コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

第575話~大体五輪検定のせい~

ごぶさたしております・・・(定番挨拶

五輪検定とちったせいで一気にQMAするモチベーションが下がり
そのままずるずると2ヶ月ぐらい?経ちました

そしていつの間にかSAOIIが始まっており
実質的に今年に入って唯一見ているアニメと言うことになります

追記にてSAOII1話の感想でも書きますかね

で、QMAの方ですが、ほとんど検定は手をつけてません
劇場アニメとかアニソンと、歓喜するはずの検定があるけど
ほとんど手をつけず・・・2,3回程度してSを取ったぐらいでやめてますw

協力については何とか1月に1踏破は最低限の目標としてしてるぐらい
てか、QMAする暇自体あまりないんですけどw
そりゃ、無理をすれば多少は出来ますけど、そこまでしてしたいとは思わないし・・・

勝手にやる気が上がるのを待ちますかねw
今はゲームよりも他の事をしている方が充実してる感じもしてきたので
それもプレーが減った原因だと実感しております

ってことで暇があればまた更新します

ぁ、21日に神宮のヤクルト戦
22日はお台場のめざましライブで藍井エイル見てきますw
IGNITEを生で聞けるといいなぁ・・・w聴いたら泣くかもしれませんw

本当は20日ぐらいから行きたいけど、20日は1日予定が入ってるので
その日の夜行バスで行く形になりましたw

続きを読む

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第574話~結局メディア杯は見なかった・・~

ネタバレだろうが関係なし・・・
以下、誕生日当日にプレーすることによって見れたやりとりです





CIMG2300.jpg


CIMG2301.jpg


CIMG2302.jpg


何気に呼び方がアロエお姉ちゃんなんだw
たしかに設定上メディアの方が年下だけど違和感ありますねw


一応1回だけトナメを14分に合わせて入ってみたけど
メディアは1人しか居ない始末・・・
たまたま?マッチしたロジウムさんと決勝に行ったぐらい

ぁー・・・本当五輪検定が嫌で嫌でたまらないw
おかげ様で全国大会もほとんどしてないし、他の検定も手付かず状態
てか、そもそも外人の名前覚えるのが苦手なんだよなぁ・・・w

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第573話~進捗状況~

とりあえずアーカイブの方は間に合ってホッとしております
って言っても、そこで終了すると来月が6つしないといけないわけなので
安心は出来ません・・・

明日には次回の検定が発表されると思うので
1つぐらいは未回収でも何とかなる検定が入ってくれるのを祈っときます・・・

って言っても未回収でSSS取れそうなのは
ロボット、声優、ヒロインぐらいしかないような・・・
サッカー系来たらどうしよう、マジで・・・


CIMG8371.jpg

嫌だった検定の1つ
全国正解率があてにならない検定・・・


CIMG8415.jpg

嫌だった検定の1つPart2
そもそも理系が苦手なので辛いです


CIMG8688.jpg

嫌だった検定の1つPart3
次にお前の言うセリフは「お前は嫌いな検定しかないじゃないか。と言う」


CIMG9546.jpg

唯一の癒やし検定
1番回収暗記するのが楽しかったw


今はコンビニ検定に手を出してS~SSぐらいなので
新検定配信までには恐らくはSSS間に合うと思います
意外とコンビニ検定の問題数は少ない感じがするので楽かも
巷でグロいって言われてた理由は
最初の人は調べるのが大変だったからでしょうねぇ

半月以上経った今だと大体検索かけたら何処かの問題サイトに
引っかかってくれるので楽に回収させて頂いておりますw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第572話~全国正解率はあてにならない~

