コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

第11話~知っているのか雷電~

是非、その知識を下さいw

戦歴

ひょっとしたら今年最後のQMAになったかも?
夜に仕事が少々あったりしたのでその帰りにQMA
2クレだけしようと思ったけど・・・

見事な交通事故によりミノに降格

フェニに戻るまでかえれねーって事で
その後、ミノにて
2位→5位

7位以内で戻れると思ってたら8位とか・・・
しかもタイポしなければ普通に決勝行ってたぐらいtt

その後1位でフェニに戻って終了


ライフスタイル○×

091230

正解は『○』

○×は確実な回答でない限りは
ありえんだろって思うのを外すわけですが
見事に○だったわけですかw

結構、奥が深いと思います

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第10話~安値世界一に挑戦~

私が行ったQMA6での1番安いお店は北海道のノルベサの
100円3クレ設定の所でしたね

予習はたしか1週だったけど、その時は検定ばかりしてたので
気にはなってなかったかなw

後、QMA4-5にかけてよかったのが京都(宇治市)にある
大久保プラニーって小さい店ですが、100円2クレで予習3週

当時、100円1クレ予習1週(or2週)をホームで当たり前に
プレイしていた私には衝撃でした

まさに
『その時、ぼーちゃんに電流走るっ・・・!』
って感じでしたw

そんな大久保プラニーは今では閉店しちゃったみたい_| ̄|○


正月に京都行った時に何処にQMAしに行けばいいのやら・・・
AMモナコ(同じく宇治市)は徒歩ではきついしなぁ・・・

京都駅まで行ってキング七条店が1番楽かもしれないなw



戦歴

昨日は忘年会の関係で四日市に行ってましたので
その帰りにせっかくだからと思い、ゲームオフ四日市で2クレ分

ゲーオフは数少ないQMA知り合いの方に聞いたら
県内では1番安いらしいです
1クレ40円の予習2週設定だったので
1クレ50円・予習1週のホームよりかは良い設定でしたー

いつの間にか全国大会終わってたみたいで
(そういえば、結果が出てなかったような・・・?)
普通にトナメを(もちろんフェニ組)

1戦目→決勝2位(同じアニタイを出した人にもってかれた)
2戦目→8位以内でドラに行けたんだけど、結果は12位w
前半が3位だったので、これは余裕だと思った結果がこれだよwww


本日の1枚
ライフスタイル・パネル

091229

正解は『モルタル』

準決勝で正解者は1人でした
私と同じで『モニター』って回答する方が多かったかな

でも、まさか『モルタル』とはね・・・w
コンクリートに関係してるのかな・・・??

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第9話~何度やっても同じ結果だ!~

年末~年度末にかけて非常に忙しい季節となります
それこそちゃんと休みがなくなるぐらいの勢いだったりします(´・ω・`)



午前中仕事、帰りに2クレだけ全国大会

2クレとも決勝残れて


2クレとも同じ人に2連敗!



CNは覚えてないけどキャラはシャロンで↓の問題に
少しだけ写ってる右側の方ですが
何も刺さらないって感じなイメージでした

さすが魔力5000弱のナッパ様は違うわw
ラディッツじゃ勝ち目ないwww



後、自分のアニタイで自爆しすぎwwww
決勝で6問中2問しか正解してないし
せっかく出たタイピングも度忘れで間違えるし・・・
俺、アホスwww

後の3問はエフェクトだから仕方ない(ぇl


文系マルチ

091227


正解は『イオニア式、コリント式』

スパルタ式はあるものだと思って
3だけ選択したら見事に反対でした\(^o^)/

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第8話~なんでぼーちゃん、すぐ死んでしまうん?~

『節子、それはな・・・ぼーちゃんが弱いからだよ』


毎年、夏の恒例とも言える蛍の墓ですが
実は私はアニメでは見たことないんですよね・・・w

小学生の頃にアニメ絵本(のようなもの)で読んだ記憶がありますw



戦歴

なんだかんだで決勝にボツボツ残れるようになって来た
感じがします・・・
昔の勘が戻ってきたのかしら?


