた\(^o^)/
多分、今日中には1stプレイは終えると思います。

現在デートに誘える登場キャラは
星川さん、メガネさん、東北宮城さん、七河さん

すいません、まだ名前覚えてませんw

七河さん可愛いよ、七河さん
これはげんしけんの荻上さんを攻略キャラにしたような感じですねw
声も水橋かおりなので最高ですw

ぁーやばい・・・星川さんから七河さんに移行しそうな予感が・・・w



不満点は全般で言えば今の所、ないけど
毎回手を繋ぐ時に1枚絵に切り替わるのが
どうも邪魔くさくなってきたんですよね・・・

初めて手を繋げた時はktkr!って思いました
4回ぐらい失敗してましたし・・・w

思わず「うおおおおおおおおおおおおおおおおっ!」って

枕に頭突きを何回かしてましたw

↑頭突きのイメージは白井黒子がテーブルに頭突きをしている
姿を想像してもらえればわかると思いますw

うん、俺キモスwwww
人には絶対見せられない姿だ・・・w



■QMADS追記■

現在、無限迷宮をスリープモードにして
行ける所までしようと挑戦中

って言ってもまだ2週目の4匹ぐらいで
ときメモ4のアップデートが終了したので
止まってますw


テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第27話~ポンッと肩を叩かれる~

『君、明日から来なくてもいいよ』
どうやら、QMA7でのリストラ確定のようですね・・・tt

私の使ってるユウきゅんは大丈夫でしたけど
大丈夫とかの問題じゃないですよねー

明日は我が身・・・うーむ・・・

以下、新キャラ(カッコはCV)

・ミュー(竹達彩奈)
CV名前はうっすらと見た覚えがあります方もいるのではw
けいおん!のあずにゃんの声の人ですね、わかります(´・ω・`)

・アイコ(釘宮理恵)
くぎゅうううううううううう!って私は釘宮病じゃないですw

・メディア(喜多村英梨)
ロケテで使えたナースさん、
とらドラのあみちん

・ハルト(福山潤)
ルルーシュ、天空寺斗牙(←アニ並)・・・
咲にも出てたね・・・



■戦歴

仕事の帰りに少しだけしようと思って立ち寄ったものの

1台ぶっ壊れてて、3台しか稼動していなかったw

しかも3台とも埋まってて、
どちらかと言うと連コ房の集いになってたのでさっさと退散
まぁ・・・無理にプレイするつもりまではなかったのでいいかーw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第26話~奇術→魔術~

fripSideのPVはいつも俺たちの斜め上を行ってる
異論は認めない

異論は公式に言いましょう


LEVEL5-judgelight-

前期OPの方が私は好きだけど、この曲も
聞く回数が増えたら好きになりましたw

やっぱ自分は青いのか

いあ・・・今じゃ青い曲がオリコンで1位を取る
ご時勢にもなったので恥ずかしくなんかないやい!



戦歴

やってませんw
DSの方は
情報を見てるとフェアリー組の方がダンジョン攻略しやすい
と言うことなので、新キャラを作成し
そちらでダンジョン攻略→セラ&ケイオスを出そうと思います

ライラ@なぎさ です

どうみてもCLANNAD厨です、ありがとうございます

ただ、どうしても仕事が多忙でダンジョンを10週する時間なんて
まったくもって今はないので、コツコツ1週とかして
仲間を少しでも強化しときたいと思いますw

メインの方は今は予習の星を上げてます
理系のマルチが星3になってから、合格できる確率が
10%ぐらいなんですが、どうしよう・・・

てか、理系ジャンルは星2の時点で3回に1回ぐらいは
余裕で不合格になる始末・・・

理系マジ無理ゲーwww



バンクーバーその2

国母選手、見事にコケボになりましたねw
でも、正直な所あれだけ大きな事いっときながら8位かよ!って思う人多いけど
私は結構、8位と言う結果には高評価です
予選落ちとかしてたら大叩きですがwww

まぁ、自分の中のコケボ国母選手の株は少しは上がりましたとさ
そして、国母選手お疲れ様でした
今後のご活躍を影ながら色んな意味で期待してますw

4年前の成田&今井兄妹を思い出させてくれましたわw


それにしても・・・ボーダーはこんな人が多いんですかね?w

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第25話~続・二つの時空石~

とりあえずEDまで終了

その後、キャラメダルを回収し
現在は賢者四段で無限回廊(だっけ?)ばかり
行っております

ED到達でライラ・クロニカ解禁
セラ・ケイオスは無限回廊で500匹討伐とか・・・

累計なのか通してなのか・・・
まぁ、私は累計を信じてボツボツ討伐中

10週連続攻略がほぼ確定っぽいですね(50匹連続討伐)

てか、連続で時間が必要じゃないですか・・・
スリープモードで放置する気はあまりないからどうしようかw


QMA6で魔力1500程度な私でも
ラスボス(ノンラン)は苦労しなかったので
それなりに難易度は易しかった感じはします



以下バンクーバーぼやき
不快に感じられたらすいません

話題となっている国母選手問題
私は否定派です
服装をとやかくは言わないけど
それに対して上の人からダメだと指摘を受け
問題になったわけだからそれなりの態度で
ちゃんと謝罪をして欲しかったです

