コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

公告消す為に更新と言うわけではありませんw

以前1回更新しようと思ったときに
IDとパスを忘れてロックがかかって放置しておりましたw
ふと思ってログインしてみたら出来ましたw 

さて、新作になっておりました・・・ 
前作は片手で数える程度しかプレーしてなかったわけですが・・・ 
やはり自分はパチる事が多くなってしまった模様 

気が向いたらQMAると思います(主に討伐のモード) 
たまーに出没する際は弱くても暖かい目で見下してくださいw 

しかし数年間のブランクと言うか、アニタイが悲惨過ぎる
普通に予習で不合格になるとか思ってもいなかったわw

今見てるアニメは2作 
逆転裁判とネトゲの何とかってやつ 
ゲーム内はナイトでリアルは同級生の女の子の子が1番可愛いわ
ヒロインの声は日高さんなので
本当はそっちの方が気に入るはずがヤンデレ過ぎるよね・・・
このページのトップへ
コンテントヘッダー

銀河乙女(甘)の恐怖・・・

今年に入ってQMAは1月2日に京都の七条でやったのみですw
その後、インフルが発覚してたのも良い思い出・・・

そしてその際にパチンコの戦国乙女3で1万6千マイナスの大敗をしてましたが
先日、銀河乙女を打ってたらあまりに酷く終わって見たら5万マイナスで記録更新・・・ 

これは酷いwww 

今年に入って負けがすごいわ・・・
負けてもいいから打とうとは思ってたけど、ここまで負けるとさすがに凹むw 
本当は1円の方で打ちたかったのに1台しかないから当然埋まってる状態
一応開店15分後ぐらいには着いたのにな・・・ 

4円の方は3台とも空いていてどれにしようと悩んだ挙句3つ目を選択
その後左側2台にも人が座り、見たら1つ目が正解
すぐに9連荘引いて終わったと同時に去って行きました。
2つ目はちょこちょこ当たってる感じだけど、自分よりかは玉は減らない感じのマイナス
3つ目の自分は初当たりが常に200回転必要な勢いで、
やっと当たったと思えばギャラクシーダッシュに突入できたのは結果的に5回中2回 
しかもその2回も1戦目で負ける・・・ 

ギャラクシーダッシュの際の
ミレイユとシャルロットの合体攻撃を1回は見たかった・・・
見たかったら打ちに行ったのに・・・ 

今回行った店は少し離れているので、1円が近場に出来るまで我慢だなこれは・・・
とりあえずYoutubeの動画で見て我慢します・・・
このページのトップへ
コンテントヘッダー

久しぶりの記事なので

今年を振り返ろうと思いますw
何だかんだであっという間に1年経っちゃいますねぇ・・・ 

本当に自分は○○歳なのか?って思ってしまうぐらい
自分の歳が信じられなくなるぐらい嫌な歳になって来てますw 

さて、数少ないブログの記事を見直すと
3月ぐらいまでは結構QMA頑張ってたみたいで所謂検定厨ですねw 
でも、五輪検定でSSS取得をミスった時点で
やる気激減してその頃から協力プレーを1回クリアしたら
後はイベント(邪神封印)をしてたぐらいでしょうか 

五輪検定はマジで問題数が鬼畜だった気がする・・・
それと消費税増税に伴う便乗値上げ&実質的な値上げが
あった事に加え4月に異動があったのでその関係で
バタバタしてた部分も多少はあるかもしれません 

1回協力して人が集まらなかった時の124(6?)Pの損失はマジで嫌だった 

協力プレーは最低でも3人集まってなんぼなんだから
集まらなかった際の返金しろとか補償とまでは言わないけど
ユーザーへの対応は考慮して欲しい 

そんなやる気が激減している中
夏に福岡に行った際に時間潰しな意味では
QMAでは限界がありパチンコに手を出した結果 
地元に戻ってしばらくしたある日、たまたま見たパチンコ屋の広告で
0.2円パチがある事を知り

「これってゲーセン行くより金かからんのじゃね?」

って思って行くようになってしまい
甘デジの台を見てたらその時空いている席は1つしかなく
それがたまたま戦国乙女2
何気なしに打ったら14連荘してそのままはまって
(↑ちなみに0.2円の店はその後すぐに大工の源さんに変わってて
0.2円では2回しか打てなく絶望しましたorz) 