さて、弱い私ですが
ライフスタイル・タイピング

091226

正解は『さら(皿)』

まぁ、大抵の方は正解なんてわかってるわwって思うかもしれませんが
私は普通に間違えました・・・
予習だからよかったけどw

とりあえず、アニタイ以外のタイピングは鬼門です
ほとんどやないけwwwって突っ込みはなしで
お願い致します・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第7話~聖なる夜の贈り物~

何がクリスマスだ!って事でFA

今使っているコメントは『とアルクイズの魔法』

『石』と言う言葉が欲しい・・・

ゴロがあってないんですよねぇ~
コメントの文字数ももう少し増やしたいものですねw



戦歴

特筆する事がないw

当然の如く、たくさん間違えてそれだけ写メ取るんですけど
なんというか・・・

間違える方が嬉しいんですよねw

ただし、同じ問題を2回間違えるのはNG

2009年のプロ野球新人王を答える問題で間違えたのが痛かった・・・
1回目は分岐後のパ・リーグ新人王でしたが
2回目は分岐前のセ・リーグ新人王を答えさせる問題

もう間違えないぞ!



24日も仕事が忙しくて遅くなりつつも・・・
2クレだけプレイ(うち1回は久しぶりに声優検定)

一応、新問が1問見れたので収穫はありですw



んでもって、本日の1枚は今の所お休み・・・
職場での更新なのでw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第6話~今まで食ったパンの枚数~

注:私は特別ジョジョが好きなわけではございませんw

でも、1部と2部は結構好きかも・・・


全国大会を3クレ
今日は結構アニゲがからんでくれた関係で
調子が良い方でした

本日の1枚(アニタイ(エフェ))

091222

正解は、紫煙拳→『ディープパープル』


ハンターハンターは一通り読んでるけど、間違えた問題
だって、わざわざ読みまで覚えてないって・・・w

後、キルアが使う技のエフェ(落雷→ナルカミ)もあった覚えがありますが
それも初見で、間違えた覚えがあります。



後、今日出たニュース問・芸能で
紅白の紅組の初出場者の多答がありました
正解は『木村カエラ』と『水樹奈々』の2人だけです

これは、たまたまザ・テレビジョンの年末号で
紅白出場者を見てたので解りましたw

そんな今、更新中に聞いてるMP3が
水樹奈々が紅白で歌う予定曲の『深愛』

聞いててふと思い出したのでこのニュース問の事を書きました

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第5話~俺はここに居るぞ~

タイトルは泣きゲー
私がこれまでしたギャルゲーで1番好きな作品です

てか、ギャルゲーって有名所を数本しかした事ありませんがw
しかも積みゲーな末路にwww

D.C.→ことりルートがしたくて、他数人クリアして終了
美春ルートはちょっとだけ泣いたw

君望→アニメが水月ルートであほかあああああああああ!
って思って購入、遙ルートと他数人攻略して終了
この文字の色の髪の人は内容は知ってるけど、
プレイしてませんw


ときメモ系→1と2だけはフルでクリア
3以降は動画とかで見たことあるのでそれなりに知識はあったりする

CLANNAD→神ゲー、フルクリア
てかフルクリアしないと実質TRUEENDに行けないしw

D.C.、君望はPS2版です、CLANNADもか。
もっと、CLANNADの問題が出てもいいと思うんだ・・・

さらに言えば、ときメモの問題もっと出てもいいんじゃね?
同じ会社なんだしさ・・・
それなりにグロ問でも初見でなんとかなるしねw



戦歴
全国大会開催中~ってマロン先生(ry

ちょっと今日は疲れてるのはわかってた・・・
でも、いくらなんでも16位を2連発するとは思ってもいなかった・・・tt

嘘だと言ってよバーニィ!

本日の1枚(スポタイ)

091221


正解は『40分』

数字を答える問題と言うのは1度覚えれば結構処理できる方じゃないでしょうか
この問題、20分か30分か迷って『よし!20だ!』って思って入力しようとしたら

『2』→決定

( ゚д゚)ポカーン

疲れてるにも程があるだろ・・・と・・・
まぁ、結果的に40が正解だからよかったけど・・・ね

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第4話~残響死滅~

『うぬには認識さえできまい!我の能力が何であるか』(CV:スザク

ってことで生徒会の一存終わりました
お勧めはエコーオブデス兄さんが出てくる4話ですねw



戦歴

全国大会を3回ほど

全国大会開催中~ってマロン先生が言ってくれるのに
全国大会を選んで以降はどうでもよいミランダ先生になってしまう
この仕様どうにかしてくれ!KONMAI!

