コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

第21話~ミノ組ラヴな底辺賢者~

いつの間にか、ドラ組に上がったと思ったら
3クレでフェニに落ち、
そしてその後3クレでミノに落ちて
3クレでフェニに戻った状態のぼーちゃんです、こんにちわtt

ドラに上がった時にざるそばさんが別店舗で同突したので
これは1問捨ててでも呼びかけて、ざるそばさんのブログに乗るチャンスだ!
って思ってたら

前半:芸能マルチ
後半:アニセレ

呼びかけできねえええええええええええええええええorz

しかも、呼びかける事に頭が一杯だった為か(言い訳
見事に16位で散りました・・・

腐ってもアニゲが出たので本来ならばなんとか
通過したかったのですが
さすがに平均40↑の芸マルチで0点取ってたらどうしようもならないw




そしてミノに落ちて
フェニに戻った時の図

100130


ミノでも優勝できないぉー・・・

これも全てアニタイのせいだ!
決勝に出るたびにアニタイの正解率が下がっていきます・・・
まさか70%台になるとは思ってもなかった・・・

ミノの時に、同店舗の
しかも横の席の方と同突したのはやっぱり気まずいw
1つ分だけでも席が離れてたら問題ないんですけどねぇw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第20話~せーんきょ、せんきょ、明るい選挙♪~

短めの更新になりますが
あまりに印象に残った問題が出たのでw

社会セレクト

100129


正解は『うるまでるび』

いいのか・・・これ社会の問題でwww
ちなみに、普通にわからなかったので間違えましたtt

記憶の片隅にニコ動のランキングでそれっぽいのあった気がするなー
って思ってたら、結構話題の動画なんですねぇ~

1回見てみたら、歌が頭に残ってしまったw

それにしても

成人をなめてるんじゃないか?w




不覚にも2話の多数決の結末で吹いたw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第19話~戦闘力・・・たったの5か・・・ゴミめ~

そういえば本日は大阪の方で
QMADS2の体験会が開催されているらしいです

何も予定がなかったら行ってたかもしれませんが
こういうイベントがあるのを知ったのが昨日なので
なんともなりませぬw

大人しく地元でQMAしときます・・・

そういえば、1の方のアカデミーモード賢者にしてないやw
クイックモードでは発売日2日目で賢者にしたんですけどねぇw

どうも学園内を動き回ったりするのが
めんどいと感じた子みたいです

てか、初期版はバグ多数だったし・・・
後日リメイク版も購入して少しだけプレイしたけど

やはり放置系になりました・・・
だってCPUが空気全然読まないんだもの・・・



戦歴

調子に乗って決勝に残ってしまいました
今思えば、5位落ちしてたらどんだけ幸せだっただろうか・・・

ライスタのマルチだと
何でか知らないけど、自分と相性が良いんですよねw
別に好きなわけじゃないけど、他のマルチと比べて正解率が高く
何故かアニゲマルチより正解率が高い・・・

そしてこの時も魔力6000弱な方を差し置いて
2位通過・・・


んで、決勝のレイ○図がこれだよ!

100123



なんだよ!魔力0で宝石賢者ってwww
他の2人も魔力6000と5000の宝石だし!w

何気に近畿杯だったんですね・・・

ちなみに自分写ってませんが、点数は20点もなかったと思います
『ぇー!ボクだけ!?』(←ユウきゅん単独不正解時のセリフ
12問中6回か7回は聞いた気がしますorz

自分が出したアニタイも全滅してたしw

うち2問はタイポによるミスでしたが・・・
タッチパネルが少しずれてたんだろうか(´・ω・`)

1問は『第七音素』のエフェ
何を血迷ったか『セブンフォシス』と回答している自分が・・・

なんだよwセブンフォシスってwww
グーグル先生で試しにググったら結果0件だったしwww


正解は『セブンスフォニム』


もう、こんな決勝嫌だ・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第18話~ファントムなんたら~

水樹奈々様がオリコン週刊チャートで1位を獲得したらしいです
個人的には声優業(声)としてはそこまで好きな声優さんではないですが
歌手としてはすごい大好きですw

なんちゃって声優オタなので、好きな声優はたくさん居ますが
QMAでの使用可能キャラの中ではやっぱ佐藤利奈ですw
水橋かおりが使用キャラに居たらそっちを使ってましたが・・・