更にその発展で戦国乙女3にも手を出すようになってしまい 
その後、平日にもたまに行きますが、基本休みがあれば
2と3の甘デジばかりするようになりましたw
 
ちなみに声は違うみたいだけど数年前に
アニメ化もされてた事は後々知りましたw 

まさに
ゲーセン?QMA?何それおいしいの?な状態・・・ 

年末年始に1万弱負けた事もあって二度としねぇwって思ってたけど
結果的にはおつりが出るぐらいの状態になっております・・・ 
その負け分も入れてトータルプラス2万ぐらいかな 
戦国乙女だけに限ればプラス4万ぐらい 

1番テンション上がったのは4円で1000円で
15連荘当たって25000円ほどになった時
1円で400円が7000円になった時
大阪で4円で6000円勝った時(4円で初勝ち)の3回 

最高連荘は2で20連荘、3で24連荘 
来年も戦国の乙女達にはお世話になりそうです・・・ 
QMAはどうでしょうね・・・
もはやQMAブログにする必要性すら薄い状態

いつの間にか地元のゲーセンが1個潰れたしwww 
比較的良心的な設定な時もあっただけに残念(棒読み)

でも、ボーナス期~年始にかけては
パチンコは回収期らしくて勝ちにくいみたいなので
回数を減らし(仮に打っても1円のみで縛る)、その分?
良い時期に開催されるアニゲ用の邪神封印戦には
結構前向きに参戦予定 
年末年始に青を充ててくる辺りはコンマイ空気読み過ぎw

さてさて、どれだけQMA脳が減ってるかどうか・・・ 
最近のアニメもSAOぐらいしか見てないしなぁw
邪神封印戦でマッチした際には暖かい目で見守ってくださいw

恐らくプレーする店は
年末はラウンドワン川越か、名古屋方面で大須3店舗のどこか
年明けは京都で毎年初QMA恒例の地「キング七条」辺りかなぁ・・・
このページのトップへ
コンテントヘッダー

もはや「話」を入れるほどでもなくw

まったくQMAしておりません!w

そしてやる気もありません・・・
CRA戦国乙女2で遊んでる方が楽しいし金かからないし・・・

ただ、CRA戦国乙女3。お前はダメだw
トータル収支だと3は恐らくマイナス

以上モンハン4Gのダウンロードの暇な時間の更新でしたw

4Gもアーチャー(弓)で頑張るぞw
このページのトップへ
コンテントヘッダー

第568話~次は自分の出番か~

久しぶりの更新で年も変わっておりましたw 
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。 

色々あったので長々と書きますw 

年明けには中学時代の同窓会が卒業してから1○年経って初めてありましたw 
誰も動こうとしないのが今の若者世代 
さすがゆとり教育一歩手前の教育を受けていた連中の集いやw 

で・・・学年の3分の1ぐらいが出席してたかな 
みんな変わってなくて安心した反面 
やはり結婚して、所帯を持っている方が結構おりましたリア充爆発しろ
色々そういう話も聞けて結構良い刺激になったかな  

そんな中、私の中学時代の結構つるんでた子
(元々近所に住んでおり相方と言っても過言ではない)と話してて
その子とは小学校とも一緒で「今度は小学校の同窓会しない?」的な話に 

日本全国共通認識だと思ってますが
公立なのでその地区毎に校区があります 
私が居た小学校からはA中学とB中学の2つに分かれます(私立へ進学する人等は除く) 
で、同学年には約90名ぐらい居たんだけど、そのうち約70名↑はA中学に行き
私を含む残り一部がB中学に行き、当時はすごい切なかったわw  


閑話休題 

その話題をしつつ、丁度(?)横に座ってた今回の幹事の子が居たので
どんな流れで人を集めたり準備を進めていたのか大体の流れを
聞いたので参考にできるといいな 
その時のノリで終わらせずに何とか1回目のアクションをしない事には
2回目、3回目に発展していかないですしね・・・ 

やっぱ1回目が成功すれば2回目以降は結構開催しやすくなるみたい 
実際、私も2回目があれば是非参加したいし、地元に住んでるので
幹事の子に何か手伝える事あったら手伝うよって言ったぐらい 