ガイド役の先生はマロン先生って決めてるんだ!

QMA3の頃は余りアニゲの知識がなかった当時に
個人授業を黙々と重ね、ようやく解禁させた先生・・・

当時の仕様を振り返る

たしか個人授業は5時間目まであって
5時間目までクリアすると5P+ボーナス10P
4時間目で終わると3Pか4P(忘れた
3時間目で終わると2Pか3P

と・・・合計150Pで先生解禁だったはず

アニゲが強い方なら最短で15クレでいけるけど
上記の通り、アニタイすら出来ない自分には毎回2,3Pで
40クレぐらいはかかった気がする・・・

そんな思い入れのある先生を全国大会でも使いたいなって
切に思ってます・・・w

QMA2の頃はマロン先生=水橋かおり(中の人)かーって思って
どうせならマロン先生がいいなーって思ったら

『やらないか?』(誰だったかはご想像にお任せします

当時の仕様キャラはラクスだったのでどう見ても受けにまわりそうですw


話戻して・・・

最初の1回目に同店舗の方(主席)と同突してしまう事に・・・
なんでよりによって全国大会でwwwって思った・・・

後は、特筆するような事はなかたw
アニゲが来ないと予選通過できませんhhh



本日の1枚

091220

正解は『ストローハット』

ワンピースの面白さがわからないアブノーマルな自分
と、言うより冒険系の漫画自体あまり好んでないからシュカラライネ

予習で出てよかった・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第3話~ジャッジメントですの~

本日はQMAはプレイせず
主に溜まってた問題の処理を中心に行っておりました


そんな中、フェニ決勝で全滅だったこのニュース問題
ドラだとすぐに対応されたりするんでしょうねぇ・・・

芸タイ
091219

うわw3問目まで全滅してるしww

正解は『(鳩山)夫妻』
『ふさい』で大丈夫なはずです。

芸能のお笑い番組を結構見ている母親にこの問題を聞いてみたけど
ちなみにお笑い芸人両方とも名前は知ってたそうですが
コンビに関してはわかんなかったので、結構グロ問に近いですね

ちなみにこのコンビ、M1で2回戦で落ちたそうです(違ったらすまそ

そんな私は超新塾が好きですw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第2話~俺は人間を止めるぞ!~

すいません、タイトルとは何の関係もございませんw

本日も仕事帰りに少々クマー
鉄拳の大会が行われてて人が普段より多かったです
QMAは余裕で空いてましたがw

それにしても・・・
出来ればですね、1枚ぐらいはアップロードしてこうかなって思ってます

そうでもしないと偶然でも、せっかく見に来てもらった方に
何か得て帰っていただきたいと言う
優しい心の持ち主なんですよね、私ってw

サーセンwww

金曜日だったので
昨日の2クレから倍増で4クレもしてきましたよ!(小市民
良いのです、残業手当全部遊びに当ててやるぜぇぇぇ

遊びと言えば、先日かな?FF13が発売されたそうですね
FFは8からプレイしてないので、正直興味を持っていませんw

そんな家でゲームするより外でクマーとかDDRするのだw
(PS3を持っていない人の負け犬の遠吠えと解釈しといて下さい)


戦歴・・・

全国大会開催中って事を知らずに
トナメをしたら人が自分を入れて5人だった・・・
しかも予選で1人落ちちゃって、自然に残った4人で決勝に
これは優勝できるだろwwwって思ってたら

決勝で学問レイプされ4位でオワタ\(^o^)/
自分が正解したのは自分のアニタイ3問だけとかwww
どんだけ学問弱いんだよw

その後は全国大会してましたとさー

本日の1枚




正解は『メタリ(ウム光線)』

大好きなアニタイですが
ウルトラマン系の問題はマジ勘弁して欲しいものです
何回覚えても忘れるor他の答えと混同する事がしょっちゅうあります

この時は『エメリ』と回答して間違えました

『節子!それエースとちゃう!セブンや!』

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第1話

大抵は仕事帰りにQMAしております

って事で17日のQMAは2クレ
フェニ組で
2位、10位

社会→ライスタ→スポーツ→ノン/ノン/スポ/アニ
理系→芸能→文系


QMAのブログってどんな事書いてるんだろ・・・
思った事とかだろうと思いますが・・・

文系マルチで準決勝落ちたけど、
写メ取って、その上回答まで写メしてるスタイルに現在なっているので
どうしても速度差は否めないw

で、携帯の写メをエクセルでまとめてるって流れをしてます

昔アニタイを回収していた時は携帯は携帯ですが
携帯にキーワードだけメモを取って帰宅後調べたりしてたなー
まぁ、当時は携帯の画質も悪かったので写メ取っても文字が見えないぐらいでした