人様(BEMANI勢)の常識なんて知ったこっちゃねぇw
そう思った配信日の今日この頃

開始以前に調べた分のおかげでパネル系とタイピング系に関してはほぼ問題なかった
つまりは、以前配信されていた状態と限りなく一緒と考えてOKでしょう

ただ、それ以外をまったく放置していた関係で
ボロボロ・・・とにかく落とす・・・

BEMANI1

さて、この問題
そもそも楽曲すら1曲も知らないし、当然アーティストも聞いたことすらない

なんだよこれ・・・

ある日、16歳になったから急に旅に出て
魔王倒して来いって言われるレベル

ぐらい意味がわからんし

BEMANI2

86%・・・だ・・・と・・・
※正解は「愛は不死鳥~→真紅の薔薇~」「恋する~→Prim」「狂イ~→覚醒~」



images.jpg



とりあえず問題に恵まれた結果がこれ↓

BEMANI現時点最高点

後の事を考慮すると
何とか木曜ぐらいまでにはSSS取りたい・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第571話~ひとまず終了~

意外とちゃんと写真撮ってなかった・・・

レトロゲーム

1つ目:レトロゲーム検定


パソモバ

2つ目:東京・関東検定


東京・関東

3つ目:パソコン・モバイル検定


海外野球SSS

4つ目:海外野球検定


ことわざSSS

5つ目:ことわざ検定


ROCKSSS


6つ目:ROCK検定



そして次回の検定が出ましたね

ランキングの方は
百貨店・コンビニ五輪
この2つに関してはそこまで苦手意識は感じないかな
2ヶ月あるから充分だと思う・・・

そして残り4つ

アニマル BEMANI ミステリー&サスペンス CM・広告

あかん!wwwwwwwwwwww
ダメ過ぎて草生える


アニマル「ROCK検定がやられたようだな…」

BEMANI「ククク…奴は検定四天王の中でも最弱…」

恐竜・古代生物「ぼーちゃんごときに負けるとは検定SSSの面汚しよ…」



思えば、J-POPな部分も含んでたROCK検定は
四天王に入らないぐらいか・・・
※100%洋楽のみだったら死んでた


西洋史や神話とか宇宙・天文とかの方が嫌かも・・・

そこまで苦労せずに出来そうなのがCM・広告しかない件
特にアニマルとBEMANIはマジで無理
ROCK検定の苦労とは比にならない・・・

ただえさえ1番苦手な理系に加え、更に1番苦手形式なのが生物
アニマルとかもろにその部分ついてるからなぁ・・・

そしてBEMANI
昔、この検定が配信されてた時に無理矢理S?SS?取った記憶あるけど
本当に無理矢理感があったよな・・・
99%覚えた事忘れてる自信がある・・・

jubeatとDDRはするとは言ってもオリジナルの曲何か全然プレーしてないしな・・・


ミステリー&サスペンス
昔にコナンと金田一少年を読んでた程度・・・

とりあえず1番はCM・広告検定から入るかな・・・
もしくは問題が追加されるであろう前に嫌な所を1つでも潰しておくか・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第570話~全部SSSにするには余りにも時間が足りなさすぎるでござるよ薫殿~

そういえば先日、宇水が主役?のSSを見たら面白かったw 
「宇水 クッパ」で検索かけたらすぐ出ると思います 

さて・・・まだ賢者一歩手前な状態ですが、
ようやくパソコン・モバイル検定がSSS取れました 

それによりパソコン・モバイル検定の問題更新は終了 

残るは3つですが、次に手を出したのは海外野球検定
意外とWBC問題が出るのはありがたい 
MLB関連は弱いけど、WBC問題に偏ってくれたら行けるかもしれません 

まだ5~6クレ分ぐらいですが素の知識で最高でSは狙えるぐらい 
でもSSSとなると苦労するんだろうな・・・(白目 

理想は11日までにSSSを取る事。 
で、16日までにことわざ検定、23日までにROCK検定って流れかな・・・ 

てか次回の3月・・・
土日に結構予定が入っているので2つぐらいしか無理な気がするw



覚え書き

ジョイプラザ朝日
2台・・・200円3クレ(66P) 協力コンテ50P 予習6問2週(予習購入20P)
2台・・・100円1クレ(100P) 協力コンテ50P 予習10問2週(予習購入20P)