でも、QMA3でユウ&サツキを使うまで
佐藤利奈と言う声優を知らなかった罠
他に知ってるのだと、みなみけとかレールガンとかですかね・・・


戦歴

とりあえず全国大会で石を集めたりしてます
集めるよりも石になるほうが多いですが・・・

そういえば前回書いた『ウスバカゲロウ』の並べ替えがまた出たので
今回は間違えませんでした
やっぱり、2回目以降を間違えないのが
正解率を上げて行く上では大事ですよねw



携帯の話になりますが
SDカードをUSBに移せる器具を購入したので
時間に余裕さえあれば、楽に写真をうpしてけそうです

今まではデータをメールで添付してそれをDLしてから
編集って作業だったので結構手間がかかってたんですよねw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第17話~体調管理は大事に~

体調が優れない状態でQMAをするとやはり
結果はあまり良く付いて来ないものです

なんで

『怪我の功名』の並べ替えを間違えたんだろ・・・

ぁーでも

理系パネルの
『ウスバカゲロウ』は素でわかんなかったw

もちろん、上記は2つとも単独不正解ですサーセンwww



常識を人に押し付けるな!と言いたくなる今日この頃ですw
その代わり、globeの曲を全て選べの多答は普通にわかって単独正解
押し付けませんよw常識とは思わない・・・。
でも、正解の選択肢の曲は一応ミリオンセラーの曲でしたが・・・



で、青銅賢者5段になったと同時にミノに落ちました・・・


で、フェニに簡単に戻れなかったので・・・今日は辞めましたw

このままだとボクの戦闘力がサイバイマン程度になってしまうおtt

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第16話~初見殺し~

好きな女子アナは平井理央
ぼーちゃんですこんばんわ(´・ω・`)

ブログの試しがてら↑のリンクはWikiですが貼ってみました


今回のタイトルの初見殺しですが
今、思えばシリーズを重ねる毎に
初見殺し的なゲームっぽい感じがするQMAですね

QMA7では尚更、ライト層が離れて行くのも感じられます

KONMAI的にはお金さえ収集できればそれでいい
(何処の企業でも利益を追求する意味では同じ事は言えると思う)
けど、行き着く先を見据えての行動かどうなのか・・・

まぁ、自分は経営学とかはさっぱりなので
特筆しても、意味不明になるだけだからこの辺でw


戦歴

日曜日はそれなりにがっつりしたつもりです
レッスンをw

これまでがアニゲばかり予習をしてた関係で
他ジャンルの☆を少々上げたかったんですよねw

とりあえずスポーツ・野球と芸能・音楽を☆5には出来た
野球はスポーツの中では好きな形式なので
スムーズに☆5まで行ったけど
音楽が辛かった・・・
結構苦労した感じがします
レッスン1回(=予習3回)で大体1回しか合格できなかったw

しかし、よく考えたら
もう数ヶ月で7になるのに
今更、上げてどうするんだwwwって思ったw

うん、これからはトナメで上げよう・・・



本日の1枚、芸能・セレクト

100111

正解は『田』

これが本来の題名の趣旨
こんな問題は初見じゃ無理w

モー娘。の新旧メンバー全員を知っているような人でも
初見で自信を持って答えられないんじゃないかなぁ?w

参考までに調べてみた

現在のメンバー
高橋愛、新垣沙、亀井絵、道重さゆみ
れいな、光井愛佳、ジュンジュン、リンリン

この時点で最初の2人しか知らないですwww

旧メンバー
明日香、石黒彩、市井紗耶香、澤裕子
後藤真希、保圭、安倍なつみ、辻希美
加護亜依、飯圭織、矢口真、石川梨華
紺野あさ、小川麻琴、吉澤ひとみ、藤本
久住小春

田→4、里→3、中→2、美→2

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第15話~0点こそ明日への力~

理系マルチが出た日には
0点をいつも覚悟している、ぼーちゃんですこんばんわ
正解率30%前後を遊んでいる、ぼーちゃんですこんばんわ


さて、世間様では3連休
私の仕事は基本、カレンダー通りになりますが
明日は少々お仕事です
ついでに別件の仕事も少ししてこようと思ってるので
その帰りにでもQMAしようかなw