こういった昔の繋がりって大事ですねって改めて思った新年年明けでしたw 


QMA・・・ 

毎年恒例、初QMAは2日にキング七条で初QMA 
トナメを少ししたぐらいです・・・ 

帰省の際に居た従姉妹の子供(丁度2歳)がすごい可愛くてたまらなかったw 
遊んでたら京都に向かう予定の時間が2時間ぐらい遅れたw 


後、年末に家族旅行に四国の方に行っており、愛媛の松山駅の近くのゲーセンで
1クレだけでしたがQMAしましたので、7地区全部でプレーしたことになりますw 


次回の更新はいつになるでしょうかね・・・

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第561話~3月終了と犯人はこの中に居る!~

さて、更新自体が不定期だったため
とっておきのWBCネタすら書いておりませんでした 

3連覇がかかった侍ジャパン 
そんなプレッシャーに加え国内組だけで
ベスト4の結果に関してはよくやったと思うのが最初の感想 
3大会連続でベスト4は日本だけらしいです 

ちなみに協力多答でWBCベスト4(第1回、第2回の両方確認済み)を
選択させる問題もありますね 

「よくやった」って言うのはあくまで甘い感想 
厳しく言えばサンデーモーニングの張本さん同様「喝」です・・・ 

私の中で挙げる戦犯ベスト3ですが 

以下敬称略 

3位→能見 
台湾戦の当番の結果の反省を何も生かせてない
結局甘い所に入って結果的に決定打となる2ランホームランを食らい即降板 
何しに出てきたんですか・・・? 

2位→阿部
阿部と書いて「チャンスブレイカー」と読むぐらい酷かった
最終的に3割にはならないけど2割台の打率でまーまーと思われがちだけど
東京ドームでしか安打をしていない件 
リードにも疑わしい場面が何度もあった 
そして最後の反省の色がまったくないコメント 
応援していた日本人を馬鹿にしてるのか?って思いました・・・ 

1位→山本監督(&首脳陣) 
結局は采配に問題があった 
3位に挙げた能見、2位の阿部に関しては結果からだけど
それを回避する可能性があったのにも関わらず使った監督の責任 
「敗因はこの私!!代表の選手たちは最高のプレイをした!!」
とスラムダンクの田岡監督ぐらいのコメントはするべき 
まず、前回の登板で酷かった能見を
これ以上追加点をやれない大事な場面で使用した事 

決勝を考慮する前にまず準決勝だろと・・・ 

後、4番に阿部を固執し過ぎた件 
東京ドームでしか結果を残していない阿部を
4番に据え続ける理由がわからない

スタメンで出すとしても阿部をせめて6番ぐらいに下げて
3番井端→4番内川とかでも良かったのでは? 
正直ガッカリだった・・・ 
そして挙句の果てに「走っても良い」とか意味不明なサイン 

内川の暴走や、井端何で行かんのやって思われがちだけど
そりゃランナーも必死なんだから困惑するし、
投手がクイック下手だからってあの場面で盗塁はないし、
仮にも4番がバッターボックスに立っている時に
それをするとは、はっきり言って愚行 
どう見ても勝てる試合を自滅で落としているだけ 

次回はもう少し融通を効かす違う監督にしてほしいものです 
2012年シーズンで良い結果を残した人の集いな感じだったけど
短期決戦なんだからもう少し人選も考えた方がよかったでしょうね 

アンチ中日だからこそ、
出てくるとやらしい(=抑える、打てる)選手の
山井、大島を代表から落としたのがわからんし
次の塁を狙うって言ってた割には俊足の本多をあまり使ってなかったような・・・ 

たらればを言えばキリがないからこれぐらいで以上!


QMAの事は今回は省略w
このページのトップへ
コンテントヘッダー

第282話~俺がガンダムだ~

って事で普段はQMAの日記ですが
ちょっとお休みで
24日に正式に発売された
SDガンダムGジェネレーションワールドについての
内容となりますので、

『なんだ、ただでさえつまらん日記で
QMAの事を多少なりとも書いているから
見に来てやっているのに、ガンダムかよ。』

って思う方は今回の記事はスルーして頂いて問題ないです


時に仕事を終えて、ゲオに
予約はしてないけど、普通に買えるだろうと思って
夜遅かったけど、普通に買えました

昔とかは予約制度なくて
DQ3とか社会問題になったんですよねぇ・・・

まぁ、買えなかったらQMAして、
普段通りの生活をしていただけですがw


初回プレーは何か設定の関係で
時間がかかるのでその間にご飯とか済まして
30分ぐらいのインストを終え、さぁ・・・プレー

あまり情報を見ないで始めたので最初の時点で
マスターキャラを選ぶと思ったら
0話的なステージが開始
いきなりフル・フロンタルが出たよw

こっちは00の2期のメンツとバナージ
きついかなって思ったら全然余裕だ・・・って
思ったら増援でアロウズ(←アニパネ)が出てきたしw
でも、その直後に種死のキラとアスランが出たので
結果的には何も問題なく終了
って思ったら世界がどうのこうのって話になって第1話へ