100円の方、7問3週とかにしてくれると嬉しいんだけどね・・・


ラウンドワン川越
3台・・・100円1クレ(100P) 協力コンテ50P 予習6問題1週(予習購入20P)

jubeatがなかったら行かないゲーセンと化しましたw
やっても協力プレーぐらいかな・・・


YAZ四日市
4台・・・100円1クレ(95P) 協力コンテ47P 予習6問題1週(予習購入20P)

予習3週を期待して行った結果がこれだよw
jubeatは何故かオフライン・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第569話~学舎始めております~

まぁ・・・検定問題更新している時点で必死になってますw

って言ってもまだ賢者になってないライトプレイヤー
一応、妖精のストーリーのネタバレは見ないようにしてますw

選んだ妖精は元気な方のティアル
うん・・・可愛いわw


プレー状況は検定がメイン
今日、ようやく東京・関東検定をSSS取得したので
パソコン・モバイル検定の方に移行しました

レトロゲーム検定は未回収でSSS取れただけに
東京・関東検定はとにかく苦労した・・・
カメラの撮った枚数は約1300枚でした(´・ω・`)
まぁ、正解や不正解の判別にも写真は撮る場合があるんで
実際はその2/3ぐらいの問題数を回収してたと思います


これ以降の検定は動画サイトとかも利用して
回収していきます・・・(金銭面的な意味でw


テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第567話~手を出し過ぎてるかもしれない~

PS3で無双orochi2Uを購入し

数日後にVita本体を持ってない癖に
クロスセーブが出来るという理由にVita版を購入

その数日後、兄がやってるモンハン4を時々プレー
させてもらってたら自分も欲しいと感じ、
兄が「今日家から帰って3DSあったらモンハンDLで買ったるわ」
的な発言をしたので3DSLLを購入 

そして数日後にiPadのjubeatに
藍井エイルやLiSAの曲が収録(有料)されているのを知って
インストールして藍井エイルの方をとりあえずDL
INNOCENCEをjubeatで出来る喜びも感じ・・・ 

やるゲーム多すぎだろ・・・
って感じる今日この頃です 

10日に発売の新型Vitaを購入すると思ってたけど
少しだけ様子見て、外ではモンハンで我慢します 
ちなみにモンハンは初心者で昔PSPで少しだけやってたけど
速攻で飽きたんだけど、今やってみたら意外と面白いかもって思ってますw 

メイン武器は弓のサブで双剣で頑張ってます


QMA 

ほとんどやってませんねw 
今月のダンジョンは2回目で踏破出来たので終了 
プロ野球検定はツイッターで書いたとおり、
ライアン小川関連の問題に萌えたけど、今の所はA判定
何回か回せばSぐらいは取れそうだけど、どうしても昔のプロ野球が難しい・・・ 

久しぶりの更新はこんなものでw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第566話~今月は結構苦戦しました・・・~

仕事が忙しくてまず平日にはQMAしない状況
土日に、少しずつ挑戦するものの踏破出来ないこと今日まで

いつの間にか仕事も一段落し休日に出勤する事はとりあえずなくなり
踏破したら帰ろうーって軽い気分で行ったらクリア出来ない・・・

まぁ、ようやくこの日、11回目で

CIMG4891.jpg

踏破成功

CIMG4892.jpg

メディアの人が特に強いイメージでしたw
たしかこの10階でのメガホンは
アニ順で1回、○×職人1回、
メディアの人の答えをルーペ→メガホンするだけの簡単なお仕事



ツイッターでは書いてるけど
19日にお台場合衆国のめざましライブ見に行ってきます
藍井エイルです、はいw

特別めっちゃ好きってわけでもないのに
何でまた見に行くんだろ?って自問自答しつつ
まぁ、楽しめたらいいなw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第565話~CM検定が中々面白い~

ご無沙汰になるね・・・毎回・・・
何を書いていいのかもまったくわからないw

6月のダンジョンはとりあえず1回踏破したので完了
今はCM検定を主にまわしはじめました
SS取るまでは頑張ろうと思います・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第564話~ニコニコ超会議2に行って来ました~