今は画質は良いですが、取る為のタイムラグが嫌で時々失敗する事もありますね


予選、芸タイの時
『○○ちよ』って問題が出てわからない自分はとりあえず
『みはま』って回答したら他の回答者に『みはまきんし』って答えがあって笑ったw
このページのトップへ
コンテントヘッダー

自己紹介

自己紹介のこーなーです(´・ω・`)

CN:ぼーちゃん
キャラ:ユウ(一筋)

好き:アニゲ(特にアニタイ)
嫌い:理系(特に生物)
死亡:蹴鞠

出没地:平日→三重北部のR1川越orじょいぷらざ朝日
休日→上記店舗or名古屋大須にある3店舗
(アーバンorスカイorタイトーステーション)

QMA2が稼動している夏頃に兄に連れられて
一緒にプレイしたのが最初(=兄からのお勧め)
それからはまってしまい、現在に至る

QMA2の初プレー校:タイトーステーション名駅
QMA3の初プレー校:GAMEOFF四日市店
QMA4の初プレー校:楽市楽座鈴鹿店
QMA5の初プレー校:ゲームアタック
QMA6の初プレー校:ラウンドワンスタジアムみえ・川越IC店
QMA7の初プレー校:同上
QMA8の初プレー校:同上
賢者の扉初プレー校:同上
扉Season2初プレー校:ジョイプラザ朝日
天の学舎初プレー校:ラウンドワンスタジアムみえ・川越IC店


私をトナメで出会ったら遠慮なく
踏み潰して魔法石にしてやって下さいw


■大会戦歴

QMA7

2010年10月9日
名匠戦~蒼~
0.5回戦?(形式代表出場者決定戦:11→4)
4位通過
1回戦(形式代表決定戦:4→1)
4位敗退
(2回戦への敗者復活戦には参加せず)

QMA8

2011年8月21日
公式大会@ジョイプラザ朝日(ノンジャンル限定)
1回戦敗退

2011年12月10日
名匠戦<蒼>
0.5回戦?(形式代表出場者決定戦6→4)
4位通過
1回戦(形式代表決定戦:4→1)
4位敗退
敗者復活戦→17位以内に入れず敗退


これまでのクマーキング店(閉店した店も含む)
名前はQMAwikiの名称から引用

北海道・東北
北海道:1店舗
ディノスパークノルベサ

東京
東京:59店舗
東京レジャーランド秋葉原店
ワールドゲーム新橋
SPOT21
フロンティアランド西新宿店
ゲームプラザJOYBOX
TQアミューズメント大岡山店
東京レジャーランド秋葉原2号店
Hey
タイトーステーション秋葉原店
トライアミューズメントタワー
アドアーズ新宿歌舞伎町店
GAMEエスパス新宿歌舞伎町店
新宿プレイランドカーニバル
アドアーズミラノ
ゲームプラザGAO歌舞伎町店
タイトーステーション新宿東口店
エスタディオ・パセオ
タイトーステーション新宿南口ゲームワールド店
アドアーズ浅草店
タイトーステーション渋谷店
ナムコランド渋谷店
アドアーズ渋谷店
渋谷会館モナコ
JACK&BETTY
スマイル館神田店
神田ゲームゾーンウェーブ
東京レジャーランドパレットタウン店
ロイヤル新橋
ゲームインファンファン玉川店
ゲームカイザー駒沢店
アムネット五反田店
ASO:VIBA!
六本木ボルテックス
大久保アルファステーション
TilT 高田馬場
タイトーステーション BIGBOX高田馬場店
アドアーズ 池袋東口店
ゲームサファリ池袋
SPORT池袋
AM St.Tropez 池袋
アドアーズ サンシャイン店
アドアーズDEN池袋
アドアーズ 池袋西口店
プレイシティキャロット巣鴨店
G.NET.SQUARE 鶯谷店
タイトーステーション 上野アメ横店
ゲームエスパス上野アメ横店
アドアーズ 上野アメ横店
アドアーズ 上野南口店
アドアーズ 銀座addict店
THE 3RD PLANET 昭島店
ゲームシティ国分寺南店
キャッツアイ西葛西店
ウェアハウス西葛西店
東京レジャーランド お台場メディアージュ店
ゲームプラザGAO新小岩店
ウェアハウス東雲店
ラウンドワンダイバーシティ東京プラザ店
アドアーズ錦糸町店