『反省してまーす』とか
ふざけてるんか?って普通に思った

裏では何を思ってもらっても結構です
でも、せめて表面上だけでも、ちゃんと言って欲しかった
これからこんな大人が増えていくのだろうか・・・

この人が金メダルを取っても
祝福する人は激減したんじゃないかな
私もその1人ですが・・・
応援するつもりはまったくありませんね

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第24話~2つの時空石~

ゲオにて購入しました
QMA用についでにDSLLも買おうかなって思ったけど
とりあえずは保留

最初にwifiでダンジョン攻略を
してみようと、やってみたものの
討伐完了後に見事にフリーズ

あほかとw

んで、電源切って→ON→ロマソフ先生からのお仕置き

なんでやあああああああああああw


2chで見たら同じ様な人が多々居る見たいので
バグですかねぇ・・・

仕方ないので対戦とか実力テストとかしてました



感想

プレイキャラはやはりユウきゅんを選択
名前も普段通りそのままw

しょっぱながバグだったのでどうかと思ったけど
初日にしては比較的プレイしやすい環境だった感じはします

獲得魔法石は前回の1よりも
1回でのプレイで入る数は増えていると思います

後、易問が多い感じがして、自分でも
総合正答率が8割超してるので
プレイしててストレスは溜まらなかったかもw
まぁ、理系だけちょっと下がってるけど・・・

現在、フェニで次のプレイでドラに上がる所ぐらいで終了
下位の組だったので問題が簡単だったのかもw

準決勝の形式を決める多数決はちょっとNGかなぁ
ランダム>パネル>タイ=セレ>マルチって感じで
準決勝の形式がほぼ確定してしまっているんですよね

↑まぁ、これも正答率が維持できている理由の1つでもありますが

後、皆さんが予習で★を上げてないのか
決勝では空気問が多いw
私はアニタイを5にしてHARDで出してますがw


アカデミーモード
これはまだなんとも・・・


ライラ・クロニカ、他新キャラは賢者にならないと解禁されない
可能性があるみたいですねぇ


新・形式
スロットが新たに追加ですが回り方とかに違和感はなし
文字がつぶれてたり、濁音と半濁音の
見分けがつかないのもちらほらあったりしますね



下手な文になってるけど、こんな感じです
とりあえず当面はこちら優先で楽しみたいと思います。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第23話~ぼーちゃんのライフはとっくに0よ!~

今日のトリビア
中村勝弘はオリックスだけじゃなく阪神の監督もしてるから気をつけろ!

と、先日多答で間違えた問題になります・・・
阪神の監督もしてたのが知らなかったw


戦歴

ドラでなんとかステイできてる今日この頃
理由は簡単、前半か後半に何故かアニゲが出てくれてるからw


さて、先日もまた
リョコウバトさんとヒルミックさんがおりましたので
店内対戦がありました

文系その他で壮絶なまでにフルボッコされましたw
って言ってもこの方々相手だと、アニゲでも
フルボッコされるので仕方がないw

少しでも一矢報えるよう頑張ろうw


ヒルミックさんの手助けによって
文系その他は☆5になったのでよかったw
特に名匠戦に出る予定みたいなので頑張って欲しいものですw



そういえば
DS2の発売がもう明日なんですねw
予約等はしてないけど、普通に買えるでそう・・・
OVAの新作は微妙ですけど、どこぞで視聴はすると思いますw

ユウきゅんはやっぱ後ろにサツキがいないと認めない!
ってことでDSでの使用キャラは・・・どうしよう・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第22話~強者へ挑戦~

仕事帰りにQMAするのが日課になってます
例え仕事が終わるのが0時を過ぎても2クレほどしてます

残業6h近くはさすがに疲れるよ・・・ママン・・・


とある朝日の店内対戦
決して店内対戦と書いて『インデックス』とか『レールガン』とか読みません
店内対戦と書いて『てんないたいせん』と読みます

相手は、ヒルミック(ちかみ)さんとリョコウバトさん

リョコウバトさんは
今年初QMAの時にドラ組で挨拶した以来でしたw
理由は私がフェニステイなので当然会う事はめったにないわけでw


フリー→アニタイ→音楽→文系その他→フリーの5回行ったかな?

うん、全敗ですwww
楽しかったのでよしなのです!



フリーは1回目は腐った嫁ことアニタイ
2回目のフリーは野球

今思えば『野球』を投入したのは
QMA初めて以来の事だったかもしれませんw


QMA2~3の初期→学タイ
QMA3の中盤~→アニタイ

アニタイが使えるまで→アニ四択、アニ並
学タイを決勝で使ってた時期が自分にあったのが懐かしいw

当然、その頃は回収とか思ってもせず、
純粋に楽しんでた頃のお話なのでw



戦歴

適当にプレイしてるとミノに落ちますtt
その時に丁度横でがるそばさんがプレイしてて
ミノ落ちに対して一言


『捨てゲ乙』


真面目にやってますからああああああああああああああw
この後、フォローを入れてくれましたがそこは割愛w

でも、ミノでも結構白銀の方が居たりするんですねw
戻るのに4クレ消費して終了
7位→2位→10位→1位

と、言うよりドラからフェニに落ちると勢いで
ミノに落ちる事が多い・・・

これは問題ですわーtt

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ぼーちゃん

Author:ぼーちゃん
絶賛階級変動中

画像はQMA7の時なので
画像詐欺です
でも正解率グラフは
画像とほぼ一緒

ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