どうしようか当日まで悩んだ挙句行って来ましたw

行かないで後悔するよりも行って後悔をした方が良いと思ったので・・・

初日は昼過ぎから適当に散策してました
メインの知り合いの生主さんが出るのは2日目だった為
見るものは特別なかったかもしれないです・・・
※後から思えば下調べ不足過ぎが原因

で、夕方からダイバーシティの方でQMAを少しして
ついでに音ゲー3種消化してコラボアイテムも無事ゲット


その後、大江戸温泉で泊まってる時に
携帯で2日目のタイムスケジュールを見てたら
「アニソンのライブがあるのかー・・・」
って思いつつ出演者を見ていたら

藍井エイルが出るじゃないかああああああw

東京に行くときに既にINNOCENCEを何回も聞いているぐらい
ハマってる歌手が出演するじゃないか・・・

これまで出している曲数を考えても
INNOCENCEを歌う可能性は相当高い・・・

しかしライブは13:30~で
生主さんが出るブースのやつは14:45~・・・

どうする・・・と考え
藍井エイルのライブが終わり次第移動しようと
結局、ライブの方を選びましたw

藍井エイル以外のアーティストは特に知らなかったけど
アーティストの後ろのコメントで何のアニメの主題歌か
出たりしていたので
「あーこのアニメの主題歌の人かー」って思って見てました

最初に出たZAQも知らないって思ったけど
1曲目で厨二病のOP(アニメは見てないけど曲は知ってた)だったし

そもそもアニソン系の曲が好きな自分には
聞いたことない曲でも聞きやすかったからよかったです

※藍井エイルのライブが終わったのが15:15ぐらいで
途中から見に行って、生主さんにはイベント終了後、軽く謝りましたw

生でINNOCENCEが聞けてすごい嬉しかったー

声優のライブには行った事はあるけど
こういうアニソン歌手のライブは初めてですごいよかった


CIMG4367.jpg

写真は2日目の帰る前に撮ったやつだけど
本当、人が多かったのを実感させてもらった・・・

一般の方が知ってる
見れた著名人(芸能人)は・・・

・猪瀬東京都知事
・阿部総理
・ナイナイ岡村
・しょこたん

結構見れたんじゃないかなぁ・・・

さすがに1ヶ月に2回東京行ったので
相当金欠になってるので今日は近場で引きこもってますw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第563話~Season2始めました~

って言っても1回だけ・・・
意外とする暇がない・・・w  

プロ野球開幕したけど、見てて思ったのが
以前まではアンチ中日色が強かったのに
不思議とそんな感情が出てこなくなった・・・w 

WBCで井端が頑張った結果なんだろうか・・・ 

と、言うより何処のファンでもなくなった感じがして
ただ単に野球の中継を見ている感じに? 
痺れるプレーが見れたらいいや的な感覚になりました 
歳取ったからかな・・・?orz   


ナナマルサンバツの5巻がようやく
4月4日(明日)発売なので帰りに購入するかな 
ジャンプスクエアで連載していた「あの花」も
5月号で終わったみたいなので、
まだ1巻も買ってないけどそろえるつもり 

絵が酷かったら買ってなかっただろうけど
普通にアニメと遜色ない綺麗な感じなので前々から買おうかな?
とは思ってましたw 


戦歴 

2から始めたQMAですが
QMA10って事で私がプレーするのは通算9作目です 
初プレーは9回目にして初めて
1番近い設置店のジョイプラザ朝日になりましたw 

協力を1回だけして、8階のボスで失敗・・・ 
普段よりキューブの文字が頭に入りやすく
文字がスムーズに並べ替えれたけど 
答えに自信がなくメガホンを使うまでに至れなく
結果単独正解をして申し訳なかった・・・ 

メガホンを2回、7階で使ったのもあって
8階では自信があって且つアニゲで使おうって
思ってたので使えなかった・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第562話~扉1ラストへ~