関東
群馬:1店舗
アピナ太田店

茨城:1店舗
アピナ下館店

千葉:3店舗
THE 3RD PLANET市川妙典店
ゲームステーションパロ市川店
ラッキー西千葉店 LUCKY WEST

神奈川:13店舗
アドアーズ相模大野店
クラブセガ相模大野
宝島新相模大野店
ゲームパニック新横浜
ジアス新横浜店
AM PIA 綱島
ラウンドワン横浜綱島店
ゲームプラザ☆セントラル日吉店
新丸子トップ
ジョイランド武蔵中原店
マットマウスパートII
タイトーステーション溝の口店
THE 3RD PLANET 港北ニュータウン店

中部
愛知:22店舗
アーバンスクエア大須店
ゲームスカイ
サーカス・サーカス
Zippy名駅店
タイトーステーション名駅
名古屋レジャーランド大高店
名古屋レジャーランドささしま
コムテックスクエア
名古屋レジャーランド内田橋店
コスタ・デル・ソル
GAME KING JOY
スポルト名古屋
カレッジゼロ小幡店
ゲオパーク守山
LOOP名古屋北店
サーカス・サーカス中丸店
ラウンドワンスタジアム中川1号線店
中川メトロポリス
ラウンドワン名駅南店
ポート24 八事店
ユーズランド東浦店
タイトーステーション大須店

岐阜:2店舗
岐阜レジャーランド穂積店
A.C.GRAND

静岡:1店舗
タイトーステーション浜松

近畿
京都:6店舗
ラウンドワンスタジアム京都伏見店
大久保・ゲームスペースプラニー
AMスクエアモナコ
ラウンドワン京都河原町店
プレイランドキング円町店
プレイランドキング七条店

兵庫:1店舗
アミパラ垂水店

三重:13店舗
ダイナレックス桑名店
ジョイプラザあさひ店
ラウンドワンスタジアムみえ・川越IC店
ゲームアタック
四日市アミューズメントパーク
GAMEOFF四日市店

LOOP四日市店
YAZワールド四日市店
楽市楽座鈴鹿店
ラウンドワン 津・高茶屋店
オークランドシティ
ケイ・キャット 鈴鹿店
アピナ鈴鹿店

中国・四国
愛媛:1店舗
グラントシティMG inn キスケ

九州・沖縄
福岡:3店舗
タイトーステーション福岡天神店
ラウンドワン福岡天神店
タイトーステーションヨドバシ博多店

色がついている所は
3回以上利用した店舗になります
(赤色は特によく行くお店)
斜線を入れた所は現在、閉店or稼動してない店

いつかプレーしたいのは中国・四国地方のお店

13/12/31現在:合計127店舗
QMA7になってから巡る事が多くなりました

ゲームシティ国分寺が記念すべき?100店舗目になりましたw
2013/12/28に愛媛でプレーした事によって全地域でプレー済
このページのトップへ
コンテントヘッダー

QMAのバトンのようなもの

適当にまわってて見つけたバトンを自己紹介がてら追記にw

【プレー履歴】
QMA1:なし
QMA2:大魔道士x級(忘れましたw
QMA3:大魔道士1級(カンスト
QMA4:天青賢者
QMA5:白銀賢者6段
QMA6:青銅賢者9段
QMA7:天青賢者2段(11年1月30日昇格
QMA8:天青賢者10段
QMA扉:黄金賢者3段
扉2:これから・・・


【メインカード履歴】
QMA1:なし
QMA2:ぼーちゃん@ラスク
QMA3:ぼーちゃん@ユウ&サツキ
QMA4:ぼーちゃん@ユウ&サツキ
QMA5:ぼーちゃん@ユウ&サツキ
QMA6:ぼーちゃん@ユウ
QMA7:ぼーちゃん@ユウ
QMA8:ぼーちゃん@ユウ
QMA扉:ぼーちゃん@ユウ
扉2:ぼーちゃん@ユウ