ようやくマスターユニット選択で
予定通り、ミスター・ブシドーを選択
とりあえず様子見で条件を満たさずにエースポイントを稼いで
最初のスカウトキャラはグラハム・エーカー
どんだけグラハムが好きなんだよwww
次にスカウト予定はキンケドゥさんだーw
結局2hちょいプレーして1話を作業のように数回
1話を一通りクリアを1回
(1ターンでアムロでシャアを撃破はまだしてない)
2話を1回一通りクリア

1話はシャアを撃破した直後に
クワトロが味方で出てくるとか意味不明すぎるw
2話はケリィさんのヴァルヴァロが出てきて焦ったw
アークエンジェルが落ちそうになったしw

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第100話~どこまで行く?~

一応、日記としての件数が100件目
どこまで書いてくかはまだ未定ですw

おおきく振りかぶって2期、AngelBeats!が終わって
ちょっと寂しい気がします・・・

おお振りは原作がまだ続いてるから
いつか3期放送されるのを期待していますw

戦歴はもう昨日書いたのでQMAの事は置いといて
今回はポケモンの事でもw

ふと、昔のポケモンが無性にしたくなって
兄が衝動買いしてた金のDS版を貸してもらい
データも消してやっていいのでやってみましたw

30分ぐらいして1回セーブしようと思ったら、
既にデータがある場合はレポートが書けません
って出て、さっそく30分が無駄に・・・orz

説明書見たら先にデータを消さないとダメだったらしいw
気を取り直してプレイ、最初のポケモンはヒノアラシを選択
前にプレイしたのが10年ぐらい前になるかな?

まったく内容等覚えてなく新鮮でいいw
オタチとかイトマルとか普通に知らないしw

まったりプレイしてこうと思いますw

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第80話~やめられない止まらない~

アニゲの問題を調べてると
答えが『花澤香菜』の問題があったんですね

誰それ?と、ちょっと前までなら言ってたけど
今は、AngelBeats!の天使の声の中の人って事は知ってました

で、Wiki見てたら
ときメモ4の響野里澄の声をしてるのは知らなかったw

今思えば、たしかに天使の声と響野里澄の声って同じですねw

これだから、声優の事を調べるのはやめられないわw

どうでもいいけど、聞いた事ある名前(言葉)だと
2回目問題に遭遇した時間違えないですよねぇ・・・
やっぱ宇宙語だらけの理系やサッカーは鬼門ですorz
このページのトップへ
コンテントヘッダー