久しぶりに自宅で更新

土曜日のQMAで予習全☆埋めが終わりました
予習もそのままらしいので
Season2では当面、腐りきったアニタイをひたすら回す事ができそうですw


おまけ

CIMG3523.jpg

アニパネ、正解は『STREAM』
久しぶりに問題を貼ってみました
って言っても結構前なのでニュース表記があるか微妙ですが・・・



200万再生しているのでニコニコ動画を普段見ている人なら
ジョジョを見てなくても聞いたことはあるのかもしれないですね

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第560話~いつ更新するのか?今でしょ!~

1日に踏破してからあまりQMAをしていない
そんな私はライトプレイヤー(キリッ 

それはそのはず、
その前日に三國無双7を購入していた為でもあります・・・ 

無双6はそこまでプレーしてなかったけど
一応シリーズは全部持っていたりします・・・(一部、猛将伝は持ってませんが) 
前にも書いたかもしれませんが、このゲームはPS2本体を
買うきっかけにもなったキラーゲーム
友人の家で無双1をプレーさせてもらって面白く、
その後バイトを始め、最初の給料で本体とゲームを購入 

休みの日に12時間ぐらいほぼぶっ通しでプレーしたら目が真っ赤になり、
眼科に行ったら急性結膜炎と診断されたのは良い思い出w 

でも、後日ネットゲームを1日に16時間ぐらいやった事もあったけど、
そんなことにはならなかったのでどうも無双は目に悪かったみたいです 
実際に無双7をやっていると2時間もすると目が疲れてか眠くなるんですよね・・・w 

さすがに昔みたいに12時間する事はまず出来ないだろうなぁ・・・ 


戦歴

1回だけ登ってきたら10階でふと見たことがないようなボス
霊鳥なんたらってのが出て、討伐してその後14階で失敗したわけだけど、
そしたら倒した事がなかったみたいで、アイテムゲットしました 

気になったのでWikiで見てみたら10月頃に50回以上挑戦したけど
1回も会えなかった3階で出てくるレアボスだったみたい 

これでWiki見る限りではアイテムもらえるボスは
レアボス含め倒していると思うはず・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第559話~2月終了のお知らせ~

リアルネタは特にネタがないので割愛


何回登ったか数えるのが面倒ですが
3回目のメデューサさん、
本気の本気。アイテムフルに使用してました・・・。

BD8LgkWCAAI-uG-.jpg

ご一緒した方が強い人たちばかりだったのでフルボッコ

そのままのビッグウェーブで・・・

CIMG3516.jpg
猫も討伐しましたとさ

CIMG3517.jpg
目的のアイテムも入手できたし、
週末にある用事の準備が控えている関係で
これで2月のQMAは終了になるはずです

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第558話~ジャパン アミューズメント エキスポ2013のレポート~

写真は編集が面倒な都合で文章のみになるけど簡単なレポートを・・・ 
ツイッターで書いた事と重複するのはご了承 

まず、ここ数年毎年行ってみたいなーって思いを抱いてはいたけど
この時期は土日がないぐらい仕事が多忙でとてもじゃないけど行けなかった 

そして今年、QMAの催しはないけど
ようやく行ける環境となったので行く事にしました 
思えば幕張メッセに行く事自体初めてで 
京浜線や入場時の混雑を心配していたけど
私が着いたのが12時過ぎだった為か
思っているよりスムーズに入場まではできました 

駅からメッセまですごい風が強かった・・・
(電車が遅れるぐらいの強さ) 

CIMG3136.jpg

幕張メッセは何回か
QMAの画像で見たことある建物だったwww
(実際、この日の夜にQMAしたらこれが入った画像問が出ましたw)

で、入ったのはいいが別に見たいものがなく適当にフラフラ・・・ 

CIMG3160.jpg

上から見ると結構な人数・・・
後で知ったけどこの日の来場者数は1万↑だったそうですね

KONNMAIのブースにDDR体験って書いてあったから
リストバンドな整理券をもらい、その後1hほど並んでました 

いつ稼働するかわからないけど新作? 
稼働後、してみたい曲は
「Burst The Gravity」「BRIGHT STREAM」の2曲かな・・・ 
この時は1曲しか選べないので、どっちにしようか迷ったけど
よく聞く(実際この日もMP3で聞いてたw)「Burst The Gravity」
のエキスパートを選択 