【メイン武器履歴】
QMA1:なし
QMA2:記憶にないけど、学タイぐらい?
QMA3:学タイ→アニタイ
QMA4:アニタイ
QMA5:アニタイ
QMA6:アニタイ総合
QMA7:アニタイ
QMA8:アニタイ
QMA扉:アニタイ
扉2:アニタイ

【プレーホーム履歴】
QMA1:なし
QMA2:ダイナレックス桑名
QMA3:ダイナレックス桑名
QMA4:ダイナレックス桑名
QMA5:ダイナレックス桑名
QMA6:じょいぷらざ朝日
QMA7:ラウンドワン三重川越
QMA8:ラウンドワン三重川越
QMA扉:じょいぷらざ朝日
扉2:?

【QMAプレイヤーライフ】
・QMAのお供
携帯とちょっとした飲み物

・ホームまでの交通手段
基本車、自転車で行けない距離でもないけどw

・サブカード何枚?
5の時に一時期1枚(使用キャラはユリ)
中級ぐらいでやめましたw
それ以外は使ってないですね

・パセリ使う?
基本、協力プレーの時のみ使用しています

・もしQMA7で全てのキャラクターがいたら理想は?
変わらずユウを使用してますw
理想を言えば『ユウ&サツキ』使いたい・・・

・QMA以外によくやるゲームは?
稀にDDRぐらい?
3rdや4th時期の古い曲しかしないけどw

・カードネームの由来は?
有名なアニメ(漫画)に出てくるキャラクターからです
「ぼー」じゃなく「ボー」が正しい

・今までで行った一番変なゲーセンは?
変と言う意味合いがいまいちw
レジャラン秋葉原の設置台数の多さには
ある意味変でしたw

・QMAで何か変わりましたか?
知識が増えた、今の職につけた(謎w

・QMAがなくなったら?
ゲーセンに行く回数が激減して
お金を使う量が減る気がしますw

・これを公開している方々にメッセージをどうぞ
遠慮なく魔法石にしてやって下さいw
後、決勝でサッカーか理系は勘弁してくださいorz
このページのトップへ
コンテントヘッダー

QMAプレイヤーに100の質問

Q1:あなたのハンドルネームを教えてください
A1:ぼーちゃん

Q2:QMAのカードネームを教えてください
A2:ぼーちゃん

Q3:ハンドルネーム、カードネームの由来は何ですか?
A3:ふたば幼稚園の園児です

Q4:QMAの初登校はいつですか?
A4:QMA2が稼動してた夏頃

Q5:現在の階級を教えてください
A5:黄金賢者10段

Q6:良く行くQMAの距離を教えてください
A6:ラウンドワン川越(車で10分、職場から5分)

Q7:そこのカード料金/プレイ料金/コンテニュー料金/を教えてください
A7:400?/100円2クレ

Q8:そこのタッチパネルの具合はどうですか?
A8:ちょっとずれてる台もあるかな

Q9:QMAでの使用キャラを教えてください
A9:ユウ

Q10:そのキャラを選んだ理由は?
A10:3の新キャラで、サツキも居て1度に2度おいしいって思ったから

Q11:QMAの中で1番好きなキャラは?
A11:ユウ&サツキ(セットなのが重要

Q12:その理由は?
A12:ストーリーとかいいでそ?姉弟の仲良さもいいw

Q13:QMAのキャラの同盟に入っていますか?誰の同盟ですか?
A13:入ってないし、今でもあるの?w

Q14:入っている、または入っていない理由を教えてください
A14:そういう熱は持ってないのでw

Q15:マジックエッグ、又はマジックペットの種類を教えてください
A15:紫の魚だったと思います(アニゲ得意の学問苦手の状態)