うわぁぁぁ・・・

携帯に残っている
レトロゲーム検定の問題の処理してたら
更新してる途中で
誤ってバックスペースか何か当たって
ページが戻ってしまって

更新作業がパーになってしまったorz

まぁ、多少は知識になったからいいけど
それでも見直すことを考えると痛いなぁ・・・

文章打ってる時に戻るだけなら
まだ、もう1回書けばいいけど
問題とか回答に関しては写真が削除済みなので
どうしようもならん・・・



戦歴

今日は久しぶりに平日のお休みになったので
もう少ししてから登校

もちろん予定は検定メインでw

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第35話~幸せな結末~

はい

もはや当たり前のようにときメモプレイ日記です

タイトルの幸せな結末って曲結構好きなんですよね
当時・・・中学生だったかな、懐かしい・・・


全キャラ登場させてクリアするともらえる勲章をもらう為に
都子に電話→デートしようぜを繰り返し

合間に星川さんに中央公園に誘って放置x5
それでも爆発しない星川さん、そんなあなたが大好きですw

で、12月ぐらいにようやく都子と初デートをし・・・
ヤンデレルートに突入w

てか、1回デートでヤンデレ化するとは思ってもなかったwww

しかも笑ったのが
日曜にデートし→月・火・水と3日連続で都子とイベントが起きて
勝手に突入・・・って感じでしたw

これ、まったく知らずにプレイした人は本当衝撃だったでしょうねw


あわよくばチョコ12個もらってチョコの勲章の金も狙ったけど
カイさんだけもらえなかったので11個で失敗
↑これは3年頭からのデータを利用して修正予定っとw

EDはちゃんとルイちゃん
フリートークがちゃんと聞けてよかったー
かおりんいいよ、かおりん

告白場所はひびきの高校と懐かしいw
鐘の伝説よかったー
どうせならBGMも2の時を使ってくれたらと思いましたw

後、ルイちゃんのQMAコスプレは中々・・・
でも、せっかくなら中の人つながりで
マロン先生のコスプレして欲しかったかもw


次の攻略予定は特にないのが困ったw
順番的に考えると今回が口直し回だったので
次は・・・カイさん辺りでしょうかねぇ
カイさんお気に入りの方には誠に申し訳ないですw

今回のプレイでわかったけど
やっぱときメモ1とか2を経験してる人にとっては
ときメモ4の難易度は結構ぬるい感じがしますわw

皐月先輩とか勝手にときめいたし
本当にラスボスなんだろうか・・・

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第34話~ハーレムEND~

QMAお休みです♪

24時過ぎからQMAをしても人いなくてCPU多数だろうし・・・
そういえば、正月初QMAした時も
フェニ組はユーザー少なかった感じだったなぁ



ってことでときメモ日記(ぇ

3週目
ルイちゃんを攻略しようとしてるんだけど
このまま行くと星川さんENDになりかねない状態になってるorz

とりあえず、全キャラ出して(郁子以外)クリアと思ってたら
星川さんと皐月さんがときめき状態になっちゃったょ・・・

んで、ほっといたら他の子までときめき状態になる始末

とりあえずまだ3年2学期なので
こっからボンバーマン祭りで全員の好感度を下げて
ルイちゃんと残りの高校生活を満喫したいと思いますw

でも、ルイちゃんの春の手を繋いだCG失敗したんだよな・・・


まぁ、適当に流しプレイしてこうと思います。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第31話~これ以上もてると大変じゃないですか~

もはやQMA日記じゃなく
ときメモ日記になりつつある今日この頃ですが

なんか、ドリトルさんルートやってるうちに
2人か3人でてきよったでー

たしか
インデックスさんと長門さんっぽい音楽少女
それと交換日記の定時制の子

なんか色々めんどいっぽい・・・

そして、合宿のイベントと
修学旅行の行き先を選択ミスしたせいで
CG回収を大分失敗していると言う始末・・・

くそー

まぁ、修学旅行までにときめき状態にしないと
いけないと言うめんどうな作業は処理できたので

残したCGは後々回収するとしますかね・・・



2年目の11月ぐらい

ドリトルさんはときめき状態なので
後はイベントだけうまいこと回収し
爆弾処理を怠らない適度でOKですな

それと複数の失敗EDも回収準備として
こちらから告白できるスキルも覚えておかないとなぁw



QMADS・・・
ファミ通のTシャツが手に入らない・・・tt

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第29話~ずっと・・・ずっと一緒だよ!~

QMADS

無限迷宮は11週して終了
無事セラ&ケイオス解禁しときました、まる

5週目から1人だったので時間がすごいかかったー

9週目に理系マルチが出て
2問しか正解できなかった時にはものすごく焦った・・・

10週終わったかもって思った時も
本当に10週したのだろうか?って半信半疑になってしまい
余分に1週

11週目のラストはアニタイだったので
すごい気分が楽でしたw



ときメモ4

無限迷宮の方を結構重視、以外とプレイしてなかったw

後、前回攻略サイトみたいとか書いたけど撤回します!w
理由:何回もちんたらやっている時間が無い事に気づいたから



1週目、星川さん終了
2年目の頭頃には友好状態を通り越してたのか中央公園での
風船を取るイベントを取り逃してたみたいtt

2週目:1年目の11月
2年目頭ぐらいでセーブしといて
ELISA東北さん、るいちゃんを攻略予定

なんでも星川さんは2の光ちゃんの様に
ときめき度が簡単に上がっちゃうそうなので
心苦しいけど
デートをわざと3回スルー→爆弾をしようと思ったら
3回スルーしても爆発しない・・・