うん・・・

数ヵ月ぶりのDDRでしたが
曲の速度があまり早くないので
そこまで難しい譜面に感じなかったけど、

1h以上立ちっぱで待ってた足は
思った以上に動いてくれなく酷かったw 

待ってる間にビーマニの関係の有名な人が
ステージに居て歓声沸いてたけど 
ビーマニをゲーセンで1回もした事がない私にはさっぱりでしたw 

その後、抽選会でWiiU当たらんかなぁー
って思いつつ見てて当然当たらず、会場を去りましたw 

・・・今度はQMAの催しがある時に行きたいと思いましたとさ、まる。 
自分が行きたい、見てみたい物がなければ特に行く必要はないかも・・・ 

まさにDDR1曲をタダでする為に20000円近くかけた感じ?w 

そういえばコスプレしている人も結構居たけど、
QMAのコスプレ(アカデミーの制服)しているカップルみたいな人もいた・・・
そんなにしっかりは見なかったので、
どのキャラのコスプレかまではわからなかったけどw


戦歴

東京に居る間に黄金賢者になりましたw
後は特筆する事はないかな・・・

久しぶりにアニタイ部でもまれましたw

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第557話~チョコをもらう手前でけつまずく芸風~

AOU(統合されて今年から名称が変わったみたい)に行ってみようかな・・・
去年以前の今の時期の記事を見ると
どんだけ苦痛だったのかが分かると思います・・・ 

ちょっと山場な仕事を抱えてはいるけど
それでも定時帰宅&土日休みは問題なさそう 

でも、よりによって今年はKONAMIブースはあるけど
特別QMAに関する事はないのでちょっと残念 
まだ100%行くとは決めていないけど、多分行くかも 

行くとしたら11月以来かな   


森谷流で話題の琴浦さんを見始めたけど、ツボにはまったわw 
特に5話がよかったw
あのチラシはこっちまで吹かせてもらったw  


戦歴 

猫は踏破済み
メデューサを倒したいんだけど
これまで遭遇したのは2回で2回とも失敗 

昨日会えたわけですが、ツイッターで書いた通り
途中から普通の問題は真面目にやってたっぽいけど
協力問題だけ捨てゲ気味な感じがして

6階が終わった時にリタイア 

多分、その捨てゲな雰囲気に嫌気がさした別の天賢者も同時にリタイア 

残った自分ともう一人で行ったけど無理でした・・・ 
サーペントなら特に思わなかったけど、
その時に限ってメデューサ→失敗だったのでさすがに腹が立ちました 
次にその名前を見たらリタイアするかもしれません・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第556話~ふと考えて出てきた衝撃事実~

1ヶ月以上ホームと言うか地元でQMAしてないんじゃないか?w

最後にしたのが記憶にない・・・ 
12年の最後は22日に大須でQMAして終わりだったはずで
年明けはまだ京都でしかQMAをしていない 
たまには地元でもQMAしないといけないなw 

でも、みんゴルが楽しくて辛い 
ノーボギーマニュアルって言ってプレーするのが楽しい 
ちなみにノーボギーマニュアルとは何ぞ?って思った人は
空の昴と言う漫画を見るといいです 
結構あのゴルフのプレースタイルが印象に残ってて好きなんだよなw 

まぁ、みんゴルでノーボギーマニュアル何かしてたら
オンライン対戦でボロ負けだけどw 


そういえば、最近になって
NHKのホールドオンのクイズ番組を見始めた
平日昼間なんで普段は見れないけどねw
結構、面白いので見れる時は見ようかな・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第555話~ライジングインパクトのキャラを使いたい~