Q16:そのエッグ、又はペットになった理由を教えてください
A16:正答率が理由です

Q17:一番好きなマジックペットの種類は?
A17:くまが好きw

Q18:その理由を教えてください
A18:可愛いからw

Q19:得意な問題のジャンルは何ですか?
A19:アニゲ

Q20:得意な出題形式を教えてください
A20:(総合正解率的な意味で)タイピング

Q21:不得意な問題ジャンルは何ですか?
A21:理系学問

Q22:不得意な出題形式を教えてください
A22:サッカー

Q23:一番予習するジャンルは?
A23:アニゲ

Q24:その理由を教えてください
A24:好きだから

Q25:決勝戦で一番選択するジャンル、出題形式を教えてください
A25:アニタイ一本

Q26:その理由は?
A26:それしか武器がないから(防具と呼ぶべきかw

Q27:QMAを始めたきっかけを教えてください
A27:兄に連れられて

Q28:QMAとの出会いはプラスな出来事でしたか?マイナスな出来事でしたか?
A28:間違いなくプラス

Q29:ここだけの話、QMAにいくらぐらいつぎ込みましたか?
A29:今までの累計だと・・・20~30万ぐらい?計算できないw

Q30:QMAのカードは何枚持っていますか?
A30:1枚

Q31:…見分けがつかなくなったことはありませんか?
A31:1枚なのでありませんw

Q32:メインのカードの裏面はどうなっていますか?
A32:1回だけ新品に変わったけど、削れてきてるw

Q33:プレイ中にメモは取りますか?
A33:取ってるって事かな

Q34:その理由は?また取るかたはどのような方法でメモを取りますか?
A34:写真で・・・問題→正解の答えを撮影してるw

Q35:QMAの筐体に設置されているとうれしいものがあれば教えてください
A35:携帯の充電器

Q36:その理由は何ですか?
A36:写真の電池の消費が激しいので

Q37:トーナメント制、4人敗退制についてどう思いますか?
A37:今は人数違うけど、ルールなので特に何も思ってません

Q38:対戦相手のゲーセンの名前で気になる所ってありますか?
A38:多少はあるかな

Q39:その理由は?又、そのゲーセンに行ってみたいですか?
A39:気にはなるので1度は行ってみたいかも

Q40:偶然知り合いとトーナメントで当たる時ってありますか?
A40:稀にあるぐらい?

Q41:その時の心境は?
A41:変に緊張してすぐに敗退してしましますw

Q42:知り合い(でなくても)タイピング問題で会話したりしますか?
A42:稀にありますw

Q43:どんな会話をするのか教えてください
A43:当たり障りのない程度の会話です

Q44:コンピューター相手と人間相手ではどちらが良いですか?
A44:当然人間

Q45:その理由は?
A45:7だとプラチナかかってるのでw(6ならCPUが嬉しかったかも?w

Q46:良く行くゲーセンが一番混んでいる、又、空いている曜日、時間帯を教えてください
A46:土日の昼間ぐらい?満席って事は滅多にないですね

Q47:混んでいる時と空いている時、どちらの時間帯にそのゲーセンに良く行きますか?
A47:空いてる時

Q48:その理由を教えてください
A48:仕事帰りで平日の夜だからでしょうか

Q49:オンラインで人がいる時といないとき、どちらの時間帯に良くプレイしますか?
A49:いる時

Q50:その理由を教えてください
A50:一般に言う、ゴールデンタイムだから

Q51:QMAが盛んなゲーセンなどに遠征に行ったことはありますか?又、その感想を教えてください
A51:時々あります。景色が変わっていいですw

Q52:週にどのくらいの日数QMA登校しますか?
A52:4~5日

Q53:その理由は?
A53:生活の一部w

Q54:1日大体何プレイぐらいしますか?
A54:2~6クレ、好きな検定だと20クレとか・・・

Q55:その理由を教えてください
A55:長時間は電池がもたないのでw

Q56:QMAプレイ時に必須なものってありますか?
A56:飲み物とか?

Q57:逆にQMAプレイ時には邪魔なものってありますか?
A57:突然かかってくる電話

Q58:QMAのBGMはどう思いますか?
A58:好きです

Q59:キャラクターの声について語ってください
A59:結構有名な声優起用してていいと思います

Q60:キャラクターのアニメはどうですか?
A60:問題なく良いと思います

Q61:思わず笑ってしまったコンピューターの珍回答があれば教えてください
A61:結構あるので思い出せませんw

Q62:思わず笑ってしまった対戦相手の珍回答があれば教えてください
A62:結構あるので(ry

Q63:思わず笑ってしまった自分の勘違い、打ち間違い、珍回答は?
A63:ジタンが正解なのをジダンとか?

