コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

初めての方は始めにお読みください

最新記事は1個↓になります

初見の方は、はじめまして
その辺のゲーセンにありますクイズマジックアカデミー天の学舎の事をメインに
日記や記録の様な感じで書く自己満足です

ぼーちゃんが何者って思った方は
カテゴリーの自己紹介に少しは記載してます

なお、リンクはフリーです、オープンです
何処にでも貼ってやってください
報告もまったく入りませんw

コメントしてくれると歓喜します

ただ、変なリンクを貼るようなコメントだけは
規制させて頂きますのでご了承ください。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

公告消す為に更新と言うわけではありませんw

以前1回更新しようと思ったときに
IDとパスを忘れてロックがかかって放置しておりましたw
ふと思ってログインしてみたら出来ましたw 

さて、新作になっておりました・・・ 
前作は片手で数える程度しかプレーしてなかったわけですが・・・ 
やはり自分はパチる事が多くなってしまった模様 

気が向いたらQMAると思います(主に討伐のモード) 
たまーに出没する際は弱くても暖かい目で見下してくださいw 

しかし数年間のブランクと言うか、アニタイが悲惨過ぎる
普通に予習で不合格になるとか思ってもいなかったわw

今見てるアニメは2作 
逆転裁判とネトゲの何とかってやつ 
ゲーム内はナイトでリアルは同級生の女の子の子が1番可愛いわ
ヒロインの声は日高さんなので
本当はそっちの方が気に入るはずがヤンデレ過ぎるよね・・・
このページのトップへ
コンテントヘッダー

銀河乙女(甘)の恐怖・・・

今年に入ってQMAは1月2日に京都の七条でやったのみですw
その後、インフルが発覚してたのも良い思い出・・・

そしてその際にパチンコの戦国乙女3で1万6千マイナスの大敗をしてましたが
先日、銀河乙女を打ってたらあまりに酷く終わって見たら5万マイナスで記録更新・・・ 

これは酷いwww 

今年に入って負けがすごいわ・・・
負けてもいいから打とうとは思ってたけど、ここまで負けるとさすがに凹むw 
本当は1円の方で打ちたかったのに1台しかないから当然埋まってる状態
一応開店15分後ぐらいには着いたのにな・・・ 

4円の方は3台とも空いていてどれにしようと悩んだ挙句3つ目を選択
その後左側2台にも人が座り、見たら1つ目が正解
すぐに9連荘引いて終わったと同時に去って行きました。
2つ目はちょこちょこ当たってる感じだけど、自分よりかは玉は減らない感じのマイナス
3つ目の自分は初当たりが常に200回転必要な勢いで、
やっと当たったと思えばギャラクシーダッシュに突入できたのは結果的に5回中2回 
しかもその2回も1戦目で負ける・・・ 

ギャラクシーダッシュの際の
ミレイユとシャルロットの合体攻撃を1回は見たかった・・・
見たかったら打ちに行ったのに・・・ 

今回行った店は少し離れているので、1円が近場に出来るまで我慢だなこれは・・・
とりあえずYoutubeの動画で見て我慢します・・・
このページのトップへ
コンテントヘッダー

久しぶりの記事なので

今年を振り返ろうと思いますw
何だかんだであっという間に1年経っちゃいますねぇ・・・ 

本当に自分は○○歳なのか?って思ってしまうぐらい
自分の歳が信じられなくなるぐらい嫌な歳になって来てますw 

さて、数少ないブログの記事を見直すと
3月ぐらいまでは結構QMA頑張ってたみたいで所謂検定厨ですねw 
でも、五輪検定でSSS取得をミスった時点で
やる気激減してその頃から協力プレーを1回クリアしたら
後はイベント(邪神封印)をしてたぐらいでしょうか 

五輪検定はマジで問題数が鬼畜だった気がする・・・
それと消費税増税に伴う便乗値上げ&実質的な値上げが
あった事に加え4月に異動があったのでその関係で
バタバタしてた部分も多少はあるかもしれません 

1回協力して人が集まらなかった時の124(6?)Pの損失はマジで嫌だった 

協力プレーは最低でも3人集まってなんぼなんだから
集まらなかった際の返金しろとか補償とまでは言わないけど
ユーザーへの対応は考慮して欲しい 

そんなやる気が激減している中
夏に福岡に行った際に時間潰しな意味では
QMAでは限界がありパチンコに手を出した結果 
地元に戻ってしばらくしたある日、たまたま見たパチンコ屋の広告で
0.2円パチがある事を知り

「これってゲーセン行くより金かからんのじゃね?」

って思って行くようになってしまい
甘デジの台を見てたらその時空いている席は1つしかなく
それがたまたま戦国乙女2
何気なしに打ったら14連荘してそのままはまって
(↑ちなみに0.2円の店はその後すぐに大工の源さんに変わってて
0.2円では2回しか打てなく絶望しましたorz) 