いつの間にか年が明けて更新もほったらかしが継続中 

主にPS3のみんゴル6にややはまっておりましたw 
チャレンジモードの王冠は全部ゲット 

最後に残ったのは「PER4を1オンして優勝せよ」(コース名は覚えていないw) 
これが結構厄介で普通にやってたら運ゲーと言わんばかりに
何回やっても無理でした・・・ 

ところがふと何気なしに
4番ホールのコース全体を見てみると・・・ 

何か変なコンクリでやや傾斜があって転がって
行き行きつく先にグリーンがあるじゃないか 
トレーニングモードで色んな風のコンディションで
何回か練習して挑戦したら運ゲーに変わりはないけど
上手いこと成功しましたとさ 

現在は主にオンラインでリアル大会に参加して楽しんでますw
昨日久しぶりにエース(ホールインワン)が出て歓喜だったw


戦歴 

今さら何を書く必要があるのか・・・ 
スポーツがそろそろ☆MAXになりそう 

後残っているのはノンジャンル、アニゲ、社会って事になりますね 
ノンジャンル、アニゲは残ってるけどほとんど☆が埋まってるので
実質社会が1番残っているかな 

1月のダンジョンは4-4-4の12階層 
去年の5-5-5の15階層よりかは楽ですね 

去年はラウンドワン河原町で踏破してましたが、
今年は箱根駅伝を見つつキング七条で踏破しておきましたw 
以前と設置場所がちょっと変わってTVが見やすい所でしたw 

今年の目標もへったくれもありませんね・・・ 
もしかしたら今以上にQMA離れするんじゃないかなぁw 
実際今年プレーしたのは年明けの2日だけだし・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第554話~色々あって何を書いたらいいかわからない件~

ツイッターで何回かツイートしていましたが 
先月下旬に東京に行ってました 

まぁ、大半は仕事だったので自由時間に制約があったけど
初日の予定が急遽キャンセルになって
2hほど時間が出来た&比較的近い所だったので秋葉に行ってましたw
 
あれです・・・
スーツ姿だとメイドさんがチラシ渡そうとしてくれませんw 

その時は特にQMAする事なく、
ソフマップで携帯の充電器の変換コネクタだけ購入して 
スタバみたいな所でコーヒー飲んで終了 
その店のエスプレッソのスモールがスモール過ぎて泣けた・・・ 

これで280円!?って心の中で突っ込んでましたw 
コンビニで缶コーヒー買えばよかったわw 

2日目の用事終了後、
現地解散で時間があったので再び秋葉へ 
この時にアニメイトでSAOの6巻を購入して
レジャランで少しだけQMAして帰りましたとさ 

出張ついでなので交通費&宿泊費を出してないし
そろそろ東京に行きたかったのですごい嬉しかったw 

まぁ、普段と違ってスーツ姿だった事と
土産を買わないといけないのだけは面倒だったけどw  


戦歴 

とりあえず今月のダンジョンは踏破済み(レアボス?のサンタ含む) 


年末は忘年会が5つほどあるのが正直面倒・・・ 
行きたいのは友人関係の1つと(当たるかわからんけど)
ビンゴ大会の景品が中々良い1つぐらい 

とりあえず毎週金曜が忘年会か・・・ 
お金も年末は結構使っちゃう事になりそう 

ボーナス頼みです・・・はい・・・ 

QMAのやる気に関しては下がってはいないと思うけど
土日ぐらいしかしていないので
稼いでいる魔宝石の結果を見ると下がっているのかもしれないですw 

前みたいに仕事帰りに寄る気分はなくなったなぁ・・・ 

以前:
仕事で終わるのが21~22時ぐらいになったりする→ストレス溜まる→少しQMAするか 

って流れだったのが 

現在:
ほぼ定時帰宅な毎日→ストレス皆無→真っ直ぐ帰るかぁw 

こんな感じ・・・ 
何か毎週土日のどっちかに
半日~1日ほど休日出勤してた嫌な思い出が懐かしいわ 

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ぼーちゃん

Author:ぼーちゃん
絶賛階級変動中

画像はQMA7の時なので
画像詐欺です
でも正解率グラフは
画像とほぼ一緒

ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