Q64:タイピング系の問題で答えが分からないときはどうしますか?
A64:無回答かぼけれる時はぼけるw

Q65:QMAが夢に出てきたことはありますか?
A65:あります。

Q66:どんな夢ですか?
A66:予習とかトナメとかしている夢

Q67:新問の対策ってどんなことをしていますか?
A67:遭遇するまでは特に何もしてません

Q68:オンライン(ネット上)にQMA友達は何人ぐらいいますか?
A68:オンライン上だと居るか居ないかなんともw

Q69:オフライン(リアル)にはQMA友達は何人ぐらいいますか?
A69:両手で数えられるぐらいです

Q70:QMAで尊敬しているお方は誰ですか?
A70:ちかみさん、がるそばさん、ハト(きょこうびと)さん
    最近だと、WINDO9さん等アニタイ勝負した方々

Q71:連コインについてどう思いますか?
A71:満席時はちゃんとコンテする前に確認はして欲しいです

Q72:連コイン以外に気になるマナー違反があれば教えてください
A72:大声とか、奇声とか・・・

Q73:2人以上での協力プレイについてどう思いますか?
A73:違反ではないので何も思いません

Q74:マナー違反の人々に一言どうぞ
A74:ちゃんとマナーを守って楽しみましょうw

Q75:QMAに関するこだわりがあれば教えてください
A75:特にないかも?

Q76:100点を取ったことがありますか?
A76:予習で数回、トナメで1回

Q77:その時の心境は?又、100点を取るコツがあれば教えてください
A77:最後の問題の時は緊張するwコツは易問が続く事w

Q78:QMAをやっていて頭にきたことは何ですか?
A78:全国大会で全問時間切れまで放置してる人が居た事

Q79:QMAをやっていて嬉しかったことはなんですか?
A79:単独正解

Q80:同じ店内にいる人と偶然当たってしまった時の心境を教えてください
A80:ぁー同突してしまったか・・・って感じ

Q81:QMAをやり始めて何か生活に変化はありましたか?
A81:何でも問題に変換してしまう癖が少しついたかも

Q82:その変化は自分にとってプラスですか?マイナスですか?
A82:知識や雑学がつく事はプラスですね

Q83:こんなグッズがあれば…と思うものを教えてください
A83:グッズ系は購入しないので特に希望もないです

Q84:店内対戦をやったことがある?
A84:あります

Q85:その感想を教えてください
A85:勉強になるし、やる気も上がっていいです

Q86:QMAの公式イベントについてどう思いますか?
A86:良いと思います(参加した事ないけどw

Q87:各ゲーセン主催のQMA大会に出場したことはありますか?
A87:先日初めて1回出ました

Q88:その戦歴、感想を教えてください
A88:1.5回戦落ちってとこでしょうか。満足してますw

Q89:QMAのここだけは許せない!ところがあったら教えてください
A89:予習で答えが表示されたら嬉しいかな

Q90:QMA以外でゲーセンでプレイするゲームってありますか?
A90:DDRぐらいかな

Q91:音ゲー好きはQMAにハマるという方程式は成り立つと思いますか?
A91:さぁ?w

Q92:QMAのことを声に出すとなんと呼んでいますか?
A92:キューエムエー、クマ

Q93:コナミのことはなんと呼んでいますか?
A93:コナミ

Q94:コナミは好きですか?
A94:1番好きなゲーム会社かも。ときメモもコナミだしw

Q95:今後の目標を教えてください
A95:宝石賢者になる事

Q96:QMAが終わったらどうしますか?
A96:ゲーセンに行く回数が減って、お金の減りが少なくなるかな

Q97:e-amusement、ee'MALLの連動についてどう思いますか?
A97:何それ?w

Q98:QMAをやめようと思ったことはありますか?
A98:QMA6の時にジャンルが増えて、
    形式統合でアニタイが使えなくなって、一時離れた事はあります

Q99:あなたにとってQMAとは?
A99:元々クイズは好きだったし、今では生活の一部ですw

Q100:お疲れ様でした。最後に一言お願いします
A100:ゲームは1日1~2時間(キリッ
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ぼーちゃん

Author:ぼーちゃん
絶賛階級変動中

画像はQMA7の時なので
画像詐欺です
でも正解率グラフは
画像とほぼ一緒

ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