2の光ちゃんでも3回で爆発したのにw
すげー・・・これが10年以上前との女心の違いか(ぇlw



1週目終えて

台詞をあまり飛ばさなかったせいか、
1週終えるのに6h↑はかかってたと思う

2週目以降は要所要所だけ押さえて
基本吹っ飛ばして行こうと思います。

うーん・・・オールクリアできるか心配だ・・・

攻略対象の基準は
お気に入り→微妙→お気に入り→・・・と

なんとかゲームを飽きさせないようにしてますので
東北宮城さんを選びました
好きな方・・・本当にごめんなさい

あの訛りにはちょっと無理なんです・・・

1stプレイで登場した
攻略対象キャラは
星川さん、メガネさん、東北宮城さん、会長、るいちゃん、ヤンデレ

お気に入り→星川さん、メガネさん、会長、るいちゃん、ヤンデレ
微妙→東北宮城さん

メガネさんも最初UZEEEEって思ってたけど
爆弾処理デートの際に
遅刻して来た時の発言に、不覚にも
こいつかわえええええええええええええ!って思ったw

そういう意味では1stプレイにしては結構
お気に入りに入るキャラが出て来てよかったかなw

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第28話~伝説の樹、始めました~

基本的にストレスが溜まると
何かの形で発散しないとやっていけません。

今回の場合は
仕事で(内容じゃなく上司との関係に)相当頭に来たので
帰りにときメモ4を衝動買いしましたw

まぁ、以前から欲しいなーとか
世間様では空気ヒロインと言われている星川さんが
結構、どんなものなのか気になってて
星川さんかわいいよ、星川さんって思ってたのですよねw


話、変わって
ちなみに本家QMAはQMADS発売以降1クレもしてないですw


て、ことで以下ネタバレも含むプレイ日記になるので注意





購入時
いつの時代になっても、ときメモを購入するのに
少し抵抗を感じるのはなんでだろう・・・w
1番最近(って言ってももう2年近く前)購入した
CLANNADの時でも多少抵抗を感じたw

帰宅→さっそくプレイしようと
モンハン2をするために約1年前に購入したPSPを
約半年以上ぶりに起動

うん・・・

電源入らない\(^o^)/

仕方ないので充電しながら電源を入れる

今度は無事ついたw

なんか、アップデートしないとときメモは出来ないみたい
アップデート作業をしようとしたら

バッテリー残量が少ないのでアップデートできません

とか\(^o^)/

その間(充電&アップデート中)に、風呂入ったり、QMAの無限迷宮を少々


結局、帰宅→プレイ開始まで1hぐらいかかりましたよ・・・


いやーときメモするのは7年ぶりぐらいだーw
なつかしいなー
当時は光ちゃんが最高に輝いてた時期でした

それこそ、当時のリア彼女なんかよりも、もうね・・・w



ごめんなさい、リア彼女下さい・・・って思う歳にも
なった今日この頃ですがw

今思うに、自分がギャルゲー系に手を出すようになった
原因のゲームは明らかにときメモ2ですね・・・

のだじゅん(野田順子:陽ノ下光のCV)←アニ四
の声にはまってしまい、
ときメモ2のサブスト(DSV、LSF、MRO)
を全部購入し、
OPが神と言われた、ぱずるだまも購入し
PV見たさに、PS2のサーカスで会いましょうも購入し
ドラマCDも曲欲しさに1つ買い
CDも買い、アルバムも買い
挙句の果てに日帰りで東京まで
のだじゅんのライブに行き・・・w

当時は若かった・・・w



閑話休題

と、まぁ、私は1と2はほぼ完璧にクリアしてるので
当然システムは熟知しているはず!