戦歴

今日は未プレイ、問題処理メインでした
いくつか、前調べたのにまた同じ問題を写メしてるので
見直す必要性が大事ですねw



アニメの話になるけど
けいおん!の2期開始するみたいです

去年見たアニメでは個人的には結構好きなアニメでしたw
去年の1番は断トツでCLANNADですけどw

2009年1月以降開始のアニメ~って意味ではけいおん!が1番かなぁ
って言ってもそこまで新作アニメって余り見てないですけどねw
季節毎(?)に平均1~2作品ぐらいです

コードギアスも何らかの形で何かあるみたいなので
今年のアニメはその辺りが非常に楽しみですわーw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第14話~レベルアッパー~

誰か・・・
理系と社会とライフスタイルの能力(知力)が上がる
レベルアッパーをください・・・

副作用なんて気にしません
なったらなります、永眠をw


今年の抱負

・QMA7に向けて、旧アニタイのキレを取り戻す
・他のジャンル形式も少しは強化したい
・てか、アニゲ以外アホでしょ?
・サーセン

しかしまぁ・・・
好きなジャンル=得意ジャンルって必ずしもならないのねw

個人的には社会の問題って結構好きなんですけど
間違えるわ、正解率下がるわwwwと・・・

まぁ、理系は嫌い→正解率低いは納得
てか、旧学問は文系の歴史で支えられてたようなもんだしねぇw
とりあえず外人の名前なんて覚えれないお、ボク・・・


戦歴

ドラで3クレイプ→フェニで1クレ

フェニ決勝でアニタイ3セット祭り
わっしょーいだったけど、2位
アニタイを2問、ビジュ1問間違える愚公を犯す
これが、アニタイのキレを取り戻したいって心底思った瞬間でしたtt

しかも、2問とも見たことある問題だったんだよなぁ・・

サモンナイト、南スラム、少年たちのチーム→フラット
ポパイ、オリーブの兄→キャスター

フラットの方はいつも分岐後のオプテュスしか
見た事なかったから、度忘れで出てこなかった・・・
キャスターは何を血迷ったか
カスタードって答えて撃沈

次回は間違えないぞおおお←負け犬の遠吠え

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第13話~初QMAは蜜の味~

本当に蜜の味だったんでしょうか・・・
まぁ、それはさて置き

今年の初QMAは第10話に書いた通り
京都駅から徒歩で行けます
キング七条店にて初QMA

家の都合上、例年初QMAは京都方面でしてますね

やはりと言うか・・・簡単にフェニに落とされたり
落ちたと思ったらすぐドラに戻ったりと・・・
組移動が忙しかったですw

時間も結構あったので16クレしてたかな

とりあえず青銅賢者四段に上がった所で終了

トナメ途中で1回だけ
数少ない知り合い(って言っていいのかな?w)の
リョコウバトさんが居たので
呼びかけたら、ちゃんと返事してくれて嬉しかったですw


本日の1枚はお休み
明日からまた仕事なので普通に地元でのQMAになりそうです

12月頭ぐらいからエクセルで全ジャンルをまとめだしたけど
結構、増えてきたかな
機会あれば一部アップしたいかな?って思います
写メをいちいちアップロードするよりかは簡単そうだしw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第12話~ピッチャーびびってる、ヘイヘイヘイ!~

とらドラはみのりん派です、こんにちわ
そしてあけましておめでとうございます、ぼーちゃんです

寅年→とらドラ→みのりんって繋がりのタイトルでございます



今年最後のQMA収めって事で
先日、ミノに落ちて、フェニに戻った所からスタートで

3クレでストレートでドラに行って
ドラで1クレ追加でやってちゃんと踏み潰されて終焉


地元のお蕎麦の人がが宝石賢者になってて
すごいと思いましたwさすがですw
とりあえず、QMA6が終わるまでに、私は何処まで登れるだろうか・・・

まぁ、ライトなんでいいかw

ゲーセンには結構居たんですけど、大半は
お蕎麦の人とその知り合いの方(たくあんひめさん)の
プレーを見てましたw



本日の1枚
アニタイ(エフェクト)

100101

問題は『尾手院王』で正解は『おでいおう』

おかしいなーライブ・ア・ライブはクリアしたはずなのにw
結構前の話だから仕方ないか・・・
全編通して『オディオ』と言う言葉をいじってあるんですよね

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ぼーちゃん

Author:ぼーちゃん
絶賛階級変動中

画像はQMA7の時なので
画像詐欺です
でも正解率グラフは
画像とほぼ一緒

ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