更にその発展で戦国乙女3にも手を出すようになってしまい 
その後、平日にもたまに行きますが、基本休みがあれば
2と3の甘デジばかりするようになりましたw
 
ちなみに声は違うみたいだけど数年前に
アニメ化もされてた事は後々知りましたw 

まさに
ゲーセン?QMA?何それおいしいの?な状態・・・ 

年末年始に1万弱負けた事もあって二度としねぇwって思ってたけど
結果的にはおつりが出るぐらいの状態になっております・・・ 
その負け分も入れてトータルプラス2万ぐらいかな 
戦国乙女だけに限ればプラス4万ぐらい 

1番テンション上がったのは4円で1000円で
15連荘当たって25000円ほどになった時
1円で400円が7000円になった時
大阪で4円で6000円勝った時(4円で初勝ち)の3回 

最高連荘は2で20連荘、3で24連荘 
来年も戦国の乙女達にはお世話になりそうです・・・ 
QMAはどうでしょうね・・・
もはやQMAブログにする必要性すら薄い状態

いつの間にか地元のゲーセンが1個潰れたしwww 
比較的良心的な設定な時もあっただけに残念(棒読み)

でも、ボーナス期~年始にかけては
パチンコは回収期らしくて勝ちにくいみたいなので
回数を減らし(仮に打っても1円のみで縛る)、その分?
良い時期に開催されるアニゲ用の邪神封印戦には
結構前向きに参戦予定 
年末年始に青を充ててくる辺りはコンマイ空気読み過ぎw

さてさて、どれだけQMA脳が減ってるかどうか・・・ 
最近のアニメもSAOぐらいしか見てないしなぁw
邪神封印戦でマッチした際には暖かい目で見守ってくださいw

恐らくプレーする店は
年末はラウンドワン川越か、名古屋方面で大須3店舗のどこか
年明けは京都で毎年初QMA恒例の地「キング七条」辺りかなぁ・・・
このページのトップへ
コンテントヘッダー

もはや「話」を入れるほどでもなくw

まったくQMAしておりません!w

そしてやる気もありません・・・
CRA戦国乙女2で遊んでる方が楽しいし金かからないし・・・

ただ、CRA戦国乙女3。お前はダメだw
トータル収支だと3は恐らくマイナス

以上モンハン4Gのダウンロードの暇な時間の更新でしたw

4Gもアーチャー(弓)で頑張るぞw
このページのトップへ
コンテントヘッダー

第575話~大体五輪検定のせい~

ごぶさたしております・・・(定番挨拶

五輪検定とちったせいで一気にQMAするモチベーションが下がり
そのままずるずると2ヶ月ぐらい?経ちました

そしていつの間にかSAOIIが始まっており
実質的に今年に入って唯一見ているアニメと言うことになります

追記にてSAOII1話の感想でも書きますかね

で、QMAの方ですが、ほとんど検定は手をつけてません
劇場アニメとかアニソンと、歓喜するはずの検定があるけど
ほとんど手をつけず・・・2,3回程度してSを取ったぐらいでやめてますw

協力については何とか1月に1踏破は最低限の目標としてしてるぐらい
てか、QMAする暇自体あまりないんですけどw
そりゃ、無理をすれば多少は出来ますけど、そこまでしてしたいとは思わないし・・・

勝手にやる気が上がるのを待ちますかねw
今はゲームよりも他の事をしている方が充実してる感じもしてきたので
それもプレーが減った原因だと実感しております

ってことで暇があればまた更新します

ぁ、21日に神宮のヤクルト戦
22日はお台場のめざましライブで藍井エイル見てきますw
IGNITEを生で聞けるといいなぁ・・・w聴いたら泣くかもしれませんw

本当は20日ぐらいから行きたいけど、20日は1日予定が入ってるので
その日の夜行バスで行く形になりましたw

続きを読む

このページのトップへ
コンテントヘッダー

第574話~結局メディア杯は見なかった・・~

ネタバレだろうが関係なし・・・
以下、誕生日当日にプレーすることによって見れたやりとりです





CIMG2300.jpg


CIMG2301.jpg


CIMG2302.jpg


何気に呼び方がアロエお姉ちゃんなんだw
たしかに設定上メディアの方が年下だけど違和感ありますねw


一応1回だけトナメを14分に合わせて入ってみたけど
メディアは1人しか居ない始末・・・
たまたま?マッチしたロジウムさんと決勝に行ったぐらい

ぁー・・・本当五輪検定が嫌で嫌でたまらないw
おかげ様で全国大会もほとんどしてないし、他の検定も手付かず状態
てか、そもそも外人の名前覚えるのが苦手なんだよなぁ・・・w

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ぼーちゃん

Author:ぼーちゃん
絶賛階級変動中

画像はQMA7の時なので
画像詐欺です
でも正解率グラフは
画像とほぼ一緒

ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