OP:まぁ・・・いいと思うけど
10年以上前にもなる2のOPの方がやはりいいw

そして1stプレイ
狙いは当然、マッキーこと星川さん

ぁ、自分、しばらくは攻略Wikiは封印してます
↑って言っても購入までに少し見ちゃってますが・・・

登場キャラを出さない為に平日は寝たり
関係のなさそうな部活(漫研)に活動と

後の新要素的な事はプレイ中に丁寧に解説が
あるので、わかりやすいですね

新要素?の特技も
適当にしてたら結構理解できた感じ

プレイスタイルは基本、月1ぐらいでデート
選択肢は無難なのを選べば
バッチリ、わりと~が取れたので簡単w
それに電話をかけてもまず断らないこの子

なんていい子なの・・・泣けてきたよw

さすがに開始2ヶ月で『真希』って呼んだら

怒られましたが・・・



友人2人(小林、七河)は・・・えっと・・・
どう見ても、岡崎と春原ですよね?w

小林→頭がよくなった春原
七河→少しだけ熱い岡崎

特に七河(姉)の時のイベントの1つで
小林が

『トイレ行こうぜ!』って言った時の台詞とか

『トイレ行こうぜ!それと便座カバー』

って思わず脳内変換されてしまってましたw

話、変わって、QMA7で男の新キャラが出るなら
次のCVは、宮野さんか、神谷さんか、中村さん
この辺が固いかなって思いますw

しかし、この2人
なんていい子なんだ!w

一緒に帰ろうとしたら、女の子(今回の場合は星川さん)が
居るから一緒に帰れないと言う、心使い


後は・・・
星川さん関連のイベントとしては
『怪我の手当てをしてくれる』
『デート時に熱で倒れる』ぐらいかなぁ

修学旅行のアレは結構反則、年齢制限ギリギリですねw

後、もうお前ら付き合っちゃえYO!って思ってしまう
まぁ、これは昔のときメモから言えることですがw


現在:2年目の10月
気づいたら3時間半ぐらいプレイして4時前になってた\(^o^)/
多分、今日中には1stプレイは終えると思います。

現在デートに誘える登場キャラは
星川さん、メガネさん、東北宮城さん、七河さん

すいません、まだ名前覚えてませんw

七河さん可愛いよ、七河さん
これはげんしけんの荻上さんを攻略キャラにしたような感じですねw
声も水橋かおりなので最高ですw

ぁーやばい・・・星川さんから七河さんに移行しそうな予感が・・・w



不満点は全般で言えば今の所、ないけど
毎回手を繋ぐ時に1枚絵に切り替わるのが
どうも邪魔くさくなってきたんですよね・・・

初めて手を繋げた時はktkr!って思いました
4回ぐらい失敗してましたし・・・w

思わず「うおおおおおおおおおおおおおおおおっ!」って

枕に頭突きを何回かしてましたw

↑頭突きのイメージは白井黒子がテーブルに頭突きをしている
姿を想像してもらえればわかると思いますw

うん、俺キモスwwww
人には絶対見せられない姿だ・・・w



■QMADS追記■

現在、無限迷宮をスリープモードにして
行ける所までしようと挑戦中

って言ってもまだ2週目の4匹ぐらいで
ときメモ4のアップデートが終了したので
止まってますw

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

マッチ用メモ

合わせたい時間にマッチする方法

※自分用なので深く参考にはならないかも

予習2週の場合です

1.開始4分前にカードを挿入→スタート

2.携帯のキッチンタイマーで25秒に設定しておいて
時計が開始3分前になったら、キッチンタイマーをスタートする
(開始3分前に調整する為にマイルームや購買部で時間調整)

3.25秒経過させる間にトーナメントを選択→予習選択準備

4.25秒経過のアラームがなったら、
キッチンタイマーを次は1分で設定→スタート
タイマーを動かしたら即、予習開始
(キッチンタイマーを30秒でなく25秒にしているのは
タイマー止める→設定を1分にする→スタートすると言う作業を
する為に5秒用意してあります)

5.キッチンタイマーが鳴ると同時に6問目を終了

6.次にキッチンタイマーを45秒に設定します

7.時計が残り1分前になったと同時にキッチンタイマー
をスタートして、予習も即開始します

8.45秒経過は5問目の終了に合わせます

9.後は時計とにらめっこして予定時間と同時に6問目を回答

10.後は祈るのみ


例:12:02にオンオフでマッチする場合
時系列で言うと

1.11:58にカード挿入→スタート

2.11:59に25秒のキッチンタイマースタート

3.11:59:30頃、1分のキッチンタイマーをスタート
させて、予習1回目を開始

4.12:00:30頃、予習6問目終了

5.12:01に45秒のキッチンタイマースタートで
予習2回目を開始

6.12:01:45に5問目終了

7.12:02丁度に6問目回答→祈る

と、こんな感じ。
予習1週や、3週、問題数の設定が違う所の場合は
若干の調整が必要になりますが
予め、時間の設定を組んでおけば
結構予定通りのマッチができるものです
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ぼーちゃん

Author:ぼーちゃん
絶賛階級変動中

画像はQMA7の時なので
画像詐欺です
でも正解率グラフは
画像とほぼ一緒

ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

